昨日がなんだかサムい日だったので、今日は警戒して?ジャケットを羽織って家を出たのですが………、通勤途中に暑くなってきて、ジャケットはクルマの中へ置いて職場へ…(^_^;)結局?今日は暑いくらいの1日でした。ってか今日はやることテンコ盛りで、必死こいてたせいで暑くも寒くも感じなかった?(^_^;)ただ、帰りがけはチトひんやりしてましたね…。
さて、今日は日曜日の舞子サンデーの後編です。プリンス(右)とニッサン(左)の山の稜線たち…。プリンスの方も直6だったんですね~(当然、キャブだけどなんと6連!(゜o゜))

大ヒットを飛ばした2代目ソアラですが…。

なんと!左のは格納式ハードトップの先駆けとなるエアロキャビンでした…(゜o゜)
当時、世界一美しいクーペと言われた6シリーズです。コレも売れましたね~(^^♪

私の好きなガヤルド2台ですが…

右の個体ってソウルレッドか?てか、車高ペタペタやんか…(^_^;)
そしてクリビツギョウテンしたのが、このローマ!

コイツが入場してきた時、「すべての野郎共はローマに通ず…」(^_^;)と言わんばかりに皆さんゾロゾロと駐車した位置へ…(^_^;)

それにしても美しいスタイルだ!コレってFRでプラス2のリアシートもあるんですよね~(゜o゜)そして、今や?フェラーリのコクピットはこんな感じに電子化されています…(゜o゜)

さて、こちらはNDベースの3台。手前からNDそのもの…(^_^;)、フィアット・アバルト、そして光岡のロックスターですね。(^^♪

これまた珍しい?トライデント5台です。(左に見えてる個体の後ろにもう1台が…)

個人的にとても好きなエッセ…。以前見たオレンジ色でボンネットをツヤ消しクロにしてたMTの個体は、本気で欲しかったなぁ~(^_^;)

こっちもオヤジホイホイだったホンダ1300!(しかもレア?な4ドア版…)

DDACエンジンなんて初めて見た気が…(^_^;)

因みに?
DDACエンジンは
こりゃさんが調べてくれてます。確かに中を覗き込むとフィンだらけでした…(^_^;)
このジャガーXJSも個人的に好きでした。12気筒じゃないのかな?

このトラベラーは小出画伯のもののようです。7/26~31はノリタケの森ギャラリーへGo!(^_^)/

そして、この日の万葉号!紅いドアミラーがギリギリ間に合いました。(*^_^*)

何度も新舞子のこの駐車場に来てるのに、管理棟が動物園になってることに気が付かなかった…(^_^;)

キリンなんて、木の葉っぱを喰ってるし…(^_^;)

そして、ワンコもいるし…(^_^;)(これはドッグランに来たんだと思われ…)

てなワケ?で11時過ぎ(だったか?)までいましたが、帰ることにしました。実は、舞子サンの会場で、ボンネットを開けた時にPCVバルブからの油にじみ?を指摘されていたので、地元まで戻って東海マツダに寄り道を…。数百円のパッキンだってんで、そのまま発注しました。そして………、念願の990Sにも試乗を…(^^♪

ま、私には素?のNDとの差は分かりませんでしたが、やっぱりNDは(いろんな意味で)軽やかなクルマでした。(^^♪20年後には、偉大なICEの名車として語り継がれていることでしょう!(^_^)/この時に気が付いたのですが、我が万葉号も車検証上の車両重量は990kgでした。NAの990Sですね。(^_^;)(ブレンボのキャリパーではないですが…(^_^;))
さ、明日もそこそこ忙しい1日になりそうですが…。ま、ぼちぼち頑張ります。ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2022/04/19 22:25:22 | |
トラックバック(0) | 日記