• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2023年07月03日 イイね!

6月後半を振り返りました。

6月後半を振り返りました。▼6月16日
せーはす配信。ういさま、好き。ういさまの料理の手際がすごすぎた。のんちゅけ可愛すぎだろw こなちのつっこみ好きすぎる

アメリカ人のクォーターとのこと。タレ目でぽってり目の唇とか最高かよ。

のんすけの振る舞いに悶え打つ4人w 白いパーカーを着ているこなちがのんちゅけガチ勢w

マウント取ってきた上に煽られた

みらぱで見つめ合いながらのこなちのツッコミ、最高すぎたwww

▼6月17日

週1のサ活。本当は黄金湯でこのすばコラボに行こうとも思ったのだけれども、人気店すぎてとにかく待つのでやめていつもどおり満天の湯。車がないので電車。東横線で横浜経由のつもりだったけどダイヤが大幅に乱れていたので新横浜経由。ちょうと直通電車と接続できたのがよかった。
1セット目 5段目
2セット目 5段目マイルドロウリュ+アロマ
3セット目 5段目ストロングロウリュ+アロマ+あおぎ
1セット目はととのい椅子から溢れてしまうくらい大盛況でサ室も1段目が埋まるくらい。3セット目はちょうどあおぎタイムだったけどストロング(イズネスに水多め仕様)にさらにアロマ水だから猛烈に熱くて1回目のあおぎで出てきてしまった。おかげさまでがっつりととのえた。その後はビール! 餃子! 唐揚げ! の3連コンボでキメてきた。

二子玉川駅

蓮ノ空は梢先輩の単独配信。機械音痴という体で、ドヤ顔で「ぽち」をきめる梢先輩がマジでかわいい。そしてアフター配信はちゃんと配信開始ができないという演出まであってもうたまらない。梢先輩はASMRなので声だけで聞くとたまらん。

▼6月20日
AqoursCLUBの会員証で鞠莉ちゃんのカードが当たる。2020年の善子ちゃんにつづき2勝目


▼6月22日
ついに自転車を2台廃車にした。直すモチベーションがなかった。1台はBBの虫食い、もう1台はFディレイラーのバンド割れ。バンド割れは天下のカンパのレコード品質を疑うレベルだった。
夜は蓮ノ空配信でしれっと体育祭があったことが報告されさらに花帆ちゃんがチアをやっていたということでチャットがどよめくw

▼6月23日
せーはすの配信日。DOLLCHESTRAのお料理回でテーマはお弁当なんだけど、ひたすら笑わせてくれた。なっすもこっちゃんもこれは絶対に台所に立ったことない人だわってわかる。料理の評価には超辛辣なういさま。ハンバーグの作り方を試食しながら伝える。初生放送で中の人はういさま推すわって思ったけどやっぱりういさまいいよね。

▼6月24日
車が修理から戻ってきた。Dでお金を払った後、その足で週1のサ活。今回も満天の湯。いつも第3京浜を利用するので試走もかねて。イグニッションを変えたからなのか心なしか吹け上がりが良くなった気がする。気がするだけで変わってないと思うがw ベルト類も一式交換した。
1セット目 3段目
2セット目 3段目マイルドロウリュ+アロマ水
3セット目 5段目ストロングロウリュ
暖かくなったせいか、最近めっちゃ混んでてなかなかお気に入りのアディロンダックチェアにありつけない。
蓮ノ空は花帆ちゃん(CVのんちゅけ)が体調不良でスリーズブーケとしては配信なし。梢センパイだけでも出ればいいのにとは思った。リンクラストーリー第8話後半が配信開始で早速読んで泣きそうになった。梢先輩の苦悩と不器用な先輩の表現が入り込んでしまう。綴理先輩が本当にいい仕事をしていて、綴理先輩には嘘はつけないという立ち位置はいいと思ったし、最近本当に綴理先輩推しになりつつある。


▼6月25日
終日映画デイ。1本目はニジガクのOVA、2本目は青ブタ。ニジガクはストーリーはまあアレかなと思ったけど曲はめちゃくちゃ思いきってるし、EDの畑センセの歌詞はやっぱりささるし、EDの見せ方が今までのラブライブ!とは違うぞ!という感じがあっていい。青ブタは原作に忠実で原作でもそうなんだけど、鴨志田センセの表現力が素晴らしくて見終わったあと「よかった〜」って言える作品。

▼6月29日

蓮ノ空の撫子祭ライブ。VTubeライブなのにここまで感動させられるものなのか? 新曲『DEEPNESS』は物語の上では前年度のラブライブ!予選で梢綴理で披露したけど土壇場になって梢が振り付けを変えてあの綴理を怒らせてしまった。撫子祭で完成形+花帆さやかの4人フォーメンションで1曲目で披露するところ、演出のさせ方がうまかった。ユニットは既存曲で最後は4人の『Dream Believers』。物語の中でチョイチョイでてくる『Dream Believers』なんだけどスクールアイドルクラブで受け継がれてきた伝統曲。たぶん過去にラブライブ!優勝を決めた曲なのかもしれない。撫子祭までのストーリー、撫子祭の後のストーリーの作りがアニメベースではない、どちらかというとラノベベースになっているところがかなり功を奏している。蓮ノ空は慈と瑠璃乃がまだいない。この2人の加入(慈は再加入)のストーリが気になる。

▼6月30日
スクスタ、サ終。もう少し脚本に気を遣ってくれたなあと思うところはあるけど、3Dでフォーメーションダンスを見られるのはよかった。あの財産、フェス2で見られるようにしてくれると嬉しいのだけれども。無理かな。結局、敬愛するダイヤちゃんはあと1枚のところで終わってしまった。UR大放出で取りきれなかったのが悔やまれる。

▼6月30日〜7月2日
大阪に帰る。6月24日に修理から帰ってきてがっつり高速に乗ったけど、トルクをかけても咳き込まなくなったのでイグニッションコイルの交換で間違いなかった。ついでにトルクもモリモリになったので相当へたっていたのだろう。
親の面会で病院に行ってきたけど、薬を自分の意思で飲まなくなって明らかに病気が悪化していた。目がイってる人の目だった。妄想の中だけで生きて有る事無い事ペラペラと話して会話が支離滅裂だった。痴呆症だけだったらいいけど合わさるとかなりきつい。看護師も薬を飲んでくれないからみるみる病状が悪化しているのがわかるとのこと。親の薬嫌いは筋金入りだけどここにきてこういう悪影響がでてきて頭が痛い。
大阪でのサ活は羽延の湯。3セット、内1セットはあおぎを受けてきた。

2枚目はたこせん。大阪の縁日などで見られる定番

東京に帰る日の朝に洗車を敢行
Posted at 2023/07/03 09:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記
2023年07月03日 イイね!

6月前半を振り返りました。

▼6月1日

蓮ノ空の配信。5月31日のFes Liveの振り返りの体。蓮ノ空にここまでハマるのは想定外だ。

▼6月2日
ドルケのリリックビデオが公開。あいかわらずドルケの曲は難しいけど、よく聞くと綴理先輩の梢先輩に対する思いをのせた切ない歌詞でストーリーと連動している。
この後はスクミュの生放送でミュージカルの追加公演が決定。盆回し用のセットから通常のセットに変えるとのこと。要請に応じてツアーができる体制を整えてるみたい。金曜日の公演を申し込んでみた。
この後、せーはす。伝言ゲームはクソワロタw 梢先輩は有能なのだけれども、CVのういさまはそうではないらしい。

▼6月3日

週1のサ活。浦和のUUSIN Next by saunaに行ってきた。いつも行ってるプライベートサウナで清潔感あふれる室内は賞賛に値する。今回は久しぶりの檜風呂の部屋でなんとなく木の香りがするような気がするが、木の空間はなんか落ち着く。いつもどおり2枠140分を取っている。
1セット目 アカマツ
2セット目 アカマツ
3セット目 アカマツ
4セット目 ヒバ
5セット目 ヒバ
体を洗ってゆっくりしてもこれくらいは入れる。ボクのペースだとサ室10分、内気浴10分くらい。スマホでチェックしたりしてもゆったりできるしプライベートでしか味わえない自分ペースが気持ちいい。アロマは最初にアカマツにしたのは失敗かも。アカマツはかなり香りが強く(掛水も多めにしたのだけれど)4セット目以降の6月のアロマであるヒバの香りが弱く感じた(掛水はかなり少なくしたのだけれど)。アロマのチョイスと順番はなかなか難しい。

終わったあとは浦和の飲み屋で赤星を飲んだ。うまい!
おうちに帰ってからは週3の蓮ノ空の配信。この日は推しのさやかちゃん。うん、推しはかわいいのだ。さやかちゃん個人配信のときは見えるラジオ番組の体ですすめるようで、ちゃんと応募フォームまでできてた。

▼6月4日
車が車検から帰ってきた。Dの検査員で判定できない事項を陸事に持って行って確認していたのと、前照灯のLEDがDで暗いと判定されたため再度手持ちの55WHIDのバーナーに交換して合格を取れた。BRレガシィのHIDの灯体は交換しないと本当に明るくならないんだと思う。このご老体に新品8万は出せない。面倒くさいけどHIDを2年ごとに交換なのかな。バンパーをいちいち剥がすのが面倒くさいんだよ! 前後デフオイルの交換はしてもらった。今月、もう一度Dに行って、ベルトまわりとイグニッションコイルを交換してもらう。どっちも車を買ってから一度も交換をしておらず、とくにイグニッションは吹け上がりがやばい状態になっていて料金所ダッシュや加速の際にノッキングっぽいことになることがある。新しい車検証は確かに小さいのだけど、もう1枚紙を渡されて車検の時は2枚1セットになるとのこと。国交省は無駄に紙を増やしてアホなのかな。財務省のネコババ自賠責も国交省はダンマリな上自賠責の保険料を上げてるし、150年で返すとか返す気ないだろ、財務省。

▼6月5日

蓮ノ空夏服初お披露目。神戸のお嬢様学校感があっていい。膝上10センチというは正義だわ。

▼6月8日
蓮ノ空花帆ちゃん個人配信。花帆ちゃんの♪ふんふん♪が可愛すぎる。

▼6月9日
会社を早上がりして、大阪に帰る。引越しのために部屋にある嫁たちを実家送りに。4箱にもなったw 早めに出たので亀山PAでゆっくりしてから深夜割ダッシュで名阪国道へ。相変わらず殺気立っているw 実家には1時半ごろ。車の中では蓮ノ空のストーリーをオーディオドラマとして聴いていたけど、やっぱり丁寧でいいストーリーだ。スリーズブーケのかほこずのストーリーもいいけどドルケのさやつづのストーリーの方が好きだし、このストーリー聴いてさやだけでなくつづ推しにもなった。ユニットはスリーズブーケかなあ。ストーリーは大事。箱推しできる。

▼6月10日
朝から先月買った草刈機で草刈り。本当に便利だ。ナイロンカッターより金属刃の方が切れるんだろうな。7月は金属刃に換装してやってみる。そのあと墓参り。今回は親の面会の予約が取れなくて、墓参りの後直で羽延の湯でサ活。

1セット目 熱風茶房2段目
2セット目 熱風茶房ロウリュ2段目扇ぎ2回
3セット目 熱の室2段目
熱風茶房が大サウナ室でIKIとロッキーの2台のストーブで運用しロウリュはこの2台にアロマ水をぶっかける鬼畜仕様。熱の室はセルフロウリュができる小サウナ室。入った時にはすでに湿気が充満していた。サ飯は初めて来々軒に入ったけど意外とうまかった。3時ごろガス点検の立ち会いをしたあと、サウナ後の昼寝。夜は焼肉。
蓮ノ空、かほさや配信。花帆ちゃんの部屋からの配信でうさぎさんだらけでかわいい寮の花帆部屋。リンクラ時空ではリアル時空の話は絶対にしない徹底ぶりでよい。

▼6月11日
昼2時には大阪を発って9時には東京。深夜ではないので超久しぶりに新東名を使った。トラックが少ないので本当に快適に走れる。

▼6月12日

突然蓮ノ空の最新ストーリー配信。そしてストーリーに悶える。こずつづが同衾とかw
蓮ノ空の配信はかほさや。

▼6月15日
車検では通すためだけの整備しかしていないけど、今回は保全修理に。イグニッションコイル交換とプーリーとベルト交換のために朝仕事を少し抜けて出してきた。戻ってくるのは6月24日の予定。

梢先輩の誕生日配信。公式で生誕祭配信するのはよい。
Posted at 2023/07/03 09:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation