• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

負け知らずの土曜日…(^_^)v

負け知らずの土曜日…(^_^)v
ここ1週間、ず~っと風邪気味だったので、今日はゆっくり寝ることにしました…………っていつもの週末とおんなじじゃん!(^_^;)てな訳で、それくらいで完治するわけもなく…(-_-;)ま、今日は嫁さんが昼からお出掛けだってんで、私も基本的にはヒキコモり生活で…(^_^;)

午前中、ちょっと訳あって万葉号の後輪をスロープに載せたんですが、予想どおりリアタイヤが、この有様…(-_-;)完全にスリップサイン出とるやんかぁ~(゜o゜)って、いまよしさんといっしょやんかぁ~(^_^;)最近、ハンドルを大きく切ってちょっと強めにアクセル踏むとリアがズルズルしてたんで予想はしてたんですが…(^_^;)

昼からは少し買い物をした後、散髪してきました。このお店は私が結婚してから、ず~っと通っているんで、もう15年くらいか?(^_^;)ここのご主人も阪神とクルマ好きってんで、気が合うんだよなぁ~(^^♪当然、今日は阪神の話題で持ちきり!(^_^)/終わったのが6時前だったので、あの後は狂喜乱舞だったに違いありまへん!(^。^)

閑話休題…。昨日?(既にアメリカでは発売済でバカ売れしてる?(^_^;))レガシィB4アウトバックが発表になりました。やっぱり、アメリカンサイズは、ズータイデカいなぁ~とか思いますけど、これってアテンザよりは、まだ?小さいんですね…(^_^;)
 ・レガシィB4   : L4795×W1840×H1500
 ・アテンザセダン : L4860×W1840×H1450
って、アテンザってどんだけデカいんだ!(^_^;)

不思議?なのは、アメリカ仕様にある側面後方(いわゆるミラーの死角)警報装置や、アウトバックの6気筒がないことか?前者はいずれ装着可能になるかも知れませんが、もはや6気筒は日本では買えなくなってしまうんですかね~(-_-;)

ま、クルマヘン○イな私には、それよか新しいピカソが気になる…(^_^;)スタイルも内装もシトロエンらしいブッ飛びヘンテコさ加減がタマらん!(^_^;)私なら5人乗りで良いので、357万か…。死ぬ気になれば買えるな…(^_^;)う~ん、タマらん…(^^♪

さ、今日は日本シリーズではしゃぎ過ぎた?ので、チト疲れました…(^_^;)ま、いわゆる「投打がガッチリ」ってヤツか?(^_^)v床屋の親父も言ってたけど、やっぱり打ち勝たないとダメだと思う…。明日は能見か?大量失点さえなければ…。和田カントクのおっしゃるとおり、とにかく明日も勝って、福岡に乗り込みたいです。(^_^)/(内弁慶?シリーズって言われた03年の時もホームゲームでしか勝てなかったので…。)

さ、明日も風邪を治すつもりで、家でゆるりと過ごす予定…。(要はヒキコモリじゃん!(^_^;))ほな、そろそろ風呂入ってきます。今晩はいい夢見れるかなぁ~(*^。^*)おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2014/10/26 00:04:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

56歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが25年5月5日を持ちまして47万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/10 >>

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは47万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation