• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2011年12月20日 イイね!

ヅツーの火曜日…

ヅツーの火曜日…今日はフツーに寒い朝から始まりました。今朝は背中の痛みもなくフツーに出勤出来たし…(^_^;)ただ、午後から、軽いヅツーがずーっと続いてなかなかに参りました。夕べは少し油断して?飲まなかったパブロンA錠剤を今日は夕飯の後に飲んでおきました…。ま、歳喰うといろいろマイナートラブルが出るものです、クルマもカラダも…(^_^;)

さて、今日は先日に続いてこんな本(今日の写真)を買ってしま馬…(^_^;)前回の80年代は、私が免許を取る直前の時代でしたが、90年代は免許を取ってからの10年ですので、生々しい?感じです。(^_^;)それでも今見直すと当時はまさに「百花繚乱」だったんだなぁ~とシミジミ…(^。^)

80年代は、「意あって力足らず」って感じでしたが、90年代は技術が追い付いてきて、とうとうその花を咲かせた時代だったように思います。時代の初頭には、NSXなんていう超絶スポーツが出てきたし、終盤にはプリウスなんていう(当時は(^_^;))世界をダントツリードするエンジニアリングのクルマも出ました。(個人的には、今でもこの初代プリウスのパッケージングは秀逸だと思う…)ま、その後は進歩が止まった(後退した?)まんまですが…(-_-;)

ロードスターはNB型の記事がメインでしたが、NBのデビューは98年なんで、90年代をメインに生息していたのは、NAだと思うのですが…(-_-;)他にも、記事の扱いは小さかったのですが、個人的にはアルシオーネSVXや3ローターコスモが、今でもココロに刺さりました。(^_^;)ま、吉田由美さんが、エラく若い(ファッションセンスが当時のもの)のには、ワロタけど…(^_^;)

このシリーズ、「次の予告」はありませんでした。ま、2000年代をやると「どよよ~ん…」(吉田由美風…(^_^;))となってしまいそうなんで…(^_^;)話は前後しますが、80年代版の方には初代ソアラ、90年代版には、最初期型NSXの縮刷カタログが巻末に付いてました。「あ~、何もかもみななつかしい…」(ガクッ…(^_^;))って感じです。(^^♪

さ、まだまだ週前半です。明日もボチボチ逝きますか…。んじゃ、風呂入って寝よ~っと…。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2011/12/20 21:47:14 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

56歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが25年5月5日を持ちまして47万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは47万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation