• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月16日

菅義偉首相「東京五輪に観客を入れろ」・・・


情報速報ドットコム

【転載開始】

■菅義偉首相「東京五輪に観客を入れろ」
 無観客方針は見直し、有観客の方向で
 調整と報道 選挙対策で五輪アピール
 2021年6月16日

 先月まで東京オリンピック・パラリンピック
は無観客で試合を行うとの話になっていました
が、ここに来て政府が有観客の方向で動き出し
ています。

 これは複数のメディアが報道したもので、
朝日新聞も6月4日の五輪特集で関係者の話と
して、「総理が観客にこだわっている」と掲載。
無観客の話からいつの間にか有観客が前提で
動き出し、菅首相も国会で発言を拒否しながら、
裏で観客を入れて開催すると発言をしていると
のことです。

 このような菅政権の方針について、
ダイヤモンド・オンラインの記事には
「五輪開催で『世論の風向きを変える』。なら
ばお祭り騒ぎがいい。熱狂を誘うには、観客は
必要だ。パブリックビューイングにこだわるの
も『人が集まる』場面がほしい。日本選手が
勝ったとき、喜ぶ観客の表情や集団観戦する人
たちの熱狂ぶりをTVが伝えることが、望まし
い―」と書いてあり、真の目的は選挙対策も
兼ねた世論向けのアピールだと分析していま
した。

 実際に菅首相はG7サミットで東京オリンピック
の話ばかりをしている状態で、中国問題や
気候変動対策などの重要な課題は軽く触れた程度
となっています。
情報をまとめると、菅首相は東京オリンピック
で世論を盛り上げて、そのままの勢いで総選挙
をやろうとしているようですが、世界各国で
東京オリンピックを辞退する動きがあり、
本当に彼が考えているような形で
東京オリンピックが実現するかは怪しいところ
です。

★「五輪の力」は世論を変える?菅首相が
 仕掛けた社会実験
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ce44
aaba3db64a66a35c9d2c6e297b6db40e
48a?page=1
菅首相も「観客を入れろ」と言っているよ
うだ。
「無観客の覚悟を固めていたのに、いつの
間にか有観客の方向で話が進み始めた。理由
を組織委幹部に聞くと『総理が観客にこだ
わっている』。がっくりきた」という五輪
組織委員会幹部の嘆きを、朝日新聞の五輪
特集(6月4日「五輪 記者は考える」)は
報じている。
首相は国会で「黙秘」しながら、裏で「観客
を入れて開催」という方針を鮮明にしていた
ということのようだ。本当なら国民への背信
である。
観客を入れる理由を「子どもたちに感動の
機会を与えたい」「声援があったほうがアス
リートは力を発揮できる」などと政府は言う
が、子どもや選手をだしにしている。

【転載終了】

**************************

 菅首相と二階幹事長の賭けですね。
もし、感染が拡大したら両氏の政治生命
はここまでということになりそうです。
それまで、3Aは様子見ですかね?
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2021/06/16 17:45:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ10 (2024)
ヤジキンさん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

別手昆虫記 虫けらどもたたつぶして ...
別手蘭太郎さん

オイル交換のために約800km走る ...
なみじさん

GTWCAプラス
yukijirouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日本円が1ドル=159円台まで下落! http://cvw.jp/b/457233/47801934/
何シテル?   06/24 21:10
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23 242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation