• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2022年05月25日 イイね!

北海道に行ってきました。(#鈴木愛奈2ndLive)

北海道に行ってきました。(#鈴木愛奈2ndLive)

5/20〜22に北海道へ行ってました。

5/19は体が強張って全然寝られなくて、眠剤を飲むタイミングを完全に逃して朝4時を迎えてしまいました。羽田空港へは久しぶりにレガシィではなく、リムジンバスでの移動。ラウンジでビールでも飲もうかと思って。ニコタマから羽田空港までは30分くらい。3渋谷線→C2中央環状→B湾岸のルートでした。環八を北上した時はどこに連れて行かれるのかと思いました。普段用賀ランプなんて使わないから頭から完全に抜けてました。

ラウンジで前日に買った朝食とドリンクバーで腹を満たしたら、ビールはどうでもよくなってしまいました。2時間ぐらいくつろいで搭乗口へ。久しぶりにクラスJに座りました。機材はA350-900。B777の後継ですね。今時の飛行機はUSBから電源は取れるし、スマホは見れるしで昔に比べたら本当に快適になりました。

3枚目:直管LEDなのに千鳥点灯で涙ぐましい努力をするJR北海道

1枚目:愛奈ちゃんのご家族が運営する食堂は臨時休業でした 2枚目:お昼の天ぷら。椎茸の下は大きなタラの芽。カウンター越しの厨房で揚げてるところ 3枚目:チェーン店らしい。美味しいのでおすすめ

新千歳空港には11時前には到着。暑くもなく寒くもなく。荷物は3ウェイバッグ1個なので身軽なもんです。JRで2駅先の千歳に降りて、まずはまっすぐ宿へ。1泊4000円の宿です。不要な荷物だけフロントで預けてもらいトートバッグだけでおでかけ。この時間に着くように飛行機を予約したのでまっすぐ勝手知ったる聖地へ。と思ったら臨時休業だと! しょうがないので折り返して途中で見つけた天ぷら専門店へ。てんやみないなもんだろうと思ったら大間違いでして、タネを揚げて油を切ったらそのまま自分の皿に盛り付けてくれる高級店方式w だから揚げたてが食べてる間に順番に提供されます。お昼時になると結構繁盛していて待ち客がいるくらい。

3枚目:路線バスにUSBがついてて驚愕

インターネットカフェで寝ようかとネットで調べても千歳にはないんですよ。前日は全然眠れてなくてピークだった時に急に通り雨w 結構な本降りで、道の駅の近くまで行く路線バスに乗って移動、道の駅で時間潰しです。雨の後はカラッと晴れて宿に帰ってチェックイン。やっと少し寝ることができました。

この牡蠣の天ぷらが絶妙の揚げ具合すごくおいしかった

最近の北海道にありがちな街の場末感は千歳にも押し寄せていて昔に比べると繁華街は静か。良さげな居酒屋で飲んでました。

今回PLフィルタを持って行かなかったので水の澄み具合がわかりにくいけど、透明度は日本で1、2を争うくらいに澄んでいる。この季節にしか見れない萌黄色の葉は好き。

チップの刺身。チップはヒメマスのアイヌ語。ヒメマスは海に行かない引きこもりのサケ

土曜日は平日と同じように起きて朝食会場に行ったらセコマのコンビニ惣菜が並んでてびっくりw 4000円だなと納得。支笏湖までバス移動。去年はシーズンオフで何にもなかったのですが今年はお店は開いてました。寒いかなと思ってゴアテックスの上着も持ってきたんですがいらなかったですね。念願のチップ(ヒメマス)も食べられたし。丸駒温泉に行こうとも思ったんですが送迎をしてくれないようでこういう時車がないと不便だなと感じましたが、北海道のレンタカーは高いので今回は借りませんでした。2時くらいには千歳には戻って、ベッドでぐったり寝てました。

ポケベルというキーワードにツボる。ポケベル(一般語はページャーでポケベルはNTTのサービス名だったと思う)は2007年にすべての事業者が消滅した。ちなみにぼくはポケベル全盛期の中高生時代を過ごしていない。

3枚目:ライブの戦利品。じゃがボックル

ライブ会場までは10分もかからないので6時くらいからもそもそ移動です。

●席ガチャ
ち列36番。北ガスホールだと上手の中盤あたりです。最前列はう列です。私の少し後ろには愛奈ちゃんのお婆さまとお母さまが座っていました。マスクはしてますけど、ゼリービーンズの目元がそっくりなんですよね、特にお婆さま。客の入りは大阪公演と同じくらいかな。大阪と違って千鳥配置じゃなかったです。

●セトリ
大阪公演Day1と同じ。ご家族の方が来てたせいか、めちゃくちゃ気合の入ったステージで内容的には大阪よりもよかったように感じました。ご家族の方に感謝するときにちょっと気恥ずかしそうにしてたのは可愛らしいですね。席は遠かったけど意外と目があった(と思う)。目が合うと距離感が縮んだような錯覚があるので間違いはないかなとは思っています。アンコールで「えとにゃんらん」を本気で踊るあいなバンドのおっさんたちwww 帰りは千歳市からじゃがボックルのプレゼント。邪神ちゃんのふるさと納税でぼろ儲けさせてもらった人ですからね。足向けて寝れませんよw

夜はVictoria Stationという北海道のファミレス。大俵ハンバーグはしぞーかのさわやかみたいですね。肉が生臭くなくておいしかったです。お値段もファミレス価格で安いし。

ファミレスから帰ったらアニガサキ。トキランは最終回で12人で使うのかなって思ってたんですが、こういう回収の仕方するんですね。9人であのバラバラのおなじみの衣装で、テレビに完全に釘付け。ライブシーンが終わったら涙がつー・・・って。ニジガクはアニメチームもライブチームもすごいと思いますよ。嵐珠はどう引き込むんでしょうね。スクスタ版は優秀すぎるが故に凡人の心がわからず周りから遠ざかれてしまった一匹狼。アニガサキでも一匹狼だけど、スクスタ版に変化球を与えてる感じがしてます。しお子とのどこか微妙な幼なじみの関係性も気になります。スクスタ版ミアはクソガキに全振りしてますけど、アニガサキはクソガキには違いないけどもう少し隙のある年相応の子にしてる感じがします。

1枚目:宿の朝食www たぶん毎日同じ 2枚目:ととのい後のビール。スバル系チューナーのリベラルの前のスーパー銭湯で久しぶりに来ました。車以外で来たのは初めて

翌朝も同じメニューのコンビニ飯w ホテルの目の前が空港まで行く路線バスのバス停なのでJRではなくバスで移動しました。ラウンジで時間を潰して、ゲートに行くと修学旅行生の束。行けてよかったね! 帰りもリムジンバス。家に帰ってから少し休憩してととのいに行ってきました。帰りは二郎インスパイアの店に行ったけど、スープにコクがなくて美味しくなかったんですよね。途中でわりと苦痛でした。

PS マリーンスタジアムで開催されたバンナムフェスのこと、書きそびれてしまった・・・ もはや書くモチベーションがない。

3枚目:ジョニー黒木が懐かしいな

Posted at 2022/05/25 23:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 推しゴト | 日記
2022年05月07日 イイね!

ゴールデンウィークを過ごしました。

ゴールデンウィークを過ごしました。

GW中は大阪に帰っていました。大阪に帰っている間に鈴木愛奈ちゃんのライブにも行きましたけど、大阪に帰るのでいいタイミングで行けると踏んでFC先行を申し込んだ形。んで、先のレポートのように最前列を勝ち取ったっていう感じです。

1枚目:中井PAでトイレ休憩 2枚目:東名→伊勢湾岸道→東名阪道→名阪国道→西名阪道→外環状

4/28は午後には仕事をあがって下道で移動、しぞーか県内で「さわやか」で夕食と洒落込もうと思っていたら、トンデモ爆弾を落とされてGW前にある程度仕事を片付けておかないとGW明けに仕事が回らなくなる状態なるのが見えてしまったので19時くらいまで仕事をしていました。で、しょうがないので蓮爾という二郎インスパイアの最右翼の店で小ラーメン、麺マシヤサイニンニクアブラカラメで極めてきました。厚木まで下道、厚木から高速移動です。深夜割を有効に使えますから。今回はGW特有のボケたドライバーが新東名を使うことが予想できるので(ナビが新東名を指すから)東名経由を選択。これがやはり大当たりで、「道路が空いている」「キープライト厨がいない」「トラックが少ない」これだけでどれだけ快適か。特に「キープライト厨がいない」だけでびっくりするくらい走りやすい。100km/h巡航とキープレフトをを守りつつ走っても道路を塞ぐやからがいないので定速で走り抜けることができるので燃費に優しいし、新東名経由より早く豊田JCTに着いたんじゃないかなと思っています。

く、クジラだから! なんばウォークにやばいものは置いてませんからw

4/29は大雨で墓参りに行くつもりだったけど延期して誰もいない実家のリビングでゴロゴロです。夕方になんばに電車移動してぶらぶらしてました。

道の駅かなんでいつも仏花を買います。

1枚目:2ヶ月放置した結果。季節の変わり目はすぐ雨が降るし、黄砂も降ってくるし家持じゃないから洗えない 2枚目:鉄粉取りと研磨剤で磨いた後の状態 3枚目:コーティング剤までやったあと

1,2枚目:ぽむの顔の変化www 3枚目:全く偏見のないガチ勢www 中の人もかなりのガチ勢w

4/30は早朝から道の駅かなんで仏花を買ってから墓参り。父の墓石を磨いてきました。帰ってきてから洗車。東京から洗車道具を持ってきました。東京では洗えないから実家で月一で洗うようにしようかと。東京を発つ前にネットで洗車グッズをしこたま買って持ってきました。OHAJIKIブランドのものを使ってみましたけど確かにこれはいいですね。コーティング剤はバリアスコートがまだ残っていたので買っていませんが使い切ったら買ってみようと思います。夕方は愛菜ちゃんのライブに参加です。夜はギリアニガサキに間に合いました。関西圏ではBS11(YouTubeLive)→ サンテレビ→KBS京都の3連ちゃんで見れることに驚くw 個人的にはこの回は箸休め回としてもわりと微妙だったかな。次回の方がかなり話が動くだろうと思っています。あいかわらずぽむの愛が重いwww そして、梨子としずくを邂逅させてはいけないと思いました。

5/1は朝から実家の庭の草引き。これがボクの体調を完全に崩した要因で、とんでもなく貧血状態に陥って、半分くらいやってちょっとあかんわってなったところでグダッと気絶するようにぶっ倒れて起きたら16時www ライブはじまってますやん! 行ったんだけど、もはや手遅れで着いたのは17時半w アンコールのえとにゃんらんが終わって最後のMCとライブグッズ紹介のところで参加。脂汗が止まらなくて立ってるのがマジで辛かった…… ヒカリイロの歌だけ聴いて帰ってきたというなんとも情けない状態でした。

1,2枚目:塩元帥 富田林店。つけ麺。キムチはおかわり自由で全然辛くないです 3,4枚目:羽延の湯で飲んだブルエリ(レッドブルとアクエリアス)と夕張メロンソフト。以前食べたいちごソフトほどではなかった 5枚目:これが黄砂の威力よw 6枚目:草引きで出てきた雑草の山は45リットル4袋に押し込んで、5/7無事に東京の焼却炉へ旅立ちました

5/2は前日雨を被ったから朝は少しだけ車を水洗い。昼からサウナに行くため羽曳野にある羽延の湯へ。その前に塩ラーメンのチェーン店である塩元帥に立ち寄りました。つけ麺にしましたけど意外と塩味がしっかりしていてかなり美味しい部類じゃないかな。羽延の湯は最近サウナ室をリニューアルしたようでセルフロウリュ室ができたようです。以前からあるサウナ室は広くて大きいヒータが2機あって熱い。セルフロウリュ室はヒーターはそこそこだけど蒸し風呂になるので温度の割には熱くなるのでいいです。ただ屋外の掛水がお湯なのはいただけない。キンキンに冷えた水でオーバーヒート直前の延髄をクールダウンさせたいです。いつも水風呂から15度の水を掬って汗を流しています。あれは改善してほしいです。車に戻ってきたら黄砂が降り積もってました。帰ってきてから草引きをしてました。

1枚目:井出商店。和歌山ラーメンを有名にしたお店。和歌山ラーメンは車庫系と呼ばれるオリジナルの系統と車庫系から分派し独自進化した井出系に分かれます。どちらも醤油豚骨ですが、車庫系の方が昔ながらのあっさり系、井出系は脂のこってり感のあるスープが特徴 2枚目:特製中華そば。チャーシューメンです 3枚目:和歌山ラーメンにはこの早寿司がマスト。口の中がさっぱりして合うんだよね

5/3はゴロゴロしつつ、夕方に和歌山に移動して和歌山ラーメンを食べに行ってきました。

5/4はラブライブ!三昧3を最初から最後まで聴いてましたが、内容は・・・アレだな。なんでLiella!にMCをさせたのか疑問のレベル。放送事故(10秒沈黙)直前まで話は途切れるし正直やばいレベル。オープニングはよかったんだけど、μ'sパートがいただけない。Liyuu一人にMCさせて、新田飯田Pile大西降幡のトーク。MCはグダつくし、新田飯田2人がひたすら喋ってPile大西降幡は地蔵。大西に至っては数秒喋ってお役御免ってさすがに酷くないか、これ。Liyuu一人にMCさせるのは無理に決まってる。なぜもう一人立てなかったのかとかμ'sパートなんだから大西降幡は最初からここに呼ぶ必要がなかった。Liella!の運営と放送作家は酷すぎる。Aqoursパートはまだマシだったけどニジガクパートは12人全員1コーラス流して時間を潰しただけで酷い有様だったし、Liella!パートはμ'sよいしょ状態でそういうのはμ'sパートでやれと思いました。19時以降の夜の部は三森楠田小林法元で一番聞き応えのある時間帯でした。この4人はラブライブ!シリーズにちゃんと精通しつつ話してるからトークに無理がなかったし、法元はトークが上手で最初から最後まで法元にMCさせたらよかったんじゃないかとすら思う。全体的な感想として流した曲数が少なかったのと(=トーク多すぎ)、ありきたりな曲ばかりの選曲で前回までの方が良い意味でマニアックな曲もあったりで聴いてるこっちも楽しめたんですが、満足できなかったです。夜の部にライバルユニットの曲を流してくれたものの(こういうのがほしいんだよ!)、Liella!のライバルであるサニパの曲の弱さが露呈してしまった感じ。この曲で東京予選突破?まじで?って感じで、A-RISEやSSにあるような力でねじ伏せてくる小気味良さってものが感じないんです。「この曲で挑まれたら負けて納得」「この曲相手に勝ち抜けるのか?」ていう強さが感じられなかったです。むしろ「(競技会としての)ラブライブ!のレベル下がってない?」って改めて感じさせる結果でした。もしSSが予選敗退せずに本戦で「ビリアゲ」で「WBNW(ウォタブ)」と対決していたらって想像するだけでワクワクするけど、「スタプロ」VS「ティルサンライズ」でなんでって素直に思うよ(実際には曲すら流さず「スタプロ」が負けたからw)。

名阪国道の道の駅針T.R.S.でトイレ休憩後はノンストップ

一通り聴き終わってから、草引きした雑草の入った45リットル袋4つを積んで東京に帰ってきました。帰りも東名経由で快適でしたが御殿場JCTから新東名のアレなドライバと合流でカオス。ブレーキパカパカ鬱陶しい。車間を詰めすぎなんだよ。厚木ICでプレミオに乗った居眠り爺さんに側面を削られそうになるしGW盆暮に車に乗るのは命がけです。クラクション鳴らしたら「はっ!」って起きやがって……

今月からのすわわ。かわいすぎて尊死しそうです

1枚目:溝の口のたまいで飲み直し 2枚目:名物のつくね 3枚目:氷結の冷酒 4枚目:あての自家製塩辛(めちゃうまい) 5枚目:サインと天体戦士サンレッド

5/6はサウナ室を改造したゆいるに行ってきました。3時間コースがなくなって500円程度高い5時間コースが最安になりました。ゆいるは毎時アウフグースアトラクションがあるのでこの値段設定は妥当なのかもしれないです。この日は車ではなく電車とバスで行ってきました。ととのった後にどうしても冷えたビールが飲みたかったから! 溝の口で飲み直して帰ってきました。

5/7,8はゴロゴロします。

5/9から重いなあ。

Posted at 2022/05/07 19:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記
2022年05月06日 イイね!

#鈴木愛奈2ndLive に行ってきました。

#鈴木愛奈2ndLive に行ってきました。

4/30、5/1に鈴木愛奈2ndライブツアー大阪公演に行ってきました。とは言っても5/1は体調不良でアンコールで最後の『ヒカリイロの歌』しか参加できていません。貧血でぶっ倒れたまま開演時間を過ぎてつっぷしてしまいそのまま会場に向かったのですが時すでに遅し。やっちゃいました。会場についてもぼーっとしたままだし、あぶら汗はでるしでライブは体調万全じゃないと行っちゃダメだなって思いました。

席ガチャは4/30は1階3列28番、5/1は1階6列13番でした。ところが2列目までは未解放ということで4/30の席は最前列という大当たり席を勝ち取りました。お客さんの入りは3階席未解放かつ千鳥配置となるので750人といったところです。両日ともに同じくらいでしょう。

Day1のセトリ
M01 WONDER MAP
M02 暁のdetermination
M03 遥かなる時空を翔ける不死鳥のように
M04 RED BLAZE:BLUE FLAME
M05 Cocoon
M06 月夜見Moonlight
M07 Happiness
M08 やさしさの名前
M09 antique memory
M10 魔女ノ策略(演舞)
バンドセッション
M11 Reverse-Rebirth
M12 Endless Pain
M13 玉響
M14 isolation
M15 もっと高く
M16 愛の名が響く場所
EN1 えとにゃんらん
EN2 ヒカリイロの歌

ライブにおける最前列は人生では3度目。愛奈ちゃんのライブは2列目というのはありましたけど最前列まで行き着くなんて思ってもみませんでした。目の前で愛奈ちゃんが歌うし、目を合わせて歌ってくれるし、手を振ってくれるし、たまりません。Day2の自身の大失態を帳消しにできるくらいの席でした。

2ndアルバム『Belle révolte』の12曲をひっさげてのライブでアルバムの曲が中心となります。何度見てもあのちっこい体からなんでこんな図太い声を出したり、トーンの高い声を出したり、元来の民謡歌手の拳回しがあったり、ビブラートのブレのなさとかテクニックの高さがとにかく光ります。衣装は(M01)青いドレス→(M11)白いドレス→(EN)Tシャツ+ロングスカートの3つでした。

2時間という枠の中でMCそこそこで(愛奈ちゃん、MCが下手だからw)がっつり歌ってくれたのは良かったです。「もっと高く」を聴くとなんな胸が熱くなるね。地味に「えとにゃんらん」って侮れない。特にサビね。M16は本当心が暖かくなる曲で好きです。

1枚目:大阪の目抜き通りである御堂筋。なんばから梅田まで約4km。梅田→なんばの一方通行で両端の側道を含めると6車線もあります。2、3枚目:戎橋。道頓堀に架けられた橋の1つ。通称ひっかけ橋とも言われてますが、いつから言われるようになったんだろうね。

1枚目:551の蓬莱の本店 2枚目:北極。アイスキャンデーで有名ですわわも絶賛 3枚目:ゴールの南海なんば駅兼高島屋本店。大空襲の生き残り 4枚目:なんば駅から北を望む。歩いてきたのは戎橋筋。NGKに行く時はなんば南海通りへ。ちなみに南北方向は「筋」。東西方向は「通」で見分けがつきます。

帰りは気分が良かったのでライブ会場のオリックス劇場(四ツ橋)からなんばまで歩いて帰りました。そういえば、愛奈ちゃんが四ツ橋の読み方に難儀してましたが、「よつばし」と読みます。かつて橋が4つ掛かっていたことが由来です。今は堀が埋め立てられて見る影もないですが。

市営地下鉄(今は大阪メトロ)の発車メロディ♪のけのけ轢くぞ〜♪を久しぶりに聞けて良かったです。名鉄のミュージックホーン♪どけよどけよ殺すぞ♪が超有名だけど空耳系ではこっちの方が圧倒的に古い。写真は御堂筋線の心斎橋駅。天井が高くてすごいけど、淀屋橋駅はもっとすごい。

Posted at 2022/05/06 16:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 推しゴト | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12345 6 7
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation