• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2012年11月09日 イイね!

さよならの金曜日…

さよならの金曜日…今日も特に大変なこともない1日でした。ま、平和?なことはいいことだ…(^_^;)

さて、全く前触れなし?にマツダのメキシコ新工場で、トヨタバッジのデミオ?を生産するというニュースがありました。こりゃお互いにどういう思惑があったんでしょうねぇ…。

言うまでもなく、トヨタにはヴィッツというご立派な?(^_^;)スモールカーがあるわけで、トヨタがどうしてもデミオを欲しがったとは思えません。(^_^;)個人的には現行モデルどうしを較べたら迷わずデミオを選びますが…(^_^;)しかし、分からん…(-_-;)ま、工場の稼働率が上がるという意味では、マツダにとっては良かったかと…(^^♪

とか思ってたら?こんなモノ(今日の写真)が届いていました。(^^♪新しいアテンザで不思議?なのは、セダンとワゴンでホイールベースが違うんですね~。何故だか?セダンは長くワゴンは短い…。セダンは後席の居住性を重視してホイールベースを長く、ワゴンは荷室を重視してホイールベースを短くした、との説明ですが、イマドキ?台所事情の厳しいマツダ(^_^;)が、そんなことまでカネ掛けるなんて…(゜o゜)

個人的には、このショートホイールベースシャシーをベースにしてクーペが出来る(RX-9か?)(^_^;)のを期待してます。(^^♪もひとつ気になるのは、何故だか?ディーゼル版にだけあるMTです。このユニットってもしかしたらND用と共通かも…(^。^)出来るものなら、ディーゼル版MTに試乗してみたいなぁ~(^_^)/~

さて、突然ですが、オトナの事情?(^_^;)でもって、しばらくお休みします。多分、1週間くらいかな…。その間、コメへの返答もお友達へのコメも出来ません。(多少するかも…(^_^;))ま、探さないでくださいませ…(^_^;)んじゃ、しばらくの間、さいなら、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/11/09 22:47:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

56歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが25年5月5日を持ちまして47万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/11 >>

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは47万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation