• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2009年09月06日 イイね!

今日はアイの洗車を…(^_^;)

今日はアイの洗車を…(^_^;)今日も嫁さんが昼からお出掛けっていう、中途半端な予定だったので、午前中にアイを洗車しました。ウチの車庫の向きからすると午前中に洗車し終わらないと日差しが…てな訳で、朝、8時から始めました。(^_^;)ま、いつもどおりテキトーですが、いつもどおりそこそこキレイになって満足!(^。^)昼前に、洗車直後のアイに乗って、嫁さんはお出掛けしていきました。

午後からは少し買物したり、昨日行けなかった先輩の家に行ったりしてました。夕方、少し時間があったので、アレーぜ四日市にミトを見に行ってきました。実車に初めて触りましたが、結構な高級車でした。(てか、基準車がNA8だと、最近のクルマは全て高級車になってしまうんですが…(^_^;))今日の写真が、貰ってきたカタログですが、厚みが結構あるゴーセーなカタログです。ほとんど写真集みたいな感じですが…。家宝にします。(^_^;)

現在、ミトは3ドア、6MT、1.4Lターボのモノグレードだそうです。色も3種類のみ、オプションもレザーシート仕様がある程度です。事実上、グランデ・プント・アバルトの兄弟車です。少しホイールベースが短いですが、チンク・アバルトも非常に近い血縁関係にあります。ところが、お値段は、グラプン・アバルト<ミト<チンク・アバルトなんですね~。ミトが285万円で、他の2車は約10万円の差だそうです。

性能的には互角なんですが、足回りのセッティングが少しずつ違うらしく、Dラーの方は(当然ですが)ミトが一番いい感じ!と言ってました。(^_^;)ちなみに、アバルトは専門店(全国に4店舗?)でしか買えないので、事実上、ミトが最も入手し易いクルマとなります。

私としてもチンクと迷って、ミトにするだろうなぁ…。フロントの4ポッドブレーキとか、アルミペダルが購買欲をソソられます。また、シートやアルミペダルのビスコンティ家のマークも"萌え~"って感じでしょうか?(^_^;)キャリパーにも例の書体でアルファのロゴが入ってますが、ビックリしたのはワイパーアームにまでアルファの文字が…。う~ん、オサレだ…。オサレ過ぎて私には荷が重いかも…(^_^;)てか、その前にゼニがありまへんが、何か?(>_<)

でも、ミトならマジで買っても後悔しないだろうなぁ…。正直、国産車でここまで心奪われるクルマは(NCは別格として…)私にはありません。Dラーの敷地内にゴロゴロ置いてあったチンクにもかなり惹かれましたが…。あ、チンクのMTは絶望的だそうです。欲しけりゃアバルトをド~ゾ!、とのこと。(^_^;)私はかねてから、一番安価な1.2LのポップグレードにMTが欲しいと思ってますが…。

さて、明日からまた仕事です。最近、毎週有給を取ってやろうと思いつつ取れず…。さて、今週は取れるでしょうか?では、風呂に入って寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/09/06 23:08:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

56歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが25年5月5日を持ちまして47万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは47万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation