• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2018年04月26日 イイね!

一向聴?の木曜日…

一向聴ってより、立直か?(^_^;)いよいよラス前の木曜日です。とは言ってもいつもと何も変わらないワケですが…(^_^;)昨日が、チト肌寒かったので、今日はジャケットを羽織っていきましたが、丁度良かったですね~(^^♪しかし、土曜日からの長期連休を前に何一つ予定のないオレっていったい…(*_*)

さて、写真の紹介もようやく?現実の日付に近づいてきました。(^_^;)今日は先週土曜日(21日)の話になります。この日も天気はよく、ちょっと羽島に行ってみることにしました。で、指定の駐車場(ワリとガラガラだった…(^_^;))にクルマを停めてしばらく歩いて辿り着いたのが、ココ…。

本覚寺というお寺で、ご覧のとおり"ぼたんまつり"をやってたわけですが…。入ってみたら、本堂でおばちゃん(おばあ様かも…(^_^;))が大正琴をシャナリシャナリ弾いてました。(^_^;)

で、その牡丹ですが、既になんだかクタビれたものが多く…(+_+)

せいぜいコレくらいが瑞々しい感じだったかな?ま、ティッシュで作った花のようにも見えますが…(^_^;)

仕方がない?ので、こんなアングルで…。

で、さっさと?この日の目的地である竹鼻別院へ…。

上の山門?の内側から見るとこんな感じ…。

ハイ、目的はこの藤棚でした。(^^♪

もいっちょ別角度から…。

この向こうに見えてるのがココの本堂です。ちょっとだけ看板が見えてますが、この日は竹鼻ふじまつりの日でした~(^^♪

ちょっと葉っぱが見えてた方がコントラストがあっていいかな?

もいっちょ…。

さらにどこかで見たようなアングルで…(^_^;)

そしてやっぱり最後はツツジで…(^_^;)

何だかいつもにもましてサエない写真ばかりでスマヌ…<(_ _)>ま、何しろ明日は最終日です。いつもどおり?テキトーヤッつけてきます?(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年04月25日 イイね!

ちょっち寒い?水曜日…

ここ数日、かなり暑いくらいの日が続いていたので、今週はとうとう?ジャケットすら羽織らずに出勤しているのですが、今日はチト寒いくらいでした。ま、会社に着いちゃえばなんてことなかったんですが…。出勤時には少し降ってたものの、むしろ晴れてた帰宅時の方が風が強くて肌寒かったです。(^_^;)

さて、今日も18日分の写真になります。木曽三川公園のチューリップがダメ過ぎた(^_^;)ので、せめて?藤でも咲いてないか?と1週間前にも訪れた羽根谷だんだん公園へ…。さぼう(砂防)遊学館には、こんな鯉のぼりが…(^。^)

もいっちょ、さぼう遊学館の上から眺めた画…

そこから、名古屋方面を眺めた画…。もう夕方だったし、霞んでいたので見えませんが、晴れてる昼間ならば名古屋駅前のビル群まで見えます。

先週満開だった(でも雨で見られなかった…(+_+))八重桜はすっかりボロボロでした…(^_^;)

なので?鯉のぼりを撮るつもりで…(^_^;)

って言うのはウソ(^_^;)で、ホントは藤が咲きだしてないか?と期待したんですが、せいぜいこの程度しか…(>_<)

なので、やっぱり鯉のぼり…(^_^;)

ってなウチに陽が沈みそうになったので、帰ることにしました。(^_^;)

ま、結論を言えば、またしても?完全にハズした羽根谷だんだん公園でした…(*_*)

さて、勝ち方を忘れたか?と思われた某在阪球団ですが、やっぱり?メッセが4連敗を阻止してくれました。(^^♪しかし、相変わらずチーム防御率はリーグトップなんですが、チーム打率、本塁打数、盗塁数いずれもリーグビリッケツ!当然、得点数も最下位です。しかし、20試合やって盗塁1っていったい…(+_+)ある意味、5割でも上等か?

明日からGW前の束の間のお休みに入るみたいですが、土曜日からの広島戦にとても勝てる気がしない…(*_*)ま、王者(首位)の胸を借りるつもりで…(^_^)/てか、その前にあと2日、頑張れよオレ!って感じ?(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年04月24日 イイね!

なんとなく?火曜日…

今日はヤッパリ降りましたね~。日曜日の洗車が台無しですが、ま、想定内です。(^_^;)何しろ永らく洗車してなかったんで辛抱タマラず…って感じでしたから…(^_^;)ただ、運よく?今日は出退勤時には、あまり強くは降ってなかったです。予報では大雨かも?と言ってたんですがね~(^^♪

さて、今日は代休だった18日(水)のことになります。この日は、メインで行ってきた場所があるんですが、それは置いといて?季節感のある写真から…(^_^;)なので、既に夕方からの写真となります。確か既に4時過ぎだったかと…(^_^;)ココはもう何度もアップしている近所?の木曽三川公園です。

こんなハンギングバスケットを見ながら、

いつものアングルでタワーを見上げながら…(^_^;)

メインの広場に出てきました。実は15日(日)までチューリップ祭りをやってたので、まだ何とか見られるかな?と期待して行ってみたんですが…。やはり今年は早かった…。既にほとんどの花がボロボロでした。(+_+)なので、何とか残っていたあたりをアップでしか…(^_^;)

コレ、ちょっと絞り込みが足らずに申し訳ありませんが、コレが有名?なアイスクリームって品種だそうです。分かります?その気になって見てみると…(^_^;)

手前の青いのはムスカリですが、この1枚が唯一チューリップ祭りらしい?写真ですかね~(^_^;)

なんだか似たようなのばかりですが、もいっちょ…(^_^;)

仕方がないので?アップでも…。

さらに?シベのアップを…(^_^;)

これまた超ベタなタワーを入れた構図で…(^_^;)

もいっちょ、今度はネモフィラを前にして…。

でも、このネモフィラの群生の中に結構、余計なモン?が混ざってる…(^_^;)

ほな、次はレンゲでど~だ?(^_^;)

今度は噴水をバックに…。

レンゲと言えばミツバチさんも…。

お忙しそうでした。(*^。^*)ピント甘くてスマヌ…<(_ _)>

最後にもいっちょ…(^_^)/後脚の花粉が重そう?です。(^_^;)

そう言えば、衣笠さんがお亡くなりになりましたね。我々世代は、小学校の頃?広島と言えば山本、衣笠だったし、同年代に星野、田淵、そして長嶋、王っていう超~ヒーローが沢山いたもんです。昭和は遠くなりにけり…って感じでしょうか?ホント、皆さんカッコ良かったなぁ~。ご冥福をお祈りするばかりです。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年04月22日 イイね!

クッタクタの日曜日…

今日も暑い日でした。ただ、天気もよく「絶好の行楽日和」ってヤツでしょうかね?そんな今日、私は、ヒキコモリでした。(^_^;)マジで、家から3m以上離れてないと思う…。(クルマの入れ替えで前の道に少しだけ出ただけ…(^_^;))

ま、ここに書くようなことは全くないんですが、クルマを2台洗車して、万葉号をチト修理?して、自宅の作業場を少し改造して…ってなことを1日中遣り続けてました。正直、モーレツに激しい運動をしたわけではないんですが、かなり疲れました。多分、若い頃ならなんてことなかったんでしょうがねぇ…(^_^;)

なので、今日も?全く写真ネタはないので、またもや?8日の話になります。伊奈冨(いのう)神社を出て、もはや散ってるか?と思いながら、ダメ元で以前にこの人から教えてもらった伊奈冨(いのう)神社から10分程の府南寺に寄ってみました。てか目的はコレですが…(^_^;)

全景はこんな感じ…。ま、そこそこ散ってましたが、そこそこは残ってました。(^_^;)

コレはその"そこそこ残ってる枝"を撮ったものです。

花そのもの?はこんな感じです。ま、ナシの花ですが…(^_^;)

アイナシってのは、先日もアップしたマメナシとフツー?の梨の交配種だそうです。(ルリさん向けの解説…(^_^;))

そして、誰もいなかったので、好き勝手にこんな感じで…(^_^;)

奥に見えてるのが府南寺の門なんですが、結局入らず…(^_^;)

後ろから…。ナンバーに葉っぱが掛かると修正出来ない…(^_^;)

てな訳で帰ることにしました。その帰宅途中の農道で…。もう日が暮れそうでした。(^_^;)

さて、今晩はこと座流星群が見られるそうですが、極大になるのは夜中の3時頃らしい…(+_+)さすがいソコまでは起きてられないな…(^_^;)そして、とうとう?連休まで1週間です。きっとバタバタするでしょうが、ま、テキトーにやっつけます?(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年04月21日 イイね!

クッソ暑い土曜日…

チト私的に忙しく?て、間が空いてしまいました。ま、大事件があったわけでもないんですが…(^_^;)日に日に暑くなってますが、今日はマジで夏?(^_^;)今日の昼間はクルマで走りまわってましたが、とてもエアコンなしでは過ごせない状態に…(゜o゜)

実は嫁さんのアイのエアコンが壊れてることに気が付いたのは今月の始めくらいだったか?先週、Dラーに預けたのが、昨日帰ってきました。最初はコンプレッサか?と言われたんですが、結局?どこぞやのリレーの交換だけで済みました。(^。^)(部品代:600円、技術料:6,100円(^_^;))本格的に暑くなる直前で良かったです。(^^♪

さて、休み休みやってるので、写真ネタが実時間に全然追いつきません…(^_^;)思いがけず?ネタ切れにならないんですよね~(^_^;)てなワケで今日は、今月8日の話になります。もう2Wも前なのか?(^_^;)

この日は予報では晴れるってんで、隣町にある羽根谷だんだん公園ってトコに行ってみたんですが…。ココは桜の木も沢山あるんですが、八重桜の木の沢山あって、ソメイヨシノが散ったこの時期が見頃かと思ったんですが…。

見てのとおり見頃でした。ただ、見てのとおりの曇り空…、ってか雨が降ってた!(゜o゜)

傘さしてる人がいるのが、そのエビデンス?です。てか、気象庁ドツいたろか!と思いました。(^_^;)この2枚を撮るのが精一杯?で、早々に退散致しました…(>_<)

その後、一旦自宅に戻り、午後は嫁さんが出掛けてしまって部屋でボ~っとしてた?(^_^;)んですが、フト思い立って反対方面の鈴鹿市にある伊奈冨(いのう)神社へ行ってみました。天気もこの時にはすっかり晴れてきてたので…。この日はお祭りをやってたようなんですが、私が訪れた時には撤収してる最中でした。(^_^;)

こっちは駐車場側の入口?なんですが…。

こっち側が本殿前の正面入口になります。

ちょっと近づくとこんな感じ…。

いつもの?アングルで…(^_^;)

↑の狛犬さんを別角度で見るとこんな感じ…。

近くの灯篭はこんなの…。

もはや気が付いていると思いますが、ココはミツバツツジの群生で有名な所なんです。(^^♪

似たような画ですが、コレは本殿の裏にある散策路?での1枚です。

もいっちょ…。

チト、アップで…。

ツツジも綺麗ですが、バックの緑も綺麗だぁ~(^^♪

もいっかいアップで…(^_^;)

少し奥の方までやってきました。もはや?誰もいません…(^_^;)

個人的にこの日イチバンのお気に入りショットです。(^_^)v(出来れば、写真をクリックして見てみてね~(^_^)/)

改めて今コレを見ると結構散ってたんだな…(^_^;)てな訳(ど~ゆ~訳?(^_^;))で次の目的地へ…。

さて、明日の天気は良さそうですが、4月に入って体調不良が続いてたってのもあって放置プレイだった万葉号の洗車&メンテに徹する予定です。やりたいこと盛り沢山なんで…(つまり、いろいろボロいんで…(^_^;))ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスロードスター ジャンプスターター ポータブルチャージャー http://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/232102/8942824/parts.aspx
何シテル?   01/10 23:45
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた * roadysseyroadyssey *
さまさま@愛知さまさま@愛知 * ウェストビーチウェストビーチ *
ピロリンちゃんピロリンちゃん 青い月青い月

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.