• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

やっぱりヒキコモリな日曜日…

やっぱりヒキコモリな日曜日…予報どおり朝目が醒めたらザーザー降ってました。ま、目が醒めたのは相変わらず?10時過ぎでしたが…(^_^;)そして相変わらず?グダグダの1日でなんとか2回ほど買い物に出かけただけの1日でした。(-_-;)

なので、この年の瀬も押し詰まった日に相変わらずどーでもいい話題を…(^_^;)今日、少し買い物に出かけた時に少しだけ?立ち読みしてプジ男の新しい208の記事を読んでました。この208は最近流行り?の3気筒エンジンを積んでいます。このエンジンも新開発のようですが、up!のエンジンと同じくバルブ駆動がタイミングベルトです。どうも世の中、チェーンからタイミングベストへの回帰現象があるようです。さて、日本車はどのメーカが最初に採用してくるでしょうか?

一応、以前のタイミングベルトより耐久性が上がってプジ男は10年&18万キロ保証をしてるそうです。しかもなんと!オイルで潤滑している(゜o゜)一応、ベルトが膨潤しない指定オイルがあるそうですが、我々古いニンゲンからすると常識ハズレですな…(^_^;)潤滑した方が耐久性が上がるとプジ男サイドは言ってるそうです。

んがっ!それよかブッたまげたのは、エキマニがないっ!てか、排気管をシリンダーブロックと一体成形してる…(゜o゜)(ターボと一体化してるエキマニはどこかで見たな…(^。^))つまり、シリンダからの排気口は1ヶしかない!ここに触媒を直付けするのかな?しかし、これってコストダウンになってるのか?いや~ヘンテコだ!(^_^;)

208、個人的にいいクルマだと思ってます。一度実車を観てみたいな…(^^♪どうも206ほどは小さくないようですが…。さ、さっきとうとう?年賀状も書いた(^_^;)し、明日は実家に帰るだけ?です。そろそろ風呂にでも入ってくるとします。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/12/31 00:15:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

56歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが25年5月5日を持ちまして47万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは47万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation