• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

売ります!

▼商品番号2
PROVA アクセスポート GRB/GH8

商品サイト
PROVAサイト
売価
2万円くらい。応相談。送料は私が持ちます。
コメント
重い重い走り出しが軽くなります。純正をベースに味付けをしている感じなので、走行中の違いはわかりにくいけど、踏み返しのツキはいいとよくなっている。サーキットのフィーリングは分りません。マップ変更はCANBUSポートで5分程度で完了します。もともと10万くらいする代物です。箱なし。ファームアップはしていませんのでGH8A、GRBAにしか対応しません。WINDOWSならアップデータがあります。詳しいことはPROVAに訊いた方がいいです。
付属品は本体、CANBUS-USBトランシーバ、USBケーブルの3つ。エアキャップでグルグルまきでエクスパックでどうでしょう?





▼商品番号3
PROVA D型ステアリングホイール for GH/GR/GV/SH/YA/BP(D-)/BL(D-)

商品サイト
PROVAサイト
売価
8千円くらい。
コメント
純正よりも小径のステアリングホイールで、底辺が平らなD型です。D型なので大きく舵を切ったときに違和感を感じますが、そこらへんは慣れです。直径が肩幅かちょっと狭いくらい、太さも純正よりも太く、かといって太すぎないので非常に扱いやすいステアリングホイールでした。トップマークのステッチはわりと指に引っかかるような感じがあるかも。買った時よりかはかなり尖りはなくなっていますが、まだ馴染んでないです。取り付けると車内が間違いなく映えます。
私の運転のクセで右手でハンドルを握ることが多かったせいでエルカンターレアルカンターラが剥げてしまっています(写真では右側が光っています)。
BR/BM(A-C)でも型番が同じなので使えそうな気がしますが、ダメかもしれません。BR(D)は確実にダメです。シフトパドル、SI-Driveのスイッチが干渉します。
宅配でも大丈夫な気がします。半径300kmくらいなら手渡しOKです。


以上、よろしくお願いします。
Posted at 2012/07/31 22:26:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車のこと | 日記
2012年07月25日 イイね!

おそロシア/ビーサン

人間の胎児の遺体248体、森で見つかる 近くにバイオ廃棄物を扱う病院…ロシア

うわわわわ・・・ 本気でホムンクルスを造ろうとしてたのかもしれん。ロシアならやりかねない。あるいは臓器プラントとか。リンク先にいくつか写真があるのでグロ注意。




水着にもなるビーチサンダル登場

誰が待ち望んでいるのかw 写真がシュールすぎてもうね 
2012年07月16日 イイね!

渋谷の夏は…

渋谷109で売られてるメンズの浴衣がダサすぎると話題に

今年の渋谷はこんなのドヤ顔したアホな服装した奴らが湧くのか?! それにしてもコピーもイタいなw
2012年07月16日 イイね!

インプレッション2 DIT

高速も走らないといけないと思い、国盗り夏の陣も兼ねて福島に行って来ました。ポイントは二本松、会津若松、須賀川、新白河。距離的にも遠くなく近くなく。

二本松までの道のりは危なかったです。もうちょっとで切符を貰うところでした。どこのDQNのやけにやんちゃに走るクラウンがいるなと思ったらやつは頭から赤灯を出してきた… 高速は蜘蛛の子を散らしたように霧散w しれっとクラウンの横を追い抜くおれ。すまん、青いインテグラ TYPE-R。
それにしてもあのクラウンのあの走り… 絶対舌打ちしながら走ってたんだと思う。それくらい危険な走り方だった。

ブーストは1.1はオーバーシュート気味ででてましたが、1.0で安定しました。踏み方次第ではもっと出そうな気もするんですよねえ。前のインプはどんなにがんばっても0.8でした。

「I」と「S」の話。「I」の方が回転数が低く抑えられます。GPS測定で100km/hのエンジン回転数は「I」は1800rpm、「S」「S#」は2200rpmでした。前回のインプレッションのとおり「I」はブーストがかかりやすいため、ブースト時の正圧は「I」の方が「S」や「S#」より高くなることがあります。「I」は正圧があまり高く上がらない傾向にあるようで「S」「S#」の方がより高いブースト=鋭い出足を狙うことができます。
省燃費で運転するには「I」ではなくて「S」なんだろう。「I」で走るにはかなりの苦行を強いられるし、流れに合わせた運転も安全につながる。「I」は08モード用のマッピングなんだろう。

クルーズコントロール。1km/hきざみで合わせられるのでこれは前のインプレッサと同等品。見た目は全然違うけど。違うのは最高速度。インプレッサのものはGPS測定で103km/hまで合わせられるが、DITは107km/hまで合わせられる。で、メーター内のディスプレイにはどう見えているかというと、GPS:100km/hで走るには106km/hに設定、同様に107km/hで114km/hである。さらに、速度計は116km/hあたりを指しているw もうちょっと統一しようぜ…

燃費は燃費記録通り。アクセルを切るとCVTの制御でギア比を大きく取って燃料カットしているんだ思う。ATのようにトルクコンバーターで滑走する感覚がない。ブレーキによる熱放出が少ないんじゃないかな?
車内の平均燃費は満タン法の9掛けよりちょいおおいくらいでした。

ハンドリングはVTDは面白いね。ACTのトルクステアな感じがある加速ではなく、後ろから押してくる感じ。ハンドルの切れ方が最初は慣れなかったのですが、やっぱり押される感じに曲がるので小さく回っているような感じ。電動式であるのも大きいけどインプレッサの油圧式の力加減で大きく切りそうになるので、もう少し修行が必要に思いました。電動式パワステは他社の大衆車みたいにフニャフニャではなく、ちゃんと重さを感じるので走りやすい。バックで大きく舵を切るときに盛大なモーターの音が聞こえるのはもう少しどうにかしてほしいなあ。ロボットモノの関節部のモーター音みたいw 
2012年07月14日 イイね!

小学館がすごい

雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎると話題に



うまいな! 座布団10枚では足りないです。

プロフィール

「今は元気。折詰の手羽先を食べてました。なんかクセになる味だよね。美味しい!」
何シテル?   09/22 19:23
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
柿本改柿本改 *みんカラ公認 ビバーチェビバーチェ *
赤き血のEME59赤き血のEME59 * mac-emac-e *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.