• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2023年02月17日 イイね!

Aqoursちゃんのライブ(#Aqoursとバレンタイン_Day1)に行ってきました。

Aqoursちゃんのライブ(#Aqoursとバレンタイン_Day1)に行ってきました。2/11にAqoursちゃんのライブに行ってきました。3、4年ぶりの声出しOKのライブでした。


▼席ガチャ
最速先行で取ったのですが最悪で、武蔵野の森でスタンドN席2列5番。つまりステージから一番遠い天井席の上手となります。双眼鏡でもかなり小さいです。とは言ってもアリーナ後部に連れて行かれるよりは確実にステージは見られるというのがマシという程度でトロッコもバックステージも見辛い席でした。かえって見切れ席や立ち見の方が良かったかもです。会場を埋められるだけ埋めましたという超満員のライブでした。

入場時に配布していました

▼セトリ
M01 少女以上の恋がしたい
M02 "MY LIST" to you!
===MC===
M03 Pops heartで踊るんだもん!
M04 青空Jumping Heart
===幕間 アクアサスペンス劇場(嘆きのチョコレイト)①===
M05 in this unstable world
M06 おやすみなさん!
M07 RED GEM WINK
M08 New winding road
M09 WHITE FIRST LOVE
M10 さかなかなんだか?
M11 Pianoforte Monologue
M12 Beginner's Sailing
M13 One More Sunshine Story
M14 予測不可能Driving!
M15 Waku-Waku-Week!
M16 Marine Border Parasol
===MC===
M17 SKY JOURNEY
===幕間 アクアサスペンス劇場(嘆きのチョコレイト)②===
M18 BANZAI! digital trippers
===MC===
M19 DREAMY COLOR
M20 ユメ+ミライ=無限大
===アンコール===
EN1 KA-GA-YA-KI-RA-RI-RA
EN2 BANZAI! digital trippers(performed w/t 2D初音ミク)
===MC===
EN3 ユメ語るよりユメ歌おう
※Day2はM02が待ってて愛のうた、EN3が勇気はどこに?君の胸に!

M01、M02はそうきたか!って感じ。王道で来ると思ったらヴァレンタインに合わせてきました。M03は個人的にすごく好きな曲で序盤に出すとアゲアゲになる曲なのに、終盤に出すとライブはもう終わりなんだと寂しくなる畑センセの歌詞の二面性が心地いい。M04は定番の青ジャン。サビのフリコピ狙いですよね。
M05〜M13は1期特典ソロ集を持ってきました。ニジガク方式でよきなんだけど、ニジガクでも思ってることで4曲目か5曲目で一度小休止を挟んでほしい。このへんずっと立ちっぱなしになるからきつい。すわわはM10を相当苦手にしてるかな。ワルツでサビがキャッチーで特典曲のなかでもかなり好きな曲なんだけど特に初期曲はなぜか彼女には出せない高音の要求が強くて聞いててしんどい。Aメロ、Bメロが今までになく走り気味で相当焦っていたように感じました。M14〜M16は劇場版特典曲。ユニットと見せかけて学年曲にしたのはユニットライブを最近やったから。M15は盛り上がるんだけど、実はそんな好きではないw M16が聴けたのはよき。M05〜M13のゾーンはニジガクみたいに2日目は曲順をシャフルした方がよかったです。学年単位でいいので2日間見る人には優しい。
M17はみんな忘れてた専用衣装www M14〜M17で披露して終了。たぶんもう見ることないかな。逢田さん(30)が可愛すぎた。
M18はみんなこれが見たかったのにミクちゃんがいない。でもフォーメーションダンスはミクちゃんがいる前提のオフセット配置であ⤵︎ってなってしまいました。幕張までお預けなんだなと。M19, M20で本編は締め。
3、4年ぶりのAqours!Aqours!コールのあと、ミクちゃんの合成音でアンコール開始の狼煙。EN1はデジトリのc/w曲で見たことないMV(Day2公演の後公式に公開)と一緒にAqoursとミクちゃんが一緒に歌います。EN2でなんと再度デジトリで今度は2Dの初音ミクと一緒に1階ステージの横長モニターで横一列でフォーメーションダンス! MCで述懐していましたが、M18はAqoursのフォーメーションダンスと見せること、EN2は初音ミクとのフォーメーションダンスを見せることを主眼にしたものでした。M18はフォーメーションがオフセットされているので幕張ではプロジェクションマッピングの初音ミクとの共演は間違いなさそうです。最後はポンポンを持ってユメユメでした。
全体的にはDay2のセトリの方が待ちうた、勇君がある時点で強いよね。
幕間は物販の(入場時にもらった)チョコレイトの誕生秘話www 個人的には名探偵ルビィが好き。

いつもだいたいナンバリングシングルを披露するAqoursちゃんですが今回はなし。思い切ったことしたと思うし、ナンバリングをやるといつも青と緑でボクの好きな黄は滅多にやってくれないのでコレはこれでよいと思いました。今回はナンバリングではないけどAqours的には赤が主役。でも緑に染まるんだよなあ。天井席から俯瞰して見てるとダイヤちゃんはミクちゃんに完全に喰われてかわいそうだなと思ったり。ミクの緑一色ではなくてダイヤの赤も入れてあげてほしいなと思った人結構いるんじゃない? ミクの緑、長ネギの白、ダイヤの赤が最良な気がする。

3/11-12の幕張は武蔵野の森と違って当日券はおそらくないので家で見ようと思いますが(あれば取りたい)、プロジェクションマッピングの初音ミクとのフォーメーションダンスが楽しみです。

ファシリティはバックステージの位置が悪い。スタンドN席前段だと近くにもかかわらずびっくりするくらい全然見えなかったです。席の詰め込み上できる限り後ろに持ってきたんだと思うけどもっと前の方に持ってこないと見えない。

最近セトリが公式でプレイリストとして公開されるのはいいね。運転中のBGMにちょうどいいです。

ここにはダイヤはいなかった
Posted at 2023/02/17 13:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2023年02月09日 イイね!

小宮有紗バースディパーティー(#ありしゃBP2023)に行ってきました。

小宮有紗バースディパーティー(#ありしゃBP2023)に行ってきました。1月29日、2月5日は小宮有紗さんのバースデーイベントに行ってきました。1月は大阪のHEPホール、2月の東京は大手町三井ホールです。大阪は前日にスクールアイドルミュージカルを見てきたので2日連続で梅田になります。東京はかつての職場の目の前ですね。さすがに4公演全部は行けないので大阪は昼公演、東京は夜公演の割り振りです。

毎月月ハジメに大阪に帰るのですが2/5はもろ被りでいけなくなるので前週に変更。そうすると大阪公演に行けてしまうので申し込みました。基本的に落選することはないイベントなので気楽なもんです。富田林から梅田は南海→御堂筋の移動でドア2ドアで70分くらいといったところ。大阪の交通費は高い。なんばに出るだけで片道450円。地下鉄も高いので梅田に移動となるとわりとうぅ・・・ってなってしまいます。ニチアサを見て、お昼を摂ってから動いたのでわりとギリに現場に到着。前回わりと余裕で大阪限定ブロマイドを買えたというのもゆっくり出たんですがかなり数を絞っていたのか枯れていました。

基本的にはファンと集うイベントなのでそんなぶっ飛んだことをしない彼女独特の緩いまったりとした空間です。いつも昼公演は歌唱なのですが、今回からは歌唱とDJ。歌唱はAtP、DJパートはひたすら曲ですね。久しぶりに「ハレ晴レユカイ」を聞きました。今回から声出しOKでしたのでAtPはああいう感じですね。

一度実家に帰って駅で買ったお好み焼きをぱくついてから東京に帰りました。


イベントの中で話題になったイカ焼き。大阪でイカ焼きは粉もんです。阪神百貨店地下のスナックパークにあるいか焼きが安くて有名。


こっちは御座候(ござそうろう)。東京でいう今川焼きのようなもの。程よい甘さでパンパンにあんこが詰まっていてめっちゃ好き。イカ焼きの後に食べると口の中がリセットされるのでセットで食べ歩くのがおすす。阪神百貨店の本店の地下なのでいか焼きと少し離れています。

東京は大手町で最寄駅から乗り換えなしで楽なもんです。11時くらいに現地に着けばいいやくらいな感じで行ったらめっちゃ並んでるしw 有紗ちゃんのイベントの物販ってこんなに並ぶイベントだったっけ? どちらかと言うと並ばなくても買えるんだけど、何があったんだろう。結局ボクの目の前でセットが枯れたんだけど、買うべきものは一通り買えたかな。

夜公演で時間を持て余すので一度家に帰って再度馳せ参じました。

基本的には中身は同じなんですが、大阪公演と違い有紗ちゃんと遊ぶコーナーがありました。申し込んだんですが早々に敗退www 恒例のプレゼント。第1回から欠かさず行ってるイベントですが一度もプレゼントは当たりません。一列違いのカスリはあったんだけど、今回当てていただきました! E列7番、ありがとうございます。早速、UVカットのフレームに入れさせていただきました。21年のバースデーでいただいた直筆サイン入り缶バッヂに続き家宝がまた増えました。

ライブパートMy舞+DJ。DJパートは「みずいろの雨」という超懐かしい昭和歌謡が流れてきてびっくりしました。八神純子さんの歌ですね。

また夏にファンミがあるんですが、たしか月ナカだったと思うので大阪公演は行けないかな。先に書いたように実家に帰るのは月ハジメでタイミングが合わないので東京公演だけになります。今度からライブは声出し前提でDJのセトリを考えてきてくれると思うのでもう少し声を出しやすいかなと期待してます。


実は昔の職場は道路を挟んで向かい側にあったりします。


帰ってからの夕食はケンチキ。イベントの中で肉の話を聞いてたので鶏をしばきたくなったので買ってしまいました。
Posted at 2023/02/09 22:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 推しゴト | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
5678 91011
1213141516 1718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation