とうとう?やっと?連休に突入です。明日から8日までお休みとなります。(6日は休日出勤ですが…(^_^;))何故かウチの業界カレンダーだと祝日の9日から出勤です。てなワケで今日が最終日だったワケですが、昨日までで粗方の仕事を済ませていたため、今日はゆっくりと残務を………のハズが雑務の嵐?で最後の最後までバッタバタの1日でした…(*_*)チト、やっつけ仕事?ばかりで新年から何かボロが出ないかと心配です…(^_^;)(ま、6日にリカバリー出来る?)
さ、今日もボツネタ発掘ってことで…(^_^;)今月10日には奈良の
松柏美術館 →
秋篠寺と巡っていましたが、最後に立ち寄ったのは、(多分)奈良市民なら知らぬ者はいない?
まほろば大仏プリン本舗でした。(*^。^*)

駐車場から見た建屋の全景がコレ…。

↑の右手の入口はこんな可愛いレンガが…(^^♪

んで、コレが建屋の入口ですが…。ま、大仏ですな…(^_^;)

建物の中もかなり変わった造りになっていて、大まか?に言えば螺旋状に部屋があります。(゜o゜)

我々が行った時には部屋が満席だったので、まだそれほど寒くもなかった屋外の席で頂きました。(^_-)-☆

私はレアチーズケーキ風味のヤツで、嫁さんはフツーのカスタードのを…。小さなバケツか?(^_^;)と思ったコーヒーも個人的にはとても好みの味であっさり飲み干しました。(^_^)/
(多分)桜の葉っぱも赤くなるような時期でしたが、この日はワリと暖かかったんです。(^^♪

そして、ココには大仏プリン専用バイクや…

専用ワーゲンもいました…(^_^;)(多分、両方とも動態保存)

てなワケで帰ることにしました。

さて、明日から休みなのは間違いないんですが、23時前現在で何も予定がない…(^_^;)ま、とりあえず寝るか?(^_^;)ほな、おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2022/12/28 22:49:03 | |
トラックバック(0) | 日記