• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

プチオフ会をしてきました。

明日は健康診断。バリウムを飲むので食事も水も明日の昼ご飯までおあずけです。便を取らないといけないのに今日ウッカリ普通に済ませてしまい、あー!ってなりましたが、明日もあるので確実に取っておきたいです。ここ数年、バリウムはサイダー味ですね。一度だけいちご味があたりましたが、サイダー味の方がマシかな。バリウム検査って何が辛いって、バリウムを飲むことよりも一緒に飲まされる発泡剤(重曹)が非常に辛く、アレを飲んだ後はゲップが出来ないので、ただひたすら我慢する上に、台の上でグルグル回されるのでかなり辛いです。その後も下剤でバリウムを排出しないといけないのです。


●今週のアニメ
『ゲーマーズ!』…葵せきなさんの作品です。有名どころでは『生徒会の一存』シリーズです。間違える人が多いのですが『生徒会役員共』とは違います。この方の持ち味は会話の掛け合いと言葉の使い方ですね。やっとワカメ女星ノ森千秋も出てきて掛け合いがでてきて面白くなってきました。アグリ×天野連合もできはじめていい感じになってきました。

『DIVE!!』…なんとなく見てしまいます。スポーツものというか勝負ものなので理解不能な展開もなく見やすいです。

『このすば12』…特典付ラノベで付いてきた2期11話です。TVの後日談となります。カズマのパーティはいいパーティですねw みんなチョロいしw cvにチョーさんが出てきて、まさか!と思ったら、若かりし頃の博士(1期のデストロイヤーを作った人)の話w 「あ、そう言えば、俺、Mだったわ。やべw ちょーやべwww」って爆笑してしまいました。あの世界のバランスを崩しているのはアクアが連れてきた日本人の転生者だったわけねw

ダクネス、ご満悦

いつも通り悪霊に救いを求められるアクア

デストロイヤーを作った若かりし頃の博士

日記に魔王討伐を諦めて好きなことをして生きることに決めた博士。アクアから特典でもらった力(万物創造)で作ったのはダ●チワ●フwww 膝枕をするとゴリゴリして痛いらしいwww ダメだこの人……

ご主人様違いでしたwww

●今週のシャンシャン
新しいイベントですが、何となく分かってきました。コンボでわざと低く終わらせてみたり、弱めのチームで組んでみたりとかしてみましたけど、弱いと判定されると、それなりのチーム組にされてしまいます。スコアで高得点を狙うにはマイクの数の合計数がものを言いますが、強いチームでずっと回さないとマイクの数が揃った方と巡り会えないです。

どうしても1位を狙うなら、コンボの時は弱いチームで回し、スコアの時は強いチームで回すと、1位を狙いやすいです。でも高得点は狙いにくいです。


●今週の小宮有紗
金曜日にニコ生に出演されましたが、辛そうでした。眼が虚ろだし、棒読みになってたし。自身を盛り上げようと頑張ってはいるもののそれでも空回り気味で、終盤少し気が飛んでたような……

昨日、今日と沼津夏まつりにAqoursの一員として参加されていましたが、Twitterで公開されていた写真を見ても眼が虚ろで辛そうでした。でも、着物を着たときの立ち姿を見ると、小宮有紗はプロだなって思いました。背筋が棒を入れたように伸びてて、他のAqoursメンバと比べると全然違ってかっこいいと思いました。去年のありしゃの着物姿もかなりかっこいいです。

辛そう…… 着こなしはかっこいい!

これは去年のありしゃ。立ち方が決まってます!

この、強情だから体を押して出たんだと思うんだけど、この感じだったらニコ生は休んだ方が良かったかもしれないって思いました。

ファンミ、LA行脚、ライブのレッスン、そろそろ2期の頭出しも出てるだろうし、TVの出演とか、雑誌のグラビア、ニコ生、沼津行脚、最近だと戦隊モノの出演とか。ボクの感覚ならオーバーワークですわ。

来週は名古屋でライブなので早く体調を取り戻して欲しいです。

ニコ生見たとき、市井の小宮有紗ファンとして、見てて辛かったです。


●プチオフ会をしてきました。
伊豆箱根鉄道の千歌ちゃんヘッドマークを見るために三島に行くことにしました。ちょうど、赤き血のEME59 さんが沼津に来るということで、挨拶させてくださいと打診し、快諾していただきましたので、会うことにしました。

12時〜12時半まで三島に千歌ちゃん号が三島駅に停車するはずだったのですが、高速が混みまくって時間通りにつけず、13時に三島に到着しました。赤きさんにメッセージを送ると、遅れてるみたいで内浦の「いけすや」にいると。そう言えば、伊豆長岡駅がAqoursにジャックされてるというのを思いだし、内浦からだと車で15分ほどの伊豆長岡駅で落ち合うことにしました。ボクは三島から電車移動です。

長岡でハピパ衣装の9人を撮って、初めて「サンドールくすの木」さんでパンを購入、昼ご飯にしました。その間に記念乗車券を購入しました。





赤きさん到着! ご友人の方と一緒に来られていました。ラジコン仲間でグレイス乗りで車内から『青ジャン』が聞えてきてwwwビビビと来たみたいですねw

駄弁ってる間に、AQUARIUMバスが来たり、善子ちゃんタクシーが予約客待ちでいたり。Aqoursのキャラタクシーで運転するには、簡単な試験みたいなものはあるようです。さすがに予備知識なしではあの車を運転するのは難しいですねw

グレイス

そろい踏み


どうします?ってことになりボクは三島から沼津に行くと話し、沼津に行きますかってなり、三島行きのハピパ号がくるのでそれに乗りました。


車内は沼津夏まつり仕様です。3人で4人掛けボックスで座ってましたが、沼津はいいよねっていうのは一致してました。都会過ぎず、田舎過ぎずの地方都市というのがいい感じなんでしょうね、きっと。あと、Aqoursのドラマパートは面白いですよね! μ'sのドラマパートは面白いけどオチがないので数回聴けばもういいかなって思いますけど、Aqoursのは起承転結があって、ボクは特にダイヤ様と千歌ちゃんの演技力が頭ひとつ抜きん出てて拍車をかけてるなって思います。赤きさんもそうですが、ボクも何度もドラマパートは聴いてます。



沼津につくと、完全にお祭りモード。こんなに人のいる沼津を見たのは初めてです。外国人の怪しげな勧誘もありませんwww お二人はスタンプラリーモードでしたので、市内で回れるところはブラブラ歩きました。


お二人はGrandmaさんでひものサブレを買い、ボクは外でGrandma特製かき氷を賞味。いちごにしました。なんと、シロップはGrandma自家製で、ベリーがいっぱいかき氷に載せられます。600円もするんですが、これが無茶苦茶美味しいの! ちゃんとベリーの味がしっかりするんです。普通は色だけなので何を食べても砂糖の味しかしません(なのでボクはみぞれ派、アンチ練乳)。


前回寄ったときは閉っていた「浜忠」さんでスタンプが取れました。中央公園(近未来ハッピーエンド)に寄ったり。北口でリコー通り(梨子通り)とか北口周辺を散策し、お開きとなりました。お二人は三島経由で伊豆長岡に停めている車で宿に帰りました。ボクはさらに花火を見たいのでそのまま居残り、再度南口に移動しました。いい場所は有料なので、ボクは道路に地べたに座って観賞です。街中の花火大会なんて、二子新地に住んでいたとき以来です。


19時15分頃から打ち始めます。花火を打ち上げる場所は狩野川で2カ所あり、川の上流側と下流側でそれぞれほぼ同じ演目で打ち上げられます。ボクが陣取った場所では上流側が建物であまり見えなくて、下流側の花火を主に見上げていました。






途中、わたなべよう君(6歳)が迷子になったというアナウンスで思わず吹いてしまいました。繰り返しアナウンスされてなかったので無事保護されたのでしょう。

実況放送はお金を払った人向けのものなのでボクの位置からでは何も聞えずテーマは何も分かりませんでした。最後、ナイアガラをやってると、『未熟DREAMER』が聞えてきて、反則だよな! 泣きそう…

8時20分頃に終了し、閉鎖されていた橋が再度開放され、やば珈琲店で晩ご飯です。


三島まで戻り高速で帰ってくるときにガソリンを入れ忘れw、厚木でガソリンのチェックランプがww ちょうど、事故渋滞が町田の先であるようなので、町田で降りてガソリンを入れて(55リットルも入りました)、国道246号で帰ってきました。


みなさま、お疲れさまでした。日曜日はグッタリ寝てました
Posted at 2017/07/31 01:37:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2017年07月23日 イイね!

車が走らなくなりました。

今週はまさか会社で吐いてしまうとは想定外でした。午前中の打合せ中に気持ち悪くて、それでも気をもって参加してたのですが、時間になって昼休みになって気が抜けた途端に戻しそうになって、トイレで吐いてしまいました。そのまま、午後は休むと宣言して家に帰り、家で胃を空っぽにすべく全部吐いて、脱水症状(ミネラル欠乏)でひいひい言いながら寝てました。


●今週のシャンシャン
新しいイベント『なかよしマッチ』が始まりました。毎年感謝祭の裏で行なわれるスコアの積み重ねで景品をもらうアレをゲーム化した感じですね。このイベントでは初めてコンボ数がゲームの要素になりました。

ゲームをぬるくするためにコンボ数マッチのときは判定強化(特大)が大量につけられたり、スコアptマッチの時は倍率が付いたりはしてるんですが、コンボ数マッチは間違えられないですね。そんなに難しくないはずなのに間違えるといういやらしさw まあ告白するといたずら目的でわざとコンボ数30にしたりしてました(テヘペロ) むしゃくしゃしてやった。後悔していないw




あと、にこにーのお誕生日でしたので3ステップガチャをやりました、収穫は悪かったです。SSR*2、SR*4でした。うちSR*2は覚醒に成功しました。


●今週のAqours
沼津夏まつりのAqoursコラボポスターを飾りました。飾るといいね! 浴衣が似合うなあ。千歌ちゃんは反則級の可愛さなのですが、梨子ちゃんの控え目な感じでいい感じに嬉しそうなところが一番グッときてます。やっぱり八じゃない方が可愛いよね。欲を言えば、去年リアルAqoursが着た着物をモチーフにしてもよかったのかなって思ったのですが、意匠権ってヤツがあるのかなあ? アニメが先でリアルがコスプレするだけど、リアルが先でアニメがコスプレっていうのが見たかったです。



あと、小宮有紗さんにニンマリ。

●今週の映画

久しぶりに映画を観てきました。『ノーゲームノーライフゼロ』。これには原作があり、6巻の内容です。原作でも非常に泣ける内容で、人類種イマニティ機凱種エクスマキナの恋物語でもあり、人類種イマニティがなぜ滅ばず生き延びたのか、などノゲノラの不思議を読み解く巻で非常に読み応えがあり、最後は泣けます。位階序列16位最下位で精霊回路を持たず、精霊回路を感知できるスキルもなく、いいように他種族に貪られているのになんで世界大戦を生き延びたのか不思議なんです。それがこの映画の話です。ですから、TVシリーズは観てからの方がよいかもしれません。

ノゲノラは基本的には俺つえー系ですが、この6巻だけは内容が異なりますので、合わない人がいるかもしれません。今日、映画を出てくるときに立ち話が聞えてきましたが、『 』が出てこなかったのが不満な人もいるようで、そういうのは原作を嫁としか言えないです。TV2期を期待させそうな終わり方でした。期待しています。

ノゲノラの脚本はテレビ、映画ともに花田十輝さんでこの人が携わると面白いです。ラブライブ!シリーズでは構成をされていますね。主題歌は鈴木このみさんです。


●車が走らなくなりました。
土曜日、車が走らなくなりました。びっくりですよ。

金曜日の夜、リベラルの前のスーパー銭湯に行ってきました。国道246号を普通にターボも効かせながら走っていましたが、何の問題もなくいい音を立てながら走ってました。

土曜日、車載カメラとレーダを物色をしようと、SAB東雲に行く途中でした。駒留通りから環七に入って海底トンネル2本くぐって臨海副都心経由で行くつもりでした。環七に入った辺りから加速をしない事に気付き、さらに無理に加速しようとすると車がガクガクしだします。そこそこ道路が混んでいてあまり速度はでないものの踏み込んだときにガクガクし、踏み込みを戻すとLギアに突然かかったときのような、鞭打ちしそうなショック。おかしいと思い、旗の台のコンビニで車を停めてフードを開けました。ぱっと見てもホースは外れてなくて異常はない。コックピットにはチェックランプは点かない。これはヤバいと感じて、ここでUターンして、Dに持っていくことにしたのですが、途中でストールしたらヤバいと思いつつ、たまたま前にアルミバンの小型トラックが40キロで走っていたのでその車に付いてトロトロと走りました。Dは世田谷通り沿いなんですが、世田谷通りはそれなりに流れがあるのでやめて、弦巻通りから教育センター通り、世田谷通りに入ってDまでなんとか辿り着くことが出来ました。坂道発進とかマジにやばくて、1500回転も回したらカクカクするし、走り始めとか全然トルクないから全然トロくて後ろの車に申し訳なかったです。トルクを稼ぐためにA/Cも切ってしまいました。

Dには事情を話して緊急入院です。

今日、映画館のフロントで待っていたらDから電話が掛かってきて、直しました、と。原因を聞いたら、タービンとエアクリの間のシリコンホース(先日取り付けたもの)のタービン側が外れていましたということでした。センサーとかプラグとかではなくてよかったです。工賃だけで済みました。

これ、取り付けたSABに施工不良だったことを伝えれば工賃は戻せるんだろうか?

プラグで思い出したけど、一応、イリジウムなので10万キロ持つとは言え、7.5キロは走っているので交換するかどうか迷いどころ。直4見たいにさっと確認できないのが厳しいです。純正はNGKイリジウム#8みたいですね。でも、適合表にあう製品がないorz
Posted at 2017/07/24 00:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車のこと | 日記
2017年07月17日 イイね!

小宮有紗さんを愛でに行ってきました。

やっと仕事を終えました。FOAするぞってなるまでに色々ありすぎて本当に大変でした。準備はそれなりにしっかりやってきたのでよかったのかなと思います。おかげさまで3連休はゆっくり過ごすことができます。


●今週のシャンシャン
イベントが終わりました。


『近未来ハッピーエンド』が想像以上に手こずりました。苦手っていうほどの譜面ではないのですが、『Landing action Yeah!!』と同じで休みなくノーツが落ちてくる系で指が縺れるんですよね。フルコンはできたんですけど、この点数は一番条件のよい友達との組み合わせだったのでこれ以上伸ばすことは不可能でした。惜しい…

恒例のガチャです。

梨子ちゃんのお正月の花笠を覚醒しました。花笠はルビィちゃん(UR)と善子ちゃん(SR)だけがいないです。

新作サーカスその2はダイヤ様。

マルちゃんのサイバーを覚醒できました。

次のシール覚醒はピュア組のてこ入れが必要です。やるとすれば、大正浪漫の穂乃果ちゃんかな。ポイントゲッターが翆組にはことりちゃんしかいないので、最低でも2枚はないとしんどいです。

最近は目を慣らすためにMasterを時々やってるんですけど、スイングは判定を甘くしてあるとはいえ難しい。スイング→通常に戻る瞬間、頭が追いつかない。Master用に編成したチームでも時々死にますw スイングなんだけど、片指で長い時間擦らせるのはやめてほしいなと思ってます。指先が熱くなって痛いんですよ。たぶん、やけどの一歩手前なんだと思います。何秒以上のスイングはしないと譜面作成ガイドラインは作ってほしいなあって思いました。


●今週の戦利品
ダイヤ様クッションと青ジャンダイヤ様を取ってきました。写真なしです。


●沼津に行ってきました。
3連休の初日というのを全く意識せず、10時に家を出たのですが、川崎料金所に到達する前から渋滞にはまってしまいました。普段だと90〜120分で沼津市内に着いているのですが、2時間で辿り着いたのは中井PAでした。全然ダメw 途中でう■こしたかったんです… 少し休憩して、沼津に着いたのは13時半w かかりすぎですわ!

さっそくサンシャインcafeに行ったんですが、食材切れで入荷待ちで15時まで入店制限という憂き目に遭い、しょうがないので、味に間違いはないやば珈琲店に変更しました。折角、ぐ〜りんぱのCDを持っていったのに残念ですわ。


やば珈琲店で頼んだのは丼。ぴりっと辛くてめっちゃ美味しい! 侮ってました。ご飯が進む→デブになる系ですねw

ヌーマーズに行って、ポスターと寝そべりダイヤちゃま団扇を購入。ポスターは沼津夏祭りのポスターです。このポスター本当にいいよ…… 千歌ちゃんかわいい。控え目な梨子ちゃんかわいい。

伊豆箱根鉄道のヨハネヘッドマーク車が三島に入る時間まで時間があるので、大手町、上土あげつちを散策しました。スタンプラリー蒐集も兼ねて。仲見世商店街を突き抜けてずっと行ったところに有名なつじ写真館があります。女将さんに促されて中に入ったのですが、人口密度高すぎなのとたむろいすぎかなと思ってすぐに出てしまいました。もう少しゆっくりお話しできる機会があれば寄りたいと思います。


次は善子ちゃんのマンションのあるジュエリー店。ジュエリーなのでダイヤ様です。だけどお店に飾られているのはねそべり善子ちゃん…… 善子ちゃんのマンションだけど、スタンプはダイヤ様。難しいところです。



Grandmaさんに寄って、今度はマルちゃんが終盤でメニューをいっぱい話した中にあった「ベリーベリータルト」を食べました。店内はいっぱいだったので今回は外。いちご、ブルーベリー、野いちごを甘く煮しめたものがのってあり、あんまり甘くなくて美味しいですね。次回は堕天使のショコラかき氷かなw あと「ひものサブレ」を買いました。






アキバ歩くより好き。ウォーリーを探せじゃないけど、店のショーウインドウにしれっとフィギュアとかねそべりが置いてあるんですよw 見つけた瞬間のあの喜びねwww 善子ちゃんの誕生日なので街は善子一色。ダイヤ様は1月1日だから何にもないんだろうなあ(´・ω・`) 1月1日生まれの人はおしなべて祝われませんよねw お正月の方が一大イベントだし。




いい時間になってきたので、沼津駅まで移動し、三島まで電車移動です。沼津と三島は一駅です。三島で入場券(140円)を購入し9番線にヨハネ号が滑り込んできました。三島での目的のヘッドマークを納めて。ハピパ号は前回乗って堪能しているのですぐに出て、乗ってきた電車で沼津に戻りました。

マルサン書店でスタンプ押したり、モスでスタンプ押したり。天気も悪くなってきたので、お開きにしました。車に乗ってる途中で雨が降ってきて… 沼津SAのラブライブ!サンシャイン!!のイベントは次回ということで。


●小宮有紗さんを愛でに行ってきました。
今回は夏のイベントです。住所を見たときに、ラブホ街じゃない?って思い、地図アプリを開くと百軒店ひゃっけんだなとありラブホ街ど真ん中w 朝からラブホ街に出かけてきました。並んでましたね。11時から開始で、12時には買えたので結構効率よく回っていたのかもしれません。

このあと、文化村を通り過ぎてハンズに行って、B2のパネルを買いました。もっと高いと思ったら意外と安かった。もちろん、ヌーマーズで買った夏祭りのポスターを入れるためです。マークシティに車を停めていたのでそこまで移動して家に帰りました。

話は少し戻りますが、マークシティに車を停めるときに、ボクは縦列で停めたのですが、後から来たカイエンが後退駐車を試みてました。エレベーターで7階から4階に降りたんですけど、駐車券を忘れて再度戻って来たら、まだ切り返して後退駐車を試みてました。戻ってくるまでに5分以上はあった筈なんだけどw おじさん、ちゃんと停められたのかな? 土地柄、外車がよく止まるから駐車スペースは都心でもかなり広い方です。

家に帰ったら14時前w シャワー浴びて髭剃って、お手紙書いて、シャンシャンしてたらいい時間。『ひものサブレ』を持って、今日買った小宮有紗Tシャツを着て再度渋谷ラブホ街へ。今度は電車で移動(4駅)です。

今回の会場はスタンディング。入場がかなり最後の方だったので後ろの方でした。会場はわりと女性ファンの方が多いです。で、陣取った場所が失敗で背の高い(180くらい;ボクは171)のに囲まれて隙間から見るのが大変でした。ありしゃが出てきて、1曲歌いました(ジッタリンジン『夏祭り』)。超懐かしくて、口ずさんでしまったよw やっぱり可愛いよね…… うん、ドストライクだ。 まさにボクは愛でに来たって感じw MCは1stファンミのMCを勤めたハリケーンズの前田さん。安定のMCです。今回は歌とトークを織り交ぜながらの進行で、以前、アンケを募集していたネタから、ありしゃが言い訳するってヤツ。演技力で遊ぶってやつですね。組み合わせに文句言いながらもちゃんと(?)言い訳女子してました。歌った曲はゴーバスターズ、CCサクラ、マクロスF(2曲)、タッチ、エヴァンゲリオン。ゴーバスターズは聞き込んでないとアカンね。彼女の出世作であり声優業に興味を持たせた戦隊ものなので、彼女にとって思い出深い。故にTSUTAYAで探して聴かないとだめだわ。

ありしゃってきょろきょろするんですよね。回りを見るのが好きみたいで。遠くても目が合うんですけど、さすがに4回目のファンミ参加では目が合った程度ではもう動揺しないですwww ドキドキはするけどw 1回目はマジで動揺しまくって目が踊ってしまいました。

プレゼントは当たりませんでした。

次回の小宮有紗ファンミは2018/2/4,5です。2/5はありしゃの誕生日で24になるんですね。今、23ですけど全然見えないですね。若い。2/4(日)は大阪でバースディファンミをやります。2/5(月)は東京でバースディファンミです。Zepp東京なので青海。新宿からめっちゃ遠い。JRとゆりかもめで1時間はかかりますね。豊洲のミニライブの時みたいに休もうかな?

ラブライブ!の話は恐らく事務局から禁止されていますのでその話は一切ないです。小宮有紗さんだけでなく、他のAqoursメンバのファンミなりお渡し会なり学祭イベントでも同様ですので、一切期待せずに参加してください。



最後、ボクの思いと怒り。
ボクの隣の人が煽り屋だったんですよ。正直、うるさい。関係ないところでも意味不明な間の手あいのて入れるんですけど、あんまりツボを突いてなくてただひたすらうるさいw 前田! 前田!ってうるさいの。でね、イベントの最後、ありしゃのイベントの恒例なんですけど、会場の人と一緒に写真を撮るんです。ありしゃ単独(+ファン)とありしゃ+前田さん(+ファン)の時に「前田どけ! 前田邪魔! 隣に俺を座らせろ」って煽るんだ。さすがに「あ゛!?」って横見たら満足そうに笑ってる(嗤ってる?)。回りも一部煽りを受けて「前田どけ!」って言い出す始末。お前らさ、失礼だよ。特にキミさ、冗談のつもりで煽ってるんだろうけど、キミの意図の分からない回りのありしゃファンがその間の手の言葉を聞いてどう思うのかどう受け取るのかよく考えろ。学生だか社会人だか知らんけど。前田さんは芸人で、アニメ系のMCを幾つも場をこなしているので、キミみたいな基地外間の手は受け流しているとは思うけど、決して気分のいいものではない筈だ。キミのその間の手をみんながみんな快く思っているわけではない。こういう下品な煽りを大向うと思っているなら大間違いだ。
Posted at 2017/07/17 01:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2017年07月09日 イイね!

散財してきました。

最近、仕事が忙しい。7/10週から大きい作業があってその準備でずっと動いていました。まだ、最後の仕上げができてないのですが(←つばりヤバいw)、どうにかなるところにはなっているので明日からの作業ウィークはたぶん完遂できるでしょう。

そして通院に行き忘れる。次の水曜日は夜勤明けなのでその時にでも行こう。たぶん、デパケン化はしなくてもいい気がする。一時期の頭痛の嵐は去った感じ。今でも週1くらいは痛いってなるけど、SGでキッチリ抑えられているので問題はないかな。


来週は土曜日に沼津、日曜日は小宮有紗さんのファンミーティング、月曜日はスバルの工場見学が当たったら行きたいなあ。

●今週のシャンシャン
今週からまさかのアイコンコレクション通称マカロンが始まりました。もうマカロンはなくなって、お散歩ラリーに巻き取られるのかと思っていましたが、なかなかしぶといですねw でも、マカロンだとランクを上げやすいんですよね。修行パートで上がるし、課題パートでも上がるし。課題曲が『近未来ハッピーエンド』。公称の難易度ランクは9ですが、ランク10の難しさ。Aqoursのスマイル曲はどれも難しくてランク10の曲が殆どなので、ランク10だけどわざわざランク9にした大人の事情を垣間見た気がします。歌詞がかわいいからやっちゃう。♪でもそれはオマケだし とにかく大事なのは ってところが何かメロディラインと畑節がかみ合ってなんか好き。クスってなる。

限定勧誘で取れたのは梨子ちゃんのSSR。

この浴衣シリーズ(覚醒すると名前の書いた扇子をもってるやつ)はSSRはダイヤ様と揃ったかな。でも、URが1枚もないなw
たまったシールから先日取ったダイヤ様を覚醒しました。

このダイヤ様いい! とてもいいですわ。無理に盛っていないところがなかなか好感度高いです。ダイかなの合せ画もいいですね! 紅組の陣営がいい感じになってきました!




●今週のAqoursのジャケット一考察
無理に盛ってると言えば「デュオトリオコレクションCD Vol.1」のジャケットが公開されましたが、水着はいいんですけど、皆さん盛りすぎwww 善子ちゃんヨハネ(79-58-80)に渓谷が形成されてるとかありえないからw(←小さくて気にされてるイメージが強い) ダイヤ様は己の体型を厭がるルビィちゃんで隠すという荒技w 

この盛り具合からすると、黒澤貧乳姉妹以外のWはもう1〜2センチずつ細くないといけなくて。そうするとWが細すぎて不自然になるので、盛りすぎかなあ。胸は大きいほど好きな人にはたまらないんでしょうけど、スレンダーな感じの方がボクは好きなので、サービスしすぎwって思いました。

やっぱり梨子ちゃんは困ってらっしゃるなあ… 梨子ちゃんはずっとこの感じで推しちゃうのかなあ。

「善子ちゃーん! パッドあと2枚、忘れてるずらーー!」
「!? ずらまる!!」
「善子さん、あなた……」
「だ、だから私はヨハネ! ククク。宝具により抑えし溢れんばかりの魔力を解放しただけのこと。パッド? 何のことかしら? ああ、あの魔力を増大させる器具のことね。この私には1枚で十分……」
「善子さん、やっぱり入れてたのですね。」
「そそそんなの知らないわ! 私は断じて入れてない! ずらまる、早く戻して!」
「善子ちゃんがそう言うなら」
「お待ちなさい! 花丸さん!」
「ずら!?」
「そのパッド、わたくしが預からせていただきます。」
「預かってどうするずら?」
「へ!? どうするって、ただ、あああ預かるだけですわ!」
「怪しいずら。ルビィちゃんに渡して喜んでもらうずら。」
「き、奇遇ですわ。わたくしもルビィに渡すつもりーー」
「本当ずらか〜? ダイヤさんがつけるとルビィちゃんだけ可哀想なことになるずら。となると……」
「え? なんで私の方を見るのよ! 私は譲るつもりは全然ないわ!」
「おらはまだ何にも言ってないずら。とりあえず、更衣室に戻してくるずら。」
「あ、あ、あ…… わたくしのパッドが……」
「いつからダイヤのものになったのよ! あれは私のなんだからね!」


●今週のペタペタ
Amazonでカッティングステッカーを買って、貼ってみました。ドアに貼っていたものは剥がしました。

CYaRon!はこの順になったのは元々千歌、梨子、果南、ルビィ…の順にしようと思ったのだけど、思いとどまってユニット塊に変更したため、この順に。曜、千歌、ルビィの方が納まりがいいよね。

虫だからけになりそう。ギルキスとAZALEAで迷って、前にしました。

Gu†lty K†ssのステッカーがまだなくて可哀想なことになってます。 

●散財してきました。
1年前、SAB東雲でAVOでインタークーラーを買うつもりでイベントに行ったのですが、限定販売数を越えてしまったためそれを買わずにインタークーラー両端のホースを買ってとりあえず満足しました。

ホースを交換すると純正の蛇腹ホースから抵抗のないシリコンホースになるとのでアクセルの反応がよくなるのでこれはこれでよかった買い物でした。

今年、AVOのポータルを見てると、SAB戸田でイベントがあるということで、午前中から行ってきました。久しぶりのSAB戸田で、うっかり環八経由で行ってしまい、とてつもなく時間が掛かりました。定石は環七経由で川越街道、大宮バイパスで行けばよかったと後悔しました。

着いて早速AVOのブースに行って、コレとコレ!って感じで購入、そのまま取り付けてもらいました。AVOのホースはばらつきが多いため、取付には難儀します。インタークーラーの取付はボクでもできるんですが、ホースが難しい。ジャッキアップではなくリフトアップしないと絶対に無理ですね。90分くらいかけて取り付けてもらいました。今どきのスバルのターボは上ではなくて底に取り付けられているのでホースの取り回しが難しくなってます。重たい補機が底に沈められているので、昔ほど重心が高くはないとは思いますが、どうなんだろう?


インタークーラーのペイントは青が選べたので青にしました。フードの中は青に統一されているので赤にすると変かなと思い。

ターボのアンモナイトはここの位置らへんに沈められてます。
剥きだしエアクリキノコがかなり無理して付いてる感じで、フィルタ交換できるか心配です。

効果はまだ何にも走ってないので分かりません。帰り道の感触ではさらにレスポンスがよくなったかなって感じ。たぶん、ホースのおかげ。インタークーラーは来週、沼津に出かけるのでその時に分かるかな?
Posted at 2017/07/09 22:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2017年07月04日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!7月2日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
インテークのシリコンホース化
ECU書換
STI製品のボディ強化

■この1年でこんな整備をしました!
Aqours ペタペタ

■愛車のイイね!数(2017年07月04日時点)
271イイね!

■これからいじりたいところは・・・
インタークーラのリプレイス
インテークのシリコンホース化 第2弾
ECUバージョンアップ

■愛車に一言
北海道行きぃの、九州行きぃの、大阪行きぃの、沼津行きぃの、ご苦労様でございます。ECU書換えで負荷はかかってますが、これからもよろしくお願いします。





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/04 23:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車のこと

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
23 45678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation