• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはドルケ推しのブログ一覧

2026年03月26日 イイね!

明日大阪に引っ越しします

明日大阪に引っ越ししますついに明日引っ越し。朝8時からトラックがやってきて搬出する。着荷は3/29。車も陸送となる。転勤の時は車で引っ越し先に動いてはいけないとのこと。残念である。明日は新幹線での移動となる。引っ越し業車は会社の斡旋で超大手。

今日は引っ越し前のゴミ一掃日に充てた。会社からは転勤休暇を3日くれるのでその1日をこれに費やす。
ボクが住んでいる市町村は引っ越しゴミを予約しても取りにきてくれない。自分で運んで渡す必要がある。家電リサイクル品も自分で荷出ししなければならない。BRZでは冷蔵庫なんて載るわけないのでw、トヨタレンタカー(決して2個2個ではない)でプロボックスを借りてきた。タウンエースにしようか迷ったけどプロボックスにした。

アパートの最上階に住んでいる。アパートなので当然エレベーターというような便利なものはない。2階から荷下ろしが必要だ。冷蔵庫は30kgあるw 滑り止め手袋をはめて階段を恐る恐る降りてプロボックスに収納。余裕で載る。次は洗濯機。電動機があるので当然重い。これも恐る恐る階段を降りて荷台に入れた。プロボックスすげー。
プロボックスの何がすごいって乗り心地がいい。ザ・商用車なので左右に振られないような脚にしている。かといって決してブヨブヨでもない。ゆっくり走ってはいたけど荷物が暴れない。ペダル配置もマジでいい。
荷捌き場に到着して、荷下ろしも自分でしなければならない。リサイクルの伝票を渡して午前の部は終了だ。


お昼は千家でネギチャーシューにした。この土地での最後の昼食は家系にした。そして写真を撮り忘れた。

午後は粗大ゴミ搬出大会。なんせ大阪の実家に帰るのでいろんなものが不要だ。こたつも実家から持ち帰って、持ち帰ったものを捨てる。今まで使っていたやつを搬入する。電子レンジもそうだ。家から出てきた数々の粗大ゴミをこれを機に一気に捨てる。引っ越しゴミ持ち込みは燃える系と燃えない系で場所が違うw 場所がとんでもない場所にある。1件目の燃える系の処理場はたまたま前に塵芥車がいたので迷わず行けた。我が町は250円/10kgで計算される。実は結構安いと思う。その代わり自分で持っていくという形だ。①計量台に乗る②燃えるゴミを捨てる③再度計量台に乗る。①と③の差が捨てた重量になるので1750円払った。
次に2件目の燃えない系の処理場へ。これがマジでとんでもないところでナビに従ってもどこを走っているのかさっぱりわからんw 全然人気のないところにある。同じように計量して1000円払った。
本当にプロボックスが頼もしすぎた。帰りは小田原に車を返したが途中はどこを走っているのか全然分からずナビの言いなりになっていた。プロボックスで飛ばしたい気持ちはよくわかる。マジでいい脚してる。HVで燃費いいし。アガリの車はプロボックスありだなと頭をよぎったwww

家に帰って少し休憩してから、最後のサ活は湯花楽秦野だ。シングルには浸かっておきたい。今日の水温は6.4〜6.6度だ。15秒が限界だ。肌が痛くなる。その後は15度の水風呂に。温かく感じるw 3セット入ってきた。

湯吉ともお別れだ

そのあとはいつものバルで最後の食事。地ビールも飯もうまかった。

いつものKAISEIのIPA

苺とゴンゴンゾーラのジェラート。塩気がきいててめちゃくちゃうまかった。お酒と飲める(バーボンハイボールと食した)

これを書いたら、パソコンは片付けて箱詰めにする。首都圏では最後のブログになる。次回から大阪で書くことになる。
Posted at 2026/03/26 23:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事の話 | 日記
2026年03月22日 イイね!

2週間ぶりに書きました。AND、これからのことを書きました。

2週間ぶりに書きました。AND、これからのことを書きました。先週書こうかなと思ったら、なんかタイミングを逃してそのまま放置。

3月に入って色々と変わることがある。4月から大阪に転勤となった。内示が出るまでは何も書かないでおこうと思いそのままにしていた。住処は当然ながら実家。実家から職場まで1時間20分くらいかかる想定。遠いわけではないのだけど、最寄駅と実家の間はどうしてもバス移動が必要でたぶんそれなりに時間はかかる想定でいる。電車に乗ってしまえば1時間もかからないはず。

今は引っ越しの準備と引き継ぎの準備で明け暮れている。この3連休は実家に帰って明らかにいらないものを今住んでいるところに運んで入れ替えるイメージでいる。97年製の電子レンジはもういいだろうw 流石にこちらから持ってくる電子レンジの方が新しい。今回こたつなども持って帰ってきてこっちのゴミで捨ててしまおうと思う。
実家に電位治療器なるものがあるのだけど、アレを売却しようと業者を呼んだら査定ゼロ。鬱陶しいのは貴金属はないのか指輪はないのかうるさい。明らかにこっちが目当て。本当にうざかった。ブスッと帰っていった。街のリサイクルショップやジモティの方が金にしてくれるんじゃないかなと思う。人件費やどうのこうの言ってたけど、引き取り料金2万って。どんな人件費なんだよ。開発屋舐めるなよ。工数何人時か査定やろうかと思った。
あとはテレワーク環境を作るために某社呼んで光ファイバの現調をしてもらった。4月1日に工事はないので(流石に出社する)おいおいになるのかなと思う。平日に工事をすると工事費がタダなのでその日は休もうかなと思う。

引っ越しでやばいと思っているのが冷蔵庫w 家電リサイクルで出さないといけないのだけど、2階からどうやって下ろそうかと頭痛が痛くなる。洗濯機は軽いからどうにでもなるかなとは思うけど冷蔵庫はなあ、重いよなあ。

引っ越しで変わるのはライブ遠征。今までは実家が宿だから宿代が入らなかったのだけど、首都圏に向かうのはもはや無理かな。蓮ノ空のぴあアリの横浜公演はパスする。ベルーナドームの埼玉公演はこれは最初から行く気なしw 15時スタートとか干からびるわ。一応、完全休憩時間があるそうだけどただでさえ長いライブだから無理。ベルドは貸切が安いらしいんだけど、あそこは野球にしろライブにしろ興行をする場所ではない。
ラブライブ!フェスは名古屋のバンテリンドームなのでこれは参戦予定。
今とっているのは、GWの蓮ノ空福岡公演(両日)と神戸公演(Day2)。福岡はGW中にもかかわらず安い宿が取れたのはよかった。


久しぶりに歴史を刻めなかもずで食べた。二郎系の中では二郎よりうまいと思う。スープに出汁がしっかり効いてるから美味しい。


いつもの延羽の湯。


病院行脚のときに食べた世田谷の辰屋の辰しょうゆ。
Posted at 2026/03/22 18:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事の話 | 日記
2026年03月09日 イイね!

富士市までサ活に行ってきました。

富士市までサ活に行ってきました。最近、バタバタすることが多い。

ホーイルを買ってキャップは定価だったのであえて買わなかったのだけど、ネットで安く買い付けて取り付けた。なしでも無骨でいいけどストリートで大人しく乗るだけなのでキャップはあったほうがいい。CE28Nのキャップは定価で1個6500円もする。ちゃんとしたアルミ削り出しなので品質は悪くない。ただひたすら高い本当にプラでなくてよかったと心底思う。



今週は遠出してサ活にでも行ってやろうと富士市にある有名なサウナ場に行ってきた。
アップルマップに任せて下道でナビゲートしてもらったら、裾野の演習場を巡り、ちょっとだけ狭めな道を通って「サウナ鷹の湯」に到着。裾野の演習場を走っている時見たことある風景だなと思ったら、昔総火演に車で行って、駐車場から送迎バスで送ってもらった時のルートだった。

ここのサウナは水は富士山の天然水、サウナ場は4つある。ドライ、薬用スチーム、高温スチーム、バレル。そのうちドライと高温スチームに入った。バレルサウナは気づかなかった。特筆すべきは高温スチームサウナ。そんじょそこらの熱さではない。触れ込みは「小籠包の気持ちになれる」。蒸気がとんでもなく熱くて手が痛い。息をすると喉や鼻の粘膜がやられる。口にタオルを当てて息をしないといけない。5分を限度にとは書かれていたけど、5分も無理。ボクはたぶん3分くらいでギブアップした。サウナしきじにも高温薬用スチームサウナがあるけど、たぶんそこよりも熱い。
ドライサウナは温度設定が高く普通に100度を超えている。2段雛壇だけど1段目が涼しく感じる。
水風呂は3種類。内風呂、檜の一人水風呂、大桶の水風呂。バレルサウナに気づかなかったので大桶の水風呂には入らなかった。水は本当に冷たくて気持ちがいい。一人水風呂のところは滝行ができて頭から水が落ちてくるのでこれがまた気持ちいい。
総じて、もっと早くに行っておけばよかったレベルに良かった。


帰りは富士市内でお寿司を食べて、モールに西友があったので明日のパンを買った。さすが沼津の近くだけあってのっぽパン、しかもAqoursのしゃりしゃりみかんが売っていたので迷わず買った。そのまま高速を使って帰ってきた。

今日は、Dに行ってきた。窓の開閉で「バキ!」「ガコ!」とかあまり聞こえてほしくなかった音が聞こえてくるのでその対策として、窓を下から支える金具と窓を押し上げるレギュレーターのリンク部分の隙間を埋めるワッシャを入れてもらった。D型かE型以降は対策されている部品らしく保証修理をしてもらった。作業は1時間くらい。
Posted at 2026/03/09 00:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | サ活 | 日記
2026年03月01日 イイね!

ホイールを買いました。

ホイールを買いました。インプレッサの時から使っていたRE30というRAYSの鍛造ホイールにもそろそろ飽きてきたのと、せっかくのクーペに似合うホイールがほしい!っとなって、CE28N-plusを買ってしまった。金塗装とブロンズで迷って塗装ではないブロンズアルマイトにした。

2/20にショップから納品の連絡が来て2/28に取り付けに行きますと返して、相模原までルンルン気分で東名→圏央道の順に移動。待ち時間と合わせると90分ほどの作業だった。取り付けてもらったら、やっぱかっけーんだよね。もう雪も降らんだろうしと正常性バイアスにかかってるw
往きはは純正ホイールにスタッドレスという激オモな組み合わせだけど、帰りは鍛造ホイールに夏タイヤだから軽い。ただ空気圧がXLだけど規定通り240kPaだったので少しサスの動きがよくない。

帰りは圏央道→新東名で、途中の国道246号沿いのみやこ食堂でご飯。高いんだけど美味しんだよ。

少し家で昼寝をしてからサ活。中川温泉に行くか七沢温泉に行くか前日から迷っていたのだけど、結局厚木の山奥にある七沢温泉の七沢荘に行ってきた。詳細はこちらにレポートを書いた。

日曜日は朝から前日のボトムスの第49話から第52話最終回まで見て、ザ・ラストレッドショルダーやOVAなどもやっていて撮ったやつを全部見てた。ボトムスはウド編、クメン編、サンサ編、クエント編の4部構成になっていて面白いのはクメン編かな。その次はクエント編かな。キリコが「神殺しのキリコ」になるクエント編は見応えがあった。予告の銀河万丈さんの名調子は何回聞いても素晴らしい。
昼前からSA湘南平塚に行ってオイル交換をしてきた。いつもどおり計り売りのEDGEだ。
帰りは秦野イオンで買い物をしてから帰ってきた。
そしてクソ高いホイールのセンターキャップをポチしてしまった。さすがに定価より気持ちやすいw


戦隊シリーズが終わって、メタルものに変化。ギャバンをやっている。蒸着の説明は「あーこれこれw」って思った。当時は金曜日のゴールデンタイムにやってた。ギャバン⚪︎⚪︎がいっぱい増えてきて戦隊モノと何が違うのかよくわからなくなってきたw OPがMay'nなのはびっくりよね。
Posted at 2026/03/01 23:48:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2026年02月23日 イイね!

2週間分を書きました。

2週間分を書きました。2/14

この日は元乃木坂、今は声優の佐々木琴子さんのファンミに行ってきた。会場は外苑前で会場は100人もいないこぢんまりとしたもの。クイズ大会で全問正解をしたので美味しいものを食べられる権利を得て、高級ステーキ肉を食べた。その代わり感想を琴子さんに伝えるという、会社でやっている部長説明みたいなもんなのでそんなに難しいものではない。ライブ以来、久しぶりに近くで見たけど綺麗な人だなと。小宮有紗さんとは別の系統の綺麗さはある。いつか有料番組とかで共演してほしいと願っている。顔面偏差値が振り切れそうw

2/15
この日はいつも行くスバル店に行ってきた。現行BRZ/86の持病みたいなもんで、窓の開け閉めで「バキ!」っていうあんまり聞こえてほしくない音が鳴るので見てほしいとなりDでも再現性があったようで、修理する箇所もどうも決まっているようだ。窓を押し上げるレギュレーターのアームとガラス窓を固定している部品に隙間ができるようでそれが斜めった時に音が鳴るらしい。鳴るのは運転席側だけど同じ機構ならなるでしょ?ってことで両方買えることになった。3年、3万キロも走っていないので保証修理になった。部品のお取り寄せがあるので実際の修理は3月に入ってから。

2/20
仕事を早上がりして小田原に行く途中、フジコーポレーションから電話があって注文していたホイールが納品されたとのこと。2/28に取り付けに行く。小田原のアニメイトに行ったけどお目当てのものがなく、王将で飯を食べて帰ってきた。風呂に入ってゆっくりしてから大阪に移動。家にあるいらない荷物を実家に持って行った。クーペだからそんなに乗らないのはわかっていても意外と乗った。タイヤ4本は乗るスペースはあるからね。実家で荷捌きをする関係上、亀山PAでの深夜割休憩をせずに突っ切った。おかげで8000円くらいしたw

実家に帰る前にGSでガソリン入れた後、空気を入れるんだけど、空気を入れるとSFRDのダンパーが嘘のようによく動くようになる。空気が抜けるとスプリングのガチガチ感が出て不快な感じになるけど改善される。SFRDダンパーはタイヤの空気管理が超大事というのがわかってきた。XL規格なので260kPaまで入れてるけど(基準は240kPa)全然固くないのがいい。

2/21
午前中から老人ホームに親の面会に行ったんだけど爆睡していた。ゆすって起こしたんだけど「眠いねん・・・」で終了www 本当は親の目は白内障のステージ3になっているとのことで手術を受けてもらう旨を告げようと思っていたのに。3割負担で8万くらいなので1割負担と考えると3万くらい。白内障という話を聞いたのは今月に入ってからで老人ホームの眼科医から聞いてびっくりした。安全な手術で1日だけみたいなので受けさせたい。

お昼は金剛にバーガーキングがあると知り寄ってきた。バーガーキングに行くと必ずポテトはチリチーズフライに変えて、オールヘビーにするのが流儀w バーキン/バガングはマクドより美味しいと思ってる。ちょっと高いのは玉に瑕だけどワッパーJr.でも十分にお腹が膨れるのはよき。

お昼は洗車。ドロドロで鳥の爆撃跡も綺麗にしないといけない。いつもどおり2時間かけてすっきり。

夕方はサウナ。新しいところを開拓で河内長野の上原町にある施設。上原町は昔祖父母が住んでいたエリアでわりと買って知ったる土地。そんなところにスーパー銭湯ができていたのは知らなかった。3セット入ってきた。うち1セットはロウリュ。1日2回しかしないのでレアだった。食堂は豚の角煮がかなり推しのようで注文してみたらかなり美味しかった。車じゃなかったらビールが飲みたくなるやつ。

2/22

早朝から墓参り。墓参りから帰った後は昼寝。テレビないし、YouTubeも飽きてくるし寝る。夕方からもそもそ動き出してサウナ。この日はいつもの延羽の湯。南河内エリアはここが最強。大部屋で3セット、うち1ロウリュだったんだけど、この日のロウリュはものすごく熱かった。1投目の攪拌扇ぎで脱兎の如く逃げ出すサウナー続出w そういう時の水風呂は本当に気持ちいい。ここにきたらソフトクリームで、この日はチョコレート。苦くて甘くてマジで美味かった。
今にして思えば、泉北のSAでお昼にオイル交換に行ってくればよかったかな。

2/23
6時半から大阪を出発。新東名でボクの目の前でバイクのにいちゃんが矢のように追いかけてきた覆面に捕まってた。ぶっちゃけ自分の車も速かったけど、それ以上に速かったし、右車線をぶち抜くのは餌食になるよね。左車線で追い抜きが正義よ。セダンの観察ができるからねえ。
脚を落としてから、アイサイトの反応が明らかにシビアになったよね。反応しないわけではないし、安全側に倒れているのでまあいいか。

お昼前に駿河湾沼津SAでトイレ休憩してから沼津の街へ寄り道。のっぽパンでお馴染みのバンデロールの工場直売所でありしゃいちご味を買ってきた。冷蔵庫保存されている。ただし、1本580円もするw 版権料ではなくて純粋にいちごが高いんだと思う。パンの質も違ってて、ホイップクリームにいちごがあしらわれている。家で昼ごはんで食べたんだけどいちごショートケーキを食べているみたいでかなり美味しい。
今日は暑かったけど、せっかく洗った車、微妙に黄色いんだけど静電気で花粉がくっついてるな、きっと

今日のWith Meetsで♪Music S.T.A.R.T!!♪を歌ってたけど明らかに進藤あまねさん(桂城泉;右の緑の衣装の子担当)の私欲だよねw
Posted at 2026/02/23 23:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大阪に帰ってきました」
何シテル?   03/27 20:57
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV芸人の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我独...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) ドアミラーアンダーカバー(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/31 18:24:43
RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/05 00:19:06
TRD GRドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/18 00:32:33

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
たぶん最後の新車購入なので乗りたい車にしました。 ウインカーのチョン押し3回機能:OF ...
スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation