チト久しぶり?のUPになりますが、
前回(1日)のタイトルと同じになっちゃいました…(^_^;)ただ、その状況は違いまして…。というのも日曜日あたりからイマイチだった体調がピークを迎えちゃって、お休みを頂きました。とは言っても?熱は出てないのですが、身体がダルくて元気が出ない…(*_*)ま、ほぼ1日中寝てたお陰?で、かなり回復しました。ただ、明日の予定だった5回目のコロナの予防接種はいったんキャンセルしちゃいましたが…。
そんな今日、風邪薬が効いて?ぐ~ぐ~寝てた(^_^;)時間に、今年の
COTYの最終選考が行われたようで…。起きてたらWeb中継見てたのになぁ~。結果はプリウスが3度めの受賞だったようです。
半分は予想どおりか?(^_^;)とは言え、COTYもすっかりマイナーな?イベントになっちゃってて、大賞を獲ったところで…って感じ?逆?に今のプリウスが数年後にどう評価されてるんでしょうかね?極端?なことを言えば、スタイルだけ…と言えなくもない…(^_^;)
さて、ずいぶん長くなっちゃってますが、今日の写真も先月25日に行ってきた奈良の紅葉狩り巡り?で、
不退寺を出て最後に辿り着いた長岳寺です。紅葉では有名なお寺だったので、激混みぢゃね~か?と思ってグーグル先生の渋滞情報を見たら、そうでもない…(^^♪で、アッサリ?到着!

こんな所です。池越しに見えてるのが本堂です。この時は風が凪いでいて、水鏡が綺麗でした。(^^♪

こんな感じに…(^_-)-☆

その池のほとりにいたお地蔵さま…。

鐘楼へ続く石段…。

その鐘楼がコレです。

本堂近くまで、池の周りをほぼ一周してきました。

この辺も色付きがいい感じ…(^。^)

もいっちょ…(^_^;)

チトアップで…(^_^)/

本堂内の仏像も素晴らしいのですが、当然撮影は出来ないので、この木鼻でも…(^_^;)

その本堂軒下の天井は血天井になんだそうです。

言い伝えによる?と、松永(弾正)久秀に攻められて負傷した武将たちのものだとか…(゜o゜)ま、タダの足跡かも知れぬが…(^_^;)
さて、実は火・水曜日は別工場へ出張してまして(ここは絶対に休めなかった…)明日は久しぶりの出勤です。山のように仕事が溜まってそうでコワいです…(>_<)体調も完全ではないかも知れませんが、明日も休めないなぁ~。今週は10時過ぎには寝てます(^_^;)が、今日も早めに寝ることにします。ほな。おやすみポ~(^_^)/
Posted at 2023/12/07 21:38:33 | |
トラックバック(0) | 日記