
なんだか木曜日のような気分(^_^;)でしたが、まだ水曜日なんですね~。今週もシンドいです。ここ数日は、ワリと過ごしやすい気温なんですが、やっぱりエアコンがねぇ…(-_-;)もう2℃くらい下げて欲しい所です。(^_^;)
さて、連日のスズキネタになっちゃいますが、これまた近々マイナーチェンジすると言われてた
スイフトが、年次改良?しました。エネジャージはもはやおなじみ?(^_^;)ですが、デュアルジェットという新しいエンジン技術を出してきました。見てみるとツインインジェクターなんですね。トヨタのD-4Sの遣い方とは違って、ただ単に?2本/気筒のインジェクターを持ってるようです。
今の段階では詳しいことは分かりませんが、なんだかイマイチ意味が分からん…(^_^;)(直噴とポート噴射のD-4Sの意味は分かる…)ポート噴射で圧縮比:12ってのも超~スゴいってほどでもないし…(^_^;)その他は、クールドEGRなど、現代の最先端技術をかき集めた?感じ…(^_^;)
ただ、結果的には、JC08モードで26.4km/リットルと素晴らしい燃費になりました。とは言え、イマドキは30km/リットル以上出さないとインパクトがない?(^_^;)てか、きっと載せてくるだろうと思われてた衝突被害軽減ブレーキがないのは何故?
おそらくデュアルジェットエンジンが高すぎ(約10万!)て、これ以上高いアイテムを付けてしまうと価格的競争力がなくなると思ったんでしょうか?それとも衝突被害軽減ブレーキをワゴンRに付けてしまったので、サプライヤー(多分、あのメーカ?(^_^;))の供給能力不足か?(←多分コレだと私は思う…(^_^;))
どうも今回はスイスポは特に変更なしのようです。また、従来エンジンのままですが、RSグレードもマイナーチェンジして残りました。いずれにしろ、良いクルマだと思います。国産のこのクラスなら、私は1秒も迷わずコレだな…(^^♪(デミ男は次期型に期待!でも現行型のスタイルはスゴく好き!(^^♪)
さ、今日は
前半最終戦にようやく勝った阪神…。巨人と2.5ゲーム差で折り返しです。んがっ!後半はいわゆる「死のロード」が始まるんだよなぁ~(-_-;)ま、しばらくは心穏やかに過ごせそうです。(^_^;)今日の写真は、ネタなしだったので去年?行ったダイナランドのゆり園の写真にしてみました。(^_^;)あ~、涼しい所へ行きて~!んじゃ、今日はガッツリ、スポーツニュースも観た(^_^;)し、そろそろ寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

Posted at 2013/07/18 00:20:47 | |
トラックバック(0) | 日記