• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月28日

3度目の正直?

3度目の正直? 先週末の夕方、早起きのダメージで猛烈に睡魔に襲われていたときに突然電話が・・・

「もしもし~オレだよオレ、今から遊びに行っていい?」

と会社の同期が突然訪ねてきました!

どうやら長年憧れていたS2000の生産終了を機に、最終モデルのディーラー在庫の新車を買ったので、それをお披露目に来たみたい!?

01GPチャンプののえぷうセンセイと全く同じ、黄色のType-S(*゚∀゚)=3!!

ちなみにこの同期君は色々伝説があるオトコで・・・

最初の車は白のNAロードスター、長野あたりで気持ちよく流していたところ、ナイスなアクセルワークでスピンをかまして欄干とガードレールの切れ目から河原にダイブ・・・砂利にバンパーが突き刺さった状態でレッカー・・・と奇跡的にバンパー以外無傷で済んだ伝説を披露。

そしてやはりVTECへの憧れからロドスタからDC2インテグラTYPE-Rにチェンジ。
そのVTECの気持ちよさに思わずアクセルを踏み込んだところで大スピン・・・トンネルの壁にケンカ売った挙句、ミッションとエンジンが物別れになって某幹線道路の2車線を塞ぐ伝説を追加・・・。

ベスモで培った脳内ドライビングテクニックの実践の場を間違えたようです・・・(´-ω-`)

そんなこんなでしばらくの間は自重して車から離れていたのですが・・・やはり憧れのS2000新車最後のチャンスの誘惑には勝てなかったようです?!

ってな感じで、今度こそそんな終わり方をしたくないということで、サーキットやドリフトといった安全な場所での基礎練習を始めるにあたって、一応先達の僕にアドバイスを求めに来たのです。

オープンカーでいきなりサーキットですとロールバーが必須となって敷居が高いので、まずはジムカーナ場での練習会の情報をいくつか紹介。
ついでに一切レーシングギア持ってないので、一緒にグローブの買出し+メットの物色に夜の首都高に繰り出してきました!

このご時勢、スポーツ走行仲間が増えるのは喜ばしいってことで、生暖かい目でサポートしようと思います~(* ̄▽ ̄*)
そんなわけで富士&筑波に出没する皆様、S2000乗りの皆様、見かけたら仲良くしたってくださいまし~( ´ ▽ ` )ノ !!
ブログ一覧 | にっき | クルマ
Posted at 2010/02/28 20:33:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.4
ゆいたんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年2月28日 20:35
YOUもS2000買っちゃいなYO!
コメントへの返答
2010年2月28日 20:40
YO!YO~!!その前に板金修理だYO!!
2010年2月28日 21:19
さすが!
やさしいですね、兄貴ヾ(=^▽^=)ノ

伝説の男に会ってみたい……
カートに来ませんかね?
みんなで洗脳しましょう(_´Д`)ノ~~
コメントへの返答
2010年3月2日 0:54
僕の優しさは体脂肪20%の包み込むようなやわらかさで出来ております!

社内の同期たちと2度ほどカートには行ってて楽しんでるので、お誘いがあれば結構簡単に乗ってきますよ?!
2010年2月28日 21:35
ニャント!
あのウイルスみたいな名前の山男みたいな!?
サーキットひきずりこめ〜
4月に筑波ジムカでクラゴン親方呼ぶ企画があるので、直接声かけてみるかな〜
コメントへの返答
2010年3月2日 0:55
おっと!よく一発?でわかりましたね~

そうです・・・夏の食中毒系のニュースに心を痛めているという噂の彼です!?
どんどん誘っちゃいましょう!
2010年2月28日 22:33
黒FDとぼこぼこ青FD差し上げるのでそれくれ言っといてYO!
コメントへの返答
2010年3月2日 0:57
ってそのボコボコ青FDって僕のじゃん!!
確かに取り替えて欲しい気も・・・!?
2010年2月28日 22:53
伝説の同期君って、N君dayone??
コメントへの返答
2010年3月2日 0:57
いぇす!!もちコース!!!
2010年2月28日 23:10
マシューさんの友達なら僕の友達だ。

と言うことでましゅ子は僕の妹でもあるわけ。

全然関係ないコメントかな?w
コメントへの返答
2010年3月2日 0:58
さすが!
心とおなかの広いオトコ、ぐんそーセンセイ!

って・・・結局妹話かい!
話ずれてますよ~!?
2010年3月1日 0:02
4月に富士で練習会開催しますから、参加おまちしてま~す。
コメントへの返答
2010年3月2日 0:58
おぉ?!
ロールバー無くてもダイジョブかしら・・・??
2010年3月1日 1:02
サーキットでも伝説を作ってくれそうで頼もしいですねw
S2000、FDの前に憧れてたクルマです。
コメントへの返答
2010年3月2日 0:59
銀河の歴史がまた1ページ・・・!

キミも伝説の目撃者となる!?
2010年3月1日 17:37
>オレだよオレ
ここ
アタシよアタシ
の間違いではww

マジコメすると、レンタルカートとか誘ってあげればいいのでは?
ましゅ~さんが先生なら大丈夫でしょう。
コメントへの返答
2010年3月2日 1:00
そんなステキな展開だったら、こんなところでお披露目せずに進行させちゃう!?

2度ほどレンタルカート誘って、そのときはカートで満足してたんですけど、やっぱ実車でも遊んでみたい年頃なんでしょう!?

プロフィール

「筑フェス、真夏のこどもの日'24 http://cvw.jp/b/337559/47740850/
何シテル?   05/25 03:01
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
1213 1415161718
1920 21222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ECUはノーマルのまま、ラジアルタイヤで頑張っています。 総皮シート・ドアデッドニングの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
FDの延命を図るために、近しいパフォーマンスの車を探していたらココに… かなり無理です。 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
前車シトロエンC4からの乗り換え、母の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation