今週は精神的にテンパッていたのもあって、週末に天気が崩れることを金曜日まで知りませんでした…(>_<)ま、ただ実際には今日の午前中はまだ少し青空も見えるくらいで、ちょっとお出掛けしたり、帰ってきてから庭木をバッサリ切ったりしました。(^_^;)てか、庭が切った枝で埋まっています…(*_*)多分、向こう数週間はこの始末に手を焼くことになりそうです…(>_<)
さて、今日は先週の8日にちょっと行ってみた?(^_^;)奈良の馬見丘陵公園の様子でも…。いきなし、公園中央のコスモスからですが…(^_^;)

この時はまだ黄色い(レモンブライト?)のは満開だったのですが…

こんな感じ…。

パンパスも元気でしたね…(^_^;)

こっちはセージ越しのケイトウですね。

もいっちょ別のセージ越しに…。

こ~ゆ~普通のコスモスはあんまし…、ってちょっと変わり種ですが…(^_^;)

バラもまだまだ先始めで…、

こりゃ、アンゲロニアっていうのかな?

こりゃ、ナンジャモンじゃ(ヒトヅバタゴ)の実なんだそうです。初めて見ました…(^_^;)

こっちはキリの実なんだそうです。初めて見ました…(^_^;)

イナゴ?なんて久しぶりに見た…。子供の頃はイヤって程見てたのにねぇ…(゜o゜)

このペンタスには、スズメ蛾が…(^^♪ちゅ~って吸ってるのが良く分かります。(*^_^*)

もいっちょ…。動きが素早くてチトピントが甘いのはご勘弁を…<(_ _)>

公園館っていう事務所?まできました。

この馬見丘陵公園内には、古墳が何基かありますが、公園館内には、その中でも最大の巣山古墳の模型が…。(実物は200m以上ある!(゜o゜))

こっちは2番目に大きいナガレ山古墳の現物…(^_^;)(これでも100m以上ある…(゜o゜))

この時、15時くらいだったかと記憶していますが、芙蓉は半分くらい酔ってました…(^_^;)

赤くなってたのは芙蓉だけではなく、コキアも…(^_-)-☆

もいっちょ…(^_^)/

さて、冒頭にも記載しましたが、今日は夕方から降り出しました。ただ、明日の予報は9~10頃には止むことになっていて、午後からは晴れ予報です。(^^♪てなワケで明日は予定どおり、新舞子サンデーに(ゆっくりめに)参加し、長居せずにトヨタ博物館へ移動して、TTDを見学してこようかと思っています。てか、TTDが開催されることは、金曜日に知ったばかりなんで、参加申し込みは締め切られており、ビジター?としての参加(ってか見学)ですが…(^_^;)てなクァなんで、さっさと寝ることにします?おやすみ、ポ~(^_^)/
Posted at 2023/10/14 22:26:44 | |
トラックバック(0) | 日記