• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2013年07月17日 イイね!

まだまだ水曜日…

まだまだ水曜日…なんだか木曜日のような気分(^_^;)でしたが、まだ水曜日なんですね~。今週もシンドいです。ここ数日は、ワリと過ごしやすい気温なんですが、やっぱりエアコンがねぇ…(-_-;)もう2℃くらい下げて欲しい所です。(^_^;)

さて、連日のスズキネタになっちゃいますが、これまた近々マイナーチェンジすると言われてたスイフトが、年次改良?しました。エネジャージはもはやおなじみ?(^_^;)ですが、デュアルジェットという新しいエンジン技術を出してきました。見てみるとツインインジェクターなんですね。トヨタのD-4Sの遣い方とは違って、ただ単に?2本/気筒のインジェクターを持ってるようです。

今の段階では詳しいことは分かりませんが、なんだかイマイチ意味が分からん…(^_^;)(直噴とポート噴射のD-4Sの意味は分かる…)ポート噴射で圧縮比:12ってのも超~スゴいってほどでもないし…(^_^;)その他は、クールドEGRなど、現代の最先端技術をかき集めた?感じ…(^_^;)

ただ、結果的には、JC08モードで26.4km/リットルと素晴らしい燃費になりました。とは言え、イマドキは30km/リットル以上出さないとインパクトがない?(^_^;)てか、きっと載せてくるだろうと思われてた衝突被害軽減ブレーキがないのは何故?

おそらくデュアルジェットエンジンが高すぎ(約10万!)て、これ以上高いアイテムを付けてしまうと価格的競争力がなくなると思ったんでしょうか?それとも衝突被害軽減ブレーキをワゴンRに付けてしまったので、サプライヤー(多分、あのメーカ?(^_^;))の供給能力不足か?(←多分コレだと私は思う…(^_^;))

どうも今回はスイスポは特に変更なしのようです。また、従来エンジンのままですが、RSグレードもマイナーチェンジして残りました。いずれにしろ、良いクルマだと思います。国産のこのクラスなら、私は1秒も迷わずコレだな…(^^♪(デミ男は次期型に期待!でも現行型のスタイルはスゴく好き!(^^♪)

さ、今日は前半最終戦にようやく勝った阪神…。巨人と2.5ゲーム差で折り返しです。んがっ!後半はいわゆる「死のロード」が始まるんだよなぁ~(-_-;)ま、しばらくは心穏やかに過ごせそうです。(^_^;)今日の写真は、ネタなしだったので去年?行ったダイナランドのゆり園の写真にしてみました。(^_^;)あ~、涼しい所へ行きて~!んじゃ、今日はガッツリ、スポーツニュースも観た(^_^;)し、そろそろ寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/07/18 00:20:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

56歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが25年5月5日を持ちまして47万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは47万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation