• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2016年01月27日 イイね!

チトヤバい?水曜日…



今日は今週では、最も暖かい日になりました。実は今週は、とある基礎教育を受講してて、定時間内は工場内にいるんです。(何故かこの教育は工場内の一角でやってる…(^_^;))なので、寒いのなんの…(゜o゜)定時後に自分の席に戻ると暖かすぎてオツムがボ~ッとするくらいです。(え?いつもだろ?って…(^_^;))

てなことをやってるウチ?に、本業の仕事がかなりヤバいことになってまして、もはや対岸の火事どころでは…(゜o゜)てな訳で明日の午後は、ムリヤリ教育を休ませてもらって、急遽取引先さんへ謝罪の出張をするハメに…(-_-;)(何でオレが謝らなきゃイケないのか?(^_^;))

さて、今日はトヨタが、ダイハツを完全子会社化するのとスズキとの提携のニュースが流れました。私は経済的な話はよく分かりませんので、コレがトヨタにとってどういうメリットがあるのかワケワカメです…(*_*)

そもそも既に51%の株式を持ってるのにダイハツって子会社ぢゃなかったの?幹部はほぼトヨタ出身者らしいし…(^_^;)てか、小型車だって既にほぼダイハツにマル投げじゃん!(^_^;)(パッソやラッシュは完全マル投げ、ヴィッツだって基本設計(てかコンセプト?)だけがトヨタらしいが…)何が変わるのかよく分かりません。個人的には"大阪発動機"の灯を消さないで欲しいものです。(ま、コレでブーンX4みたいなクルマは2度と出てこないだろうな…(-_-;))

さらにスズキとの提携っていったい?ま、国内はダイハツのガチなコンペティターなんで、軽自動車のOEMとかはあり得ないと思うが、インドの市場が欲しいのか?Sエネチャージだって、軽量な新プラットフォームだってイラんだろうし…(^_^;)個人的には、この話って修ちゃんの知らない所で進んだような気がしてならないんですが…(^_^;)もしくは、VWとの提携失敗のために、次に頼る先が欲しかったのか?(今のスズキなら提携は不要な気もしないでもない…)

ま、これからいろんな情報や分析結果がネット上に溢れると思うので、それに注目したいと思います。って、私とは何のカンケーもなにんですケド何か?(^_^;)さ、明日の出張に備えて?今日もそろそろ寝ることにします。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン

プロフィール

56歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが25年5月5日を持ちまして47万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/1 >>

      1 2
3 4 5 678 9
10 11 12 13 1415 16
17 18 19 2021 22 23
24 25 26 272829 30
31      

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは47万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation