• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

パペポについて語りました。

いま持ってる案件、思った以上に茨道www でも、ネットワーク屋の意地もあるんだよね。どうあがいてもできないものもあるのでそれは諦めるとして、できるものはできるだけ片付けたいと思った今週でした。


●今週のシャンシャンとぷちぐる
ぷちぐるは初めて最後まで辿り着きましたが…… うん、なんだろうね。全然感無量じゃないんだよw シャンシャンはアイテムがもらえる最後まで辿り着いたときはいつも「よっしゃ!」って思うんだけど、何だろうこの差。diffを取ったら何が出てくるのだろう。


ぷちぐるは今のバージョンになった途端、タップが全然いうこときかないので、今は休憩です。やっても伸びないし。つうかさ、こういうのって検証ってやらないものなの? 数回やっただけで違和感に気づくレベルだぞ。今のボクの仕事からすると信じられない話。手順リハして、確認ポイント、実機確認の確認ポイントとかやってるとは思えないんだよなあ。


●今週の夏まつり
沼津夏まつりは台風で綺麗に飛ばされましたね。Aqoursちゃんは天候という厄介さんを抱えて大変だなって。Aqoursちゃんを見たいのは理解するが君たち出禁だよw

夏まつり前にテレ朝企画のSummer Station(サマステ)でAqoursちゃんのミニライブがありましたが、まあ酷かったみたいですね。去年のフジテレビ企画のT-SPOOKが可愛く見えるくらい。Aqoursちゃんのライブはスタンディングはダメだわ。キ●ガイが多すぎる。Twitterでのキャストさんのライブが終わった後の高揚感のない無味乾燥な感想。スタンディング形式のミニライブはもう呼ばれないかもしれない。観客連中げっすいわ。キャストからみて神様に見えなかったらもはやお前ら客じゃないんだよ。

田野アサミさんあさみんが「甲状腺機能障害」で長期休暇はショックですね。亢進なのか低下なのかで随分治療法が変わるようですが、基本的には投薬療法とのこと。ボクも違う病気でそうだけどなかなかやめられないんだよね。習慣化しないといけないので思った以上に大変です。


今週の 昔のパペポTV
城ホールでパペポでライブをしたんですよ。高校生でお金もなかったし行けなかったし、当時チケットといえばチケットぴあで電話争奪戦なので携帯電話もない高校生には勝負になりません。1万人相手に2人でトーク。トークだけで2人で1万人持たせるってホンマ凄いと思います。1万人のステージに立った感想が興味深い。30年前に芸歴30年の上岡さんの感想は、きっと今、20代のAqoursちゃん達も同じこと感じてるんだと思いますよ。
※音量注意!

 0:00 パペポ IN 大阪城ホールの感想
 7:20 山●組田岡組長の娘さん(田岡由伎;ゆきちゃん)の話
 15:50 もう一度聞きたい「ゆきちゃんと喜多郎の馴れ初め話」
※音量注意!

 0:00 パペポ IN 大阪城ホールの裏話
 1:50 上岡さんのツッコミ・ボケ論
 4:35 お笑い論
 10:20 「ナイトパンチ」で行なわれていた三題噺のコーナーの話。(後に「ざこば鶴瓶らくごのご」に発展した。)
 14:30 大阪弁(「ほなまたいっぺん」「なんでやねん」「あのね」のニュアンス。)
 23:30 パペポ IN 大阪城ホールの感想。芸人論。どこを見て仕事しているか?
グロッサリー

フレッシュ9時半キダタロー
昔朝日放送ラジオでやっていた朝の帯番組。♪タロー タロー タロー 「フレッシュ9時半キダ」 タロー♪というウルトラマンタロウのジングルが有名。
かんてき
関西では七輪のことをかんてきというが、最近は廃れて七輪と呼ぶことが多いかな?
パペポ・ポスター
伝説と呼べるポスターw 鶴瓶ちゃんと上岡さんがタキシードを着て下すっぽんぽんでモザイクがかかったポスターだった。糸井重里さんが制作したポスターでコピーは「見てるあんたも同罪じゃ。」画像はBANされるのでこちら
エンタツアチャコ
今のしゃべくり漫才の元祖ともいうべき存在。横山エンタツさん(故人)は横山一門の頂点。例:エンタツ⇒ノック⇒やすし 花菱アチャコさんも故人。
トリオ・ザ・ミミック
ものまねトリオ漫才。
ナイトパンチ
この番組は知りません。関西テレビの深夜番組だった模様。パンチDEデートの前身番組だったのか。
香川登志緒
故人。漫才作家、脚本家。ご存命の時はよくお笑い番組に出ていました。お笑いの知識については凄かった印象。ダウンタウン激推し。喋るときは入れ歯が外れるので口を押えて喋ってましたw
がっしゃん
放送作家。北野誠さんと昔はコンビを組んでた。結構テレビに出てた印象。
キー坊
西川きよしさんのこと。

※音量注意!
オチを知らなかった上岡さんが初めて聞いた「ゆきちゃんと喜多郎の馴れ初め話」の回。12:15頃から



●パペポについて語りました。
この時のパペポって、深夜2時頃の放送にもかかわらずこの辺の時代だと5〜6%くらいたたき出してたはず。一般の人から東西の芸人まで見ていた番組でした。

本当に初期の頃は見てません。伝え聞く話だと当時AV女優の黒木香さん(←脇毛を見せたり、笛を吹いたりしていた。とにかく頭が切れる人。;黒木瞳さんと間違えてはいけない)が乱入してきたり、べろんべろんに酔った桂ざこばさんが乱入してきたり、何でもありの番組だったんです。いつしかお客さんがポツポツと観覧するようになり、ボクが見出したのはPhil Collinsの『TWO HEARTS』がEDで使われていた頃でした。そして、長期休みに入ったら観覧に行く程に大ファンのトーク番組でした。

この回で興味深いのは後半のツッコミ・ボケ論。ツッコミが頭を使うのは本当にそう。ここで上岡さんが面白いこといっていたのはツッコミは必ずしも正しいワケではない。ツッコミもボケもアホなことを言ってるから漫才は成立つ。エンタツアチャコの漫才の例を上岡さんは話します。「動物園に行ってきた」⇒「何しに?」⇒「虎買いに」という一連の流れで虎を買うのは確かにボケだけど、ボケを作るためにあえて意味をなさない間の手「何しに?」入れてあげないとボケが浮上してこない。「動物園に行ってきた、虎買いに」⇒「そんなアホな」では確かに面白みはない。なぜなら会話キャッチボールになってないからだと思います。

鶴瓶ちゃんが凄いのは観察眼。普通気づかないことに気づいてるんですよね。師匠である六代目松鶴(故人)に一度も落語の稽古をつけてもらったことがないんです。六代目に「今日は鶴瓶(まなぶ)が聞いてるから今日の稽古はなし」と言って避けてたくらい徹底して稽古をつけませんでした。六代目は鶴瓶の面白さは古典落語ではなく観察眼から来る噺に気づいてたんだ思います。

最後、上岡さんが済んだことにこだわる芸人についてはダメとおっしゃってます。若い芸人は明日を見ている、と。これを聞いてハッとさせられます。やっぱり後ろ向いて仕事したらあかんね。この時の放送は全然覚えてないけど、高校生の時に聞いても今の感想は出てこないだろう。

上岡さんが元いた漫画トリオは横山ノックさんが新しいことをしたいと言って音楽喫茶で司会をしていた上岡さんを引き抜いたんです。新しさを求めてノックさんと喧嘩してたそうです。上岡さんは、多分だけど、鶴瓶ちゃんの噺(鶴瓶噺)に新しさを感じたんだと思うんです。2000年にキッパリと芸能界から引退するんですが、引退する理由は新しい人に芸を磨いてほしいから。ずっと新しいモノをずっと追いかけてきた人なんだなってこの時の録画をみて感じました。
2018年01月22日 イイね!

五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMを見ました。

毎年ここで紹介しているのですが、去年(2017年)は忘れていました。
ここのCMは面白いから好き。


●2017年版

予告編からきてるなあw 「〜なわけで」っていう台詞を聞くと『きまぐれオレンジロード』の主人公・恭介を思い出したわ。

そんな丸勘さんみたいなwww 
そしてブドウを持つ位置w 狙いすぎでしょ!!!
4万人が本当に分界点みたい。でも、雪が少なかった中で32000人の来場者は健闘したと思いますよ。
雪が少なかったのもあるかもしれないけど、南ちゃんがてっちゃんと結婚したからだよなwww

●2018年版

何とか今年も営業に漕ぎ着けたけど、今年が最後だったらこのCM見れないじゃん!
スキーもスノボもしないボクは南ちゃんにビンタされるんだろうなあw それはそれでご褒美か




●昔のCM
2013年だけ南ちゃんじゃないんだよ。

2013年


2014年


2015年


2016年
2014年09月06日 イイね!

ダイエットはしないと!



ハイライトは1:18くらい。
太りすぎたホリネズミが穴から出られなくてもがいてます。
2014年07月10日 イイね!

スズメバチの巣の撤去の仕方(中華編)



人民解放軍がでてきてw
完全防備でww
火炎放射器www
草不可避wwwwwwwww

ワイルドすぎるわ!

つうかさ、煙でいぶせばいいんじゃね?
2014年06月18日 イイね!

どうみても児童虐待

わりとショッキングなので、子供を持っているご家族の方は気をつけてくださいね。
Facebookへ飛びます
いろんなクズがいるが、子供に蹴りとか…… でも、警察は動かない。警察は取り返しがつかなくなってから動く。いつもそうだ。みんからやってる人にこんなクズいないよね?


これを知ったのは2ちゃんねるのν速+で、その引用元はこちら。弁護士ドットコムへ飛びます。

こういうのは鬼女あたりが特定してくれると強く信じてる。


▼追記
本人降臨? 鬼女まとめ。ライブドアに飛びます。 本人のような気もするし、そうでないような気もするし。話に一貫性がないんだよねえ…

プロフィール

「つぶやいた内容、全部叶ってしまった…」
何シテル?   11/17 21:15
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

マスターバック用バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 07:06:54
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
36 人のお友達がいます
mac-emac-e * ビバーチェビバーチェ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 パワードついんパワードついん *
kao姫恋kao姫恋 * Caltan@Caltan@ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.