• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2023年11月13日 イイね!

10月を振り返りました。おまけ

10月を振り返りました。おまけ金沢に行った証拠みたいな。写真供養を兼ねて。

徳光海岸の#LOVE。黄色いのは朝日に照らされているから。


せーはすで推しのこなちが食した大トロ丼。


かんかん(上)、こなち(下)のサインが小さくて草


金沢からの帰り道の途中の諏訪SA。金沢からのルートは国道8号、北陸道、国道41号、国道471号、国道158号、長野道、中央道、国道137号、富士吉田道路、国道246号。


ツエーゲン金沢と蓮ノ空のコラボ。4つ買ってさやかちゃんが3つ出してさやか愛を炸裂させる。


これもコラボ。甘さ控えめでどこを切っても栗があってめちゃくちゃうまい。包装は竹の皮というのもよい。


マフラータオル。11/18, 19のライブで持っていく予定
Posted at 2023/11/13 22:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記
2023年11月13日 イイね!

10月を振り返りました。

10月を振り返りました。▼10月2日
蓮ノ空のスクコネ配信。DOLLCHESTRAの2人で視聴者からのリクエストでセリフを言う企画。さやか綴理というより最年長琴子が最年少ここなをおもちゃにする回の様相。「こ、これ、言うんですか?」「うん」。ツンデレがあったり「おいしくな〜れ、もえもえキュン」を前に立たせて言わせたり完全におもちゃw なかなかの神回だった。

▼10月7日
サ活。渋沢にあるスーパー銭湯を開拓。サ室は4段雛壇、小型のロッキーとガスボイラーで評定は90度前後。上段はなかなか熱い。かけ水があるのはうれしい。サ室と水風呂は隣で同線はよい。水風呂は15度。ととのいスペースには15脚くらい椅子がありアディロンダックチェアもある。客数を考えれば溢れることはなさそう。ご飯は石鍋でまじぇまじぇするチャーハン。うっかり先にスープをかけてしまったのは失敗w


▼10月8日
Aqoursの地元愛祭で久しぶりに沼津に行ってきた。車でも良かったんだけど止める場所がいっぱいな気がしたのであえて御殿場線で行ってきた。電車で1時間強といったところ。時間を考えたらもっとゆっくり出てもよかったかもしれない。14時半沼津、イベントは18時半なのはやりすぎたかも。天気も悪く寒かったので全然動けなかった。

みん友さんとエンカして夜公演に。今回、全部で6公演あるのだけれどありすわ回だけ行ければいいという感じで申し込みで10月8日の2公演のみ、全当のつもりで出したら昼公演だけ落とした。

幻ヨハ朗読劇、ファンミ、ライブの3本立て。朗読劇の方がアニメ本編より面白かったのは秘密である。幻ヨハアニメはキャラデザはめちゃくちゃよかったのに演出・脚本が残念なまで面白くなかった。ニジガクみたいに各キャラの掘り下げをしながら話を進めるのかと思いきやよくわからない世界観をなんの説明もなくただ淡々と進めるもんだから視聴者置いてけぼり感が半端なかった。スパスタを見てた時のような苛立ちは全然なかったのだけど「ん? うーん…」というすわわのうーん会話しか出てこない。
閑話休題。朗読劇は面白かったし今後も折を見て続けてもいいんじゃないのかなと思う。ありさの声って朗読劇をすると声色が綺麗でよく通るので好きなのよね。ファンミは幻ヨハの文字解読とかすわわの「うーん」の意味w 個人的にはありすわにしかわからない「うーん」でしゅかを困惑させて欲しかったのだけれども。
ライブパートはセンター衣装揃い踏みでテンションが上がった。3人ともシングルセンター曲持ちなのでセンター曲があるのは想定内だったけど3人とも持ち曲のセンター衣装はニジガクみたいでよき。全6曲でダンミノで声出しできたのはマジでナイス選曲。ダンミノ選曲は間違いなくダンミノ大好きすわわだろう。声出しができない時代に何度かやったけど声出しは今回が初だった。

終演後、再度みん友さんとエンカして食事。北口はいっぱいなので南口のエベレストダイニングでカレーを食べた。エベレストダイニングと言えば逢田さんの一挙手一投足でツイートするのに有名なお店。
別れた後は小田原まで行ける最終電車で帰ってきた


▼10月12日
夜勤明けのサ活で満天の湯。ここは安定でよき。

▼10月14日

通院で桜新町まで。東京まできたので浦和のプライベートサウナであるUUSINまで遠征。安定で綺麗にしてあるのはよき。アイスキューゲルと追い氷を注文(氷は標準で2塊付く)。アロマはベリーとキンモクセイを使用した。今回はサ室を110度に設定してもらった。流石に熱い。2枠4セットで気持ちよくととのえた。
帰りは餃子の店で餃子とビール。餃子が酢醤油ラー油のタレがなくても美味しくいただけた。皮がもちもちしておいしい。
帰りの途中で蓮ノ空スクコネ配信でこの日は瑠璃乃ちゃん配信。瑠璃乃ちゃんを通したかんかんの趣味全開(ゲーム)だった。

▼10月15日

小田原で二郎系を見つける。
カインズでこたつを買う。20年くらいこたつは使ってなかったけど部屋が広くなって置く余裕ができたので購入。というかこたつがないとテレワークができない。

▼10月17日

近所で美味しいラーメン屋を見つける。

▼10月19日
会社の健診。バリウムを飲んでグルングルン回された後の午後、下剤のせいだと思うがお腹が激痛で脂汗流しながら30分に1回トイレ往還。調子悪いからと2時間かかる家に帰るに帰れないし。夕方には治ったのでよかったけれど。

▼10月20日
前週にテレワーク用にメガネを新調したのだけど、そのメガネをかけると会社のPCの顔認証ができないことに気づいた。最初顔認証が全然効かなくてパスワードログインしていたのだけど、フレームの薄いメガネをかけたら認証が効いて新調した太枠では反応しないことにw まあ確かに印象が違うと言えば違うけど機械さんがそれいうかw

▼10月21日
自由が丘まで通院に行った後、いつもの満天の湯でサ活。
夕方から蓮ノ空1stライブの配信。ライブはこれまでのリンクラストーリーの振り返りなんだけど、最初のMCからメインラスト曲まで幕間のみでMCは一切なし。最初はドリビリ、YUP!^3の6人曲以降はスリーズブーケ、DOLLCHESTRA、みらくらぱーく!のユニット。見てるこっちに休む暇も与えないw FesLiveでは披露したけどまだCD音源化していない曲まで披露とか。最後の曲で久しぶりのMC、アンコールはトロッコを乗ったりで福岡に来た人たちとコミュニケーション。アンコール最後は永遠のeuphoria。セトリが完璧すぎるのにまだ曲をすべて消化していない。リンクラサービスが始まってからまだ半年だけどいったい何曲リリースしたのかという驚き。Day2ではウルジャンで蓮ノ空の漫画化が始まるという。ラブライブ!の漫画化はいつも尻切れトンンボで終わるけどウルジャンなのである程度は続けてくれると思う。リンクラストーリーの純粋な漫画化なのかな。

▼10月22日
新しいiPhoneに機種変した。バッテリーもヘタって弱かったし4年使えば十分かな。クソ林檎信者だから今更泥には変えにくいんだよ。

▼10月26日
いやあ、さすがに3社間の定例会の場で公開処刑とかパワハラでしょ、あれ。自社の仕事仲間の説明資料に「意味わからない」とか「理解できない」とか一方的に責め立てる。自社内のゴタゴタを定例の場に持ってくる非常識さに一緒にTeamsリモートで見ていたリーダとともに思わず苦言が漏れ出る。一方的に責められた方はなんとか話を遮って「面と向き合って話しませんか」と言っているので、あの方は出向前同様会社に出社していないのだろう。明らかにコミュニケーション不足である。責め立てられた人はそうとう向っ腹を立ててるんじゃないだろうか。検討がある程度終わっている段階でぐだぐだいうのは対岸から見てても流石になんなんだって思う。いつもヘラヘラしてるベンダーの人が怯んでいたのがちょっと笑えたw 正直なところパワハラの定義に合致しているので人事に訴えていいんじゃないかな、マジで。自分の思い通りの結果にならないからって相手をボロカス言っていい言われはないのだよ。かなり以前から「〇〇ガー」を言い始めるとうんざりしていてテレワークの時は家事をしていた。対して重要なこと言ってないし。出羽守も発動していたし。
強い否定による議論展開は議論自体を萎縮させ意見が出せなくなるから最悪手なのだよ。あの方がいなくなって変な魔法が解けた今、冷静になって物事の検討の再開をしていう。あの方が行った先で議論が止まって思考停止で時間も止まるんじゃないかと思ってる。そこまで言うならお前一人でやれ!って売り言葉に買い言葉なりそうだし、なったところで・・・おっと誰か来たようだ。

▼10月28日


サ活で箱根湯本へ。やはりサウナは気持ちいい。あおぎ回もあり気持ちよくととのえた。箱根まで来ると水風呂は天然水で水当たりもよく気持ちいい。

山岳区間の電車は先頭車かぶりつきに限るw
リンクラのサークル戦の結果で久しぶりにSランクを取る。サークルのリーダをやっているのだけれども声を上げていただいた方にうまく乗っかって、サークルに寄生して全く貢献しない人たちを一掃したところ狙い通りのところに着地できた。うまく行ったのでサークル運営のRFPを作成していて11月1日に公開しようと思う。条文という形にしようと思う。今回新たに入れようと思うのは足切り。1曲3500万Pt.しか稼げない方がいて、普通にカードを揃えて35Mという値は、報酬係数も自ずと付いてくるので難しい。如何にやらずに放置していたかも見えてきたので除名した経緯もあり足切りは入れざるをえない。

やっぱさやつづなんよ!

ああもうさやかちゃん…… 今回のハロウィン衣装が可愛い。というかいつも衣装は可愛いのでライブでも再現してほしい。

つづさやのこと好き好きクラブ

ひとしきりFes×Liveを見た後、夜は最寄り駅前のバルで呑み。

▼10月31日〜11月3日
実家に帰る。11月1日は大阪にいないといけない用事があったので午前中休んで、午後から大阪からテレワーク。頑張って仕事をしすぎたのとプロ野球を見てたので完全に食いっぱぐれるw しょうがないのですき家へ。あんますき家は好きじゃないんだけどしょうがない。11月2日は終日休みで午前中は墓参り、午後は親の面会に行く。薬をちゃんと飲んでいるのか元気そうだった。

▼11月3日〜11月5日

金沢に行く。もちろん蓮ノ空の聖地巡礼。11月3日は完全に移動日。経路上、どうしても京都市内を通らなければならず渋滞に巻き込まれる。市内から大原経由して途中越して鯖街道の1つ国道357号を北上。途中、旧朽木村で40分以上待って鯖寿司を購入、ちょっと先にある道の駅で遅い昼ごはんとして鯖寿司を食べる。これがめちゃくちゃ美味しい! 鯖は静岡沖の国産、米は近江米。国産の鯖なので、ノルウェー産と違い脂のりは少ないけどそれが逆にしつこくない上品な味わい。薄く剥いだ昆布がまたいい。そして近江米の酢飯としめ鯖の塩気の塩梅がくせになる。結構な量なんだけどあっという間に平らげてしまった。
国道8号になると快速路で福井を過ぎてあっという間に金沢のサウナに到着。仮眠室もあるので安く泊まるには十分。サウナは95度くらいの設定でサ室が広い。3段ひな壇だけど、寝そべられるステージのようなスペースもあるくらい広い。水風呂に行く途中に掛水スポットがあり無駄なく水風呂まで行けるのは素晴らしい。アルプスの地下水の水風呂は自分の肌の感覚だと17度くらい。バイブラがあるので体感はもっと冷たい。2セット目からはロウリュと熱波師3人のあおぎ。マキタのブロワーで空気をかき混ぜるw 巨大扇子(団扇ではない)で仰がれる幸せ。21時と21時20分にあるので休憩込みで連続して受けられるのはなかなかよき設定。2回目はマキタはなかったけどあおぎはよい。

11月4日は蓮ノ空とコラボしているツエーゲン金沢の試合を見に行くついでに限定グッズを買う。キーホルダー4つ買ったら3つがさやかちゃん、1つが綴理先輩でいくらさやか推しでも愛が強過ぎた。綴理先輩も好きだしいい引きだったと思う。12時から蓮ノ空1年生ズのトークショーを近くで見る。生蓮ノ空は初めてなんだけど一番驚いたのが花帆役ののんちゅけの脚がものすごく細い。アスリートのような筋肉質な脚で驚いた。顔つきは中学生みたいだけど3人の中では一番年上というよくわからない子。瑠璃乃役のかんかんは背が高いし脚が長い。トークが面白いw ダイエットを厳命されてるのに控室で食べまくる話。ダイエットに厳しいういさまに怒られるやつだw 生「うゎーはっはっはっwww」を聞けたのでよかった。遅れてやってきたさやか役のなっすちゃん。一番年下の現役JKなんだけどものすごい美人。黙っていたら大人っぽい、喋るとJKでのんちゅけと対局だと思う。

1枚目;なっすちゃん 2枚目;左から、かんかん・なっす、右端にのんちゅけ 3、4枚目;左からなっす、のんちゅけ、かんかん
コラボ試合の相手は大分トリニータ。明らかに格上なんだけど、意外と善戦して2-2の引き分け。選手紹介とハーフタイムに3人が登場して写真を撮ったが席の場所が遠過ぎた。いつか2年生ズをみたい。蓮ノ空でイチオシのこなちが見たいけど、ういさまもこっちゃんも美人なので見どころが多すぎると思う。金沢からの帰り道は縦に突っ切るコース。前回はクマやイノシシに遭遇したけど今回は何事もなく帰ってこれた。

#26がシュート、大分トリニータのキーパーが飛びつくも、ゴールを決めるツエーゲン金沢。なお、最下位で来季はJ3スタート
Posted at 2023/11/13 21:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation