• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2023年09月02日 イイね!

8月を振り返りました

8月を振り返りました▼8月1日
ようやくせーはすの生足回を見る。健康的な6人の生足が素敵。やっぱりういさまは関西人の血を引いてると思った。

▼8月4日
スクミュの3回目の観劇。前回までの盆回し用セットではなく通常舞台用になる。背景がより神戸感が出て盆回し用よりも良かったと思う。席は前から7列目真正面、キャストの目線から少し下がる位置で良席。推しのアンズ&関根優那さんはいいと思う。主人公のルリカは圧倒的主人公感で無印の穂乃果を彷彿とさせるところがあり、その対照としてアンズの高校生の心の揺らぎをミュージカルであえて大袈裟に見せる演出は嫌いではない(これをコウモリというのはあまりに国語力がなさすぎる)。近くで見て改めて思ったことはマーヤ役の佐藤美波さんがめっちゃかわいい。ツインテが似合う人ってなかなかいない。ミスズ役の西葉瑞希さんが前回見た時より可愛くなってた。あとユズハ役の浅井七海さんは前見た時よりさらに細長くなってた気がする。ボクの隣に座ってるメガネエリンギ頭が爆睡してて真正面で悪目立ちしてたはず。
その向こうに座っていた友人くんが呆れていたご様子。聞こえてくる会話からご友人は何度か起こしていたみたいだけど、せっかく誘ったのに泥塗られてかわいそうだった。

せーはすは・・・みらぱw バーベキューで塩水でも温めるつもりなのかw 今回のういさまの辛辣ドSツッコミが炸裂してた。関西人を隠しても立ち振る舞いから関西人が滲み出て笑う。

▼8月5日
クーラーを入れながら汗だくになりながらやったのだけど部屋のものを箱詰めしてみたもののPCを片付けないと片付いた感が全く得られない。


夕方はサ活。超久しぶりに鶴見の「おふろの国」に行ってきた。語感からいかがわしく聞こえるが普通のスーパー銭湯である。有料(200円)のアウフグースが有名でこれを目当てに19時の回に間に合うように行ってきた。30分のうち約20分は毛細血管を広げ血圧を下げるための作業でサ室を締め切らずに空気を入れながらボイラーの熱気をタオルを回し発汗させる。この20分間は熱波師と会話しながら外に出て水飲み、水浴びはOK。そうしないとそうしないと発汗による脱水で干からびてしまう。残り10分は外出禁止で部屋を閉め切り熱波時間。ペール缶にちんちんにあたためたサウナストーンがサ室の真ん中に鎮座、そこにバケツいっぱいのアロマ水をぶち込む。突沸により水は弾け飛び、蒸気が一気に舞い上がる。掛け声と共にタオルによるあおぎが始まる。散々広げた毛細血管のおかげて熱いんだけど皮膚が痛くない。2、3回仰いでもらってプログラムは終了。水浴び水風呂外気浴、アディロンダックチェアから一歩も動けないくらい気持ちいい。その後2セット回ってどのセットでもととのえてしまう状態は初体験だ。だいたい1度ととのったら次は続かないのだけれども。今度、同じようにやってみようと思う。

▼8月8日

蓮爾新町で夕食。ここで食べることはもうないだろう。最後は小ラーメン全マシ(ヤサイニンニクアブラカラメ)。麺マシくらいの麺の多さだった(誰かが少なくなってる?)

▼8月9日
光回線の廃止工事立ち会い。ついでにパソコンを片付けたら急に部屋がスッキリした。

▼8月10日

年休をとって転出届を提出

▼8月11日

新居の鍵の受け取りに行ってきた。盆シーズンなので車ではなく電車。わかっちゃいたけど遠いねw 鍵を受け取った後は駐車場の場所の下見に行って戻る。もらった鍵を複製してもらってからいつもの満天の湯でサ活。3セット入って最後はオロポで極めてきた。

▼8月12日

近所のアメリカンダイナーで昼食


𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖のライブに行ってきた。本当に素晴らしいライブだった。神奈川県民ホールの1回16列42番だった。座席的には上手で大好きもえぴの立ち位置側。はるちゃんは下手なんだけどいい感じに見えなくてフォーメーションで入れ替わる時とポジション0の時に見えるくらい。双眼鏡が捗った。𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖のライブはMCをなくしてダンサーと歌って踊りまくるスタイルでえげつない。今回のミニアルバムを提げているのでセリフが多く、ライブというより観劇しているような錯覚すらする。元々2人とも舞台畑でスタァライトをやっているので息はピッタリ。アンコールの時に初めて長いMCがあったくらい。MCもインフォーメーションと感想だから1stライブよりも潔い。退場時はFC限定のお見送り付き。


▼8月13日
引越し。道路は意外と空いていた。大和トンネルは混んでいたけど渋滞というより混雑という感じだった。水道が開通してなくてトイレに行けなくて辛かった。いつの間にか開通していた。でもガスはまだだったので風呂は入れずはだの万葉の湯でサ活。ここにきたのは年単位で久しぶり。サ室は85度なんだけど湿度を高くしているせいか温度の割にはかなり熱い。水風呂までの導線はよくないけど水温は15度でかなり冷たい。外気浴の導線もよくないけど温度差が気持ちよくてよくとととのえた。車なのでオロポでミネラル補給。


▼8月14日
転入届を提出。警察署で住所変更と車庫証明の書類を受け取る。地図を書くのが本当に面倒くさい。地理感ないけどアプリのマップを見ながら作成。さらに駐車場の見取り図も書かないといけないのは本当に面倒くさい。
洗濯をしようと思ったら蛇口から水が噴水のように噴き出すw

▼8月15日
大家さんに車庫証明書の署名をもらって、警察署に提出。8/18には出来上がるそうなので午後は会社を休んで警察署と陸運支局に行こうかと思う。簡易的な地図を描くんだけど超わかりやすいランドマークがあるので間違えることはないだろう。車庫証明の取り方は、①とりあえず最寄りの警察署に行って書類をもらう。②その場ではまず書けない。車台番号は車検証を見ればわかるけど地図や道幅などはなかなか勘だけでは書けないし、駐車場の並びも初見ではわからないので一度家に帰るのが吉。③駐車場を借りている場合はオーナーの署名をもらう。④再度警察署に行き、天下り先の安全協会で証紙を2100円を買う。⑤証紙と書類を提出しDay1は終了。車が常に駐車場にない場合は代車で確認するみたい。一応現地調査をしてから発行するらしい。警察署の管轄の規模にもよると思うがボクの住み始めるところは2、3日で発行してもらえる。⑤車庫証明書をもらう際に証紙500円が必要で結局車庫証明を発行するだけで2600円かかる。車検証の住所変更には車庫証明が必要だから。車検証の住所宛に自動車税の来なくていい通知ハガキが届く。

▼8月18日

午後は会社休んで車庫証明の取得で最寄りの警察署と車検証の住所変更のため平塚の陸運支局へ。車の番号を変えたくなかったのだけど所轄が変わるので車の番号も変更。関東の人はなぜか大好きな「湘南」。この辺には特に思い入れはない。陸運支局での作業ってシステム化しないよな。手書きで書写しとかホントあたおかだ。窓口ごとにあちこち振り回されるし。

▼8月19日
午前中は通院で前の住所らへんまで車で移動。電車で行こうかと思ったのだけど電子レンジとガステーブルを買いたかったので車にした。電子レンジは狙っていたものがなくて2000円くらい高かったけど概ね狙いどおり。ガステーブルはカインズで買えば間違いなく安く買えるので完璧。ニトリで小さい引き出しとカーテンを買ってきた。カーテンが余計だったので少し予算オーバ。1つの部屋だけなしにしようかなと思ったんだけど断熱を考えると買った方が良いと判断した。


買い物が非常にやりにくく自転車がないと相当厳しいので近いうちにママチャリを買うつもり。しょうがいないので近所の街の中華でご飯にしたんだけど餃子がめちゃうまだった。マジの自家製でよき。後から知ったことだけど湘南エリア(今住んでるところが湘南というのはいささか抵抗があるが)は手包み餃子が有名らしい。

▼8月20日
温水便座が届いたので早速取り付け。ウォッシュレットは便がゆるい日に非常に役に立つので欲しかった。引っ越す時に持ってくればよかったのだけど内見の時にアウトレットがあるのを完全に見逃していてないと思ったので粗大ゴミで捨ててしまった。


サ活。浦和まで行ってきた。まあ、遠いよね。4セット入ってととのう。今日はレモン風呂でレモン5個とレモンアロマをもらい水風呂に投入。わずかに香るレモンが心地いい。アロマオイルはユーカリとサンダルウッド。サンダルウッドの香りはすごくよかった。

▼8月22日
新居から初出社。7時ごろ家を出て会社に着くのがオフィスに入るのが9時過ぎくらい。めっちゃ遠い。尻に根が生えそうw 何度か乗って分かったことは小田急のシートは硬くて尻が痛くなる。

▼8月25日〜27日
定時に仕事を終えてから実家へ帰る。19時過ぎに初めての新居からだけど大和トンネルより西からスタートするとこんなに楽なのか! 23時台に予定どおり亀山PAに到着。実家に着いたのは1時半ごろ。

墓参り2ヶ所回ってから洗車機にとおす。暑すぎて無理。面会はNGになってて月曜日自宅でZoom。


お昼はなんばにおでかけ。写真のラピートは空港特急ではなく泉北特急である。南海の古い車両の冷房のキセ。8分散で髪の毛がボサボサになる。


夜は羽延の湯でサ活。夕食はずんどう屋の油かすらーめん。今回の富田林店と難波えびす橋店限定メニューらしい。

日曜日には自宅に帰る。13時に出発。御殿場から先で故障車渋滞で新御殿場まで走って下道。家には21時ごろ。

▼8月30日

蓮ノ空Fes×Live。ついに6人の蓮ノ空。みらぱが3曲で内1曲が新曲。6人曲でも新曲があり、その新曲の歌詞が元AKBの指原莉乃さんで驚く。元乃木坂の人が元AKBの人の歌詞を歌うのは不思議な感覚。ライグラ団体戦は惜しくも102位でA席。今回は綴理先輩の推し亀。最近綴理先輩に傾きつつある。ショートヘアというのにやはり惹かれてしまうし造形がいい。初期画だとそうでもなかったけどそこから洗練されていいと思う。
Posted at 2023/09/02 18:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation