• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2018年08月28日 イイね!

ようやく?の火曜日…

先日も書いた通勤途中に咲きかけてた彼岸花が、しっかり咲いてた今日、ようやく95%くらい復活した気がします、体調が…(^_^;)それでも午前中はまだまだ気分がすぐれなかったのですが、夕方ごろに気が付いたら声が随分普通に戻ってましたから…。久しぶりにフツーに?残業も出来ました。(^_^;)

さて、今日の写真はまだ体調がイマイチだった土曜日に久しぶりに訪れたココです。

駐車場のある北側から入るとまずはこんな公園みたいになってます。

ビオトープらしき場所も…。ガマが沢山穂をつけてました。

なんだかシュールなモニュメント?も…(^_^;)

このツタだらけの円柱はかつてこの地にあったノリタケの工場の煙突だそうです。写ってない手前の分も含めると全部で6本あります。かつては名古屋イチの高さだったとか?

そして、ココの建屋も当時の工場をリニューアルして使っています。なんだかオサレですね。(^^♪

この日の目的はコレ

え?良く分からない?んじゃチョットアップで…。このカントリーマンは何故か三重ナンバーだった…(^_^;)

それほど広い会場ではなかったですが、クルマヲタには十分楽しめる空間でした。思わず?NAロードスターの透視図:\500を買ってしまった…(^_^;)

こんなメタセコイヤ並木や…

ショップでゆっくり美しい陶器を見ているだけでも楽しい…(でも、高くて買えない…(^_^;))

見上げるとまだまだ夏空の暑い日でした…(^_^;)

さて、明日は夏休みに外れた「歯」を付けてもらいに行ってきます。(^_^;)ホントはもっと早く行くべきだったのですが、体調不良で行けてなかったんです。てな訳?でさっさと風呂入って寝よ…。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年08月26日 イイね!

フツー?な木曜日…

まぁ~フツーに暑い1日でした。先日も書きましたが、この暑さで体調の回復具合が自分でもよく分からないんですよね~(^_^;)ま、咳が出る回数は確実に減ってきている気はしますが、何となくダルい気がするのはやる気がないだけか?(^_^;)

さて、チト話が古いですが、最近もさくらももこさんや菅井きんさんがお亡くなりになりました。去年に父が亡くなってから、ちょっと訃報に敏感になってる気がします。このお二人も本当に残念ですねぇ…。全然タイプの違うお二人ですが、お二人ともカッコいい人生だった気がします。(外野から見てる分には…)

私も人生の第3コーナーくらいまで来てる気がしますが、今から「カッコいい死」を迎えられるようにガッツリ人生を楽しんでいきたいと考え?チト冒険してみることにしました。(^_^;)明日は、その"冒険"の手始めとして、文字通りの冒険?に…(キンタの冒険ぢゃないよ…(^_^;))

さ、今日の写真は先日日曜日の夕方に少しだけ寄ってみた近所の木曽三川公園の様子でも…。

この通路中央通路の花壇はコスモスだったと思います。まだ全く咲いていませんが…(^_^;)
既に終盤を迎えつつあったのは、このリコリス?でした。

そして目的の向日葵は………、この程度しか…(*_*)

コレはモネだったか?ゴッホだったか?マティスだったか?っていう品種だったと思います。(^_^;)

毎度の展望塔との背比べの構図で…(^_^;)

展望塔にも勝たせてみた…(^_^;)

コレ見てるとイチジクを思い出すのは私だけ?(^_^;)

こんなヤツもいました。ゲコっ…(*^。^*)

もう夕方だったので、アサガオはシオシオに…(^_^;)

でもヘチマはガッツリと…。

マラカス?(^_^;)

ヒョウタンも…(^^♪

まだ全く紅葉していませんが、この青々としたのは、涼しくなると真っ赤に紅葉するコキアです。

まだショボショボでしたが、コレは蕎麦の花(ルビーって品種;あまり美味しくないそうな…(^_^;))です。

そして、最後は辛うじて?咲いていたコスモスで…。

てなワケで、明日はお休みを頂いて、ちょっと個人的な大冒険に逝って参ります。(^_^;)この件はいずれご報告したいと思います。では、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年08月26日 イイね!

出勤の日曜日…

今日は工事立ち合いで出勤の万葉でした。以前だと休日に早く着きすぎるとカギ当番になっちゃったりしたものですが、夏季連休明けから我が地方工場でも事務所の出入りが、従業員証(ICチップ入りカード)をかざすことで開錠されるシステムになったので、もう心配なし!?(入門そのものは何年も前からこのこのシステムでしたが…)

ただ、トイレや自販機(コレも従業員証決済)に行ったりしてもいちいちカードをかざさなきゃならなくてチト面倒かも…(^_^;)今はいいですが、中途半端な気温の時、上着を脱いでトイレにでも行こうものなら…(^_^;)今日の工事そのものは順調そのものでした。(^^♪てか、品質確認を全くやってないので、早く終われたってのもありますが…(^_^;)ま、ソレは明日以降にボチボチと…。

問題?は、病み上がり?の体調が完全ではないことですかね?半世紀も生きてくると、自分のカラダの調子くらいはある程度分かるものです?85%くらいの回復度かな?とは言っても寝込んでいる時にはほとんど出なかった咳は出るし、現場で立ってると非常にダルい…。ソレって疲れてダルいのか?暑くてダルいのか?体調が悪くてダルいのか?判断がムズいです。(←分かってね~ぢゃね~かよ!(^_^;))

そう言えば、稲刈りは既に盆休み中にやってる所が多かったですが、昨今の出退勤時に見える風景では、ボチボチ気の早い彼岸花が咲き出しています。蝉もすっかり静かになったし、白鷺もいつもの竹林に飛来してきています。いよいよ秋も近いのでしょうか?(日中はまだまだクソ暑いが…)

さて、今日は"夏(休み)の思ひ出"その4;最終回ってことで…(^_^;)1週間前の19日に大垣の向日葵畑から帰ってきて夕方に寄った多度大社です。

毎年、多賀大社では盆前後?ではこの時期に「ちょうちん祭り」ってのをやってます。実際の祭りには興味がない(^_^;)私は、祭りが終わった後の人気の少ない時が狙い目です。

暗くて見えにくいですが、石段を上がりながら鳥居を見上げた画です。

石段を上がりきるとこんな感じでちょうちんが沢山…(^^♪

もいっちょ…

先に進みます。

どんどん進みます。

正殿前までたどり着くとちょうちんの色が白くなります。

もいっちょ…(^_^;)

二礼二拍手一礼…<(_ _)>して引き返します。

ほぼ最初の鳥居前まで戻ってきました。

空を見上げると三日月?が…(^_^)/

こうして、今年の夏休みが静かに幕を閉じたわけですが…。まさか?その3日後から寝込んで再び休みを取るハメになろうとは、この時は想像も出来まへんでした…(*_*)

さ、今週は週末に個人的に大事なイベント?もあるので、本気に体調を完調に持って行かないと…。なので、さっさと風呂入ってさっさと寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年08月24日 イイね!

やっぱりシンドい金曜日…

2度目?(^_^;)の社会復帰1日目です。って2日目はないんですケド…(^_^;)今日会社に行ったら、想定内とは言え大量の未読メールが…(-_-;)想定内ですが、その処理に半日以上掛かりました。(会議や来客もあったので…)

しかし、今朝目が醒めた時から感じていたんですが、ど~考えても完調ではありませんでした。熱も37℃くらいあったし…(*_*)てなワケ?で、今日は残業もぜずに帰ってきたんですが、チト辛かった…。でも、会議やってる時とか打ち合わせしてる時には、結構熱中して忘れてるんですよね~。で、定時頃になってハッと気が付くと、"どよよ~~~ん"って感じ?(>_<)

さて、今日も"夏の思ひ出"その3ってことで…(^_^;)木之本地蔵尊からの帰り道?チト大垣の向日葵畑に寄ってみました。ま、毎年のことですが…(^_^;)

ちょっと寄るとこんな感じ…。

さらに一輪をアップで…。

いつものアングルで…(^_^;)てか、既にかなり陽が傾いてたんですよね~。

イマイチピントが甘いなぁ~(-_-;)

もう気付かれてると思いますが、バックには新幹線が…(^。^)コレは岐阜羽島へ停車のため?ゆっくり走ってる所でした。

走り去っていく700系…。

やってくる700系…。

疾走する700系…。う~んコレが精一杯でした…(^_^;)

さ、明日は貴重なお休みです。さっさと寝てムダのない休日にしたいところですが…。ま、寝ながら考えます。(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2018/08/25 00:49:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月23日 イイね!

夏の終わりのカブトムシ並?の木曜日…

社会復帰して3日目の昨日、朝起きたら………………今の時期のカブトムシ並みに半分死んでました…(*_*)もう起き上がるのもおっくう…。布団掛けて寝ると暑いのに、布団取るとめちゃ寒いって感じで…。ようやく起き上がれるようになったのが今日の昼頃でした。そこでなんとか食べ物が喉を通るように…。

実は似たような症状を4月にもやらかしているのですが、どうもジジイになってちょっとしたことで寝込むようになった気が…(>_<)若い頃ならムリヤリでも出勤してそのまま治ってた気がするんですがねぇ…。久々?の38℃はジジイには"かなぁ~り"シンドかったです。ま、今はこうしてキーボードを叩けるまでになりましたので、明日は出勤します。(^_^;)

てなワケ?で今日も"夏の思ひ出"(その2)ってことで…。これは、連休最終日である19日に訪れた(今や)長浜にある木之本地蔵尊です。

見てのとおり、国道303号線と365号線の重複区間のド真ん前に建っています。(^_^;)ま、昔からの重要な街道筋(北国街道?)だったんでしょうねぇ…。

上の画でも見えてますが、コレが本堂ってか地蔵堂です。五色布はやがて始まる縁日法要の準備でしょうか?

当然、本堂内は撮影出来ませんので、せめて?デカい提灯だけでも…(^_^;)

そして、本堂右側に建ってるのが、日本最大と言われる(ホントか?(^_^;))銅鋳造による地蔵菩薩像です。だいたい6mくらいあるそうな…。

チト別角度から…。

上の写真で手前に写っていたのはこの蛙さんです。ここは目の病に効くと言われており、その身代わりになってくれるのだとか…。病回復を願って片目をつむっているそうです。(←意味フメー(^_^;))

本堂と地蔵菩薩像の間を抜けると阿弥陀堂があります。どうもココは浄土宗の一派(時宗)らしいです。

ま、ココも似たような構図で…(^_^;)

その隣には小さなお稲荷さんがありました。


ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン

プロフィール

「[パーツ] #ミゼットII パンク修理剤ホルダー https://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/2639654/9499410/parts.aspx
何シテル?   10/22 00:32
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オーディオ音質向上計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 10:30:38
不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
青い月青い月 * roadysseyroadyssey *
CLUB 3.8CLUB 3.8 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。 荷物は大して載せられませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.