• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2023年03月29日 イイね!

3月を振り返りました。

3月を振り返りました。▼3月4日

近くのGSの洗車機で車を洗う。流石にこれはないwww 洗車機に通したのは本当に久しぶりかもしれない。季節柄、黄砂やら花粉でえらいことになる。
この後、エアクリを純正に戻そうと四苦八苦した結果、不可能とわかり取り外したキノコを再度取り付けるという醜態を晒す。原因は純正エアクリのOUT側の外径とシリコンパイプの内径が絶妙に合わなかったため。変換するパイプがあったようななかったような...
無駄骨のあとホームのサウナ場へ。

▼3月5日

超久しぶりに家系っぽいラーメンを食べる。あそこ、あんまりおいしくないんだよなあ。二郎インスパイアのらーめん陸は夕方の営業を控えているので仕方なく行ったんだけど。ラーメン辰屋でもよかったんだけど久しぶりに違うところにと思って行っただけ。

▼3月11日

ホイールを夏仕様へ。Aqoursちゃんの配信を見た後、サ活で保土ヶ谷まで第三京浜で移動。

▼3月12日

午前中に注文していたMac miniが届く。久しぶりにらーめん陸でラーメンを啜る。昼からMac miniをセットアップ。2012年から使っていたMacBookProを退役させ、今回はTime Machineから復活させず、クリーンインストールで余計なゴミをインストールさせないようにした。今回のMac miniは最新のM2チップタイプ、メモリは増設できないので積めるだけ積んでおいた。さすがにスパスパ動く。AqoursちゃんのDay2に間に合ってよかった。

▼3月11〜12日
Aqoursちゃんのライブを配信で見る。積んだんだけど当てられなかった。当日券もダメだったししょうがない。
内容は3月のWhiteDayの方が断然よかった。よかった点は①AqoursCLUB曲の披露②ソロ曲はキャストが今歌いたい曲を厳選。『コットンキャンディえいえいおー!』は現地で「えいえいおー!」ってコールしたかったなあ。③学年曲も今披露したい曲を厳選で特に1年生の『ハジマリロード』が聞けてマジでよかった。『決めたよHand in Hand』『逃走迷走メビウスループ』も至極の曲だと思う。④ぷんぷんルーレットは無事に尊死できた。いつもかっちりしたMCでボク個人としては台本どおりでつまらないんだけど、ぷんぷんルーレットはきんちゃんが締めのMCで話していたけどはっちゃけててよかった。AqoursちゃんもこういうMCできるやんって思わせてくれたのは収穫。残念ポイントは①『BANZAI! digital trippers』はWDでも2回披露だったところはまあ良いんだけど、アンコール側の映像と一緒に踊るのは2月公演はあえて出し惜しみしてもよかったかもね。でも生を見れたのはVD Day1だけだったし痛し痒しといったところ。ただ、映像のミクちゃんと一緒にダンスするところは配信で見た方が絶対に良いと思った。
個人的には有紗ちゃんの演じる『MOTTO-ZUTTO be with you』が本当に黒澤ダイヤが透けて見えるような完全に黒澤ダイヤになっていたのはマジで凄かった。あれは本当に見惚れる。Aqoursちゃんは3次に近いとずっと言われているけど、なんだかんだで演じてるものが透けて見える。ニジガクは2次と3次をうまく演じ分けてるところが強み。翻ってLiella!は演じてる2次の姿が見えなくて凄く不満。以前にも書いたような気がする。今の運営方針ならラブライブ!の暖簾なんかいらんでしょ。
きんちゃんが本当に楽しそうにライブをしていたのが見れてよかった。
締めのMCは紫色チームの恨み節全開のうんざりするMCを55分間聞かされるより今回のライブの感想と先のある話を「簡潔に」聞けたのはよかった。というかそれが当たり前。なんとなく感じたんだけど、現役で稼働している先輩グループとしてお手本を示したのかなって。途中のMCもAqoursとしては珍しく3次よりだった。いつもは徹底して2次に寄せるMCを心がけていたし。紫色さんところは黄色さんや水色さんのライブを現場でちゃんと見ていないからラブライブ!の"スクールアイドル"を演じるという点で圧倒的に足りていないと思う。配信では見てるみたいだけど現場で感じる空気は違う。桜色さんところは紫色さんのライブを現場でみて実際のところどう思ったんだろう。ライブするだけだったらラブライブ!の暖簾なんていらない。桜色はvTubeだし否応なしに2次を透けて見せないと厳しいと思う。

▼3月15日

アキバに寄り道して花丸のソロ集をようやく買ってこれた。

▼3月16〜18日
大阪に帰宅。帰りの車の中はAqours WD Day1を流し聞きしながらの深夜ドライブ。親の調子が良くないというのが先週くらいから聞いていて再度主治医とインフォームドコンセント。結局、17日から施設から検査入院のため病院に入院。朝しかご飯を食べてなくて先週中に2回嘔吐したようで胃腸まわりの検査へ。入院の手続きやら親戚に連絡したりでわりとぐったり。母とF2Fで話したのは本当に久しぶりだったけど、色々記憶の混濁が発生してて、祖母(母の母)が健在だったり(2、3年前に他界)、父がまだ生きていたり(20年前に他界)、ボクが子供の頃に戻っていたり。認知症ってこうなるんだなと冷静になってる自分がいる。傾聴しながら亡くなってることを伝えて、認知に対して肯定したりとなかなか対応が難しい。

そのままサ活。帰ってきてからAqours WD Day2を見をみてぷんぷんルーレットで再度悶える。ぷんぷんルーレットだけ2回見直す。一番かわいいぷんぷんはにゃーちゃんだと思う。

18日には上京。夜は天スタ。亀山PAで久しぶりに赤福を買うことができて気持ちはホクホク。

▼3月19日

ニジガクのユニットの1つ、QU4RTZのライブに行ってきた。ニジガクのユニットライブシリーズはこの公演で大千穐楽。1年前、QU4RTZのファンミに行けなくて悔しい思いをして今回は生QU4RTZを見られて本当によかった。ちゅんるんはクソかわいいし、田中は璃奈ちゃんにしか見えないし、あかりんは衣装がちょっとえっちくてマジでかなたちゃんだったし、まゆちはマジでかすかすだったし。

▼3月20日
散髪、通院、区役所の行脚。久しぶりにめっちゃ歩いた

▼3月24日

退社後、池袋のサンシャイン水族館でAqoursとのコラボを見てきた。夕方のみでしかも空いていて行ってよかった。


▼3月25日

久しぶりにサウナ場の開拓をする。東名厚木健康センターという高速道路から見える施設。草加健康センターの姉妹店。厚木って距離は近いくせに道路が混むからやたら時間がかかる。サウナはめっちゃよかった。105度のサウナ室、ロウリュは大型ジョウロで山盛り水をかけるし、水風呂は15.5度。深く沈み込むように整うことができた。サ飯はラッコ飯という二郎系のご飯でかえしで味を整えながら食べるとマジで二郎だった。

▼3月26日

もえぴこと小泉萌香さんの写真集『きみやすみ』のお渡し会に当選したので池袋の乙女ロードにある方のアニメイトに行ってきた。目の前でブロマイドにサインをしてもらいながらのお話が30秒だった。もえぴとお話をするのは2回目だけど、写真で見るより実物がマジでかわいいので困る(何が?) 本当に顔が小さいのに目がクリクリしてるのがやばい。虹ヶ咲の小宮さんみたい。
Posted at 2023/03/29 01:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記
2023年03月21日 イイね!

QU4RTZのライブ(#Q4_LIVEday2)に行ってきました。

QU4RTZのライブ(#Q4_LIVEday2)に行ってきました。3月19日はニジガクのユニットであるQU4RTZのライブに行ってきました。


▼席ガチャ
顔写真の登録を3/16木曜日までに済ませておかないといけなかったのに、顔写真登録のメールが迷惑フォルダに落とされていてすっかり忘れていました。3/17に席ガチャの確認をしようと思ったら顔写真登録がないことに気づいて、登録ボタンも押せないし、大阪でお金も払っているのにもうええわって腐っていました。とはいえ、とりあえず問い合わせ窓口に連絡をしたら実は3/18土曜日から登録の再開がされていて写真登録ができてことなきをえました。

今回の席ガチャは第1バルコニー 1B 6列9番。当たり席だと思います。東京ガーデンシアターは会場のつくり上、アリーナ奥地に連れて行かれるならシアターレイアウトでアリーナ奥地の真上にある第1バルコニーの方が見やすいのです。場所によっては銀テまでもらえたりするのでバルコニーだからと悲観することはない席です。実際、1Bは下手の見切れ1Aの隣でステージまで近く、見切れているのは2階ステージの下手ギワくらいなもんです。ステージのレイアウトの関係で舞台袖までキャストがくるのですごい良く見える席でした。ちゅんるんと田中が下手担当なので可愛いのと美人が来るので完璧でした。

▼セトリ
M01 Sing&Smile!!
M02 ENJOY IT!
==MC==
M03 Fuwa Fuwa アワー!
M04 Make-up session ABC
M05 Twinkle Town
==幕間生首アニメ1==
M06 ツナガルコネクト
M07 Butterfly
M08 La Bella Patria
M09 無敵級*ビリーバー
M10 虹色Passions!(1Chorus; アコースティックアレンジ)
M11 夢がここからはじまるよ(1Chorus; アコースティックアレンジ)
M12 ミチノサキ
==MC==
M13 First Love Again
M14 いつだってfor you!
M15 TO BE YOURSELF
M16 Silent Blaze
==幕間生首アニメ2==
M17 PASTEL
M18 4 SEASONS
M19 Swinging!
M20 Beautiful Moonlight
==MC/Information==
M21 No Sad
M22 NEO SKY, NEO MAP!
==Encore==
EN1 PASTEL
==MC==
EN2 TOKIMEKI Runners
※Day1はM01/M02の順番変更、ソロゾーン①/②の順番変更、
M10 未来ハーモニー、M11 虹色Passons!、EN2 Love U my friends

セトリはDay2の方がいいですね。全体的にライブ用にCD音源以上にハモリを意識したパフォーマンスに徹しており、ハモリが極まったときはおお!ってなります。M10、M11のアコースティックゾーンはQU4RTZのパフォーマンスを如何なく魅せつける内容で、特にM11は鼻の奥がちょっとツンとしました。ソロは璃奈曲はハズレがないというか、田中の璃奈パフォーマンスが完璧すぎて璃奈ちゃんにしか見えない。M14は深夜ドライブで流れてきた時はずっと車の中でコールしてたからリアルにコールができて感無量でした。しかもちゅんるんの縦ストライプのメイド衣装が可愛すぎるのよ。M22のネオスカ、スクリーンには歌詞が出てるのでこれは歌ってくださいというセトリ制作側の意志と受け取って一緒に歌いました。1期のEDだけどいいよね。サビの畑センセの歌詞と盛り上がっていく曲の融合が素晴らしいから歌ってるとなんか知らんけど感極まってきます。Aqoursの勇君なみにね。EN2のトキランは大千穐楽の最後の曲にふさわしい選曲! この曲以外ありえないでしょうという選曲だと思います。ここはジャスビリじゃないよね。
MCで話していましたが、セトリはQU4RTZである程度は作成した模様で(落語の三題噺のようにお題だけ運営から渡されて流れは自由に作成かな)たぶん他のユニットも同じように作ったんだと思います。MCで女子!ってなった時に「キエエエエ!」って奇声をあげた女がいてワロタ。けっこう近くにいたと思うんだけどw


これでニジガクのユニットライブは全日程終了しました。次はファンミツアーで東京公演は1日だけ取っています。後半戦は旅行がてらに北海道と九州を取りたいと思っています。北海道はもえぴがいるのでぜひ取りたいところです。
Posted at 2023/03/22 00:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2023年03月06日 イイね!

DiverDivaのライブ(#DD_LIVEday2)に行ってきました。

DiverDivaのライブ(#DD_LIVEday2)に行ってきました。2/26にニジガクのDiverDivaのライブに行ってきました。

▼席ガチャ

有明にある東京ガーデンシアター、ニジガクのホームとも言うべきところが会場です。N19-24ということで実際の席に当てはめるとAブロック19列24番です。まあまあ後ろですけど、見えない箇所は上手のすみの方だけという感じであとは難なく見ることができました。何度来てもここの音響はマジで良い。

▼セトリ
M01 SUPER NOVA
M02 Kiss the Sun
==MC==
M03 Eternal Light
==幕間生首1==
M04 VIVID WORLD
M05 サイコーハート
M06 恋するMagic!!
M07 ミラクルSTAY TUNE! (DD Ver)
M08 Diabolic mulier
M09 Turn it Up!
==幕間生首2==
M10 Fashonista
M11 Shadow Effect
==MC==
M12 未来ハーモニー
M13 Fly into the sky
M14 祭花-saika-
M15 Love Triangle
==MC/Information==
M16 POWER SPOT!!
M17 THE SECRET NiGHT
M18 TOKIMEKI Runners
==Encore==
EN1 Love U my friends
==MC==
EN2 Shadow Effect
※Day1はEN1がトワイライト

セトリは全体的に満遍なくDD、ソロ、全体を振り分けていてなかなかいいセトリじゃないかと思いました。M12の「未来ハーモニー」が来た時は心がざわつきました。ニジガクの中でも「未来ハーモニー」はどこか特別な感じ。ボクの中でニジガクの特別があるのは「トキラン」「ジャスビリ」「未来ハーモニー」かなって思います。ニジガクのグループ内でのマイルストーンというべきかな。今回3つの特別の中で2つ聴けたのはよかったです。ひとつ残念なところを挙げるとすればEN2が「Shadow Effect」かな。個人的には明るい曲もしくはアガる曲で締めてほしかった。もう一度「SUPER NOVA」でもいいかなと。「ジャスビリ」は最近は使いすぎ感はあるのでいいかなと思うけど、やっぱ「ジャスビリ」いいな...

MCは「俺たちは何を見せられてるんだ」「乙女なっちゃんかわいいじゃねえか」「いいぞみゆたん、もっと責めたれ」といつも尊いDDの二人をただただ見るだけで10000円の価値あるわって思ってしまう自分がなんてチョロいんだとwww 曲中もゴリゴリに責めるみゆたんとガチテレを我慢しているなっちゃんの攻防がもうね、尊いねん、わかる? 引力で惹き合うんだよw 「みゆたん」ではなく、なかなか「未夢」と言えない奈津実が可愛いかよ!

本当はなんとなく封印されている全速ドリーマーをやってほしいのよね。細マッチョのなっちゃんならイケるでしょ。R3BIRTHの色んな意味でのヤバさを体感してもらいたい。

次はQU4RTZのDay2に行きます。QU4RTZは4人チームだからセトリの自由度が小さくなる分、運営はどういうセトリを示してくるか本当に楽しみです。

Posted at 2023/03/06 23:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2023年03月05日 イイね!

2月を振り返りました。

2月を振り返りました。▼2月5日
ボクが敬愛する小宮有紗さんの誕生日でファンミに行ってきました。この日は抽選でサイン入りチェキをゲット。

▼2月11日

Aqoursちゃんのライブに行ってきました。世田谷からライブ会場の武蔵野の森は本当に行きづらい。でも帰りは確実に座って帰れるのはいいのだけど京王線のダイヤがアレなので各停のスジは寝まくりで下高井戸まで30分もかかります。Aqoursちゃんのライブ3月にもあるんだけど、落選祭りの落選側に行ってしまい家で観戦することになります。

▼2月12日

サ活。ホームにしている上星川の満天の湯で、こういう企画がありました。ととのい椅子には色々あるんですが、安定して気持ちいのは写真の一番左のアディロンダックチェア。ほどよいリクライニングと長い背もたれでととのいへの誘いを助けてくれます。ここには置いていないのだけど、インフィニティチェアなるものはかなり気持ちいい。しかし、インフィニティチェアはメンテナンスが行き届いていないとリクライニングが本当に難しくなる。サビだかグリス切れだか知らないけどスコンと倒れなくなって難儀している間に醒めちゃうのが欠点。そうそう、生まれて初めてギネス認定証なるものを見ました。

▼2月15日

果南ちゃんのソロコンサートアルバムを買いに仕事前に寄り道で秋葉原へ。

▼2月18日

サ活。2ヶ月ぶりに浦和のプライベートサウナへ。一人で集中する時間はほんとやばい。何年ぶりかわからないくらいに久しぶりに家系を食べました。高津にあった濱壱家がなくなってから行かなくなってしまいました。

▼2月22日

寿太郎みかんが届く。このパッケージになってからのものは初めて購入。沼津のOh!Mosで直接買い付けでもよかったんだけど高速代やら燃料代やら考えると取り寄せても変わらないとわかり仲見世商店街のネットストアで購入。

▼2月22〜25日

実家に帰る。22日の晩ご飯は蓮爾(はすみ)。この極太の凶悪な二郎系が時々食べたくなる。早く着くかなと思ったら意外と時間がかかって3時ごろ。今回は東京の家から色んなものを持ち帰ってきました。箱数だけで言えば10箱www 次は4月の予定だけどまだ持ち帰れそうなものがあるので機を見て荷詰しようと思います。

23日は洗車。黄砂の季節だし、世田谷通りの近くで巻き上がった黄砂がさらに降るのでえぐいことになる。その後は泉北にあるSABでオイル交換。以前から予約してあったので時間どおり行ってきました。高速が多いので8000kmを目安にしています。その日の夜は焼肉屋にしました。
24日、母が入所している施設にお出かけ。主治医が変わったので挨拶と投薬の方針を変えるのでそのインフォームドコンセント。現状5薬+眠剤なんだけど、これを1〜2薬+眠剤に変更予定。減薬すると結構体に負担がかかるのでしっかり様子を見てもらうことを確認しました。半減期の短い薬が多いようで半減期の長い薬に徐々に変えたいようです。

この後はそのままサ活。帰省した時は羽延の湯です。やばいくらい気持ちよくととのったあとはラーメン横綱でサ飯。

25日は午前中は墓参り。ずっと雨だったので引きこもってました。仏花を買うついでに桜餅も買いました。関西の桜餅はこれなんです。関東の桜餅はあんまり好きじゃない。道明寺の方がもちもちしてて美味しい。

東京に向けて移動。夜は彩華ラーメンにしました。天理ラーメンはうまいです。

▼2月26日

DiverDivaのライブに行ってきました。ニジガクのライブは面白いよ。キャストと運営の両輪がうまく噛み合っていて飽きさせないし、MCも面白いし。あと東京ガーデンシアターは交通費は高いけど行きやすいのがいいですね。
Posted at 2023/03/05 16:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
1920 2122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation