• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2020年09月17日 イイね!

グッタリ?…の木曜日

先週あたりから、某関連会社?への出張が増えています。向こうでは、いわゆる在宅勤務と同じようにネット経由で自席のPCの画面を見ているんですが、やっぱり在宅勤務と同じように効率の悪さはヒドいものです…(*_*)なんか、全然パフォーマンスを出せてない気がしてドヨヨ~ンとした気分に…(>_<)明日は、3日ぶりに通常出勤しますが、チト仕事が溜まっててユ~ウツな気分に…(-_-;)組合の仕事もあって、キリキリ舞いしそうな予感?悪寒?(>_<)

閑話休題…。話題?の新しいZ(Z35)が、Webでお披露目されたようで…。ブッチャケ、ほぼスキンチェンジなんぢゃね?(エンジンは新しいが…。もしかしたらWBまで同じかも…(^_^;))って気がしないでもない…。ま、別にソレでも構わないんですが、コレってカッコいいですか?私にはどうにもピンとこないんですがね…(-_-;)

やっぱり私的には、Z32(のスタイル)が最高傑作ってことに揺るがないです。Z35もテールあたりにZ32の面影はありますが…。真正面から見た画だとマンガのようにしか…(^_^;)ただ、Z32も生産中止になってから20年?の経つのか?(゜o゜)

それでも、今Z32のスタイルで出てきても全く古さを感じない気が…?マジで、"速さ"にあまり魅力を感じなくなったジジイには、NAでも良いので小奇麗にしたチューコでATのZ32をチンタラ走らせる方がシアワセな気がしないでもない…(^_^;)

さて、前回からチト間が空きましたが、今日の写真はチンクエチェント博物館を出てからの事になります。久しぶりやってきたのは、港区の"ららぽーと"になります。ま、蔦屋書店が目的なのは間違いないんですが…(^_^;)そして蔦屋書店に隣接してあるのが、「喫茶Willows」です。中部地方在住の人なら知らない者はいない?青柳外郎のお店です。(^^♪そして↓コレがココの看板商品?の「かえるのミルク風呂」です。(*^。^*)

チト、アップで…(^^♪見てのとおり、ソフト?シェーク?の上に"かえるまんじゅう"が載っかってるだけなんですが…(^_^;)

ちなみに私のは、ラムネ味のシェークでした。(^。^)食べる時にかえるさんのオツムをグサッとするのが気が引けました…(^_^;)
そして、さらにちょっとだけ移動して…

愛知ドビーのバーミキュラの旗艦店にやってきました。ご存知の方も多いと思いますが、鋳物ホーロー鍋の「バーミキュラ」を大ヒットさせた会社が作ったオサレなお店です。

コレは制作現場の再現?だそうですが、コッチを見に来てる人はほとんどいなかった…。旋盤やブラストに興味のある人はいないってことか…(^_^;)

正直、なんだかセレブぅ~なお客様が多くて、私の居場所じゃない…って感じ?でした…(^_^;)てなワケで帰ることにしました。
さて、今週も明日までですが、↑のとおり明日を乗り切れるのか?オレ…(゜o゜)ま、頑張るしかありまへんな…(^_^;)ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2020/09/18 00:10:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月13日 イイね!

失敗?の日曜日…

1週間ぶりのUPでございます。<(_ _)>この1週間は出張で帰宅が遅くなったりしてクタクタでした…(*_*)逆?にそのせい?で自分の仕事は溜まる一方だし…(>_<)しばらくの間は、この状態が続きそうです…(-_-;)

そんな中?昨日は、膝?を悪くしたっていう母を見に行ってきました。ま、とりあえずフツーの生活は出来そう?な感じでした。後期高齢者の母ですが達者な方?ですので、あんまし出歩けなくなるとどうか?と考えて、ガラケー→スマホに機種変更しましたが、果たしてどうでしょうか?(^_^;)

我々は何気に操作していることも始めての母には大変そうでした。フリックやピンチの前にフツー?にボタンにタッチするだけでもあんましウマく出来ない…(^_^;)とりあえず?電話の掛け方だけ教えてきました。(つまりガラケーと同じ…(^_^;))

いわゆる「かんたんスマホ」ってヤツの1種にしたんですが、それでも3年前の私のギャラクシーと変わらないくらいの性能はあります…(゜o゜)何よりUSBがタイプCだし(今はアタリマエのようだが…(^_^;))、アンドロイドもVer.10になってました…(゜o゜)(4Gですが…)次に我々が買い換える際には5Gってことか…。

そして一夜明けて今日、1Wほど前から5cmくらいしか伸びなかった電動伸縮式アンテナをネットで購入してあった予備品に交換しました。構造をご存知の方なら分かるかと思いますが、例の長ぁ~いタイラップ(みたいなヤツ)が、予想どおりブッ千切れてたワケで…(^_^;)

実は以前に一度交換したことがあって、今回が2度めなんですが、先回のことを全く記憶していない…(^_^;)やってみたら、例の"タイラップ"(もどき?(^_^;))を全然引き込んでくれない…。大汗かきながら、トライしまくって何とか引き込んだものの完全には縮まない状態…(>_<)アレって"タイラップ"を多少切っちゃっても良かったんですかね?(^_^;)有識者からの情報を求ム…<(_ _)>あ、ラジコンアンテナにすれば?っていうのはナシでお願いします…(^_^;)

さて、いつもながら?タイムリーではありませぬが、今日の写真は3日のことになります。この日訪れたのは、かつて知多半島の先端にあるチッタナポリ(^_^;)にあったチンクエチェント博物館です。一旦?山形県に移転していたのですが、再度?愛知県に戻ってきてくれました。(^^♪

ま、小さい工場(こうば)の中なんですが…(^_^;)

因みに左に見えてるエンジンルームにコードが繋がってるチンクはなんと!EV(コンバート)車だそ~です。(゜o゜)
そして、イキナシですが、サソリ兄弟?です。右のモデルが695だったか?コイツは、ヌォーヴァチンク唯一のハードトップなんだとか…。

Fシリーズに代表される標準的?なメーターはこんなんです…。

手前のは、アセットコルサですが、奥のはL(ルッソ=ラクシュアリー)タイプで…。

そのメーターはこんなにゴ~セ~?です。(^_^;)

手前のは、多分ワンオフの籐製?シートのもの、奥のデメキンはアメリカ仕様(ライト高さの法規対応のため、こうなったとか…)です。

↑の後ろから見ると………、籐製シートが分かるかと…(^_^;)

スンゴい分かり難い画で申し訳ありませんが、ワゴン版?のジャルディニエラです。

実?は、最後まで前開きのドアのままで、いわゆる"ヌォーヴァ"シリーズで最後まで生産されたのが、コレだったそうです。(゜o゜)
なんのヘンテツもないチンクに見えますが…。

これぞ、正真正銘本当のヌォーヴァ(New)チンクであるプリマ シリーズっていう2シーターモデルで台数も少ない貴重なモデルなんだとか…。既に4座の600(セイチェント)が存在した時に発売されたので少しでも安価な方が売れるだろ~と考えて2座にしたそうですが、あまりに不評だったため、その後4座になったとか…(^_^;)

そして、元祖チンク=トッポリーノ(ハツカネズミ)500(チンク)がコレです。

ま、ローマの休日をご存知ならば…(*^。^*)

そして、こんなコレクション?もありました。(^^♪

こっちはワリと有名?なホワイトチョコレートコーティングのチンクボディで、ブツブツ見えるのは、ナッツなんだそうです。(゜o゜)

2005年開催の日本国際博覧会(いわゆる「愛・地球博」)のイタリア館に展示されていたそうですが、当時イタリア館に行ったかどうかの記憶がない…(^_^;)(愛・地球博には間違いなく行ってるんですが…)
そして、現行モデルの戦うクルマ2台です。ラリー仕様が珍しい?

再度、全景?を…。う~ん、可愛い…(*^。^*)

チンクエチェント博物館は、とても小さな所で駐車場もないような場所で、来場には予約も必要です。なので、敢えてリンクは付けないでおきます。ま、その気になれば簡単に検索で見つかる時代ですし…。ただ、チンク好きなら素晴らしい場所です。ここはレストア車の販売もしているので、いつかは実車を…?(^_^;)

さて、長文お付き合い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>また、1W程?アングラに潜りそうです…(-_-;)今週もシンドそうだなぁ~(>_<)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2020/09/13 23:11:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月06日 イイね!

大雨………でもなかった日曜日

と言いたい所ですが、22時半現在、モノ凄い豪雨になってます…(*_*)予報だと明日の午前中まではかなりの雨量になるとのことで、明日の出勤が今からユ~ウツです…(>_<)この調子だと駐車場から職場の建屋までのホンの数分だけでも、ビタビタになりそうな予感が…(゜o゜)

話が前後しますが、先週半ばからのニュースでは台風9・10号の話題で持ち切り?でしたが、この地方の週末は、結果的には結構晴れてました…(^_^;)特に昨日(土曜日)はかなりの暑さに…(*_*)今日も夕方までは、あまり本格的には降りませんでした。

さて、写真ネタもないので、先月23日の続き?オマケ?です…(^_^;)クソ暑い「水生植物公園みずの森」を出て向かったのは、何度も訪れている佐川美術館でした。切妻の建屋が美しいです。(^^♪

整然と並んだ何本もの柱もシュール?(^_^;)

この傍にある地味?な自動ドアを開けると広々としたエンドランスがあります。今の展示は、「歌川広重展 ー東海道五拾三次ー」ってヤツでした。ゆっくり江戸から京都までの絵を見て廻るのは結構楽しいです。やっぱり地元の風景が出てくると嬉しいし…(^^♪

ただ、コロナ禍のせいなのか?館内のベンチがほぼ撤去されていて、一休みすらマトモに出来ないのが、チト辛かったです…(*_*)
で、帰ることにしました。因みにこの建屋周りの水深は10cmくらいです。(^_^;)

やっぱり?スゴい雲でした…(^_^;)

そして、帰り際?地中?に立ち寄ったのは、大笹原神社ってトコでした。

いつもの?アングルで…(^_^;)

この地味?なのが本殿なんですが、なんと!国宝なんだそうです。国宝らしく?柵があって近づくことが出来ません。(゜o゜)

因みに参拝時間は10分くらいだった(^_^;)と思いますが、我々以外、誰にも会うことはなかったです。(^_^;)駐車場にもポツンと1台だけ…。

ここまで地味な国宝は、西尾の金蓮寺依頼か?(^_^;)せめて柵がもう少し建屋近くならねぇ…。それにしても滋賀県の国宝の数はスゴいですねぇ…(゜o゜)(確か、京都、奈良以外では最多だったか?)

