• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

ラノベ三昧

●妹は僕に手を出すなっ!
二卵性なんだろう。髪の色が違うとか胸の大きさが違うとか。一卵性っぽく書かれてたような。兄妹で血が繋がってさえなければ何でもありですねw イラストは微妙としかいいようがない。なぜか都子と葉月の脇役コンビが好きかもしれない。主人公とヒロイン達は成長すればいいかなw このラノベを盛り上げるのは脇役にかかってる気がするんだ。

●一緒に革命しませんか? 2
妙な宗教に乗っ取られてしまう話。本は薄いけど、なかなか読み応えがあってよい。所詮、祭り上げられた神は何処にでもいる人間。なんでかんでも平等にされるのはクソみたいな世界。翔子が拉致されてしまったけど、次巻で終わるのかさらに続くのか、もう少し続けてほしいな。

●おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 4
小豆無双の巻です。なんなんだ、この主人公は! 無自覚に失礼なやつだ。柏田が桃を助ける(?)ために、別れ際の小豆の笑顔が(ノД`)シクシク
この主人公、柏田は一々罪なヤツだよ。伝えてもいいことを伝えず、回りの雑音に一々反応して、お前の意志はなんなのだ?! お前の意志はどこにあるのか?! とイライラしながら、次の巻も読みたいと思ってしまう。長谷川さんはアニヲタに対する嫌悪感は本物なのかヲタを隠すためのフェイクなのか? 身に覚えのある話もあって気になります。

●変態先輩と俺と彼女 3
微妙なまま終わっちゃいました。ストーリーに丁寧さが足りない。3巻で終わらせるために無理に詰め込んだって感じがあってちょいとばかし不愉快です。1、2巻で色々伏線敷いてるなって思ったら何もないしw 残念すぎるラノベでした。詩緖理が不憫だ…

●ベン・トー 9 おかずたっぷり!具だくさん!香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる
クソワロタ! 佐藤家の正月が崩壊してる。母は正月がから『ねね14歳』としてネトゲで忙しいし、父は飲みに出かけてるし、主人公・洋は正月からどん兵衛とか、『ねね14歳』に妹属性(しかも洋の妹…)がついたとか色々終わってるw 佐藤家のエピソードでDIYの棚が崩壊しそうになってでかい声で気合いを入れてると、『ねね14歳』に腐女子疑惑(親子丼ガチムチハードコア)が持ち上がって大変なことになったとかw 佐藤父はいつもブリーフ1枚なんだな。洋の中学時代、男子更衣室のゴミ箱から黒の伝線ストッキングが捨てられてて全校集会で風紀の先生がこれ見よがしに叱る話。風紀の先生ってああだったなあとしみじみした。
白粉は合宿にピッキングガンを持ってくるとか、怖いわ! ょぅι゙ょに腐を布教するのはやめろw
洋はハーレムを自覚しつつ、槍水先輩の妹10歳にあと1,2年とか… お前、死ねよw 霧島君と同じじゃないかw 東京都の条例にかなり挑戦的ですよ。面白いと何度も読み返してしまいますね。
弁当争奪戦の心理描写、アクション、戦略、戦術の描写は相変わらず素晴らしく、散々笑わせてくれた後にシリアスな展開で占めるのはベン・トーの伝統通りです。350ページ、隙間なく字で埋め尽くされているのも伝統通りです。
最後に洋の従姉著莪あやめから洋へのアドバイス『ロリはやめとけ』 争奪戦で出てきた「スーパーの希望」とはなんなのか? この先が楽しみです。

●僕は友達が少ない 8
理科が可愛すぎて生きていけないw ちがうか マリアって先生じゃなかったのか! シスター服を着せているのは可愛いからというケイトの理由に力が抜けた。小鳩は夜空のシンパになったと思う。間違っても肉はないなw 相変わらず肉はマリアには容赦なしorz 遊佐はかき混ぜただけだけど、もう少し絡んでほしいな。子犬っぽくて可愛い。謎のキーワード「やおい穴」。なんか男にあるらしいw プロローグが終わったらみたいだけど、本編はこれからなの???

●ゴールデンタイム外伝 二次元くんスペシャル
二次元君は何気にリア充だよ! VJ(14歳)が見えるって、二次元くんは統合失調症だよ、マジで。読んでて彼が精神的病でgdgdになっているんじゃないかと思うと胸が苦しくなってきた。VJとはブリジット・ジェオミリアのことらしいけど、ブリジットはBridgetなのでBが正解なんだけど、やなっさんに指摘されてもVで押し通した。VellfireとかVOXYに通じる何かを感じた。マジで薬を飲んで治療したら幼馴染みの秋ちゃんという三次元いけるよw
二次元くんとヲタ仲間の愛可は、人生として辛辣なセリフを二次元くんに対して言ってるので、なんとなくゆゆぽの知り合いを写したものなんじゃないかと思ってる。二次元くんの回りには支えてくれる女性(姉、幼馴染み、ヲタ仲間、学友)がいっぱいいるから恵まれていると思う。でもその恵みを全く享受できていない・・・
Posted at 2012/06/30 22:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライトノベルとアニメ | 日記
2012年06月30日 イイね!

アニメ三昧

●這いよれ!ニャル子さん
事件のつまらなさの表現がいまいちできてなかったと思う。ラノベだと時間軸の遅さも笑いのポイントなんだけど、テレビだと時間軸が普通になるのが残念。狐印の画が偉大だな。画が可愛いのが救いかなあ。まあ面白かったので是非2期に期待したい。水着のためのオリ回は要らない。

●これはゾンビですか? OF THE DEAD
中途半端感がハンパない。10話で終わってしまって、何も解決してなくて。なんだったんだろうか?

●Lupin the 3rd 峰不二子という女
今まで見慣れたギャグ&アクションのルパンと違ってすごく新鮮。とっつぁんがかっこよすぎw 五右衛門のキャラが理解に追いつけなかったw あそこまで乳首を出されるとちっともエロくねぇw 

●夏色キセキ
個人的には面白かったんだけど。下田に行きたいかというと、春先だったら行きたいなあくらい。あんまり見るところないし、東京から車、電車で伊豆半島は遠いんだよな。ょぅι゙ょ紗季のヌンチャクはワロタ 容赦なしだな。凛子と優香のコンビは好きだ。最終回の終わらない夏休みは定番過ぎて残念回だった。

●Fate/Zero
評価するまでもない。




夏の予定
●織田信奈の野望
●人類は衰退しました
●だから僕はHができない
●「恋と選挙とチョコレート」
●この中に1人、妹がいる
●じょしらく
Posted at 2012/06/30 20:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライトノベルとアニメ | 日記
2012年06月27日 イイね!

ランドセルの真意とは

Car Watch:【インタビュー】STIに聞く、「ランドセル STIバージョン 2012」はなぜ作られたのか

ということだそうです。ランドセルの想い出といえば、買ってもらってすぐに、近所のいじめっ子かつ暴れん坊のDQNに集団登校中に名状しがたい鋭利なモノで疵物にされたけど、6年間使ったなあ。ちょっと粋がったやつはショルダーバックだったっけ? 子供のながらに憧れたが、のちに浪人生がよく使うことから浪人バックといわれてからあまり憧れなくなったw
2012年06月24日 イイね!

おっさんの条件

女性が、「こいつオジサンくせえ!」とドン引きする言動9パターン

世の中、適当に項目挙げてあーだ、こーだいうの好きだ。この手のネタはネタに困ったときに出てくるネタ。なんでも順位付けとか寂しいな。べつに『せーの、ゴール!』を推奨するわけではないが、順位にする必要があるモノないモノは分けようぜ。じゃあ、マジレスするか。

【1】カラオケで尾崎豊を熱唱する
私は、尾崎豊が嫌いだ。学生時代が尾崎全盛期だったけど尾崎の歌にはまったく共感できなかった。あれに共感できる感性には鼻で笑うしかなかった。あの当時は『厨二病』なんて言葉はなかったが、ヤツはまさにこれだった。ついでに、今はカラオケに行きたいと思わないな。

【2】一昔前の一発芸人のギャグを言う
うーん、6,7年くらい家にテレビないからなあ。チューナーはあるけど。テレビって見たいときに見るが正しいと思う。特に、首都圏の怪デムパ放送は、自分の主義主張を狂わせるからダメだ。だからギャグがわからない。
だが、1stガンダムネタは今でもゴリゴリ出せる。セリフもつけてw あのシーンは… てな感じで。それくらい見てるから、会社では必須のコミュ能力ですw

【3】センター試験を「共通一次」、パンツを「ズボン」と呼ぶ
私の時はセンターでした。足切りがあるとかないとかは共通一次とかわらない。
パンツはパンツかな? ズボンと言うこともある。特に言い方にポリシーはないな。ジーンズはジーンズだけど、Gパンはアウトだなw でも、Gジャンはセーフだな。なんだこの差別はw スラックスとは言わないな。パンツだ。今日イージーオーダーで仕立ててもらったパンツを取りに行ったら、二子玉の某百貨店の店員はスラックスって言ってました。

【4】アイドルを見ると「みんな同じ顔に見える」と言う
これはね、そもそもアイドルを見ない(興味ない)んだよ。だから同じ顔に見える。実は私も同じ顔に見える一味。深夜アニメやライトノベルを見てると顔の見分けがつくけど、見ない人が見るとどれも同じに見えるのと同じ症状で、老若男女関係ないと思います。

【5】スマホを使いこなせない
2台持ちですけど、なにか? 会社にもう1台寝かせてるので、3台持ちw それは使ってないけど、試験コール用に寝かせてある。スマホは一長一短だね。iPhoneの使い勝手はよく考えられてる。手に納まるあのサイズは本当に絶妙で、画面サイズが大きい方がいいとかいうけど、嘘だよ、騙されてはいけない。画面サイズが大きくなると手に余る大きさになるから片手で操作できなくなる。次世代iPhoneのRatinaディスプレイに期待。大きさは今のままがいいです。ガラケーに戻せるかというと、うーん、僕はもう戻れないな。

【6】「平成生まれ」にやたら反応する
平成生まれと言うより、「ゆとり」に((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルなんだよ。わかれよw

【7】色黒信仰が強く、日焼けサロンに通う
これは鼻で笑っていいと思うよw 日焼けサロンに通う人ってバブル景気を会社で過ごしたことがある人だけじゃないかと思う。私はバブルが消し飛んだ直後に就職した団塊ジュニアですw

【8】飲みに行くと「とりあえず生でいい?」と聞く
じゃあ、どう訊きゃいいんだよw YES/NOの質問はいやか? TOEICの問題でもだな、YES/NOの問題と思わせてしっかり主張した答えを選択させられるんだぜ? NOなら、NOの理由を言うのが大人の流儀だ。

【9】オールで遊んでもすぐに寝てしまう
仕事上、徹夜もするし、夜な夜な運転するの大好きだし。そもそも、不眠症で眠れないという身も蓋もない状況なのだ。この年になると遊びだけで徹夜はしんどいな。目的がないと無理かな。
2012年06月23日 イイね!

お犬様の株主総会

ケータイWatch:ソフトバンク株主総会、日本で「営業利益1位を目指す」

この記事、何気にイラッと来たw 特に通信障害のくだり。業界人のトップだからdとaで何があったのか絶対知ってるくせにわざと適当に言い放ってるな。dもaもあんな雑な障害復旧はしない。一方で判断を迷わせて長引かせる原因でもあるんだけどな。アレをさせようとする勢力もあるんだがサーバーでソレすると簡単に帰らぬモノになるぞw アレは最後の砦だ。基地局10倍に増やしたことと通信障害の話につながりはありません! 文章上、繋がってるように見えるけど、RANとCENTERは別モノ。あと、dとaの障害内容は別。

利益については1兆でも2兆でも好きなだけ稼いでくれたらいいと思うよ。企業なんだから。別に犬やら禿に合わせる必要もないと思ってる。

プロフィール

「最終回の寸劇だけはやっぱりダメだ…… 寸劇は生の人間がやるから面白い。ゴメンね、好きになれなくて。」
何シテル?   09/23 23:21
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
瀬戸の痛い海苔瀬戸の痛い海苔 * パワードついんパワードついん *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 Caltan@Caltan@ *
mac-emac-e * 赤き血のEME59赤き血のEME59 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.