
さて迎えた連休初日です。何も予定がなかったので、洗車でも…と思ったものの予報は雨…。とりあえず?6時に起きてみましたが、やはり予報は雨っぽい。ただ、朝の時点では少し陽も刺してたんですがね~。
ま、五木博之さんは「
雨の日にクルマを磨くのは最高なのよ」と揺子さんに言わせてます(^_^;)し、どうせご近所でも「クルマヘン○イオヤジ」と思われてる?のは間違いない(^_^;)ので、何を今更躊躇うことがあろうか?ってことで、7時過ぎから洗車しました。
塗れたボディを拭き取ってる時に、助手席側のシートがかなり濡れてるのに気が付いて、いよいよ幌が終わってるのか…(-_-;)と思いましたが、良く見たら助手席の窓が少し開いてた…(^_^;)朝食を挟んで9時半には作業を終えました。結構暑くて汗だくになってので、ここで一旦シャワーを浴びて………、私にとっての今日は事実上ここでオシマイでした。まだ、10時過ぎでしたが…(^_^;)
少し一休みしてから、近場に買い物に出掛けて、ついでに?昼食に蕎麦を食べてきました。(今日の写真)この玄上さんの今日(今月?)の蕎麦は、夏蜜柑轢きの蕎麦だそうで、写真の左半分がそうです。(右半分はフツーの二八蕎麦)微かに柑橘系の香りがしましたが、それよかシャキシャキした食感でとても美味しかったです。いつもの蕎麦湯もいい感じ…(^^♪
で、嫁さんが家に帰りたいってんで、帰ってきましたが、………気が付いたら、寝てた…(^_^;)15時前に起きて、先日からやってる"とある部品"の作業をチマチマやってましたが、そのうちドエラい雷雨が…!(゜o゜)空を見てると稲妻がハッキリ見えました。6時くらいまでかなりの雨が降りましたが、夕暮れ間際にはまた少し陽が射してた…(^_^;)
そう言えば、朝洗車したロードスターはどうなったかと言うと…。当然、カーポートの下なんて、今日の強雨では、ほとんど防ぐことが出来ずに全体がシットリと濡れてしまいました…(-_-;)が、考えようによっては、朝の洗車時に助手席側の窓が開いてることに気が付いたのは良かったってことか…(^_^;)
さぁて、こんな具合にグダグダで終わった今日でしたが、明日もまた予定がない…。てか明日も雨みたいだし…(-_-;)予報によると火曜日くらいまで余り天気が期待出来ません。ま、TVでも観てグダグダするか…(^_^;)んじゃ、グダグダなまま…そろそろ風呂入ってきます、今日2回目の…(^_^;)。おやすみ、ポ~(^_^)/~

Posted at 2012/08/11 22:51:53 | |
トラックバック(0) | 日記