• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2021年09月19日 イイね!

フツー?に出張の月曜日…

今日も今日とて出張先のホテルからです。今日はシャバが休みの日なので、出張途中の道路がスッカスカに空いてました…(^_^;)あ~ラク!(^^♪話は前後しますが、夕べは雨が降ったようです。ま、困ったワケではないのですが、想定外でちょっと驚きました…。(今日はいい天気だったし…(^。^))

さて、確認してみたら先回のUPが9/8だったんですね~。ま、土日はほほ外出もせずヒキ籠ってましたんで、何もご報告することもなく…(-_-;)そして、とうとう?辛抱タマらず昨日はちょっとだけ?外出しました。自宅から30分チョイの所です。(わずかに越境…<(_ _)>)

で、辿り着いたのは毎年?訪れている祖父江ワイルドネイチャープラザでした。今の時期、彼岸花が咲いている筈ってことで…。ただ、訪れた15時過ぎにはすっかり薄曇りで…(-_-;)現地はこんな感じ…。

目的の彼岸花はほぼ満開?だったんですがねぇ…。この林の向こうは、木曽川の本流です。

時々白いのも咲いてました…。

フツーの赤いヤツを上から…

と下から…。玉ボケが綺麗に出てくれました…(^^♪

ぎっしり…。ちょっと暗めに補正してます…(^_^;)

白いヤツを上から…(^_^;)

と下から…。一応?玉ボケは出来ますが、白い花のバックに白い玉ボケは…(-_-;)

てなワケ?で30分程度?で帰ることにしました…。

帰り道の途中で、自宅付近?でよく咲いてる場所があったので…。

てな感じで、1ヶ月ぶり?の一瞬?の外出でした…(^_^;)

それにしても、このコロナ禍で、やっぱり人間って社会的な生き物なんだな…と、あまり社交的でない私ですら感じます。ま、いろんな意見があるのは承知ですが、今のコロナ禍の外出規制を未来永劫に続けるわけにはイカンのだから、如何に緩和していくか?ってのが、専門家と政治家の仕事かと思います。きっと誰一人反対することのない策はないのだから、真に実効性がある(最大公約数的かも知れんが…)策を早く打ち出して欲しいものです。

誰が何を言おうと足を引っ張るのが今のマスコミなんだから、それでもブレない策を実行出来る新総理を期待したいです。太郎ちゃんが有力なの(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2021/09/20 22:57:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月08日 イイね!

出張の水曜日…

昨今のコロナ禍の爆発的拡大?により、東海三県にもる緊急事態宣言が発令される中、さすがに?ウチの上層部も越境出張はアカンやろ!と考えたらしく、8月の連休明けまもなくから出張停止命令?が出ていましたが、逆に今の我々は、出張しないとほとんど仕事にならず…(^_^;)

てなワケでかなりムリを言って?今週は久しぶりの出張に来ています。ま、出張に来たら来たでストレスも沢山あるんですが…(^_^;)いろいろと佳境を迎えつつある現在の仕事なんですが、どうにも先方の緊張感を感じられない…(-_-;)

そして相変わらず、連休後からは会社と自宅以外にはどこにも出掛けてないような状況なんで、さすがに写真ネタもなく…(-_-;)てなワケで、エラく古い?7月18日の写真を掘り起こしてきました…(^_^;)この日もあまり出掛けるのもどうか?と考えて、誰もいないであろう?津市の専修(せんじゅ)寺へ…。出掛ける際には晴れてたのに着いたらこんな雨模様に…(>_<)

コレ、雪じゃないです、雨です…(^_^;)

ココに来るといつも見ちゃう軒下の龍たち…(^^♪

この日の目的は、この蓮だったんですが、この通り蓮池もイマイチ?(この時は、全体的にまだ早かった…(^_^;))

その池をよぉ~く見ると、コイが悠々と…。(実はアカミミ野郎もいた…(^_^;))

そうこうする間に少しずつ天気がよくなってきました…。

この時はハマボウ?も咲いてました。

チトアップで…(^^♪

菩提樹も実がこんなに沢山!

青空が見えてきたんで、再度本堂をバックに蓮を…(^_^;)

実は以前から気になってたのですが、この専修寺には付帯の「あかり屋」っていうレストラン?があります。初めてココで食事を頂きました。豆腐サラダ付の天ぷら蕎麦でした。ま、フツーにおいしかったです…(^。^)

てなワケ?で帰りに園芸店による頃には、すっかり晴れてました…(^_^;)

さて、明日も出張先ですが、今週のまとめ?になりそうです。明日もボチボチ頑張ります…?(^_^;)ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2021/09/09 00:25:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月01日 イイね!

何気ない?木曜日…

話は遡りますが、先月末の29日(日)の16時過ぎに、2回目のファイザー製ワクチンを打った私…。その日はほぼ自然?なこともなく就寝…。で、翌日の月曜日は、念のため?有給取得済でした。朝は7時過ぎに起きたのですが、少し頭がイタかったので熱を測ったら、37℃でした。ただ、バファリンを飲んだら30分も?せずに覿面な効き目!(^^♪

とは言え?お休みだったワケで、コロナ禍ってワケでどこにも行かず、部屋でグダグダしたり、ガレージで軽作業したりしてたんですが…。で、夕方になってフト?気がつくと何だか全身がダルい…(-_-;)熱を測ったら、38.2℃に…(゜o゜)夕飯もそこそこに、さっさとシャワーだけ浴びて寝たのですが…。

全然眠れずにウツラウツラと火曜日を迎えて、結局火曜日もお休みに…(+_+)ま、さすがに?火曜日の午後には、ほぼ復帰してましたが、エラい目に遭いました…(^_^;)

さて、そんな毎日なんでいよいよ写真ネタもないので、ワリと最近?のボツ写真(^_^;)を探してみたんですが…。
気が付きゃ9月でもうこんなヤツらもめっきり見なくなりました…。

この向日葵も7月下旬のものだった気が…(^_^;)

もいっちょ…。ちょっと変わり種?の"ルビーエクリプス"って品種だったような…。

こっちは名前は忘れましたが、小型の花でした。

ウチの裏から見上げた空…。ちょっと秋っぽくなってきました?

そして、ヤマボウシの実もボロボロと…(^_^;)

↑コレ、なんだか毒々しいですが、ネットで調べるとなんと食べられるんだとか?!(゜o゜)ま、私は勇気がありまへんが、来年は食べてみるか?(^_^;)

閑話休題…。今日のニュースで明仁(アキヒト)上皇様が歴代天皇の中で最高齢になられたとか…。ま、コレには「正確な記録の残ってる」っていう条件が付くワケですが…(^_^;)何しろ、初代神武天皇は127歳とか137歳とか(記紀により異なる)言われてるし…(^_^;)

ご存知の方も多い?かと思いますが、我が国にはニッポン独自の年号:皇紀があります。(西暦に660年足したもの;今年は、皇紀2681年)戦時中の昭和15年には、紀元2600年記念行事ってのが盛大?に行われたとか…?10代めくらいまでの天皇(いずれも実在がアヤシいとされている…(^_^;))は、100歳以上の方も珍しくないようで…(^_^;)どうやら、当時、先進国だった中国に少しでも追いつきたくて、見栄を張ったとも言われてるそうです。(全然、追い付いてないが…(^_^;))

私は、ニッポンを「神の国」と言うのはどうか?と思いますが、万世一系(ホントは多分違うが…(^_^;))の長(おさ)を持つ国民の一人としては、上皇・上皇后両陛下には、是非健やか&穏やかに長生きして頂きたいと心から思うワケです…<(_ _)>

ほな、あと1日チンタラ?(^_^;)仕事頑張ります。おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2021/09/02 23:01:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月28日 イイね!

またまたいつもの土曜日…

いよいよ?東海三県(我々住人からすると東海三県は愛知・岐阜・三重で、静岡は入ってません…(^_^;))も昨日から緊急事態宣言が出されまして、とうとう?我々の出張も自粛するよう上からの指示がありました。

てなワケで今週は、水曜日から自職場への出勤に…。水曜日に久しぶり?(^_^;)に出勤したら、いつもの通勤路の途中には彼岸花が…(スマホ画像スマヌ…(^_^;))

手前のをボカしたつもりが、スマホだと中途半端にしかボケない…(-_-;)(という言い訳…(^_^;))

ここって、いつも盆明けくらいに咲き出す場所なんですよ…(^_^;)もう少しすると、白(↑でも少し咲いてますが…(^_^;))や黄色も咲き出すハズです。
で、しばらく走っていつもの?堤防沿いの所までやってくると…

ま、ココも毎年、こんなサギだらけになる場所でして…(^_^;)近くのこじんまりした竹林?が寝床みたいですが…。
そして、昨日は特別?に許可をもらって日帰り出張でした。(スマホ画像スマヌ…(^_^;))

こんな日はそうそうないですが、タマに早い時間に帰途に就くとこんな夕焼けgが見れたりします…(^^♪

さて、明日は遅ればせながら?2回目のファイザー接種です。巷間言われるように、2回目は発熱するって話なんで、一応?月曜日は有給を摂っておきました。ただ、人によっては2日間くらい熱が下がらなかったってことも聞くし…。(逆にケロッとしてる人もいたが…(^_^;))さて、どうなることやら…(*_*)ま、全く根拠はない自信ですが、大したことないと信じてます…(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2021/08/28 23:36:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月22日 イイね!

いつもの日曜日…

今週末は?も?て、天気もイマイチ(思ってたよりは降らなかったが…)だし、我が三重県のコロナ罹患者も激増中ってことで、2日とも買い物以外は外出なし…っていう今では「いつもの」週末を過ごしました…。

ただ、今日はその「買い物」も、チト高いものを購入…。見直してみたら1年前にも同一銘柄のネオバに替えてました。(^_^;)1年でスリップサインってのはチト摩耗が早過ぎな気が…(-_-;)多少高くてもディレッツァにすべきだったか?と思ったもののアフターフェスティバル…(;_;)

さて、話は前後しますが、実は昨日は夕方から洗車してました。別に(歌手のタマゴ?の)「瑤子さんに言われた」(^_^;)ワケではなくて、フト万葉号の右フェンダーを見たら…!

「なんじゃこりゃあ~!」と松田優作っぽく叫んでしまった…(>_<)(←チト、大げさ…(^_^;))この錆っぽい?"ポツポツ"は、何故かボンネットには付いてないんですよ…。もしかしたら、アルミには反応しないってこと?と思ったら、ウレタン?のノーズ部分にも付いてる…(-_-;)(スチール製のリトラカバーにも当然?付いてる…)

さらに不思議なことには、ボンネット下に隠れているフェンダーの折り返し部分?や、同じくボンネット下になってるフロントメンバー?(ラジエターの前の部分)にも付いてる…。摩訶不思議でした。(゜o゜)で、もちろん水で拭いてみても取れないし、エタノールやピッチクリーナーでもダメでした。
そして取り出したるは10年以上前(^_^;)のトラップ粘土…。一応?タッパの中に密閉して保管していたのが良かったのか?十分使い物になりました。で、結果的にコレが良かったようで…、

なんか、バンパーのキズが見えるな…(>_<)あ、因みにチリが異常に広いのは、ボンネットを完全に閉めてないからです、念のため…(^_^;)で、この後コレで洗車をしたワケです…。

さて、夏季連休も特別どこかに出掛けたワケでもなく、ここ1W以上?雨ばかりなんで、すっかり写真ネタがなくて、1ヶ月近く前に嫁さんの実家に行く際に寄り道した時の様子でも…(^_^;)この日は、岐阜県の垂井町にある竹中半兵衛の陣屋跡ってトコに寄ってみました。

実は、この櫓門の中は小学校になってます…(^_^;)
で、イマドキ?半兵衛さんもこんな状態に…(^_^;)

で、竹中氏陣屋跡を10分(^_^;)で後にして、次にやってきたのは30分くらい?走ったところにあるこんなトコに…(私は初めて来た…)

ココは池田山の山頂になります。素晴らしい眺望でした。(^^♪

そして、ハンググライダーのメッカ?でもあります。どうもココから飛び立つらしい…。

で、フト↑の看板を見ると…(^_-)-☆

その看板を見ると「立ち位置禁止」って書いてあるんですが、若者達(^_^;)は、先端まで歩いて行ってました…(゜o゜)

ってか、偶然?さっきの蝶が写ってたのにビックリ!(゜o゜)
さ、また明日から出張なんですが、どうも昨今のコロナ禍の爆発的な拡大の影響で引き揚げ指令が出るかも知れません。ま、我々兵隊は行け!と言われれば行くし、引けと言われれば引くだけですが…(^_^;)ほな、明日もぼちぼち遣ってきます、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2021/08/23 00:04:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

53歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが21年6月8日を持ちまして42万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22
シートヒーターを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/11 12:47:58

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは41万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。 荷物は大して載せられませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.