• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

スクフェス感謝祭2018 in 沼津に行ってきました。

スクフェス感謝祭2018 in 沼津に行ってきました。今週は夏風邪でした。先週も熱を出して2日休んで出社したものの喉に違和感を残しながら福岡公演のLV。週が明けて違和感が咳となって表れて熱とともに風邪をぶり返して2日休み。嘔吐えずくまで咳をするので本当に辛い。金曜日、多少楽になったので会社にでて定期検診を受けたんですが、やっぱり体の調子が悪く、咳をすると嘔吐えずいて息するのも辛くて早退いたしました。喉に違和感、何かを排出させようとする反射的な咳でイソジンでうがいをしていたんです。沼津で何となく喉の奥で「髪」っぽい感じがあったのでひたすらうがいをしたら取れましたよ。やっぱり髪の毛。これが取れた途端に咳が止まって一気に快方に… なんだったんだ?


●今週のシャンシャン
なかよしマッチが終わりました。本当に久しぶりに最後まで突き抜けました。風邪で全く手つかずでさぼりさぼり4倍速でやってました。最近はイベントSCOREは力入れてやってないのでこんなもんだし、回数やってないので明らかに腕が落ちてますし、エフェクトを出してやってるのでどうしてもタイミングがずれます。

善子生誕祭2018のガチャはURなし。まだ取れてないURがあるんですが…… 中の人は出るまで回す親バカさんですが、ボクはダイヤちゃんでも諦めてしまいます。ここに愛の差がw



●今週の抽選申し込み
Aqoursの4thラブライブとユニット対抗戦ファンミツアーを申し込みました。風邪でゲホゲホしながら、することがないので申し込んでました。ファンミはともかく4thは当てたい。ファンミはどこでも行くけど、AZALEAを当てたいな。

愛奈ちゃんのお渡し会と梨香子のサイン会は外れました。昔みたいにそう簡単には当たらんよね。


●スクフェス感謝祭2018 in 沼津に行ってきました。
もの買わないからw 目当てはAZALEAのステージ。お金払って優先入場もなんか違うので抽選に申し込みもせずフラッと行ってきた感じです。

前哨戦
土曜日、喉に違和感残しつつも午後から沼津にGO! 恒例の大和トンネル渋滞にひっかかり、もう少し早く着くかなと思いつつ結局ナビの時間通りに4時頃に今日の宿であるセントホテル(大手町にあるボロいホテル)に。遅い車ほど右に寄る法則は崩れないよなあ……

ホテルに向かう前に最初に寄ったのは菓南さん。以前から行きたい!と思っていたのですが、保冷剤の関係で90分で冷蔵できないと売っていただけないので、ずっと行かず終いでした。大和トンネルで渋滞にはまるととてもじゃないけど90分では東京に辿り着きません。今回は市内に宿泊なのでその壁は問題なし。買ったのはアンジュとブルーベリーのタルト。アンジュなんてあの偉大なる“一応”リーダーちゃんを思い出しちゃうじゃんw 



土曜日に入ったのは当初朝から並ぼうかなと思っていたのですがやめて、ちょうど「音で沼津を照らしたい」という有志イベントがリバーサイドホテル裏の河川敷でやっているのでそれを見に行こうというのに目的を変更しました。

それまで街中を散策。欲しいものは今年の第71回沼津夏まつりのポスター。ヌーマーズに行って買ってきました。去年に引き続き、室田さん、いい仕事しますね! 舞MYダイヤちゃんは夏が終わってからかな。スクフェススタンプラリーしぃの、まちあるきスタンプしぃの。散策のもう1つの目的は辻写真館さんでコーヒーを買いに行くのも。ちょうど家のコーヒーもなくなりかけていたのでいいタイミングです。グランマさんで暑いのでかき氷を食べようと思ったのですが、カフェの時間が終了したので諦めました。菓南さんのケーキがあるのでケーキ持ち帰りはいいかな。ここのかき氷はマジで旨いんだよ!



上土、大手町は善子一色w どんなけ善子好きなんだよ。肩身狭いぞ、ダイヤ推しwww 曜ちゃんは全国規模のアイドルだけど、善子ちゃんはロコドルだね。小林愛香さんも善子ちゃんが上土名誉町民になったことを事前に知らされてなかったみたいです。

戦利品を一度宿に置いてぶらぶらと河川敷へ。お、やってるね。Aqours大好き、沼津大好きなバンドやユニットが集う「音で沼津を照らしたい」。通称、音沼。ストリングあり、ホーンあり、バンドあり。ボクが見に来たときはJAZZバンドはいなかったね。暗くなってからバンドによる演奏なので大変盛り上がりました。ミラウエとか思い出しちゃうやん。何だかんだで8時半くらいまでやってました。


浜忠さんは営業が終わって、適当に居酒屋で軽くつまんで帰ってきました。



T君も来ていたようですが、ボクは物販目当てじゃないので、朝はいないとLINEで伝えておきました。

音楽の日2018
Aqoursが深夜に出るということでTVをつけたら映らない! 電源はつくんだけど放送が見られないの。まさか1000円で有料を買うの!?とか思ったけど、そこまで昭和ではないはずなので一旦は諦めてシャンシャンだけやって寝ました。

咳が止まらなくてうがいをしていたらつるんと髪の毛が排出されて喉スッキリ! 

冷房をつけながら寝るというのがボクはできないけど、窓は開けるのも…… 30度にセットして寝てたんですが暑くて寝苦しくて3時になって何となくTVをつけたら映る! Aqoursちゃんだ! 青ジャンだ! あのパステルの青と黄のシマシマニーソが可愛いんだよね。青ジャン衣装はショーパン組(朱夏ちゃん、きんちゃん、にゃー)がかわいいと思うの。特にきんちゃんは脚が長いから映える。テレビが23時頃に映らなかったのはたぶんブースターの容量不足でしょう。デジタルなので一定のレベル以下だと全く映らない。

クーラーはやっぱり苦手なので結局窓を開けて寝ました。冷たい海風が心地いい。

内浦
朝は8時頃に起きて200円出してアジ定食。200円余分に出してこれはお得。ケチるべからず。

ビルドの「賛成だ!」「右に同じ」Tシャツほしいなw 「右に同じ」の右に人がいないのはワロタw エボルトは本当に倒されたのかな? どんでん返しありそう。だってエボルトのせいで昏睡しているみーたんのパパが復活した画がないからね。

スクフェススタンプラリーが淡島にあるとなぜか勘違いしwww 淡島に行ってきました。アザラシ、アシカショーをみてきました。アシカのミクちゃんは淡島のエースで何度もショーを観てますが、今回のは本当に凄かった。ちなみにミクちゃんはAqoursと一緒に写っている(描かれている)アシカちゃんがそれです。

スタンプラリーはみとシーですwww みとシーでスタンプを押してきました。内浦にも新しいまちあるきスタンプポイントがあり調べてみたら、なんと淡島桟橋近くにある干物屋さん。さっきいたじゃん! 車を停める場所もないし、次回ということで。リヴァージュさんへ。まちあるきスタンプを押して、中であんみつを食べてました。


スク感
市内にもどっていつもの“YES”マイロード。サンシャインカフェでスタンプラリーの景品をもらってきました。この炎天下に待ち行列。あまねガード経由で回るのは流石に厭なので、140円払って駅の構内をショートカットして北口に出てきました。


プラザヴェルデは並ぶことなくさっと入って展示側に行きました。サインは並んでいたので観ずにぱっと全容だけみてステージの立ち見エリアに陣取りました。前から5人目くらいかな。




【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 活動場所別対抗戦】
まずは虹が崎のファミ通App組。虹が崎はマジで大変だと思う。ALL STARSのアプリの開発が遅れに遅れて活動らしい活動ができてなくて大変。アプリに合わせてシングルとか出てたはずだし、現状場つなぎグループになってるからキャストの皆さんはモチベーション維持でキツいと思う。ALL STARSがベーパーウェアになってないことだけ祈るよ。

愛ちゃん、歩夢ちゃん、璃奈ちゃんの3人組。本物を初めて見ましたけど、歩夢ちゃんの大西亜玖璃さんが可愛いし脚が細くてびっくり。Wikiみたらやっぱり元アイドルだったのね。璃奈ちゃん(いつも表情ボードつけてる子)は田中ちえ美さんで系統としては梨香子系。濃いめの顔立ちをした美人顔かな。愛ちゃんは村上奈津実さんで、えくぼがかわいい。

【Aqoursユニット対抗戦 & 閉会式】
1時間の公演が終わって、1時間休憩しながらぷちぐる、その後、お目当てのAZALEAが登場! 今回のAZALEAは荒ぶってたよね! 本当にひさしぶりによく喋る有紗ちゃんを見た気がします。Aqoursを旗揚げした当初のうるさいくらい喋ってる有紗ちゃんの方がいいし、今回は原点回帰って感じ。すわわもいつになく饒舌でテンション高かった。きんちゃんはいつもどおりで、むしろ2人のテンションの高さにやりやすそうでした。

汗をいっぱい吸った恋アク衣装に「ロマンが溢れますね」と一言コメントしたきんちゃん。あなたはよく分かっていらっしゃるwww ええ、ええ。できるものならクンカしたいよ! 恋アク衣装は腰のふわっとした南国の魚のヒレをイメージしたリボンとスカートのふりふりふわふわが本当にかわいい。アンスコもふりふりふわふわ風にカモフラージュされててよくできてます。有紗ちゃんのを見たんだから仕方がない。

【ユニット写真で伝えまSHOW】
エリマキトカゲの物真似には定番があります。折角ブルゾン着てたのに惜しい! ブルゾンに腕通して普通に着てから裾を上にめくりあげたままがに股で走るんです。指を指してる3枚目が全然分からないよ…… すわわの頭には「?」しかなかったよね。これは有紗ちゃんの言うとおりすわわのせいじゃないw でも定番を知っていればチャンス問題でした。
3枚目の梨子ちゃんビームをするすわわ、梨香子が嫉妬するくらい可愛すぎた…… そして不正はなかったw 勝手に桜色に発光しただけなの……

【スクフェスチャレンジ】
ミラ僕は難しい。諏訪プロと有紗ちゃんは担当位置を交替した方がもう少しいくと思うの。毎回コールはうるさいけど、今回はいうほどうるさくなかった。東京のCYaRon!の時はうるさそうだよね。やるとなったら大人げないところがAZALEAの魅力w

【なりきりあいうえお作文選手権】
リアル黒澤ダルビィちゃんを聞けたので現地に来た甲斐がありました。またふりりん怒るよwww 「ありしゃ、今日も一段と可愛いね!」「ありさ、ずっと大好きだよ」は叫べて幸せでしたw きんちゃん、盛り上げるの上手いよね!

【閉会式】
ラバスト風ネシカ、あれは絶対失くすよw μ's3人(えみつん、うっちー、そらまる)が in 東京にきますね。μ'sは調整がなかなかつかないみたいで、各人で色々思惑があるのだろう。

最後、お花マルを見つけてくれてありがとう。

疲れてもう1泊しようかと思ったのですが、宿が取れなかったのでお寿司を食べて帰ってきました。帰りはまた大和トンネル30km渋滞。もういいよ…… 3時間も疲れたよ
Posted at 2018/07/16 19:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2018年07月10日 イイね!

Aqours 3rd LoveLive Tour福岡公演をLVで観てきました。

Aqours 3rd LoveLive Tour福岡公演をLVで観てきました。先週は埼玉の某所へ息抜きがてらに見学に行ってました。仕事ですから! こんなんでも“一応”技術屋なので、最近のことも知っておかないとマジで置いてかれるんで。

●今週のシャンシャンとぷちぐる
最近、ぷちぐるばっかりやってしまってシャンシャンがおろそかに…… 今、これを書いてる時はシャンシャンできないのでまたイベントの順位を下げてしまいます。
前回のイベントは遂に6枚取りができませんでした。辛うじて5枚。スコア報酬は上限まで取ったのですが、おみやげの方が全部取れず終い。なんでだろう?



今回のマルちゃんのURは取ったものの判定強化なので覚醒も育成もなし。

ぷちぐるは「Water Blue New World」のぬいぐるみだけど、全然取れない。けっこうガチャ回してますけど、果南ちゃんだけだよ。シャンシャンの方が取れるなwww
イベントはビー玉取りで、前回よりも簡単になりましたね。前回のチョコレートは手軽さがなくてAqours2年生3人が取れた時点(つまり最初の3枚で揃った)でレギュラーメニューで⭐️を増やしていました。


今週 先週のねんどろいど
Aqours結成3周年でしたので、ユニットで遊びました。




●今週の返礼
沼津のマンホールの蓋(以下、マンホール)。今は危険回避のためどこかで眠っています。クラウドファンディングでマンホールに出資させていただきました。先日、ようやく届きましてダイヤちゃんを飾ることに!

素材は勿論鉄です。街中のマンホールと同じ鉄だと思うのでずっしりと重い!

こんな感じに塗料を流しやすいように堀が深いです。瞳はこんな風になってるんですね。

マンホールの裏なんて滅多に見ないと思いますが、こんな風になってます。

キーホルダーはカラー版。塗料の光沢の感じからは本物と同じですね。

二つのマンホールを比べてみました。ミニマンホールの直径は約1100mm、キーホルダーのそれは約500mmです。

いずれ沼津のマンホールは復活すると思いますが、普通にしてくれるだけでいいよ。大事にする行動が布で綺麗にしてあげるとか、余計に砂塵で傷を付けるだけなのでやめてくれ…… 余計なコトされるくらいなら踏まれて風化してしまう方がましです。


●今週の申し込み
ようやくAqoursの東京ドゥームのライブの抽選に申し込みました。値段見てビックリw 9,800円ってwww e+のバカ高い諸経費を入れたら10,000円超えてます。ライブの度に1,000円ずつ上がってるね。Aqoursの皆さんの可愛い衣装費だと思って納得するしかない。「MY 舞☆Tonight」の衣装は頼みますわ。有紗ちゃんのキリッと立った姿が見たいです。最後のライブは光る玉葱の下でパフォーマンスしてほしい。

今週中に、Aqoursのファンミの申し込みも行ないます。

Aqoursの東京ドゥームライブの1週前は山中千尋さんのライブです。場所はすみだトリフォニーホール。ここはクラッシックのホールで、今回の「Utopia」でクラッシックをジャズのリズムに編曲しているので、ここでやるのは当然かも。クラッシックのためにこだわりぬいた施設なのでとても楽しみです。

チケットは届きまして、下手側7列目です。通常ピアノ奏者は下手に座ります。つまりいい位置なんです。

先日もちらりと書きましたが、山中千尋さんの雰囲気は斉籐朱夏さんをそのまま20才老けさせた佇まいです。細いわ、ちっこいわ、スタイルいいわ、髪型も少しぼさっとしてるわで、雰囲気はよく似た感じです。


●今週のUtopia
「Utopia」を聞きました。目玉は「白鳥Le Cygne」か。千尋さんの(鳥としての)白鳥のイメージはもの凄く不貞不貞しく図々しい。見たことある人は分かると思いますが、ヤツはでかいんです。ずかずかとやってきて奪い取るように餌を持っていくそうです。彼女にとっては子供ながらにけっこうな恐怖だったそうで、それをジャズのリズムに合わせると5拍子。原曲は4拍子です。ベースのリズムがふてぶてしさを醸しだし、ドラムのリズムがどこか陽気でやんちゃな雰囲気を出し、あえて(電子)ピアノの和音を外す白鳥の残念さ加減が絶妙。聴いていると思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいます。この前の代官山蔦屋のミニライブであまりの楽しさにニコニコして聴いていました。


●Aqours 3rd LoveLive Tour福岡公演をLVで見てきました。
日曜日に外せない用事があって現地行きを諦めたのですが、結果的には諦めてよかった。まさかあんな天候になるとはね。
LVは舞浜も考えたのですが、正直ね、LVまでのこのこ行って銀テハイエナは見るに堪えないので外しました。ボクはLVの特別版はハイエナホイホイでいいと思うのよ。現地の半額以下の値段で銀テもらえるんだからw それで現地のハイエナが減るなら最高でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

2日間とも新宿ピカデリーでした。
▼1日目

未来の僕らは知ってるよ
君の瞳を巡る冒険
“MY LIST” to you!
MY舞☆ TONIGHT
君のこころは輝いてるかい?
MIRACLE WAVE
バク転が回を重ねる毎に綺麗に決まるようになってきました。
One More Sunshine Story
おやすみなさん!
in this unstable world
Pianoforte Monologue
空も心も晴れるから(9人バージョン)
ここで会場がざわめきだしたんですね。会場が明るくなって答えが分かりました。HPTの衣装だったんです。大阪で来るかなって思ったらここで変えてきましたね。
SKY JOURNEY
HAPPY PARTY TRAIN
Awaken the power(Saint Aqours snow)
DROPOUT!?
Saint Snowの二人がおもむろにメインステージへ花道を歩くんです。一度立ってみたかったんだみたいな会話をしていたら白いスタンドマイク。どうしても、函館の予選で最後まで歌いきれなかった歌を歌いたい…… 泣かせるね。函館ユニットカーニバルで魅せたSaint Snowの一曲入魂の魂が籠もったパフォーマンスは今思い出すだけでもゾワゾワします。
WATER BLUE NEW WORLD
青空Jumping Heart
キセキヒカル
ありがとうございました! というAqoursの挨拶の後、彼女たちは奈落に降りないんです。1つの物語が終わりを告げるように静かな音楽と優しい歌詞が魅了します。君ここの♪何度も 何度も 立ち上がれるかい?♪(←このフレーズが本当に好きなの、ドキッとさせられて)という問いに対して、♪投げ出したい時こそ 大きく変わる時さ♪というのは彼女たちが得た紛れもない答えなのかなって。ここの歌詞はなんかゾワっと来ました。色んなAqoursの歌からキーワードをピックアップして、それぞれで今出せるAqoursの「今の」答えが凝縮された神曲だと思います。
〓アンコール〓
ホップ・ステップ・ワーイ!
これはほぼ想定通りでした。歌詞を見てると、終わりを感じさせないんだよね。第2章があるような雰囲気があって、閉塞感がなくて、もっと広いフィールで歌う感じがあって一緒に歌ってると気持ちがいい。
勇気はどこに?君の胸に!
オリジナルの曲に2期12話のアカペラをつなぎ合わせたまさかの特別編集版。アカペラパートで泣けてしまいました。
〓告知〓
映画の歌パートの1シーン(特報)を初披露。大盛り上がり! やっぱりイタリア行っちゃったね。ボクの中では2つ考えてました。一つは鞠莉ちゃんを追いかけて?イタリアに行く話(99%これ)か、変化球で今の3年生のAqoursを結成した話とその頃のAqoursメンバーの暮らしぶり(1%)とか。善子ちゃんの中学時代の黒歴史見たかった気もw
今回は鞠莉ちゃんが主役なんだろうね。ボクの中では鞠莉ちゃんは色々と「解決してない」気がしているから。千歌ちゃんと鞠莉ちゃんとは正反対。太陽に対して月、太陽に対して北風。幸運に対して不運。
〓挨拶〓
ふりりんがガチ泣き。何があったのか全然分からないけど、もうさ、こっちまで泣けてくるしw また子供みたいに泣くし。なんぼほど泣かすねんw 年取ると涙もろくなるのよ。どうしてもあの場で感謝の念を伝えておきたかったことってなんだろうね。
WONDERFUL STORIES