さ、冒頭に記載したとおり明日の通勤が心配ですが、さっさと?寝ることにします。ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2020/09/06 23:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月02日 イイね!

ちょっと涼しい?水曜日…

9月に入ってチト天候不順なこともあって、若干涼しくなった気がします。ま、またピーカンに晴れたらクソ暑い気がしますが、逆?に台風で水害が出そうな予感?悪寒?すらします…(*_*)九州の方は大丈夫でしょうか?ってまだ、コッチに来る可能性もゼロではありませんが…。

さて、先日の水生植物公園 みずの森の後編です。庭を周遊して、何だかこんな芝生の広場?に出てきました。単純にクソ暑いです…(^_^;)

夏の花と言えば芙蓉?ですが…。

ムクゲかも…(^_^;)(区別がつかない…(*_*))
このシベとその陰が面白いですね。(^。^)

もいっちょ、紅いのも…。

これはエントランスの方を見た画ですが、何しろ暑い…(^_^;)

なので?屋内に入ってきましたが、温室の中はやはり暑い…(^_^;)

なんだかトロピカル?な花…(^_^;)

これは花なのか?実なのか?(^_^;)

温室内の全景はこんな感じ…。

なんだかトロピカル?な花その2…(^_^;)

ここでは、睡蓮が間近で観察できます。

カタチが完璧で作り物みたい…(^_^;)

水槽の中にはアホロートルちゃんもいました。

ピンボケで申し訳ないですが、可愛い~(*^。^*)

予報によると、台風の影響?もあってしばらく雨続きだそうです。東海地方には週末に台風が最接近しそうですが、月曜日の出張に影響がなければいいなぁ~(^_^;)ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2020/09/03 00:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月30日 イイね!

修行?の日曜日…

ジツは昨日、今日と設備の搬出立ち合いでした。ま、両日ともに14時過ぎには終わったのですが、ソレにしてもやはりクソ暑い…(*_*)気を利かせた同僚が、衣服に付ける冷感スプレーを持参してくれて初めて使ってみました。ご存知の方もいるかと思いますが、「イ~~~ッ!」って感じ?(^_^;)で、一定の効果はあるかと…(^^♪

ま、それでもヘルメット被って作業を見ているのは結構な修行?でした…(*_*)ただ、実作業をやってくれてる重機屋のおっちゃん達は作業着を着ての重労働をやってくれてるワケでアタマが下がる思いです。<(_ _)>チト気になるのは、あ~ゆ~人達にも若い人ってあんましいないんですよね~(^_^;)将来、あのギョーカイは、どうなってしまうんだろ?(*_*)

さて、もう先週の話になりますが、23日はかつて何度か訪れている滋賀県の草津市立水生植物公園みずの森ってトコに行ってみました。いきなしですが、この施設のメイン?の「花影の池」ってヤツです。素直?に美しいです。(^^♪

ただ、何しろ昼前だったので、このくらいしか映り込みがありませぬ…(^_^;)

蓮は終わりかけてましたが、睡蓮はまだまだイケてました。(^。^)

大オニバスも花が咲くんですね…(^_^;)

葉っぱの上に子供が乗るイベントをしてました。大きな葉っぱだと50~60kgくらいまでイケるようなものもあるそうです。(゜o゜)
再度、池の全景を…。モクモクした雲がスゴい!

ちょっと場所を変えて…。モクモクした雲がスゴい!(^_^;)

夏と言えば、サルスベリ…!モクモクした…(以下、省略…(^_^;))

てか、既に実がなりかけてるんですケド…(^_^;)

デカいカボチャもなってました。

サイズ感が分かりにくいかと思いますが、とてもじゃないですが、持ち上げられないくらいの大きさです。(゜o゜)
これは、カヤの実?そうだとしたら、喰えるらしいが…(^_^;)

この水辺に咲いてるのはヤブランですかね…。

ギボウシもまだまだ綺麗でした。(^^♪

さ、今日は珍しく?(^_^;)終盤で勝ち越した阪神…。なんと!前半戦最後の試合だったようですが、貯金1で折り返すことが出来ました。(^^♪ただ、今年ってオールスターがないのか?(^_^;)ま、これを糧?にして、明日からも頑張ります?ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2020/08/30 22:30:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

50のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ステアリングの革巻きに挑戦してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 23:00:59
[ダイハツ ミゼットII]TRUSCO グランドフック TGF-A4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/05 21:02:21
ハンドルテーブル自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 21:57:56

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは18年3月31日に39万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。 荷物は大して載せられませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.