今日は春分の日だったんですね。我々のギョーカイではお休みではありませぬが…(^_^;)昨日は、舞子サンに参戦してきたんですが、ここ数日(特に朝晩は)チト寒い日が続いています。とは言え、昼間になるとそこそこ暖かいのですが…。ただ3月中はしばらく朝晩はそれなりに寒い日が続きそうです。
さて、今日の写真は12日のモノです。この日は
松阪市笠松町ってトコで、河津桜を見に行ってたんですが、フト?思いついて、かつて何度か訪れている津市の結城神社へ…。笠松町では駐車するのに苦労したのでコッチも大変なことになっているか?とカクゴして行ったのですが………、グーグル先生に入口をダマされた?(^_^;)以外は、駐車場へはスムースに入場して空いてたスペースにさっさと駐車出来ました。(^^♪コレはまだ梅まつり会場の外側?なんですが…。

なかなかに見事な咲きっぷりでした。因み?にこの日に蝋梅を見たのは↓この1本のみでした…。

何故か?三重の銘酒が…(^。^)

んで、コレが結城神社の拝殿になります。

何故か?ココの狛犬さんはこんな風に少しそっくり返ってました…(^_^;)

んで、当然一応?お詣りを済ませて…。

いよいよ?梅まつりの会場へ…。(入場料:500円/人です。)

ま、過去に何度か見てるわけですが、見事に枝垂れてます…(^_-)-☆

ピンクのヤツを狙って…。

豪雨です…(^_^;)

いつもの?ヒゲヒゲな"しべ"…。

そこにやってきたミツバチさん…(^^♪

やっぱ白は清々しい感じ…?

ギュ~ギュ~な白…(^_^;)

水仙超しに…。

紅白で…(^_^;)

そろそろ飽きてきた?のでツバキでも…(^_^;)

もいっちょ…(^_^)/

梅まつり会場?からは、結城神社の本殿も見えます。千木のカタチから、ここは男の神様であることが分かります。

こっちはチト種類が違う梅のような…。

再度、ピンクの木を…。

そして、この日使ったのはミゼットⅡでした…(^_^;)

この時点でもまだ13時半くらいだったかと思いますが、"ちゃっちゃか"帰ることにしました…。(^_^;)
さて明日は雨の予報です。てか、しばらくグズついた日となりそうです。ま、こちらでは桜(ソメイヨシノ)が開花直前って時期なので、今のウチに降っておいてほしいですが…(^_^;)ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2022/03/21 22:13:44 | |
トラックバック(0) | 日記