• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2020年03月29日 イイね!

任務完了?の日曜日…

今日の引継ぎ会&総会でもって、町内(正確には「丁内」)会長1年間のお務めを終了致しました。ま、実務はほぼ嫁さんがやってくれたワケですが…(^_^;)とりあえず来週からは、毎週末を自分のために使えます。(^^♪

ってのが理由でもないのですが、先日の水曜日はヤボ用?があって、昼からお休みを頂いていました。(^_^;)そのちょっとした時間?を利用して、近所?の"とあるお寺"に行ってみました。こんな参道?を通って辿り着いたのは…、

境内に入る前にはこんな見事なツバキが…。

そして辿り着いたのは、初めて訪れた専通寺ってトコでした。

ってのは、ウソ(^_^;)で、ホントはこの鐘楼の向こうにある駐車場から入りました。(^_^;)

見てのとおり、枝垂れ桜がほぼ満開でした。(^。^)

青空が気持ちい~(^^♪

ヒガン系は花が小さめですが…。

アップにすればこのと~り…(^_^;)

もいっちょ枝垂れてる辺りを…。

ベタ?な逆光気味で…(^_^;)

見てのとおり、ココには大小2本の枝垂れ桜があり、ジモティ~には親子桜と呼ばれたりしてるそうですが…。そして?最後は、お寺の鬼瓦がご立派だったので…(^_^;)

さて、我が田舎?街では、コロナ騒ぎも都会程ではないと思うんですが、世の中の空気が、どうにも抑圧された感じでどうにも楽しめない?週末でした。(てか、昨日は出勤してたし、今日は自治会の会合もあったしね…(^_^;))そして、明日からのお仕事も超~ユーウツです。(^_^;)ま、頑張るしかありまへんな…。ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2020/03/29 23:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月27日 イイね!

雨だけど暖かい金曜日…

今日は久しぶり?に朝から雨でした。ただ、前日の予報程は激しい雨にならず、その意味では良かったです。気温も高めで、事務所では上着要らずな程でした。あ、今日はマスクを忘れてったんだけど、会議がなかったんでカンベンしてください…(^_^;)

しかし仕事は忙しいです。週末はお天気もイマイチらしいし、ヒマがあれば仕事にでも行くか?(^_^;)てか、日曜日は朝晩と自治会の行事があるんですが…(+_+)ホントはちょっと何もしない休日を作りたいってのがホンネです?(^_^;)

さて、今日も?先週土曜日に行ってきた豊田市足助の様子でも…、この日、何年かぶりに訪れたのは、中部地方では紅葉で超~有名な香嵐渓でした。(赤い文字が読めますか?(^_^;))

↑の傍には、こんな六地蔵や…

不思議?な宇宙人?も…(^_^;)

あ、こんな宇宙人もいた…(*^。^*)

最初の写真の裏の山は飯盛山ってトコなんですが、少し登るとこの太子堂っていう六角形の建屋が…。

さらに登ると…(^^♪

咲いているのは、かつて片栗粉の原料となっていたカタクリの花です。(^^♪

ほぼ満開状態でした。(^_^)v

このそっくり返った花びらが特徴的です。

ちょっとアップで…。

さらに…(^。^)

めいっぱいアップで…(^_^;)

見てのとおり花びらの中にある模様が綺麗です。(*^。^*)
この白い花はキクザキイチゲってヤツらしい…。例年はもっと沢山咲いてるんですがね…。

今年はこれ以外には見かけませんでした。

スミレも咲いてました。(^。^)

桜は、数本しか開花してなかったので、その中でもイチバン咲いてた木を…。

もいっちょ…。

さらにアップで…(^^♪

巴川の流れを見ていても、それほど寒気を感じないほどの陽気となってきました。

コレは人工の滝です。(^_^;)

見事なツバキが…(゜o゜)

何故か赤は綺麗に撮れず…(-_-;)

最後は足助の街並みの一角を…。(有名な小径なんですが…(^_^;))

さ、明日は天気も良くなさそうだし、どうしたものか?ま、考えながら?さっさと寝ます。(^_^;)おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2020/03/28 00:16:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月25日 イイね!

ようやく?の水曜日…

ジツは………、今日はチト用事?があって午後休を摂らせて頂きました。<(_ _)>で、夕方になって6時前から夏タイヤへようやく履き替えました。日没との競争でしたが、実際には終わった時には暮れてた…(^_^;)今までスタッドレスで引っ張ってた理由は、夏タイヤが"ツルツルてん"(完璧にスリップサインが出てた…(^_^;))だったからでして…。週末にミゼットに古い夏タイヤ(ホイール付)を載せて交換してきたのを、今日履き替えたワケです。

今回は初めての銘柄にしてみましたが、まだ全く走っていませんので、少し走ってみてから近日パーツレビューにアップします。<(_ _)>さて、今日は先週末に行ってきた豊田市のご報告でも…。この日、訪れたのは徳川家の元となった?松平家発祥の地と言われる松平郷でした。ハイ、もう何度も訪れてます…(^_^;)これは、松平東照宮ですが、あっちの有名な所とは違って至って地味な?フツーの神社です。(^_^;)

鯉達も水ぬるむ季節になって?元気いっぱいでした。(^_^;)

いつものベタなアングルで…(^_^;)

拝殿?の天井は素晴しいことになってました。(何度も来てるのに初めて気づいた…(^_^;))

この祠は、家康の「産湯の井戸」と言われる前(^_^;)にあったものです。

なんだか影がきれいだったので、何気に?撮ってみました…。

少し歩き出すと(トサ?)ミズキが咲いてました。

こんな花ですよ~(^^♪

馬酔木も…。

これを喰って本当に馬が酔っぱらったんでしょうか?(^_^;)

ここに来た目的のひとつが、このショウジョウバカマを見ることでした。(^。^)

ワリと直ぐに茶色くなってしまうので、こうした瑞々しい?のを見ることが出来るのは、僅かな期間かと…。

そして、高月院までやってきました。

門の上の瓦にはこんなのが…。瓦には、ちゃんと?三ッ葉葵の御紋があります。

こっちにも…。どんだけぇ~!(^_^;)

で、本堂の写真を撮り忘れた(^_^;)ので、横の小山?に登って見下ろした画…。

その小山の上にはこんな石仏群が…。

駐車場に戻る途中に咲いてたツバキ…(^^♪

和風?でいい感じ…(^。^)

ここの桜はまだまだでした。

そして、最後は松平の始祖?と言われる太郎ちゃんの像で…(^_^;)

さ、明日もキビシい1日になりそうです。週末は天気が悪そうだし、なんだか楽しい話がないなぁ~(+_+)ま、さっさと寝ます?(^_^;)おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2020/03/26 00:15:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月18日 イイね!

暖かい水曜日…

今週は寒い朝で始まり、確か月曜日は、会社から外を見たら瞬間的?にですが、雪が横殴りに…(゜o゜)ただ、30分くらいで、すぐに陽が射してきましたが…(^_^;)そして、今日は4月頃の陽気だったようで…。

そして相変わらずコロナ旋風?は吹き荒れてるので、一応?エチケットとしてマスクは持っていくのですが、「私は4歳頃のキャスバル坊やと、遊んであげたこともあるのだよ。お忘れかい?」とか言う「キシリアごっこ」?(^_^;)にも飽きました。やっぱり息苦しくてダメですねぇ…(-_-;)

それにしても今日は暖かな1日でした。ソメイヨシノも間もなくな感じが肌感覚として分かります?そうなるとこれからは、カタクリやルピナス、藤、ボタンとなかなか楽しみな感じです。(^^♪てなワケ?で今日もその前哨戦?として先日の7日に行ってきた戸田川緑地の河津桜(の続き)でも…。

足下で白トビがち(+_+)なのは、金魚草ですかね?

この日も暖かかったので、河津桜の枝をよぉ~く見ていると…(^^♪

ってか、チロチロ?啼く声で分かるわけですが…(^_^;)

嫁さんは、メジロを見るとアデリーペンギンを思い出すと言ってますが…(^_^;)

この小さくでスベスベした感じのオツムも可愛いいです。(^。^)

熱心に花の蜜を探してるようです…。

↑もそうですが、こうして逆さになっても一所懸命なのがいいです。(^。^)

こっちもね…(^_^;)

テッペン獲ったど~!(^_^)v

もはやシツコい?…(^_^;)

そして、河沿いの木にはヒヨドリも…。

風?で、少し毛が逆立ってるのも可愛い…(*^。^*)

純粋?に桜のアップで…(^_^;)

もいっちょ、さらに寄って…

てなワケ?で帰ることにしました。

さ、明日もキビシい1日になりそうな予感…。週末は休みになったので、何とか?週末を楽しみに生きていくしかありません…(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2020/03/18 22:37:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月15日 イイね!

晴れたり、降ったり…の日曜日

今日も出勤だったんですが、今日も思いがけず?午前中に工事が終わってしまい、昨日と同じように昨日と同じファミマののり弁を食べて帰ってきました。(^_^;)

そして、昨日と同じようにロードスターのライトの位置決め作業を…。とりあえず?左側だけは何とかソレらしく?チリを合わせた気がしますが、そこで日没試合終了…(-_-;)なので?ヒューズを抜いて手動で眼を上げっぱなしで固定しておきました。これで明日からRSで通勤予定です…(^_^;)

さて、連日の出勤とRS"維持り"で、写真ネタもないので、先週末ちょっと出掛けてきた名古屋の戸田川緑地の様子でも…。既にチト遅いか?と思ってたんですが、ほぼ満開くらいでした。(^^♪(河津桜が…(^_^;))

でもアップにするとやっぱり、一部葉っぱも出てきています…?

モッコモコに咲いてる所の奥の方を狙ってみました。

もう一度アップで…。

さらに…(巨泉さんの「さらに倍!」ってのを思い出すのは私だけか?(^_^;))

手前には金魚草?も…。

ま、実は広い公園の端っこの方に咲いてるだけなんですが…(^_^;)

こっちは少し違う場所にあった寒緋(カンヒ)桜か?

例によって?アップで…。

逆?に前ボケで…。

ポピーも咲いてました。(あのクルマ用の芳香剤はどこへいったのか?(^_^;))

まだ菜の花も咲いてましたし…、

これは、紅花常盤万作(ベニバナトキワマンサク)っていうのか?

山茱萸(サンシュユ)や…、

クリスマスローズも…。

よい季節になりました。コロナウィルスさえなければ…(-_-;)時々、報道で「新型コロナ!」って言ってますが、アレってプレミオがモデルチェンジしたのか?と思ってしまうので、ヤメて欲しいんですケド…(私だけか…(^_^;))

さ、明日からもシンドい1週間になりそうです。ま、また週末に工事になりそうですが…(*_*)ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2020/03/15 23:28:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

50のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オーディオ音質向上計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 10:30:38
不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは18年3月31日に39万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。 荷物は大して載せられませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.