▼2日目
この日は会社の人を誘っていきました。あんまりAqoursの知識なしですが、T−SPOOKは連れて行ってますw たぶん有紗ファンw

未来の僕らは知ってるよ
君の瞳を巡る冒険
“MY LIST” to you!
MY舞☆ TONIGHT
君のこころは輝いてるかい?
MIRACLE WAVE
6回の公演の中で一番綺麗に決まったバク転でした。メインステージでアニメのシーンを再現、2コーラス目はセンターステージへ。最後のコーラスでメイン2階ステージへ上がって円陣を組むのですが、アレを見てたら、過去5公演のシーンが頭の中を駆け巡って涙がダバーって流れてきて止まらないの。杏ちゃんが凄いし可愛いしかっこいいし。天を仰いで涙を我慢するの。なんて素敵なリーダーなんだろうって思いました。本当にこの子をリーダーに据えてよかったと思います。最後、なぜかあいきゃんが泣いてるしwww 吉本新喜劇を見たような気分になりました。
Beginner’s Sailing
RED GEM WINK
WHITE FIRST LOVE
連れてきた子曰く、女神が舞い降りた…… 女神なのは事実だしw
New winding road
愛奈はレベルが違うから心して聴くべしと伝えておいたら、マジで感動してました。
さかなかなんだか
空も心も晴れるから(9人バージョン)
SKY JOURNEY
HAPPY PARTY TRAIN
Awaken the power(Saint Aqours snow)
DROPOUT!?
歌い始めにアサミンが感極まって泣きそうになるんですよね。一緒に釣られて泣いてしまいました。もうSaint Snowで歌うことないのかなとか一曲入魂の「最高」のパフォーマンスが見られないとかと思うと涙が止まらないの。
願わくば、Saint Aqours Snowでもう1曲シングルを出してほしい。いちいちSaint Aqours Snowの“1stシングル”っていう言い方するんだよ。期待するやん。だから出してほしい。
WATER BLUE NEW WORLD
青空Jumping Heart
キセキヒカル
〓アンコール〓
ホップ・ステップ・ワーイ!
勇気はどこに?君の胸に!
やっぱりアカペラパートで泣けてしまう……
〓挨拶〓
この日はキンちゃんが泣くんですよ。もう、泣かせないでよ…… キンちゃんは悩み出すとはまりやすいんだろうね、きっと。前向いて歩いて走って、時々翻って軌跡を確認して目標を叶えてほしいなって思います。たぶん、大阪公演の声が出なくなったことを気に掛けてたんじゃないのかなって。こういうときこそ山中千尋さんの不貞不貞しい「白鳥Le Cygne」を聴くんですよw
今のキンちゃんはかっこいいと思うのよ。Aqoursのプロジェクトが始まった頃のキンちゃんの印象は猫背の印象があったの。残酷なことに数字は嘘つかないから有紗ちゃんより大きい矛盾があって。いつかのライブで自分の背の高さが厭だと涙ながらに言ってたことが懐かしい。雑誌にグラビアでAqoursの露出が増えるようになってから、キンちゃんは変わったって思うんです。背の高さは武器であることに気づいたのかも。本当のこの子の武器は脚の長さなんです。明治大学の文化祭でキンちゃんを間近で見たときに脚の長さにマジでビックリしました。ハッシュタグで着回しきんちゃんでお洋服を来てる写真をアップするようになって、タカラジェンヌみたいに堂々と背筋をピンと伸ばしてかっこいいのよ。有紗ちゃんが着物を着たときのかっこよさに近い。
なにかに気づいて今のキンちゃんの悩みも克服するんじゃないかなって思う。
WONDERFUL STORIES

このあと、サイゼいったら激混みで、日高屋へこの日のライブ感想会。ボクはボロ泣きでしたが、一緒にいった子は泣くのを我慢してようで、ライブで本当に感動するとは思わなかった、と。そして想定外なのは杏ちゃんが可愛い! 気の抜けたMCをするしゅかが可愛いし、サンシャイン!!は見直しますということでした。

ボクはAqoursは好きだよ。基本ボクはSだけど、実力でファンをねじ伏せてくる心地よさ。こういうときはMになれる。μ'sのように破竹の勢いで7年を走りきった感じとは明らかに違います。μ'sは常に開拓者Frontiersであるなら、Aqoursは常に挑戦者Challengers。こんなのにどっちが偉いとかマウント取るとかどうでもいいよね。好みの問題。

▼福岡公演の座席のこととイベンターのセキュリティチーム
LVで最初は気づかなかったのですが、座席のブロックが変わっていましたね。センターステージ周辺がAブロックと呼ばれるエリアだと思うのですが、城ホールのときAブロックは全部で15列あって、15列目の後ろは通路でした。福岡公演のとき、その通路が席で埋められていました。

もとからあのフォーメーションであるのはちょっと考えにくいので、セキュリティ優先で通路を埋めたんだと思います。席の列数は変えられないので、席のピッチを少しずつ広げて埋めたんだと思います。

大阪公演で、Aqoursと一緒に公演を回っているイベンターのセキュリティ担当(責任者)と話してボクのようにハイエナによる置き引き被害を出さないでほしいのと、キャストさんにも評判の悪いハイエナを徘徊させないでほしいと要望を出しました。その時、責任者に席を確認したいというのでAブロック15列25、26番であることを伝えました。現地現物確認をして確信したんだと思います。

最後、「WONDERFUL STORIES」で銀テが打ち上げられるんですが、ハイエナは前後移動しかできなくなって、ざまあみろと思いましたよ。本当に銀テがほしいファンの人達にたくさん渡ったんだと信じてます。
ファンは神であるならば、神でない者はファンではない、もまた真である。

本当は席配置はあのとおりだったのかもしれないです。しかしそう思いたいのでそう思わせてください。お礼は言わせてください。要望に応えてくれてありがとうございます。

▼スタッフの対応のこと
まさかの大豪雨で大変でしたが、スタッフの対応はまずいと思いました。この対応、去年の常滑スタンプイベントと同じことやってると思いました。あの時は台風が来るということでやるのかやらないのかはっきりしない対応でした。

今回もそう。やるのかやらないのか優柔不断な対応で見ててイライラするよね。イライラするのは情報を出さないから。こういうときの鉄則はありますよ。

  1. 定期報告をする。
    ほぼこれに尽きる。何時と何時と何時にとか何時間おきに情報を出すなどちゃんと来てくださる人に伝えないとダメなんです。状況が変わったら報告するだけは間違いなく対応がgdgdになって、関係ないことで怒りぶつけたりするんです。
  2. 基準を伝える。
    定期報告をしても、「なぜ」を伝えないとダメで、「小康状態ですが、警報が発令中なので開催決定ができない」みたいなことを書きつつ、リミットも示す必要もありますね。

開始時間を遅らせてくれとか色々ありますが、遅らせたら帰れない人が現われるのでこれは最悪の対応でしょう。甲子園の阪神戦で延長すると加古川の人が帰れなくなるのと一緒です。返金対応なんて開催可否が決まってもないのにそんな情報なんて出るわけないでしょうに。不安を紛らすために思いつきの怒りを剥き出す人がいるので情報は出しておきましょう。
Posted at 2018/07/10 02:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2018年06月20日 イイね!

Aqours 3rd Love Live Tour 4公演に出かけてきました。(大阪公演で置き引きに遭う)

●Aqours 3rd Love Live Tour 4公演に出かけてきました。(大阪公演で置き引きに遭う)
まさかね、置き引きに遭うとは思いも寄りませんでした。ただね、この手のことは自己責任の範疇で、自己防衛できなかったことに落ち度があります。やられてしまったことはしょうがない。

一方で、置き引きというのは犯罪なのでそんなクズは捕まってほしいのは山々ですが、まあ無理ですね。今頃、盗品オークションに出品されていることでしょう。


何が起こったのかというと、ライブの最後、銀テープがファンサービスとして放出されるのですが、それだけを目当てに参加している者もいるんですね。銀テープは印刷されたものなのですが、キャストさんのお言葉が書かれているんです。なんせ、拾って売れば金になりますから。キャストさんのスピーチそっちのけで、席を離れて拾って徘徊するハイエナがいます。このハイエナが銀テープをこ●きの如く拾って走り回るんです。

その時に、やられたんです。

大阪公演2日目は15列目25、26番。通路を背にした席でした。銀テープはまさにボクらが座っていたところに大量に降ってきたんです。そうするとハイエナはそこに向かって集まってきます。赤きEME59さんはその惨事に気づいたんです。どうもハイエナは椅子を倒して(or 引いて)までしてテープを拾っている様子を見たんです。ボクは水を飲もうとふと下を見たらカバンがないんです。後ろを見たら散乱。カバンの中に入れていたガチャの景品をポケットの中に入れていたもの含めて根こそぎ持っていかれてました。

公演が終わった後、黒スーツを着たイベンターのセキュリティーの責任者とお話しました。もう予算も決まってて増員することは不可能なのは(ボクも社会人なので)分かっているので、どうか目線を変えてほしいと。通路の後ろの席は目が届かないので、そこに人を配置するだけでもどうにかならないかと話しました。

ハイエナが徘徊するのは100歩譲ってまあいいとしても、モノを盗るってどういうカスしてるんだと!

守る方法としてはロッカーに預けるとかクロークに預けるとかあるけど、足下に置くとなると椅子下に入れる敷かないんです。背が席ならまだ問題ないと思いますが、背が通路だと大変です。

銀テ放出タイムになったら、椅子の下の荷物は邪魔でも足下に置いてください!

イベント側でできるのは、ハイエナを徘徊させないようにすればいいので通路を十字路のところで封柵し、釘付けにする、さらに通路席には厚めに黒スーツ軍団を配置するくらいでしょうか。

ハイエナにうろつかれることが気味悪いんです。

Aqoursのキャストさんもハイエナに対してファンと思いなくないと感じてると思うんです。以前、函館ユニットカーニバルの時だったかな? 杏ちゃんがハイエナに少しキレていましたよね? そのヤバさ、身に染みて分かりました。

「お客様は神様です」という言葉があります。三波春夫さん(故人)がいつもそれを心がけて舞台に立っていたと。これはお客さんが神様になれるなんてとち狂ったコトではなく(現人神は陛下だけで十分です)、お客様は神様のように思い、大事に扱いますということ。論理的にはこういう言い方もできます。「神様でないのはお客様ではない」、すなわち、神様のように思えないのだったらそれはもはやお客様ではない、ということ。

神様のように扱いきれないならそいつらは客じゃないので、イベンターさん、もっとそれ相応な対応でいいと思います。

福岡公演に行かれる方、本当に気をつけてください。ハイエナには何%か犯罪者が混じっています!
Posted at 2018/06/21 00:24:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2018年06月20日 イイね!

Aqours 3rd Love Live Tour 4公演に出かけてきました。(大阪公演)

●Aqours 3rd Love Live Tour 4公演に出かけてきました。(大阪公演)
大阪には車で行きました。荷物があると車の方が便利だったし、地震があったせいで結果的に車で往復して正解でした。日曜日の21時には大阪を発って、東京の自宅に着いたのは朝3時でした。その日は14時に出社です。ハードすぎる……



移動は前日の金曜日から。仕事が終わって家に帰ってからです。掛川くらいまで走りたかったのですが、寒いし、途中で猛烈に腹が減ったせいで、駿河湾沼津SAで一泊になりました。

大阪のツイン21に到着したのはちょうどお昼。小腹が空いたので大阪のB級グルメを求めて阪神百貨店のデパ地下へ。

これがイカ焼き。皆さんが想像するイカ(の姿)焼きとは違い、粉モンです。これ、小腹が空いたときに食べるとやみつきになります。杏ちゃんがTwitterでイカ焼き食べたいと書いてましたが、これのことです。昼代わりにしたのでイカ焼き2枚、デラバン1枚、ねぎイカ焼き1枚です。デラバンとはイカ焼きに卵を1個乗せて焼いた高級品です。

こっちが御座候ござそうろう。今川焼き? 御座候は御座候だよ。ここはパッツンパッツンに入った餡が優しい甘さで美味しいんです。御座候は大阪というより姫路ですね。
お好み焼きとかたこ焼きとか超メジャーがいる中で、この2品はね是非Aqoursのキャストさんには食べてほしい大阪B級グルメ。これに冷やし飴(あめ湯)があればベストだけど、ミックスジュースでもいい。

▼大阪公演1日目
赤きEME59さんが当てて連番で大阪まで行ってきました。席はアリーナAブロック5列目61、62。

大阪城ホール(地元では城ホール)は音響が目茶苦茶いいんですよ。アーティストで音響面で拘りを持つ方は城ホールでライブしたいって言うことが多いです。城ホールは音が響かないんです。西武ドームメットライフドームだと音が反響して鬱陶しかったと思います。Aqoursのキャストが驚いたかもしれないですね。大袈裟かもしれないけどイヤモニなくてもできるんじゃないかな? またツアーを組むときは城ホールは組み込んでほしいですね。

今回のライブは色んな人に観てもらうことが目的なんだと思うんですが、センターステージを積極的に使っています。メインステージより多いんじゃないかな? だからキャストさんの表情がはっきり観ることができてもうね、興奮しまくり!

毎回、ライブを現地参加するときはお手紙を書くんですけど、埼玉公演は色々あって書けず、大阪公演に間に合わせて書いてきました。花束を東京から持ってくると間違いなく萎れるので諦めていました。車で走ってると暇なので、ブーケにするならどういうのがいいか想像を膨らませてはいました。梅田の阪神百貨店地下のイカ焼きを買い付けに行ったときにフラワーショップを見つけてイメージ通りの花がちょうどあったので包んでもらい、今回も敬愛する小宮有紗さんにプレゼントボックスに入れてきました。

未来の僕らは知ってるよ
君の瞳を巡る冒険
“MY LIST” to you!
MY舞☆ TONIGHT
君のこころは輝いてるかい?
MIRACLE WAVE
この日はばっちり成功です。
ショートアニメ
吉本新喜劇というより松竹新喜劇っぽい雰囲気。両方ともお笑いだけど吉本と松竹では違います。「邪魔するで」⇒「邪魔すんやったら帰ってんか!」⇒「すまんすまん」でチンピラが帰るまでがお約束。使いたくても使えなかった大人の事情があるのかも。やっぱり見所はダイヤちゃんの扱いかwww ちょっとがんばルビィが長すぎたか?
One More Sunshine Story
おやすみなさん!
今回の席、本当にヤバいことが分かった瞬間でした。赤きEME59さんが勝ち取ったこの席ですが、トロッコルートの柵横。トロッコが通るとキャストさんを完全に見上げる位置になるんです。きんちゃんって背が高い上に足がめっちゃ長いから、可愛い衣装なのにかっこいいのよ。スタンドの方を見てらしたのでなかなかアリーナに目を落としてくれなかったのは残念でしたけど、よかったですわ〜。この日、きんちゃんは喉を潰しちゃったんですよね。きんちゃん、いつも喉で歌ってないかなって心配。喉で歌ってしまうと歌手生命が確実に短くなるので、もし本当にそうだったら早く腹で歌う術を身につけてほしいなって思ったり。
in this unstable world
きゃんはね、脚が細い! 筋肉でしまった細さなので全然不安感がないんだよね。
Pianoforte Monologue
アイコンアニメ
がっちり買いまショウのパロディ。ボクはギリ知ってるくらい。夢路いとし喜味こいしいとこいさん(2名とも故人)が司会をしていたのは知っています。Aqoursのキャストさんの親御さんも知らないかな? いとこい漫才のテンポと間は本当に名人芸。
空も心も晴れるから(9人バージョン)
待ってて愛のうた
大阪公演の変更曲がこれ! 白状しますけど、ボクはこの曲が好きすぎて泣いてました。まさか聴けるとは思わなかったから。トロッコがセンターステージから回り始めるんですよ。また横をトロッコが通り過ぎるんです。しかもしかも、ありしゃのトロッコが少し後ろで停車でそこで歌うんですよ!!! もう、この気持ち、どうしたらいいの!? 恋アクの衣装をあんなに間近で観たのは初めてですが、あの衣装、本当に可愛いですよ。恋アクの衣装はずっと好き好き言い続けてきましたが、恋アク衣装、いいぞ!
恋になりたいAQUARIUM
Awaken the power(Saint Aqours snow)
間近であさみんとひなひなを観ることができました。あさみん、いいよね! 30歳には見えない。若い。気が若いんだろうね。この方、ちょっとオーラが違うと思う。ありしゃとは違ったオーラを持ってるよね。この日はおばあちゃんを招待していたそうでメインスタンドの関係者席にいました。
WATER BLUE NEW WORLD
リアルに羽が降ってておお!って思いました。
青空Jumping Heart
アンコール

Landing action Yeah!!
トロッコめぐりですよ!
勇気はどこに?君の胸に!
下手から回った来たキャストさんをまた見ることが! 夏制服でどうしても見上げる位置なので見ちゃいけないものも見えましたよ。でもねそこには浪漫はないよ。恋アク衣装も下から見上げましたけど、そういう構造になっててダンスしやすいように工夫されてるんだなって思いました。もう一度言う、浪漫はない。ぶっちゃけね、ボクはそういうことに一喜一憂するようなもはや年齢でもないからね。目線合わせてほしいなっていうことの方が個人的には重要視でした。
WONDERFUL STORIES
最後の挨拶回りで、ふりりんを見ながらがんばルビィしたら、すかさず見つけてくれて一緒にがんばルビィしてくれました!!! アリーナではしゃいでたのはボクですw



四條畷の宿に泊まりました。ちょっといい感じでしょ。

▼大阪公演2日目
赤きEME59さんが当てた連番です。席はアリーナAブロック15列目25、26。人の移動用の通路を背にしたせきで、センターステージ正面やや下手となります。センターステージまで10mもない距離です。1日目は上手です。上手下手はステージに向かって右が上手、左が下手なんですが、覚えにくいので吉本新喜劇でお店のセットがある方が上手、様々な登場人物(チンピラとかw)が出てくる方が下手です。覚えました?

1日目よりもさらにステージに近く、常に誰かしら正面を向いているのでキャストさんの顔をしっかり観ることができました。去年のオリックス劇場のファンミお見送りで間近で見ましたけど、さっと流れるようにしか見られなかったので、今回ははっきり表情を見ることができました。

未来の僕らは知ってるよ
君の瞳を巡る冒険
“MY LIST” to you!
MY舞☆ TONIGHT
君のこころは輝いてるかい?
MIRACLE WAVE
この日はばっちり成功です。
Beginner’s Sailing
しゅかしゅーはね、まんまるこい顔が可愛いのよ。昔から言ってることだけど真面目な素の顔をしてるときは年齢不詳の顔つきなんだけど、笑うとマジ年相応の可愛さがあって破壊力が半端ない。歌ってるときの楽しそうな顔見ると好きになる。
RED GEM WINK
スタンドを下手からぐるっと1周して上手まで戻って来ました。
WHITE FIRST LOVE
女神姿でセンターステージまで歩いてくるんですよ! マジでなりきってましたね。女優さんだわって思いました。可愛さのなかに美しさを併せ持つ人。ボクの好みの女性です。
New winding road
改めてこのにゃーのヤバさを感じました。格が違いすぎる。
さかなかなんだか
空も心も晴れるから(9人バージョン)
待ってて愛のうた
恋になりたいAQUARIUM
Awaken the power(Saint Aqours snow)
この日は正面から見ましたが、あさみん、マジかっこいいわ。漢前なんですよ。しゅかしゅーがどんなにがんばっても手に入れられないw、オトコマエさがありますね。ジワジワ、ファンが増えてくる理由はなんか分かります。
WATER BLUE NEW WORLD
青空Jumping Heart
アンコール

Landing action Yeah!!
勇気はどこに?君の胸に!
WONDERFUL STORIES



さらば、城ホール!

福岡公演のアイコンアニメはテーマは「修羅の国」になるんですかね? 昔の番組のパロは何が来るかな? 100人に聞きました、がっちり買いまショウときたら…… 個人的には「プロポーズ大作戦」が来てほしいかな? ボクら、キャラのカップリング好きだからなwww フィーリングカップル5vs5なんか最高だろう! ちかを巡るようりこ見たいだろ?

杏ちゃんが関西の人は拍手をすると「???」と疑問を呈していましたw 関西における拍手によるレスポンスは一般的です。少なくとも「鶴瓶・上岡パペポTV」が放送されていた30年前(Aqoursの人は誰一人この世にいませんがw)には確実に拍手によるレスはありました。さて、拍手によるレスですが、面白いから拍手をするわけではないです。面白かったら「笑う」んです。拍手をするのはそれが「ナイス」だから。ただのボケやただのツッコミならアハハと笑うんですが、「ナイス」ボケ、「ナイス」ツッコミといった、そこしかないところに投げ込んだときに最大級の賛辞として拍手をするんです、お笑いの場合は。MCでただいいコト言っただけだったら「フーーー!」ってなるんですが、ツボを突いたような、気の利いたような、ナイスな、心に響くことを言ったら惜しみない拍手なんです。つまり、拍手をしてもらったってことは最高ランクだと思っていいです。

福岡公演の変わり曲は何となくハミフレかなって。SKY JOURNY⇒待ってて愛のうたとずっと静かめの曲でかつ人気のナンバーとなるとこの曲かなって思いました。
Posted at 2018/06/20 22:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2018年06月20日 イイね!

Aqours 3rd Love Live Tour 4公演に出かけてきました。(埼玉公演)

すったもんだした挙げ句発注まで漕ぎ着けました。約半年、案件管理の日々……

●今週のシャンシャンとぷちぐる
スクフェスはイベントは終わりました。最近はスコアランクはあんまり力を入れてなくて適当に流しています。というのも4倍速なるものが出てきたおかげでシャンシャンをこなす回数も単純に4分の1。本腰入れる前に終わってるって感じなんです。得意な譜面苦手な譜面もあるので、まあ色々ですね。


この 善子ちゃん ヨハネ、乳でかすぎやろw いや、寄せアゲしすぎかw


ぷちぐるもイベントが始まりました。前回のチョコレートパーティはあれはちょっとハードすぎましたね。今回は反省を生かしてもう少しぬるい感じになってサクサク感がでてやりやすいですが、時間がかかるのはあんまり変わってないか。今はことりちゃんを育てています。でもことりちゃんを育てないのに海未ちゃんも一緒に育ってる感じ。



●Aqours 3rd Love Live Tour 4公演に出かけてきました。(埼玉公演)
ツアーを真面目に追いかけてみようと思い、本気で6公演行ってやろうと思っていたのですが、7月はボクの都合によりイけなくなってしまったので4公演となりました。福岡公演はLVでワイワイする予定で、会社の人を引き込んでやろうと画作中。

▼埼玉公演1日目
この日の席は1塁側B37ブロック。キャストさんが豆粒でしか観られませんでしたが、俯瞰してみられるという意味ではなかなか面白い。特にセンターステージの影像が観られるのはスタンド席ならではだと思います。アリーナでは観られないですから。この日は、T君と一緒にいってきました。当てたシリアルはボクのものではなく赤きEME59さんからいただいたものでそれが当たりました。ありがとうございます。

未来の僕らは知ってるよ
杏ちゃんがMCでフル初披露と言って、「そう言えばそうか!」と。ボクはこの曲を初めてライブで聴いたのは去年のハロウィーンのイベント(T-SCOOP)の時でした。衣装が可愛い。
君の瞳を巡る冒険
梨子ちゃんセンター曲。デュエットやらハモりやら色々と趣向を凝らした楽曲で聞いていると楽しい曲だったりします。
“MY LIST” to you!
Aqoursで最近増えつつあるJAZZ系の曲。特にこのリズムは「スウィング」と呼ばれるリズムです。♪タタン_タン_タタン_タン のリズムです。ちなみに♪タン_タタン_タン_タタン とすると昭和のアイドル拍子です。しゅかしゅーの伸びのある声に凄く合ってるし、歌詞も好き。
MY舞☆ TONIGHT
ダイヤちゃんのあの衣装が!と期待していたのにミラ僕衣装のままでした。ドゥームで着物風衣装が観られるのか? デザインから上手く立体化できなかったのかな? 股引風のスパッツのデザインが一歩間違えると野暮ったくなるので難航しているのかもなんて思ったり。。
君のこころは輝いてるかい?
観る度に上手になってくる曲。上手くなっていくのを見るのが楽しい。杏ちゃんとりきゃこの終盤のデュエットでりきゃこが本当に息切れしなくなってGOOD!
MIRACLE WAVE
この曲の目玉はドルフィンとロンダート+バク転。綺麗にフォーメーションがドルフィンで波打って、杏ちゃんのロンダート、一拍おいて、バク転。連続でしない前提で曲が間延びしていました。体操(床)ではロンダートはつなぎ技で勢いを使ってバク宙したりバク転したりしますが、マットが置いている横はそのまま奈落なので、安全をみて一拍おいてバク転しているようです。体のバネだけで回す杏ちゃん、一体何者!? 杏ちゃんが成功させたときは泪が一筋……
アイコンアニメ
さきたま古墳w ライオンキ●グにすると、ネズミさん方面からすっ飛んで来るので獅子王。中の人のキングにも掛けてマルちゃんが選ばれてますね。見所はダイヤちゃんの扱いだなwww と、にゃーが描いた鞠莉ちゃんwww アイコンにすらなってねーw
One More Sunshine Story
見所は「衣装の可愛いさ」。ファンタジーの映画の世界っぽくって少し踏み外すとネズミさんがすっ飛んできそうなw雰囲気も持ちつつ、高海千歌の頭の中の世界観が面白いです。
おやすみなさん!
マルちゃんらしいゆったりとしたカントリー調の曲。外の世界に一歩踏み出したマルちゃんの嬉しさやら不安やらが表れてて興味深い。
in this unstable world
善子ちゃん ヨハネ曲といういうより歌手・小林愛香の曲ですね。ダンスができるのは強い! 歌詞の感じはデイドリに似てるかな。善子ちゃん ヨハネの裏と表、白と黒の葛藤がそのまんま歌詞になっている感じ。善子ちゃん ヨハネはキャラがガッチリ固まりすぎているのでもう少し白い善子ちゃんのコト(もしくは堕天する前の善子ちゃん)を歌詞にしてもいいかなと思ったりします。曲の感じはきゃんさまの雰囲気に合っているので好き。
Pianoforte Monologue
梨子ちゃんのバラード。りきゃこの語尾が上ずる感じ(何度も続くと耳に付く)がだいぶ抑えられていて修正するのに練習したんだろうなって、この曲を聴く度に思います。歌詞はピアノが好きでピアノで人生が色々変わって感謝していることが押し出されて、梨子ちゃんのパーソナリティが遺憾なく発揮されていいです。
アイコンアニメ
クイズ100人に聞きました。を知らないと楽しめないかもw ちなみに「あるあるあるあるある」というのが礼儀というものw Aqoursのキャストも関口宏がこのクイズ番組してたのって知らないんじゃないかな?
空も心も晴れるから(9人バージョン)
ここから恋アク衣装。Aqoursで歌うと雰囲気が変わる。個人的には9人バージョンが好き。
SKY JOURNEY
恋になりたいAQUARIUM
Awaken the power(Saint Aqours snow)
これが目茶苦茶盛り上がりました。佐藤日向さんひなひなとふりりんのデュオでスタート。どことなくビートルズを思わせるようなブリティッシュロックのバラード調からパタンと変調して今どきのロック調、そしてお姉ちゃんズ、Aqoursと奈落から登場するという演出! 田野アサミさんあさみんのハスキーボイスと余裕のダンス。こんなの聞かされたはまりますわ! 音楽的にはロックのジャンルとしては廃れてしまった「プログレッシブ」を使ってくるところ、相当音楽好きですよ( ̄ー ̄)ニヤリ この曲はSaint Snowがいないと完成されないので定番曲にはならないのが悔しい……
Saint SnowのMC
函館ユニットカーニバルの時もそうなんだけど、この人達、とくにあさみんの話術の巧みさは凄いと思う。関西人的な場のつかみの取り方とかMCの鑑だわって思います。函館ーーを観てない人からすると喋りの旨さに「???」だらけだったんじゃないかな? 姉様がガンガン引っ張るし、のっかりやすいMCをするのでひなひなもいいMCしてたとおもいます。Saint Snowの歌がないのは函館ーーで歌ったのとAtPを歌ったときには既に予選敗退者だったので歌がないのはしょうがないです。
WATER BLUE NEW WORLD
最初聞いたときは、まあまあやなって思いながら聞いてたんですが、完全にスルメ曲ですね。はたーきーのAqoursに対する想いってあるんだなって思いながら聴くと思いが変わりました。この子たちはもっと先に進めるんじゃない?って感じがあります。
インタールード
(競技会としての)LoveLive!での勝者のアンコールの仕組みの説明をしつつ、メンバーの思いを綴る素敵なショートムービーでした。LoveLive!決勝に来るチームは決勝曲とアンコール曲の2曲と衣装をひっさげてきてるというのがはっきり分かりますね。μ'sからの伝統(第2回LoveLive!)なんだろうなあって思う。
青空Jumping Heart
ショートムービーを観てから青ジャンなので、盛り上がりました。青ジャン、雲一つない未来を歌う曲、好きです。
アンコール
アンコール曲はみんなで合唱するという試み。個人的には結構好きだぞ。たぶん、ファンミで味を占めたんじゃないかと思います。ファンミに参加したら分かると思いますが、ランアクをみんなで合唱するの楽しかったんだよ。

Landing action Yeah!!
歌詞見なくても歌えるw 旅行のわくわく感があって車に乗って聴いてると個人的には盛り上がるw 運転中はクラップできないので、サビのところはハンドルをトントントントンと叩いてますw
勇気はどこに?君の胸に!
これも初フルコーラス。というか2期のOP/EDは両方とも今までフルコーラスしてなかったのか。
WONDERFUL STORIES
この曲はヤバい。この曲を聴くと、アニメの影像を思い出してしまって変に泣けてきます。


▼埼玉公演2日目
こちらはボクのシリアルで当てました。この日はスタンドA1ブロック。ステージを真横から見るような感じでステージに近い。アリーナの隅っこに追いやられるくらいならこの位置の方が快適だったりします。

未来の僕らは知ってるよ
君の瞳を巡る冒険
“MY LIST” to you!
MY舞☆ TONIGHT
君のこころは輝いてるかい?
MIRACLE WAVE
この日は杏ちゃんはバク転を失敗しました。尻餅をついちゃいましたね。惜しい!
Beginner’s Sailing
曜曲。しゅかしゅーの歌声は本当にいいと思います。あの抜けのいい歌声は聞いてて本当に気持ちがいい。元気一筋、渡辺曜!って感じ。
RED GEM WINK
ルビィ曲。とにかく衣装が超可愛い!! ルビィちゃんがちょっと色ボケ……いやいや ルビィちゃんの恋はダイヤお姉ちゃんが許してくれるかどうかw 3塁側からトロッコが来たのですが、バックネット裏で終了…… ええーー……
WHITE FIRST LOVE
ダイヤ曲。メインステージ2階から登場。バックの影像とリンクしながらの振り付け。衣装は女神様のような。このすばのエリス様だと思いました。ありしゃはこういうときのオーラは違うなって思います。「なりきってる」って感じです。歌い出しは難があるんですが、喉が温まってくると綺麗な声が出るので練習あるのみ! 妹ルビィちゃん同様にちょっと色ボケしてるw 
New winding road
鞠莉曲。初めてフルコーラスで聞いて、絶対に生で聴きたいと思わせた曲。完全に歌手・鈴木愛奈で圧倒的な声量と音域。腹から声が出てるから耳にガツンときます。歌詞もまんま鞠莉ちゃんのことだし、にゃーが鞠莉ちゃんのことが好きだっていうのがひしひしと伝わってきます。この曲が終わった後のどよめきは凄かった。
さかなかなんだか
果南曲。JAZZ調でワルツのリズム。Aqoursのキャストはなぜか最初の「1.2.3!」がお気に入りですが、やっぱりサビだと思うし、サビが可愛いし、すわわのアニメ声にサビが合ってると思いますよ。細身のエメラルドグリーンのドレスが可愛い。
空も心も晴れるから(9人バージョン)
SKY JOURNEY
恋になりたいAQUARIUM
Awaken the power(Saint Aqours snow)
WATER BLUE NEW WORLD
青空Jumping Heart
アンコール

Landing action Yeah!!
勇気はどこに?君の胸に!
WONDERFUL STORIES


大阪公演に続く……
Posted at 2018/06/20 22:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記

プロフィール

「当たったよ!」
何シテル?   08/18 15:28
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
ねんどろいど劇場#30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 23:57:57
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
シュタゲ  ゼロシュタゲ ゼロ * 赤き血のEME59赤き血のEME59 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 マーク9010マーク9010 *
ビバーチェビバーチェ * mac-emac-e *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.