• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2009年08月10日 イイね!

やっぱり…

やっぱり…さて、昨日はロードスター中部ミーティングで充実した?1日だったのですが、イキナシ今日から予定がありまへん…(^_^;)

となると、朝起きて朝ドラ観て(←オバちゃんか?(^_^;))少し買物に出たついでに、30Aのヒューズ等を買ってきて、雨が降りそうだったので、いったん家に戻り洗濯物を取り込んで、銀行行って、「どんどん庵」で昼食を食べると………何もありません。(^_^;)

昼からはTVを観たりしてダラダラ過ごしました…(>_<)ま、先日落札したある部品(非常に程度が悪くサビサビだった…)のレストレーション(サビ取り→防錆スプレー塗り)を少ししましたが…。あ、リトラの動作はヒューズの交換でアッサリ直りました。もし再度、切れても予備があと4ヶあります。(^_^;)

てな訳でホント~に今日はネタなしです。(^_^;)さらに写真もネタなしなんで、昨日のロードスター中部ミーティングの帰り道、東海北陸道のぎふ大和PAにいた太郎君(手作りのネームプレートが首輪に付いてた)にしてみました。もちろん、ウチのわんこではありません。だから何?と言われても何でもないんですが…(^_^;)では、明日も予定がないので、風呂入りながら考えてきます。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~
Posted at 2009/08/10 20:52:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月09日 イイね!

中部ミーティングに行ってきた!

中部ミーティングに行ってきた!今日は、朝4時に起きて中部ミーティング(於:ホワイトピアたかすスキー場駐車場)に行ってきました。家を出る5時前は予想外の雨…(-_-;)しかし、なすびさんらお友達との待ち合わせ場所である"川島PA"に着いた頃には、ほぼ雨も止んでました。

数名が揃ったところで、編隊を組んでいざ高鷲へ…。ところが高速を降りるための"ひるがの高原SA"に着く直前に何故かリトラが上がったまま閉じなくなりました。調べてみたら、リトラ用の30Aの平型ヒューズがお亡くなりに…。トンネルで頻繁にリトラを上げ下げしたせいか?(-_-;)

朝は昨年、参加しているなすびさんの誘導でなかなか早めに会場前に並ぶことが出来ました。(今日の写真)現地では、ポツポツ降ることはありましたが、本格的な雨にはならず中部ミーティングらしく?まったりと楽しむことが出来ました。ま、気がついたら、左目(ライト)に涙(雨水)が溜まっていて、その除去作業なんぞをやるハメになりましたが…(>_<)

今回の目的のひとつである、20周年記念車への署名も左ドア下部に済ませてきました。で、ショップを覗いているとやはり…20周年記念Tシャツなんぞを買ってしまいました…(^_^;)最後の大抽選会では、オイル添加剤とNB(^_^;)のレジン模型をゲットしてきました。(^。^)

帰りは高速の渋滞を避けて、各務原で降りて、なすびさんと身の上話?(^_^;)をしながらお食事をしてきました。いつも引っ込み思案な私を引っ張って(引きずり込んで?(^_^;))下さってありがとうございます。<(_ _)>

他にも私の心の師匠?(^_^;)のYasukuraさん、今回初めて同行させて頂いた、美人の紅緒さん、いつもイベントで顔を合わせるkobaちゃんさん、はるばる四国から参加のナヲッサンさん、その他大勢のお友達、そしてミーティング運営スタッフの方々、お疲れ様&ありがとうございました。<(_ _)>また、いつかお会いしましょう!リトラは直しておきますので…(^_^;)

てな訳で明日の私の最重要課題は、30Aの平型ヒューズの買出しです。(^_^;)(つまり、それ以外に予定がない…(>_<))んじゃ、風呂入って寝ます。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~
Posted at 2009/08/09 23:13:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月08日 イイね!

出撃準備完了!

出撃準備完了!昨日は飲み会でブログをサボった万葉です。(^_^;)のワリには、お友達のブログに書き込みしてましたが…(^_^;)

さて、今日から待望の連休開始でした。とは言っても特に予定があるわけでもないので、今日は明日の中部ミーティングへの準備と明日の早起き練習(^_^;)のため、6時に起きて洗車を始めました。もちろん、日中のクソ暑い中での作業を避ける意味もあります。

てな訳で、洗車の前に外しっぱなしだったセンターコンソールの復元等をして、その後ロードスター、アイと2車をホイール洗浄、ガラスの撥水処理も含めて行いました。もちろん朝食などの休憩を入れながらですが、終了したのは12時前…(^_^;)んで、風呂に入って昼食としました。ま、これにて、明日のミーティング準備はバッチリ?です。(^^♪

昼からは本屋さんでベストカーや、ユニクロでチノパンを買いに行ったりしながら、まったり過ごしました。早起きしたので、昼過ぎは眠かったのですが、ムリヤリ起きてました。夕方になると少し涼しくはなったものの今日は暑い1日でした。

天気予報を見ると明日の郡上市は曇りだそうです。昨年の木曽三川公園ののほほんミーティングといい、軽井沢ミーティングといい、どうも最近のミーティングで良い天気だった記憶がありません。私が雨男なのか?いや、いつもイベントに誘ってくれるなすびさんが雨男に違いないっ!(←他人のせいにするヤツ…(^_^;))

てな、訳で今から皆さんのブログを徘徊して、風呂入って寝ます。明日は4時起きなんで…(^_^;)最近、写真ネタがないんで、相変わらずのヤケクソ写真として、何故か昼食の後、気がついたら嫁さんのスカートにくっついてたカナブンです。(^_^;)んじゃ、♪おやすみ、ポ~(^_^)/~
Posted at 2009/08/08 21:14:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月06日 イイね!

残り1日だが…

残り1日だが…いよいよ明日1日で夏季連休となりました。今日も8時ごろまで仕事してましたが、全然進みません。明日1日でどこまでやれるんでしょうか?連休明けがコワいです…(>_<)

さて、7月の登録台数が発表になりました。当然?プリウスが首位でした。しかし、2.7万台!っていったい…。カローラは最近、完全に忘れ去られているのか?(^_^;)次期型のカローラは多分、ハイブリッドも積んでくるんじゃないかな?次期型シビックはハイブリッド専用車になるってウワサもあるようだし…。ちなみにインサイトは4位か…。息切れしてきたかな?(^_^;)

一方では、アウディが相変わらず好調なようで…。この不況下で売れてるアウディって何がそんなに魅力なんでしょう?確かに私も嫌いではないですが、そこまでいいのか?TTだったら欲しいですが…。あ、A5のカブリオレもいいな…(^_^;)

気分が乗らないので、今日はここまでにします。今日の写真は、これまたヤケクソ?(^_^;)で、既に何度かこのブログでアップしているウチの蚊遣り豚(「蚊取り豚」ではありません!)です。意味…全くありまへん!(^_^;)では、風呂入って寝よ~っと!♪おやすみ、ポ~(^_^)/~
Posted at 2009/08/06 22:02:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月05日 イイね!

とりあえず、水曜日…

とりあえず、水曜日…かろうじて生きているようです…(^_^;)連休まであと2日ですが、はたして2日で今の仕事が終わるのか?とても不安です…(-_-;)

さて、今日もネタがありません。てな訳でヒヤリ・ハット体験のご披露を…(^_^;) 先日、とある信号交差点で私は右折待ちをしていました。対向車線の直進のクルマがようやく途切れて右折しようと思ったら、もう1台クルマが来ました。よく見ると右折のウィンカーを出しているので、私が動き出したら…そのクルマ、直進しました、全く減速せず…\(◎o◎)/

ビックリしたなぁ、も~!!さて、皆さんはこれをどう考えますか?私が考えたのは以下のとおり…。まず1つ目は、ウィンカーを出していることに気づいていないパターン。私も過去に経験があります。知らずにウィンカーレバーに触ってしまったことに気付かずしばらく走ってました。逆に考えれば、これってこういう危険をはらんでいるってことですね。

また、冷静になって考えてみたら、もう1つ思い付きました。その信号交差点の先にもうひとつ交差点があって、そこを右折するために、ウィンカーを出したパターン。私の会社では、「交通安全5訓」というのがあって、その1つが「早めの合図、早めのブレーキ」っていうのですが、何でも早めならいい!って訳でもないってことですね。てか、本当に「もうひとつ交差点」があったかどうか?分かりませんが…。

ま、根本的にはやっぱり「相手の出方を見て(確認して)から、こっちも動き出す」ってのがキホンかも知れませんが…(^_^;) とりあえず無事で良かったです。(^。^)

さて、海の向こうでは、こんなロードスターがフランクフルトショウに出品されるそうです。でも、ここまでやってどのくらい軽くなったんでしょう?NAは1t以下ってのが自慢なんですが…。ま、衝撃軽減ボディなどの安全装備も一切ないので、その分軽いとも言えますけど…(^_^;)

最近、マトモにアップできる写真がないので、今日はヤケクソ?(^_^;)で昔の写真を出してきました。何の花(葉?ガク?)かは分かりません。では、風呂入って寝ます。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~
Posted at 2009/08/05 22:53:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

56歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが25年5月5日を持ちまして47万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
2324 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは47万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation