• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2024年03月03日 イイね!

2月を振り返りました。

2月を振り返りました。▼2月2日〜4日
実家に帰る。土曜日に親と面会。今回は泣かなかった。記憶の混濁が激しく、父が生きてることになってるっぽい。平成14年ごろに亡くなっている。家に帰ってから洗車し、その後はいつものように羽延の湯でサ活でととのう。


▼2月10日

小宮有紗さんのBDイベントに参加。1回目からずっと参加。サイン入りチェキはもらえなかった。もらえたら2枚目になるのに残念。彼女の数人レベルの激レアグッズは持っている方だと思う(マウントを取ってみる)。

イベント前の物販に並んでその後渋谷をぶらぶらしてガンダムSEED FREEDUMをみに行く。SEED DESTINYのあと映画をやると言った後急に話がシュリンクしてなかったことになったかと思えば20年ぶりくらいに復活でしかもSEED DESTINYの直後の話というから半分ストーリーを忘れている。ストーリー自体は完全オリジナルで面白かった。シンがジャスティスに乗っている違和感がすごかったしズゴックが宇宙空間を飛び回っている謎光景は苦笑もんだったかな。作画はなぜあの唇なのか。そこに目がいってしまう。キラがみんなが僕より弱いからとか何を言い出すんだこいつはwwwと。筆おろししてもらったフレイとの関係があった時にサイに言った一言みたいにどぎついキャラはちゃんと引き継いでた。キラアスだったらフラフラしてるけれどもアスランの方がキャラとして好きかな。軍の訓練を受けていた親友のアスランにフルボッコされたキラには同情はなく鼻を折ってやった方がいいとスクリーンを見ながら思った。流石にキラは調子に乗りすぎだw 

▼2月11日

昼からサ活。いつもの湯花楽へ。安いのにしっかりとしたアウフグースがあるのがよい。サ室も対流式とロッキー型の2つのストーブで熱めに設定されている。水風呂は15度で温度差でガツンとくるのが良い。ととのった後はオロポを飲んで、サ飯でみや古食堂へ。渋沢からの帰り道になるドライブイン型の食堂。かなりうまいという話をどっかで見て寄ってみたのだけどこれが本当にうまい。国産豚の鉄板焼き定食が看板メニューでご飯が鬼のように進む。定食にしては高めの設定だと思うけどうまいものはうまいのだ。カレーのときは湯花楽、それ以外の時はここでサ飯も悪くない。国産豚の辛味噌鉄板焼き定食も非常に気になる。

▼2月12日

本厚木のプライベートサウナに行く

▼2月14日
蓮ノ空の動画に悶え打つ。特に綴理先輩には打ちのめされた。

▼2月21日〜22日
超久しぶりに夜勤に入った。明けサウナに行く。

▼2月23日

リンクラストーリーの更新。 絶賛喧嘩中のみらぱの2人。その解決編になるわけだけど、一時的に瑠璃乃ちゃんとユニットを組んだ綴理ちゃんがナイスアドバイス。たぶんめぐちゃんは幼い頃から瑠璃乃ちゃんの能力の高さを感覚的に知っていて、年上の意地で彼女には見えない「見せない努力」を積み重ねてきたのだけど、ここにきて綻びが出たんだと思う。瑠璃乃ちゃんはやっぱり先をすんんでいるんだけど、そこを理解した上で瑠璃乃にできないことは慈に、慈にできないことは瑠璃乃に任せる形へと進化。これまでの共依存関係から脱却した新しいみらくらぱーく!が始まるんだなと思うとめっちゃいいストーリーに書き上げてきたなと思った。

▼2月24日

沼津に行ってきた。今の家から車で行ったのは初めてかもしれない。下道で市内まで90分、内浦まで2時間なのは大体予想通りかな。国道246号を西進するだけだし。寿太郎みかんを買って、アジフライ定食を食べて、柿田川公園で聖地巡礼をしてきた。ポップアップを探して回ったけどヨウちゃんだけ見つけられなかった。

帰りの途中の御殿場でサウナに行ってきた。オアシス御殿場の水風呂がキンキンで気持ちいい。この季節だけど外気浴をしてみたけど1セット目は本当に気持ちよかったけど2セット目は陽が落ち始めてて寒かったw 3セット目は屋内で休憩した。サ飯の富士山もつカレーはおいしい。

▼2月29日

蓮ノ空Fes×Live。今回はシャッフルユニットライブ。どのユニットも個性がもろに出ててよき。かほめぐ♡じぇらーとは花帆の人懐っこさと慈の可愛さが衣装にも歌にも表現されてるし、蓮ノ休日は梢とさやかの生真面目さと優雅さがあってよき、るりのとゆかいなつづりたちはルリの悩みに対して優しく背中を押した綴理のいい意味での後輩先輩の関係性、カードの中で語られていたけどルリの言いたい部分のパートをあえてルリに歌わせる綴理の大人な対応が魅力的。衣装がブラウンベースのチェックとショーパンが好みすぎる。
今回から画質が選べるようになったけど低画質にするとシャギーが目立つ。
Posted at 2024/03/03 22:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記
2024年02月11日 イイね!

1月を振り返りました。

1月を振り返りました。▼1月1日
大阪から持ち帰った具材でお雑煮を作る。雑煮大根、金時人参、里芋、丸餅で味噌仕立ての関西風。丸餅10個www食べて満腹していたら石川県で大地震と津波。去年の5月のGW中に地震に遭ったけど、あれが前哨戦とはね。輪島は行ったことあるがその北にある千枚田は大丈夫だったのだろうか。

▼1月2日
石川県は地震でてんやわんやしている時に羽田空港でJAL機と海上保安庁機がC滑走路で衝突。結果的にはJALの乗客乗員は全員脱出、海上保安庁は機長以外は死亡という痛ましい事故だった。

▼1月3日
北九州の密集地で大火事。度重なる大火事で結局オリジナルは無くなってしまった模様。この正月は一体どうなっているんだろうか。

周りのムードに自分の生活を合わせる必要はないわけで、夕方にプライベートサウナに出かける。本厚木に降り立ったのは初めて。最近できたところのようで内装は綺麗。水風呂に入りたいのでVIPコース、3セット入りたいので120分。着替えスペースは狭い。サ室は円筒型のHARVIAのストーブでサウナの雰囲気があってよき。100度でいい熱さ。水風呂はチラーで15度に設定されていてかつ対流しているので羽衣が剥がされて冷たくてよき。休憩スペースにはインフィニティチェアがありととのい環境はばっちり。電車で30分だし通い詰めようと思う。

サウナを出てサ飯はステーキw 肉を食べたかった。はらみステーキはうまかった。ハンバークがうまいらしいので今度行く時はハンバークの定食にしようと思う。

▼1月4日

久しぶりに沼津へ。車で行こうと思ったのだけれどガソリン代高いし電車で行った方が安いので今回は小田原経由で。


行った目的はダイヤちゃんのプレートの買い付けとCLUB REPORTで紹介された沼津港のうなぎ店京丸さんでうなぎを食べに。推しの有紗さんが食べたんだよ、食べないわけにはいかないわけ。時間的に足的に内浦には行かなかった。帰りは三島で降りて伊豆箱根鉄道のダイヤちゃんHMを1時間待っていたのだけど来なかった。休車日だったのかもしれない。
小田原で湘南シュークリームを買って家で食べたらサクサクして美味しかった。

▼1月5日

行きつけのバルで初飲みw

▼1月6日

海老名で映画青春ブタ野郎を観る。さすがは鴨志田一さん。ええ話で最後泣いてしまった。終わった後はアウトバックでアメリカンステーキを食らう。やはり赤身肉は正義。

▼1月8日
リンクラのストーリーが更新される。結局全国大会で優勝できずに金沢に帰ってきたところからストーリーが始まる。スリブの花帆ちゃんと梢ちゃんで各メンバーを順番に話をして回るRPGっぽいストーリー。これがまたいい話なの。最後、花帆ちゃんが忘れ物で部室に戻ったら梢先輩が大泣き。花帆ちゃんの前で心に留めていた想いを吐露するシーンは涙腺崩壊。次年度絶対に優勝する理由の強さは今までのラブライブ!シリーズとは一線を画すと感じる。そして伏線回収となる卯辰山公園の画で第一部が終了したかな。1月〜3月でどんな話にするのかな。1月のFes×Liveで決勝で披露した曲をやってほしい。大会としてのラブライブ!のレベルの高さを曲で示してほしいと思う。北陸予選を決めた曲が強かっただけに期待しかない。

▼1月11日

スクコネ配信日。梢先輩が花帆ちゃんのことを「花帆」呼びとなりコメントが騒然w 今までさん付けだったのに花帆呼びとなったことで各人妄想が捗りまくる。百合百合しい蓮ノ空なら朝チュンくらいはあったに違いないという憶測と願望と妄想が渦巻く結果に。実際のところはこれからの配信かストーリーで明かされるかもしれないが、花帆ちゃんには強くありたいと考えていた梢先輩が花帆ちゃんに促されて弱さを見せ、本当の意味で優勝に対して遠慮や配慮はしないというために花帆さんではなく花帆と呼んでほしいという花帆ちゃんからの提案だったんじゃないかなと思っている。さやかちゃんや瑠璃乃ちゃんは梢先輩に「さやか」「瑠璃乃」と呼ばれるのかどうかが注目かな。

▼1月13日〜14日

ニジガクライブ。ニジガクのライブは、最もラブライブ!らしいライブだと思っている。Kアリーナの屋外でカラオケ大会があったりするところもなかなか「自由な校風」を演出するのに一躍買っていると思うのだけど、ライブの中身もニジガクのスクールアイドル「フェス感」を追体験できるというのはAqoursも蓮ノ空をも超越していると思う。単純に楽しいし幕間を少なくしてライブのテンポも良い。ライブのテンポの良さは蓮ノ空もいい線行ってると思う。単純にパフォーマンスだけ見たらAqoursやLiella!を見ればいいんだけどそれだけじゃ引き込まれない。特にLiella!ちゃんは上手いだけになってしまっていて「ラブライブ!」の「結ヶ丘」ってこういう学校なんだというライブの中で見せたいバックグラウンドが圧倒的に不足している(「道」のくだりは駄作)。ニジガクのライブは1日目はアリーナ、2日目は天井席。最近横浜にできたKアリーナはアリーナと言いながらアリーナがほとんどない(2割くらい?)、多くの人が天井席に連れて行かれるというなんとも言えない会場である。2日間とも中央にいたけど音響にこだわったライブホールというだけあって音響はマジでよかった。ただ、身体障碍者お断りみたいな構造(階段ばかり)、2万の箱に対するトイレの少なさ、一番最悪なのは横浜駅からのアクセス。噂に違わず帰りは糞詰まり。なので1日目は一番最後に会場から出て無事に夕食難民になった。なお2日目は一番最初だった。Kアリーナ用にプロムナードができるらしいけどダメかなw Kアリーナの時は開演を早めてほしい。いつも通りの18時開演はダメ。あとはステージが低いので猫の額ほどのアリーナでも後段は見えない。ボクは通路席だったので見えていたけど中程の席は見えてないと思う。情報はいきなり7thライブの話が出てきた。映画完結編第1章を提げてだとは思うけど、こういうライブを見せられると次も行きたいってなる。「完結」という単語の重みはえぐい。TVアニメの完結だとはいうけど完結は完結だから… あなたちゃんもSwitchで復活。あなたちゃんに声をつけてほしい。Switchは持ってないけど。

▼1月20日、21日

サ活で久しぶりにオアシス御殿場に行く。車で下道で40分くらい。国道246号を西に行くだけの簡単ルート。ここは水がよい。チラーで14.5度にまで冷やされた水はととのいの世界へと誘う。この季節に外で休憩は無理なので室内で休憩。ここに来た目的はもう1つあって、富士山もつカレーを食べること。ここのカレーはうまいんだよね。

通常は2日連続でサウナにはいかないのだけど湯花楽秦野へ行ってきた。夕食を食べてガンダムSEEDを途中まで見てアウフグース期待で行ったらちょうどいい時間。熱波を浴びると水風呂の感覚が違う。ここの水風呂も秦野の水だからいい。どうでもいいけどフリーダムよりかはジャスティスの方が好きだな。

▼1月27日

病院行脚で都内へ。帰りに昼ごはんで半年ぶりにらーめん辰屋で辰しょうゆを食べる。やっぱりスープがうまい。昼ごはんの余計な遠回りで3時半に小田原某所で予約していたカットを7時半にしてもらうことに。しょうがないので小田原の漫喫でマンガも読まずに仮眠し、その後小田原駅前にあるバガング(バーガーキングのこと。詳しくは佐々木琴子 バガングで検索)でアボガドワッパーを食べる。そのあとようやくカット。


▼1月28日〜29日

蓮ノ空聖地巡礼に出かける。朝3時起き4時に車を出す。下道だと結構ギリになりそうだったので厚木から高速。8時半には小松空港に着いたが石川県は雨。リムジンバスで近江町市場まで移動し軽く朝ごはん。寒いのでDOLLCHESTRAの聖地で金沢おでんと浜焼きと地酒で体を温める。車がないので酒が飲めるのは良い。

バスで県立図書館に出かけたが特別整理で休館。ちなみに1月のFes×Liveは県立図書館を会場したライブの予定で偶然にしては時期が合いすぎて笑う。そのあとはバスで戻って兼六園でせーはすでスリーズブーケが歩いた場所を探して回る。

お昼はこっちゃんのお兄ちゃんの知り合いおすすめの味噌ラーメンにしようかなと思ったけどグリルオーツカでハントンライスにした(以前も来たことがある)。味噌ラーメンは次回来た時にでも。駅前に戻ってゲマズの蓮ノ空タイアップショップでモノを買う。結局雨であまり動けず宿に電話して送迎バスの予約を早めてもらった。加賀温泉駅まで鈍行で移動。1時間くらいかかる。宿は聖地巡礼でゆのくに天祥さん。ストーリー上、蓮ノ空の子たちがバイトに来た高級旅館。With meetsでもキャラが散々連呼していたのでタイアップ込みで中の人たちは泊まったのかもしれない。建物は新しく大きな高級旅館。宿について早速源泉かけ流しの温泉とサウナに行ってきた。この季節に北陸の宿に来てカニを食わずに帰れるかという話でカニをしこたま食べてきた。蟹味噌の甲羅焼きを肴に地酒も飲んだし。朝は8時半には宿を出て加賀温泉から小松、小松から小松空港に移動して11時過ぎの飛行機で羽田に戻ってきた。




▼1月31日

蓮ノ空Fes×Live。正直なところ、今回はそんなに感動はなかったかな。感謝を伝えるライブなんだけどバラードに寄りすぎたのがアレな感じだった。あと、決勝で使った曲を披露してほしかったというのが個人的希望だっただけに肩透かしをくらった気分だった。決勝のシーンを見せないならこんな強い曲をもってしても届かないんだ!っていうことに説得力を持たせることができたと思っただけに残念だった。要は曲はいいんだけどセトリが弱かったという感じかな。
Posted at 2024/02/11 17:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記
2024年01月02日 イイね!

12月を振り返りました。

12月を振り返りました。▼12月1日〜3日
月例の帰省。親と面会に行ったらおいおいと泣き始める。先月とは大違いでおいおい泣き始める。精神的に不安定なんだろうと思う。

サ活はいつもどおり羽延の湯本店羽曳野。外気浴は金剛山のおろし風があるから冷えすぎるんだよね、いま300円でポンチョを貸し出しているので今度借りようと思う。12,3分入っても外気欲は寒すぎて5分で諦めてしまうのはよろしくない。お昼に行ったのでサ飯はなしだけどやはりここのソフトクリームはうまい。今回は抹茶でちゃんと抹茶の苦味がしてよき。写真に撮ったと思ったら残ってなかった残念。

▼12月9日〜10日

アイマスとラブライブ!の合同フェスである異次元フェスに行ってきた。これ以上ないくらい素晴らしいフェスだった。出演者の本気をガチで感じたし、フェスらしくコラボをしてくれたのが本当によかった。アイマス曲をラブライブ!声優が歌ったりその逆もしかり。アイマス曲の特徴は観客との一体感が半端なくて、曲中にコールできるようにうまく配慮されているというがいい。その辺はニジガク曲が上手く取り入れられてると思うので、ラブライブ!曲ももう少し配慮があってもいいと思うが、いうてもスクールアイドルという立場なのでその枠を超えないようにしてほしいかなと。蓮ノ空がついにバレたねw コンテンツのストーリーがよく、それぞれの曲のキャッチーさや歌詞の言葉の選び方など本当に良いのだけどリンクラに閉じた世界で、あとはいつ「バレる」かの状態だった。アイマスPたちが蓮ノ空シャワーを浴び、スパスタで止まっていたライバーたちに「バレた」のは大きい。Day2の後半は見どころしかなく、繚乱!のコラボ、こっきゃん、M@STERPIECEやらスノハレやらもうわけわかんないくらい盛り上がった。両日とも脚がガクガクでロマンスカーで本厚木、本厚木からさらに西移動で帰ってきた。

これ以降しばらく出演者の写真がアップされてXやインスタのファボが止まらない。残念なのはういさま(蓮ノ空の梢役)の写真が全然ないこと。写真に写るのが苦手なのは理解するけど、こういうのは商売柄自ら売り出さないと損よ、マジで。こなち(慈役)の言を借りれば「あなた自身が商売道具なの!」(自撮り下手なこっちゃん(綴理役)に言い放った至言)。超人見知りのこなちって本当にやってるなって感じるから応援したくなる。バレてしまった蓮ノ空コンテンツで人見知りのまま内弁慶ではあかんよ、ういさま。コンテンツの広がりとともにういさまも広がってほしいと願う。


▼12月13日〜18日
コロナに罹ってダウン。13日は午前中は熱がなかったのだけど午後過ぎてから急に熱が出始めて朦朧としてきて早上がり。夕方から38度越え。14日夕方、予約が取れたのでかかりつけ医に行ったらコロナ診断w 稟議を書かないといけないのにそれどころじゃなくなってしまった。コロナに罹ってから体重が3〜4キロ落ちて、意図して落としていないので立ち上がるのが辛い、体力がなくなってしまっていた。19日から仕事を再開したけどまあしんどいw それでも会社的な出社ノルマがあるので22, 25, 26日は職場に出社した。

▼12月16日〜17日
Aqoursのライブに行く予定だったけど、上記のコロナのため不参加。Aqoursちゃんのライブでいい席なんてまず取れないにもかかわらずこんな時に限ってめっちゃいい席が取れていた。最前中央前から5列目www ど真ん中だったんだよ。すぐ後ろが花道のないセンステ島だったらしくありえないくらい最強の席を取っていたのに・・・

▼12月28日

みらぱは『Identity』

ドルケは『Sparkly Spot』

スリブは『Refrection in the Mirror』
蓮ノ空Fes×Live。セトリがエグい。最後に北陸予選選考会用の曲として『Link to the FUTURE』を新規曲として初披露。嗚呼、これなんだよ、ラブライブ!って。ここ一番のときにここ一番の曲をぶん投げてくる。それまでをカメラぐりぐりしてたけど、この曲はDynamic固定で聞き入ってしまった。Bパートからの長い間奏で過去のFes×Liveの映像がスクリーンカーテンに映す演出が目頭が普通に熱くなってきて、間奏が終わったら早着替えて衣装チェンジ。これは絶対に2ndライブに行かないといけないと思わせてくれる演出。スクールアドル部ではなく、スリーズブーケ、DOLLCHESTRA、みらくらぱーく!の合同チームという体で各ユニットの当番になると伴奏がユニットで特徴的なものに変わっていく。例えば、みらぱならピコピコ系になったりドルケならゴシック系になったりと。歌詞は・・・はたーきー・・・これは納得だわ。曲はEFFY、これも納得だわ。

A〜Bパート『Link to the FUTURE』

間奏『Link to the FUTURE』

Cパート〜落ちサビ『Link to the FUTURE』

▼12月31日

蓮ノ空のWith×Meets。12月28日の予選会の結果は全国大会に進出。3ユニット合同については事務局に問い合わせてレギュレーション上はOK、むしろ不利になるけどいいかという流れだったというシナリオ。この辺はAqoursのミラチケのろくに説明がされなかったレギュ違反からの反省点も生かされているし、Liella!のなんかよくわからないけど優勝できた納得感のなさから考えると、上手く消化できたのかなって思う。全国大会本戦は正月明けにあるようなのでどっかで結果報告があるのだろう。

▼12月27日〜1月1日

27日は仕事を終えてから実家に帰る。墓参りに行ったり親と面会したり。なんば方面にふらついたりもした。洗車は鉄粉除去(やさしい鉄粉取り)と軽く磨き(やさしい下地)といつものコート剤(Coat G)でフードと屋根がツルツルになった。30日はサウナ納め。イオンでお雑煮用の具材(雑煮大根と金時人参、里芋、丸餅)を買っておいてそのまま神奈川に持ち帰った。深夜割が効く0時を過ぎてICを通過。家の近くのコンビニに乗り付けたら、今年の一番客でw無料でホットスナックをもらった。




自撮りこっちゃんw こなちを始め蓮ノ空キャストが何か言いたい気持ちがわかるw 煽って撮るのは広角レンズ的に馬面になって見えるのでぜったいNG。カメラレンズに目線が来ていないのがさらに変な味を出してしまっている。上からかざして顔とレンズは水平に。こっちゃんは鼻筋が立ってて横顔が綺麗なので少し顔に角度をつけると立体的に見えるので見違えるようになるはず

貫禄がなくて嘆いている蓮ノ空のリーダーのんちゅけw どこ中かな? 2001年生まれでかんかんと同年代らしい

どっちが双子の姉のんちゅけでしょう? 訓練済みのボクはすぐわかった。

リアルで見るとマジで美人なういさま。脚がサラブレッドみたいに細くてびっくりする。大阪のご実家には螺旋階段と柱時計があるとのことwww さらに螺旋階段を登ってからクリスマスツリーの先端の星をつけるという。どんなけでかいクリスマスツリーなのかと小一時間問い詰めたい。この令嬢さん、ラブライブ!の限界ヲタで、コスプレ好き、ラブライブ!のために大学を辞めて専門学校の学費をバイトで稼いで青二に所属。すごい人だ。
Posted at 2024/01/02 15:45:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記
2024年01月02日 イイね!

11月を振り返りました。

11月を振り返りました。▼11月6日〜11月7日
気候の変化についていけず体を壊す。休みたかったんだけど作業準備をしてあげないとヤバいので11月6日は午後からテレワークするも途中1時間くらいグロッキーになってた。11月7日はだるくて休みたかったけど11月10日に打ち合わせの資料を作成しないといけないため無理してテレワーク。とはいえ午後から尻上がりに調子が良くなって20時ごろまで仕事をしてた。

▼11月11日

サ活。南足柄市の山奥にあるモダン湯治おんりーゆー。開成駅や大雄山駅から送迎車はあるが1時間毎なので久しぶりに車でサ活。家から30分くらいかけて山道の先にあるスーパー銭湯にやってきた。サ室はひな壇2段7人で狭く、小型のストーブが置いてある。湿度は比較的頻繁にあるオートロウリュで適度に保たれている。室温は100度。水風呂はサ室のすぐ横で井戸水を使用している。温度計はなかったけど肌感覚では14〜15度くらいと冷たく非常に気持ちいい。ただし1人しか入れない。外気浴は山の中。季節柄結構冷えるが自然の中での外気浴はすこぶる良い。サ飯はミックスフライ定食とエナポ。エナポとは湘南ゴールドエナジードリンクとポカリの混合でエナドリの味が強め。大ジョッキで出てくるので飲みごたえは抜群だ。山奥なので冬場行くとすれば時間を合わせて送迎車かな。

▼11月12日
みらくら補修室ラジオにふりさんがゲスト。オールナイトニッポン繋がりできてくれた。かんかんもこなちもルビィ推しだから緊張しまくってて空気がおかしいw 来週分はもう少し打ち解けているだろうからみらくらの2人がどうくだけているか楽しみ。
オイル交換で初めてSAB湘南平塚に行ってきた。遠いねえ。全合成でABプライベートの量り売りエンジンオイルを勧められたが、カストロールのGTX(部分合成)にした。色々エンジオイルは試したけれど全合成、フルシンセも性能はいいかもだけどすぐにダレる。ABプライベートのあの安さは添加剤が少なそうな気がしてならない。少なくともスバル車は部分合成油でテスト走行をしまくっているから、粘度もグレードも純正相当に合わせるのが一番だと最近は思い始めている。

▼11月18日
新しいスバルDで6ヶ月点検に行く。そろそろエンジンが寿命そう。タイミングチェーンカバーの液体パッキンが腐り始めていてオイル滲みがかなり出ている模様。ブッシュの打ち替えはいいんだけど、20万円近いコースになりそうとのこと。うむむ・・・ 本格的に新しい車に乗り換える検討を始めないといけない。アレに乗りたいなあと思いつつも結構なお値段。本当に車が高くなったなって思う。

▼11月18日〜19日


蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのライブに参戦。両日アリーナだった。席的にはステージからは遠かったけど1日目の席が良席。トロッコの通過が多い上に停車ポイントにもなっていてかんかん、こなち、なっす、こっちゃんからレスをもらえて無事に尊死できた。中の推しこなちがクッソかわいい。キャラは何度か言っているけどさやかちゃん≧綴理先輩。福岡公演では26曲披露で、今回の武蔵野の森は30曲披露で、曲が増えてるw 2日目はういさまの喉の調子が悪く音源。CD音源かなと思ったらこれまでのFes×Liveで録り貯めたガチ歌唱の音源だから全然違和感がない。この辺はVTube擬の良い点が発揮できた。ボクの好きな『青春の輪郭』が流れてきたら頭がおかしくなりそうだった。しかもトロッコでなっすとこっちゃんが来るしやばかった。一方で、音響が最悪によくなかった。音割れはするし、パフォーマーの歌が聞こえなくなるくらいクソデカ音響であれはいただけない。セトリは神がかったいい内容だったのになんでそうなった?!って感じだった。


▼11月23日
冬タイヤに換装。駐車場でできるっていいねw 今年、冬タイヤを新調しようと思っていたんだけど、車の買い替えを考えると新調はないかなと。お昼は小田原で髪を切りに行く。近所にいいところなかったので。行ったところはいい感じに仕上げてくれたので今度からそこに通い詰めようと思う。

▼11月24日
計画年休。朝はなんかしんどくてダウン。昼からもそもそ動き出す。土曜日は名古屋で蓮ノ空だしサウナにも行けそうにないので、夕方渋沢のスーパー銭湯湯花楽でサ活。相変わらず熱いサウナと冷たい水風呂でよき。アディロンダックチェアとデッキチェアでととのう。フレンチフライを肴にオロポを飲んで帰ってきた。

▼11月25日〜26日


朝から蓮ノ空ライブのためにアイチスカイエキスポまで車移動。昼食込みで4時間くらい。ルートはお昼なので新東名経由。会場の駐車場はクソ広いので溢れることは絶対にないw
席は、25日は後方席だけど、トロッコ大通りの前、26日はセンステ斜め前でトロッコ停車ポイントすぐ横。今回の4公演はとにかくトロッコには恵まれた。25日はかんかんとこなちにがっつりレスをもらえて完璧。25日はこっちゃんが張り切りすぎたのか、会場が乾燥しすぎていたのか(実際カラカラだった)喉をやってしまい途中からFes×Live音源に切り替え、26日は音源だった。でもたぶんだけど『KNOT』は地声だったと思う。DOLLCHESTRAの2ndシングル「Take It Over」は語りたいけど長くなるので心に留めておく。それくらい秀逸で3部作になっている。最後のかんかんの挨拶がもう泣かずには聞けない。全30曲、千秋楽はプラスWアンコール。曲の出し方、無駄なMCを極力無くした構成など、ニジガクライブのいいところをうまく吸収していると感じた。音響面は東京公演より全然良かった。蓮ノ空の声がちゃんと聞こえたし、音割れもしなかったし完璧。家にはなんとか日付変更までには帰ってこれたのは僥倖だ。


▼11月27日
リンクラ13話、素晴らしすぎる・・・ 過去のストーリーの伏線回収まで。あの綴理先輩が感情的になってるこっちゃんの演技が好きすぎる。綴理先輩は新しい世界を見せてくれた沙知先輩が好きだし、これから新しい世界をみせてくれるさやかちゃんのことが好きなんだよなあ。言語化が下手なだけで感受性は豊かだし、モノの洞察力が高い。「ラブライブ!優勝」バカになった梢先輩を「変になった」評しているところからも観察力がいい。巷によくあるただの不思議ちゃんキャラではない。綴理先輩はさやかちゃんに沙知先輩の想いをちゃんと確認した?というのが全ての答えで、綴理先輩は自分こそが変だ、まわりこそが正しいという思い込みからこれまでに起こってきたことの確認を怠ってきたのが過ちだった。この話って社会人あるあるで確認作業を怠るといろんなものが拗れてくるから身につまされる思いでリンクラ13話を聴いてた。

▼11月29日

リンクラ13話を聴いた上で103期11月度Fes×Live、『ツバサ・ラ・リベルテ』という沙知先輩作曲の新規曲。沙知先輩が生徒会長という人身御供になってもスクールアイドルであるという証(歌って踊るだけがスクールアイドルではない、ニジガクの侑ちゃんの肯定)であると同時に、沙知先輩の後輩たちや蓮ノ空の生徒たちに自由に羽ばたくための翼を学校側からもぎ取った証でもある。変になっていたのは「不可侵条約」を結んだ102期生(綴理梢慈)だけでなく学校側も変になっていたんだろう。この曲のセンターは明確に綴理先輩だし、綴理先輩じゃなければならない。

Posted at 2024/01/02 12:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記
2023年11月13日 イイね!

10月を振り返りました。おまけ

10月を振り返りました。おまけ金沢に行った証拠みたいな。写真供養を兼ねて。

徳光海岸の#LOVE。黄色いのは朝日に照らされているから。


せーはすで推しのこなちが食した大トロ丼。


かんかん(上)、こなち(下)のサインが小さくて草


金沢からの帰り道の途中の諏訪SA。金沢からのルートは国道8号、北陸道、国道41号、国道471号、国道158号、長野道、中央道、国道137号、富士吉田道路、国道246号。


ツエーゲン金沢と蓮ノ空のコラボ。4つ買ってさやかちゃんが3つ出してさやか愛を炸裂させる。


これもコラボ。甘さ控えめでどこを切っても栗があってめちゃくちゃうまい。包装は竹の皮というのもよい。


マフラータオル。11/18, 19のライブで持っていく予定
Posted at 2023/11/13 22:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation