• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2013年07月23日 イイね!

大暑の火曜日…

大暑の火曜日…今日は大暑だそうです。ま、相変わらずの暑さっていうか、湿度の高さに辟易しましたが、そんな今日はワリとエアコンが効いてて自席にいる時は快適!(^_^;)そして、帰り道、満月が………見えませんでした…(-_-;)どうも明日は雨のようですな…。

さて、昨日ミラ・イースがマイナーチェンジで、33.4km/L!(JC08モード)となり、アルトを抜いてガソリン車トップ!になるとの発表がありました。(゜o゜)ダイハツとしては、とりあえず?の目標として、35km/Lを目指しているそうな…。そもそも、ミラ・イース30km/Lで出てきた時は、エラい騒ぎ?になりましたが、その後アルトが30.2km/L→33km/Lと逆転して差を広げました…。さて、どうするスズキ…(^_^;)

そして、もう先週の話ですが、9月発売の新型フィットの報道解禁日が19日(金)で、ネットには一斉に「36.4km/L(JC08モード)!」ってのが出まくってました。(^_^;)ま、確かにスゴいわな。遂にアクアを抜いて、市販車トップの燃費となるわけですが…。

アクアは11年末の発表(事実上12年初頭からの発売)でしたので、スケジュールどおりでもあと半年足らずでマイナーチェンジのタイミングです。きっと、意地で?36.6~36.8km/Lあたりを出してくると思う…。セコい戦いだな…(^_^;)それでも室内の広さなどで、商品力は圧倒的に新型フィットが上だと私は思ってます。(^_^;)

てか、新型フィットって、フツー?の1.3L車も28km/Lと言われており、これまたスゴい数値です。新型スイフト、「短け~夢だったな…、殿下ぁ~」(by クロトワ)(^_^;)ま、それでも私は1秒も迷わず、スイフトを選びますけどね…(^_^;)デュアルジェット(ツイン・インジェクター)っていったい何を狙ったのか、未だによく分かりませんけど…(-_-;)素直に直噴にすりゃ良かったのに…(^_^;)

さ、今日の写真はただのお茶のペットボトルに見えますが、フツー?のと何かが違うんですが、分かりますか?実はコレ、600mlなんです。買った時には全く気が付きませんでした。(^_^;)で、クルマに持ち込んでカップホルダーに……………入らへんやんかぁ~!(゜o゜)ビミョーに太いんですよね。(^_^;)オトクな600mlはいいんですが、クルマに乗る分には不便!(^_^;)ま、これは先週末、横に嫁さんが乗ってる時だったので、嫁さんに持たせておきましたが、もう少し考えてよ、伊藤園!(^_^;)てな訳?(どんな訳?(^_^;))で今日も風呂に入ってきます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/07/23 23:13:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

56歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが25年5月5日を持ちまして47万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは47万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation