• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

モリコロな水曜日…

今日は………、日曜出勤の代休日でしたぁ~(^^♪体調が相変わらず今ひとつ(-_-;)なんですが、休みともなれば…(^_^;)てな訳で、小さな秋を探しに行ってきました、初めてのモリコロパーク(正式には、愛・地球博記念公園)に…(^^♪

西駐車場にクルマを停めて池の方を見るとこんなモリゾー&キッコロが…(*^。^*)って、こんなのが園内に沢山点在していましたが…(^_^;)

ここのシンボル?と言えば、この大観覧者ですかね?愛・地球博開催の時に作られたものだったと思います。この前にクルマを停めて写真撮ろうと思って忘れてた…(-_-;)

さっきのモリゾー&キッコロの向こうにはこんな噴水がありました。

で、池の廻りを左回りに歩きはじめると…こんなケイトウとコスモスが…(^。^)

木も紅葉(黄葉)が始まってました。(^^♪この傍の東屋でローソンで買ってきた398円幕の内弁当を頂きました。(^_^;)

なんだか綺麗なさえずりが聞こえたと思ったら…(200mmレンズで撮影したものを超~トリミング(^_^;);画像が粗くてスマヌ…<(_ _)>)

こっちの通りでも結構紅葉してますね~。

こんな感じに…(^^♪(上の写真の木とは別の葉っぱですが…(^_^;))

愛・地球博記念館にも寄ってみました。中はこんな感じ…。(展示を観てるのは嫁さんです。(^_^;))

ここには日本庭園もあります。とても綺麗に整備されてました。(^。^)

その日本庭園には、こんなミストで演出する仕掛けもあります。(゜o゜)

上の写真で写ってる黄色の花は、このキク科のツワブキです。(^。^)

おそらくこの公園の一番の人気スポットなのは、このサツキとメイの家ではないかと…(^^♪(てか、正確にはお父さんの家ではないかと思うのですが…(^_^;))

サツキか?(^_^;)オープン当初は、凄い人気でチケットが獲れなかったそうな…。(一定人数での完全入れ替え制で中を見学できる。)我々は展望台?から見ただけですが…(^_^;)

さらに歩いて…。

ほぼ一周してきました。こっちの池でも少し紅葉してます。(^^♪

てな訳?で2時間くらい掛けて、お散歩してきました。ギリギリ寒いと感じない陽気で気持ち良かったです。(^^♪

そして、実は今日の本当?の目的地は、この愛知芸術大学の法隆寺金堂壁画模写秋季展リベンジでした。(^_^;)

当然、写真は撮れませんので直接お見せすることは出来ませんが、法隆寺の金堂と同じ配置で壁画の模写が展示されており、素晴らしいものでした!(^。^)てか、実際の金堂ではアルカイックスマイルで有名な国宝の釈迦三尊像越しにしか見えない(しかも薄暗い…(-_-;))ので、摸写とは言えここまで近寄って見れるってのはスゴいことかと…(゜o゜)(ま、法隆寺のも昭和に焼失してて、現在のは摸写なんで…(^_^;))

さらに隣の部屋には有名な高松塚古墳の壁画の模写も…(^^♪青竜、白虎、玄武なども間近に観れてこれまた良かったです。いや~、愛知の片田舎?(^_^;)でこんな国宝(の摸写だけど…(^_^;))が見れるなんて!結構、穴場か?…(゜o゜)その後、県芸の教員展覧会もざっと観てきました。(^。^)

さて、今日はK-5で本格的?に撮影した初めての写真だったわけですが………、使い方がイマイチ分かってね~!!(^_^;)気が付いたら、昨日、月を撮影する時にISOを3200にしたままだった…(>_<)なので、今日の前半の写真はソレなんです。(-_-;)鳥の写真ももう少し低感度で撮っていれば、多少?は画像がマシだったかも知れません。(ま、かなりトリミングしてますが…(^_^;))その他、空が真っ白に飛んでるのもソレが原因かと…(>_<)なんだか、やたらシャッタースピードが速いなぁ~と思ってたんだよな~(^_^;)

今日も体調を考慮して?(^_^;)早め(5時)には帰ってきましたが、週末の清里に備えて今日こそ早めに寝るか?(^_^;)てな訳で、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/10/31 20:28:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月30日 イイね!

満月?の火曜日…

今日の正午で月齢が14.6だそうです。とりあえず撮っときました、K-5で…(^^♪(トリミングあり!(^_^;))

相変わらず朝晩は結構寒いです。数日前から会社では職服を着てますが、昼過ぎだけちょっと暑いんで脱いでるんですよね~。ビミョーな気温だな…(^_^;)

さて、相変わらずイマイチな体調です。(>_<)相変わらずパブロンはあんまし効かないし…(-_-;)実は私が気付かなかっただけ(^_^;)で、昨日、こんなものが届いていたようです。(^^♪(言えよ、嫁さん…(^_^;))

Ohkawa@Vsp&Mspさん、お騒がせしました。<(_ _)>てな訳で、週末までに何としても体調と整えておかねばなりません…(^_^;)まぢで今日は早めに寝ようかと……………………ってこんな時間じゃん!(^_^;)んじゃ、さっさとおやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/10/30 23:39:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月29日 イイね!

やっぱりバタバタ?な月曜日…

やっぱりバタバタ?な月曜日…今日も昨日の続き?でドタバタな1日だった気が…(-_-;)ま、少し先は見えた…………のか?(^_^;)今日も朝晩は結構寒かったです。今日、隣の若いヤツに昨日のBBS破綻の話をしたら、ヤツはBBSを知らんかった…(-_-;)大英帝国の国営放送じゃね~っての!(^_^;)

さて、少し前になりますが、今日の写真の雑誌を買ってきました。これは、80年代、90年代、00年代、70年代とシリーズが続いてきたもので、今回の60年代が最終回か?個人的には、「あの頃は良かった…」という言葉は余り好きではないのですが、この60年代って私でも直接は知らない時代なんで、何だか妙な憧れ?があります。

当時はようやく?自動車の技術が育ってきて、現在から見てもなんとかマトモ?なクルマが出来つつあった時代かと思います。とは言え未完成な技術も多かったわけで、そのためにデザインを含めて、さまざまなトライがなされてるのが面白いところかと…。

最初の数ページがグラビアになってるんですが、これだけ見てるだけでもなんだかワクワクしてきます。(^^♪ちなみに1ページ目はホンダS360(プロト)の運転席です。う~ん、いい感じ!(^^♪載ってる車種は、ベレット、スカイライン、フェアレディZルーチェREクーペ………どれもこれも魅力的に見えますね~(^^♪

しかぁし!この雑誌で私が一番気になったのは、私も知らなかった超レア車、富士自動車(富士重工ではない!(^_^;))の瓦斯電(ガスデン)ミニバンです。リンク先を観てもらえば分かるとおり、ジャルディニエラを思い出させる超~可愛いワンボックス車です。いや~、コレ実車が見てみたいなぁ~(*^。^*)富士自動車ってアノ?フジキャビンを作った会社だったんだ…(^_^;)(後にコマツに吸収されてるようですが…)

さ、今日もパブロン飲んだ(^_^;)し、そろそろゆっくり風呂入ってこようかと…。昨日、久しぶりに湯船に浸かったらやっぱり気持ちよかったもんなぁ~(^^♪んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/10/29 23:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

グッタリな日曜日…

今日は休日出勤でした。今日やったのは、設備のフラッシングの立ち合いで、その時に使った液が少しアルカリ度が強かったので、一応産廃ってことでタンク車を呼んで吸い取ってもらいました。その立会いで、朝8時のタンク車搬入の立ち合いから始まって、夜7時までほぼ現場で立ちっぱなし…(昼休みの1時間除く)(>_<)

てな訳で、ジジイは足が痛いです。(^_^;)しっかし、あのバキューム力はスゴいものがありました。多分、ウチの小さい風呂だったら、10秒くらいで吸い取ってしまうでしょう!吸い込み口はφ80くらいだったと思いますが、腕を入れたら取れなくなりそう…(^_^;)結局、今日1日で1万リッター以上(゜o゜)回収してもらいました。

さて、私はOhkawa@Vsp&Mspさんの今日のブログを読んで初めて知ったのですが、BBSのワシマイヤー社が会社更生手続 き開始を申し立てたとか…(>_<)どうもドイツのBBS本社?もダメダメらしく、昨年には、ワシマイヤー(小野グループ)が商標を買ってるんですね~(゜o゜)

つまり、ドイツもコイツも…間違えた、ドイツも日本もダメとは…(>_<)どうなるBBS?ま、これだけのブランド力があれば、イキナリなくなることはないと思いますが…。鍛造ホイール用の高圧プレスの設備なんて、このままなくしちゃうのは余りに惜しい…。とりあえずOhkawa@Vsp&Mspさんあたり買いませんか?ワシマイヤー社を…(^_^;)181億6300万円の負債ももれなく付いてきますが…(^_^;)

さ、何だか喉がイガらっぽくて風邪ひいたような気もする(-_-;)し、さっさと風呂入って寝ます。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/10/28 22:31:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

やっぱりダラダラ?な土曜日…

今日は予想どおり?の1日でした。(^_^;)午前中は、資源ごみを市のリサイクルステーションに捨てに行ったくらいで、午後一番からは、ロードスターのオイル交換に行ってきました。今回入れたのは、エルフのエクセリウム ISってヤツでした。前回までは、同じエルフのレゼルブっていう自動後退専売のヤツだったんですが…。何で変えたかって?300円ほど安かったので…(^_^;)(つまり自動後退で売ってた化学合成オイルで最安値なヤツ…(^_^;))

その後は、少し買い物や立ち読みをして3時過ぎには家に戻ってきました。少し庭の手入れとかをしてたのですが、特にやることもないので、こんな接写でも…(^_^;)

これって、単焦点28mm(F2.8)のレンズに接写リングを付けて撮ったものですが、何枚か撮ってコレが一番マシなヤツっていう…(-_-;)ISO=3200である程度絞り込んで(F11くらいだったか?)撮った(^_^;)んですが、それでもこんだけ接写すると被写界深度が凄く浅くて超絶難しいです。(-_-;)あ、被写体は、金木犀の花ですが、分かりますよね…(^_^;)

今、ウチの金木犀は満開状態(まだほとんど散っていない)んですが、何故だか香りが淡い気がするのは私だけか…?ま、嫁さんは凄く匂うよ~!って言ってますので、きっとそうなんでしょう!私って匂いにエラく鈍感なんですよね~(^_^;)バラ園とか言っても、花に顔をウンと近づけないとほとんど分かりませんので…(^_^;)

そして、夜になって8時頃、遂にコレが届きました!(^^♪(レンズは別々です…)

あ、届いたのは右の方ね…(*^。^*)

つまり、今まで使っていたK-20が…

K-5になりましたぁ~(^^♪

つまり、最初の金木犀の写真はK-20で撮る最後の写真?だったわけです。(^_^;)正直、これを買ってしまったのは、バンバンデジイチを買い増してる?Ohkawa@Vsp&Mspさんの影響ってことは否定できないと思います。(^_^;)

ま、今回もチューコをオクでポチったんですがね…(^_^;)(K-20もそうだった…(^_^;))今回はボディのみってのもありますが、K-20の6割くらいのお値段でした。しかも予備バッテリー付!(^^♪これで、私のピンボケも解消するか?(^_^;)(ペンタックスは、最新機種でもピント精度が大手メーカに較べると劣っていると思われるが…(-_-;))

実物を見てみると、明らかに小型化されてますね~。特に(上の写真だと)レンズから右側のボディが部分が小さくなってます。ま、ジジイには?少しでも小型化されたのは嬉しいことです。(^_^;)慣れの問題かも知れませんが、今のところ私的にはK-20の方が(ボタンの配置などを含めた)デザイン的には好きですね~(^_^;)K-5はカクカクしてて、先日見たX1/9を想い出した…(^_^;)

少し記録を調べてみたら、K-20は08年10月から使い始めていたようです。当時は、今も私の心の師匠?<(_ _)>であるYasukuraさんに刺激されて買っちゃったんだよなぁ~(昔も今も流されやすい所は変わってないな…(^_^;))さ、これであと10年は戦えるか?(^_^;)てか、まだ使い方がよく訳ワカメ…(^_^;)

さ、明日は1時間早出(とは言っても家を出るのが7時でいいんですが…(^_^;))の出勤ですので、早めに風呂入って早めに寝ることにします。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/10/27 22:44:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オーディオ音質向上計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 10:30:38
不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
95 人のお友達がいます
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ * ムルティプラの狼ムルティプラの狼 *
ごっとん副長ごっとん副長 * ohkawa@Vspohkawa@Vsp
たっくんRSたっくんRS Heaven1/fHeaven1/f

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.