• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはドルケ推しのブログ一覧

2026年08月09日 イイね!

ラブライブ!サウナに行ってきました。

ラブライブ!サウナに行ってきました。土曜日についにラブライブ!サウナに行ってきました。
過去に虹ヶ咲とLiella!でやっていたのですが、開催場所の都合もあって行けずじまい。今回も大概住んでいるところからは行きづらいところではあるけどAqoursというのもあり重い腰を上げて行ってきました。

天王寺で降りて、そこから旧市バスに乗って平野区まで。大和路線(関西本線)で行ってもいいのだけど駅から遠いというのもあり便利なバスにしました。今回車にしなかったのはサウナの後にビールが飲みたかっただけです。


おおみね湯という最近ありがちな古い銭湯をリノベして今風の銭湯になったところで、内装は非常に綺麗です。銭湯代は600円。今はこんな値段なんですね。サウナ料金は300円。900円でサウナが楽しめるというのが銭湯業態のいいところです。

先に体を洗って唐辛子の湯に浸かって体を温めます。サウナ室からAqoursの音楽が聞こえます。11時30分、満を辞してサウナ室へ。部屋が赤くなりミュージックロウリュのアナウンス。そして流れてきたのは『Daydream Warrior』。Aqoursの定番曲です。Aサビでロウリュシャワー、けっこう掛けます。熱いけどまだいけます。Bメロで停止して、その後Bサビで再度ロウリュシャワー。オチサビに入ってもシャワーが止まらないどころか青く一瞬光って爆風が吹き荒れる。大サビまでめちゃくちゃ熱い。壁に当たって回り込んだ風が背中に当たって痛いw 最初はストーブ前に陣取っていたけどとても無理でストーブから遠いところに移動して最後まで。サウナ室からでてキンキンの水風呂がめちゃくちゃ気持ちいい。半屋外のところで外気浴でクールダウン。業務用の巨大扇風機の風は生暖かいけど気持ちいい。
50分は『Wake up Challenger』。音楽だけだけど熱いw 10分は『スリリング・ワンウェイ』これも音楽だけ。この曲でロウリュがついたらヤバいやつだし、『デイドリ』→『スリワン』なんて続けられたら危なすぎるwww
ここまできたら残り3曲も受けたくなったので20分『Dance with Minotaurus』、40分『WATER BLUE NEW WORLD』という名曲、最後は13時の『青空Jumping Heart』であのロウリュタイム! 座る位置さえ間違えなければ大丈夫でした。最後のクールダウンは更衣室にあるととのい椅子でエアコンで冷やされながらととのいました。

番台のロビーでグッズを少し買って、キンキンの生ビール。うめー! プライベートサウナで6セットはあるけど、こういうところで6セットはしないが満足できました。サウナの質も良かったからイベントがあったら行くわ、ここ。



帰りは塩分補給で二郎系を喰らってきました。
Posted at 2026/08/09 22:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2026年08月02日 イイね!

金沢に花火を見に行ってきました。

金沢に花火を見に行ってきました。と、言ってもすでに先週の話。蓮ノ空とのコラボもあるということで行ってきました。蓮ノ空コラボ席なるものがあって申し込みをしたのですが、見事に落選し、通常の4000円の観客席を取りました。コラボ席ではスリーズブーケの二人(楡井希実さんと櫻井陽奈さん)のトークショーとそのあとは花火を一緒に見るのと、限定グッズを買えるらしかったようですが。櫻井さんは高校卒業するまでは金沢市民の声優です。

一般席を取ってエリア内で自由席なので一番前を陣取りました。空いてるなら座ったもん勝ちです。ちなみにコラボ席は打ち上げ会場から離れて橋の向こう側というなんとも微妙な席でうるさいヲタを近づけさせまいという強い意志を感じます。

1時間で1.2万発とのことで、シリーズは5つ。最初に蓮ノ空コラボ、そのあとはテーマに沿った打ち上げ花火を上げます。蓮ノ空コラボでは『眩耀夜行』の曲と一緒に2,505発打ち上げるというなかなか大盤振る舞いでした。


最後は玉置浩二さんの『ファンファーレ』で3,705発打ち上げるものでこれは見事なものでした。

沼津のAqoursコラボは最後のナイアガラの『未熟ドリーマー』と比べてしまうとね。アニメの再現だから感動度は違うけど、ラブライブ!は知らないけど『眩耀夜行』はいい曲だと言ってくれている方もちらほらいてこれはこれでよかったと思いました。実際いい曲だしね。

帰りのバスは激混みで金沢駅からの最終バスはなくなってしまい、野町の宿までタクシーで帰りました。金沢はコンパクトな街なので歩いて帰ることも可能だけど、蒸し暑くてこれ以上汗をかくのは勘弁でした。当然晩飯は食いっぱぐれであらかじめ北陸道のPASAで駅弁風のお弁当を買っておいたのがよかったですね。宿に着いたらまずシャワー! そのあとに買っておいたお弁当とビールを煽りました。


今回は特に観光は考えてなかったので朝7時には宿を出て、京都南で一旦降りてお昼にラーメン藤という京都では有名なラーメン店で食事。学生時代以来かな? 相変わらず美味しいスープと麺でした。


家に着いてからいつもどおりサウナでキメてきました。

ちなみに花火の写真はiPhoneです。動画撮影をして、フォトショでレイヤー合成していい感じのところを切り抜いたものです。
Posted at 2026/08/02 23:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカーでドライブ | 日記
2026年07月20日 イイね!

車の盆栽をしていました。

車の盆栽をしていました。土曜日は墓参りと親の面会に行っていました。
そのあと、堺東にサウナ場ができたようなので行ってきました。ANYTIME FITNESSが運営するサウナチェーン店でした。中は薄暗い環境で雰囲気を作っています。洗い場はシャワースペースです。サウナ室は3つで、スチームサウナ、ドライサウナが大小で2つあります。最初はオートロウリュの時間が近かった小部屋へ。思った以上に室温は高くそこに水をちょっとずつ時間をかけて撒くので結構熱いです。オーバーヘッドシャワーで汗を流して8度の水風呂へ。キンキンに冷たくてきくぅーって感じ。もう1つの17度の水風呂でととのえて内気浴スペースへ。全てインフィニティチェアで20脚くらいあるのかな? 星空を模したフワフワ点滅するLEDを見ながらととのいへ誘います。2セット目はアウフグース。大部屋で開催ですが、まあ熱いです。3回あるのですが、3回目の途中で我慢できずに出てしまいました。シングルの水風呂は最高でした。結局3セットまわりました。
金額的には割と攻めてるかなと思いますが、金額で客層を整えているのであれば、かなり空いているのでありだとは思いました。


日曜日は朝から車の盆栽をしていました。フィルム貼り施工をしないといけないので朝から霧吹きをコーナンで買ってきました。一番最初は練習がてらにハイマウントストップランプのフィルムを施工しました。意外とフィルムは伸びやすいことがわかりました。あんまり引っ張ってはいけない。ドライヤーでも縮みきれない感じでした。フィルム貼りのコツがちょっと見えてきたので、たっぷりの石鹸水をつけて貼り付けてスキージで水を追い出すと外での施工のせいか意外とつぶつぶが… 針で潰したりしたのですが消しきれないですね。難しい。数をこなすとだんだん上手にはできてくるんですよね。

車を洗いたかったのですが、さすがに施工直後はフィルムを剥がしそうだったのでやめました。

月曜日は兵庫県立美術館へ攻殻機動隊の展示会に行ってきました。会社で招待券を若干名で配っていたのでそれをもらって行ってきました。これまでの攻殻機動隊シリーズの作画の展示がいっぱいで、現代に通じる社会の有り様が40年くらい前の漫画なのに予見したごとく描かれているのはすごいです。攻殻機動隊の世界では2029年に電脳化して脳とデバイスを直結するのは当たり前の世界感ですが、そんな世界は当面先でしょう。1999年に監察軍の宇宙戦艦が降ってきたり、2009年にゼントラーディ軍と全面戦争にはならなかったねw

攻殻機動隊の原点はGhost in the shellで人形使いの話です。草薙素子が人形使いに出会わなかった世界がStand alone complex。このシリーズも結局は草薙素子は電脳空間へ旅立ってしまいます。この後もいくつか切り口の違うシリーズがあって、今期夏アニメで原点回帰でGhost in the shellを漫画版タッチで描かれています。田中敦子さんは他界されていますので、公安9課の登場人物の声は完全刷新されていますが、自分はこれで正解だと思います。



この後、ラーメン男塾!!で二郎系を喰らいついたあと、せっかく神戸に来ているので神戸の超有名サウナ店の神戸サウナ&スパに行ってきました。サウナ室の温度は100度前後あって熱い。水風呂はデフォルトで11.7度というのは嬉しい。ただ夏のカンカン照りの下で外気浴はかなり辛いです。2セット目は中で、3セット目は外気浴でも影になっているベンチでととのいました。

ノンアルコールビールです(バヴァリア🇳🇱)

1時間2000円、フリーで3500円ほどでかなり攻めた金額だと思いました。熱いサウナ室、キンキンの水風呂の設備はいいのですが、高すぎるかな。食事をしたら5000円コースだからねえ。

Posted at 2026/07/20 23:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車のこと | 日記
2026年07月12日 イイね!

ハチに刺されました

ハチに刺されましたもっと!!キラリ!! 咲いちゃって~!!
Boom Boom Bee!!

なんて可愛いものではなく、今日本当にハチに刺されました。草刈りをしていたら茂みからハチがブワっと湧いてきて、蚊に刺されないように長袖長ズボン靴下手袋をしていたのですが、手の甲にプチッと。

幸いオオスズメバチではなく、小型の鉢だったんだけど。ミツバチだと針が残るのでアシナガとか小型のスズメバチだろう。
腫れてきて毒を流水で搾り出し、保冷剤で冷しながらしばらく安静にして脂汗とか出てないか確認していました。その間にハチ駆除業者の相見積を取ってました。1社目はハチの種類がわからなかったら1万円、オオスズメバチだったら5万円とか法外な金額をふっかけてきて即ギリ。2社目は良心的で色々アドバイスをいただきました。写真を提出して巣が見つからないので巣がない可能性が高いので出張は難しい、と。仮に出張だとしても非常にリーズナブルな金額でやっていただけるとのことでもしハチが居座るようであれば駆除しますとのこと。2社目の業者さんは驚かれてましたね、1社目のオオスズメバチなら5万円のボリ方に。夜は活動しないので夜に調査した方がいいといういいアドバイスをいただきました。
ついさっき薬局へ言ってステロイド系のクリームとハチ用の殺虫剤を買ってきました。ハチ用の殺虫剤を被疑箇所にぶっかけてきたらハチがいました。どこかに巣があるのかもしれない。


土曜日はスーパーオートバックスサンシャインワーフ神戸に行ってきました。チューナーが一同に集まるフェア「スーパーオートコレクション」に行ってきました。50社くらい集まるイベントで、東雲と違って土地が広いからテントだらけです。実はステアリングを見に行くつもりでした。レアルかダムドあたりが来ていれば嬉しかったのですが参加はしてなかったです。

去年の冬のボーナスで導入したダウンサスですが、とにかく乗りごごちが悪いw ステアリングがないならスタビリンクかなとなり、AVOのテントに行ってスタビリンクを10%割引で購入しました。やはり入れると効果覿面でガサガサ感がなくなりSFRDのしなやかな脚が戻ってきました。


ホクホクになったその足で八尾グランドホテルのサウナに行ってきました。
あまりお目にかかれないボナサウナでとにかく熱い。サウナマットがないと尻が火傷しますw 座面が熱いので足の裏も熱い。温度計は100度を超えていましたが、温度計は正しいと思います。
水風呂は肌感覚では17度くらいかな。深さ110センチもあって深い。さらに面白いのはうたたせ水があって脳天から冷やされるので気持ちいいです。外気欲は直角のととのい椅子ですが、十分にととのえます。2セット目と3セット目は変則的な入り方をしました。サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→外気浴の順番です。暑くて5分が限界だったので一旦体を冷却させて再入場をするとととのい方が変わります。

このホテルの温泉は天然温泉で飲湯ができます。八尾温泉自体は結構歴史は古いようです。源泉は結構熱いとか、大阪の中河内でこういう温泉は奇跡としか言いようがないです。
ただ金額はかなり攻めています。大衆演劇まで見れば2600円は安いですが、純粋に温泉・サウナだけとなると高いですね。
サウナは非常にいいので値段に目を瞑ればお勧めできるかなと思いました。
Posted at 2026/07/12 21:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車のこと | 日記
2026年07月05日 イイね!

疲れました。

疲れました。あまり更新をしていないのは単純に疲れているだけです。

何やったかなんて何にも思い出せなくて、昨日今日ぐらいなら思い出せます。

土曜日はお昼からスバルのDに12ヶ月点検。大阪に引っ越してから初めて行くところです。Dに行く前にお昼でうどん屋に寄ってからです。
1時間くらい暇してから、注文していたエアフィルタとエアコンフィルタ受け取って、この物価高で去年は5,500円くらいだったような気がしたけど、今年は余裕で7千円越え。消耗品でこの値付けは良くないよなって思いました。


一旦うちに帰ってサ活。今回は雨の中金剛山の水越峠を超えた先にある御所宝湯に行ってきたのですが、なんとストーブの故障でサウナは休止中! なんてこったい!って感じでサウナ難民になってしまいました。
せっかく奈良にいるので奈良健康ランドでも悪くはないのですが、いかんせん天理ということもあり帰りが面倒と感じて、よくよく考えると金剛山のすぐ向こう側には太子温泉があることを思い出し、竹内峠から太子町にある太子温泉に行ってきました。


サウナ室は昭和のサウナと銘打っていますが、よくわからなかったのですが、6人くらいの狭い空間。そこに中学生一人がいたんだけど、ずっとち◼︎こを触っててお前は何をしているんだと思いつつ、誰かが入ると触るのをやめるというなんとも居心地の悪い空間でしたw
水風呂は正直言ってサウナーにはぬるいかな。18〜19度くらい。なんとか16,7度はほしいかな。外気欲は外は大雨だったんだけど雨に当たることなくととのえました。ただし、湯船の中をじゃぶじゃぶ縦断して外に出る仕様はなんじゃこりゃと思いました。

瓶コーラをぐびっと飲んで帰ってきました。


日曜日。変な音がすると思ったらHDDが飛んでいました。午前中は散髪に行った後、雨の中なんばの南口からすぐのところにあるオタロードにあるドスパラでバルクの4TBを買ってきました。物価高でHDDが高いと思いました。帰りすぐ近くにあるゲーマーズなんば店に寄ったのですが、先日の台風の大雨で地下にあるフロアの掃除で今日まで休業していました。本当は蓮ノ空の葉山風花さんの図工作品を見たかったのに残念です。
帰ってHDDをケースに入れてTimeMachineから復帰させているところですがまだ終わっていません。

来週は神戸のスーバーオートバックスに行こうかと思っています。たぶん東雲よりでかいんじゃないかな。

Posted at 2026/07/05 23:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記

プロフィール

「ラブライブ!サウナに行ってきました。 http://cvw.jp/b/457804/49239019/
何シテル?   08/09 22:34
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV芸人の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我独...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ウインカーポジション取り付け&デイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/10 23:20:26
スバル(純正) ドアミラーアンダーカバー(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/31 18:24:43
RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/05 00:19:06

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
たぶん最後の新車購入なので乗りたい車にしました。 ウインカーのチョン押し3回機能:OF ...
スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation