• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2022年03月20日 イイね!

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖(#harmoe)のイベント(#harmoe_CS3)に参加してきました。

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖(#harmoe)のイベント(#harmoe_CS3)に参加してきました。

先週3/12に𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖のイベントに行ってきました。

本当は記憶が薄れないうちに書きたかったのですが、忙しくて頭が回らなくて放置気味でした。3/21は出勤の予定で、ここで働かないと失業するんじゃないかという瀬戸際です。二度とあのメーカーとは仕事したくないわ!

結成された当初から気にはしていたんですがFCに入ったのは比較的最近です。スタアライトで小泉萌香ちゃんに興味をもっててずっと気になってて、ニジガクでしお子で出てきた時はまじで小躍りしました。これまでにシングルは3枚出していて、シングルを出すたびにイベントを開催していたようです。今回は3枚目のシングル『アラビアン・ユートピアン』を記念したイベントとなります。

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖は小泉萌香と岩田陽葵のユニット。二人ともスタアライトの役者で、もえぴはばなな役(脚本を書き換えた子)、はるちゃんはまひる役(気が弱く主人公華恋に憧れてる子)です。

席ガチャはこのとおり。26列目は遠いです。オペラグラスが必要です。場所は府中の森芸術劇場どりーむホール。世田谷から移動するとこんな行きづらい場所はないですw 電車だと本当に1時間くらいかかる。車だと300円で停められたりするので電車で行くより安上がりでした。

イベントパートは実はあまり印象に残っていなくて・・・すんません。トークの牽引はもえぴでずっと喋ってた印象。もえぴが楽屋に来ると雰囲気ががらりと変わるというのがよくわかります。はるちゃんは言葉選びが上手だなと思いました。

セトリ
M1 私のヒミツは
M2 Jitter Bug(カバー)
M3 いただきバベル(カバー)
M4 Jasmine
M5 アラビアン・ユートピアン
M6 セピアの虹

セトリがどうこうというより、パフォーマンスに驚きました。ハモリあり、バキバキのダンスあり。なによりアラピアン・ユートピアンの衣装が可愛い。特にもえぴはニジガクライブのときにも思っているけど背が高いからダンスをすると映える。背は有紗ちゃんと同じくらいじゃないかな。二人とも声優畑ではなく舞台女優畑でスタアライト九九組だからダンスも歌もかっちりしてるんですよね。パーソナルカラーも緑と青でニジガク推し二人にかぶっていて覚えやすいのもよい。席は遠かったですけど、来てよかって思いました。

サプライズは1stアルバム『It's a smoall world』を6/22に発売、さらにそのタイトルを引っさげたツアーを東名阪で実施するということでした。セトリM6がアルバム収録曲で、さらにMV化もされるものとなります。今までのシングルは世界のお伽話が一貫したテーマとなっておりこのアルバムもそのテーマに沿ったものとなります。こういうテーマ性がはっきりしてるあたり買って聞きたいなって思ってしまいます。ライブパートをみて本当に見たいなって思いました。アルバムは予約済みで、大阪か東京のどちらかに行こうかと思っています。大阪は盆の真っ只中で実家に帰ってるかどうか怪しいので東京かなと考えてます。大阪は1000人のホールなので厳しいかな。

Posted at 2022/03/20 23:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 推しゴト | 日記
2022年03月08日 イイね!

Aqoursちゃんのライブ(#Aqours_SUNNY_Day1 #Aqours_SUNNY_Day2)に行ってきました。

Aqoursちゃんのライブ(#Aqours_SUNNY_Day1 #Aqours_SUNNY_Day2)に行ってきました。

3/5, 6はAqoursのライブに行ってきました。メットライフドーム改めベルーナドームです。メットライフは保険屋、ベルーナはカタログ通販屋です。要は要は所沢の西武ドームです。この季節にやったらあかんよね。ちゃんとした壁がないから寒い。Day2は4度にまで下がっていたらしい。

●席ガチャ

Aqoursのライブにはツキがないようで、Aqoursのライブでアリーナに降りたことがないんです。いつも愚痴るように「また上手(ステージに向かって右手)か!」ってなるんですが、今回は上手下手両方からスタンドで見ることができました。Day1は1塁側(上手)で外野側上段席で前方ではあるんだけどセンターステージだとAqoursちゃんたちの可愛いお尻をガン見する席位置でした(最後のMCはお尻しか見てないw)。会場を俯瞰するにはいい席かな。Day2の方が席は良くて3塁側内野側下段席で、後方ではあるけどバックステージが近くて見やすい席でした。トロッコ周回の時はご尊顔が近くで見られてありがたやでした。

●Day1
セトリ
M01 KU-RU-KU-RU Cruller!
M02 太陽を追いかけろ!
M03 君のこころは輝いてるかい?
M04 DREAMY COLOR
M05 待ってて愛のうた/3年生
M06 "MY LIST" to you/1年生
M07 PURE PHRASE/桜内梨子
M08 Never giving up!/高海千歌
M09 突然GIRL/渡辺曜
M10 Perfect SEKAI/黒澤ダイヤ
Special Medley I (Remix Ver.)
 君のこころは輝いているかい?
 恋になりたいAQUARIUM
 HAPPY PARTY TRAIN
M11 Aqours Pirates Desire
M12 Daydream Warrior
M13 スリリング・ワンウェイ
M14 HAPPY PARTY TRAIN
M15 届かない星だとしても
Special Medley II (Remix Ver.)
 未体験HORIZON
 ユメ語るよりユメ歌おう
 KU-RU-KU-RU Cruller!
M16 青空Jumping Heart
M17 Wake up, Challenger!!
M18 Step! ZERO to ONE
M19 涙×
M20 WONDERFUL STORIES
EN1 not ALONE not HITORI
EN2 SUKI for you, DREAM for you!

SUNNY Stageはセトリ変えるよとは言ってたとおり変えてきました。大きな変更点はソロ曲の披露というところでしょう。M09の曜ちゃんの衣装は白い水兵さんの衣装で可愛かったです。M11はOcean系(海賊だからね)なので変えてくると思ったんです。ここは「舞☆MY TONIGHT」じゃないのとは思いました。M14は徹底して「未体験HORIZON」を出してこないですね。ミホラの歌詞、結構好きなんだけどなあ。

●Day2
セトリ
M01 KU-RU-KU-RU Cruller!
M02 太陽を追いかけろ!
M03 君のこころは輝いてるかい?
M04 DREAMY COLOR
M05 待ってて愛のうた/3年生
M06 少女以上の恋がしたい/2年生
M07 コットンキャンディえいえいおー!/黒澤ルビィ w/t 黒澤ダイヤ
M08 あこがれランララン/国木田花丸
M09 タテホコツバサ/津島善子
M10 もっとね!/松浦果南
M11 Shiny Racers/小原鞠莉
Special Medley I (Remix Ver.)
 君のこころは輝いているかい?
 恋になりたいAQUARIUM
 HAPPY PARTY TRAIN
M12 Aqours Pirates Desire
M13 Daydream Warrior
M14 スリリング・ワンウェイ
M15 HAPPY PARTY TRAIN
M16 届かない星だとしても
Special Medley II (Remix Ver.)
 未体験HORIZON
 ユメ語るよりユメ歌おう
 KU-RU-KU-RU Cruller!
M17 青空Jumping Heart
M18 Wake up, Challenger!!
M19 Step! ZERO to ONE
M20 涙×
M21 WONDERFUL STORIES
EN1 not ALONE not HITORI
EN2 SUKI for you, DREAM for you!

M05の3年生は、違う曲にしてほしかったかな。指折りの好きな曲だけど、1年生2年生はOCEAN、SUNNYで2曲持ってきたわけだし、Aqoursの3年生ってなんだかいつも冷遇されてる気分になっちゃいます。騒然となったのはM07。この曲、そんなに好きでもないし、可哀想に!さんの映像ありきで評価されてる部分はかなりあると思うんだけど、あのカオスな映像表現を本気で再現しようとする狂おしさがもうすごかった。有紗ちゃん扮するダイヤおねえちゃんがいい仕事をするわけ。シマウマを連れてきた時のあの真顔がもうヤバい。登場する小物を真顔で渡すダイヤ、ルビィピンクのハッピを着て黒澤ルビィの限界ヲタを演じるダイヤ。下手するとルビィよりダイヤの方が目立ってないかというくらいカオスな表現は十分に再現できてました。M08はやりにくいだろうなとは思ったけど魔女の衣装が可愛かったですね。やっときんちゃんのソロが見られて本当によかった。ソロのトリは鞠莉ちゃん。クセの強い歌い方だけど生声では右に出るものはいない。

●全体のこと
名古屋公演のOcean Stageと変更をかけたのは半分くらい。後半は名古屋とほぼ同じで強く期待し過ぎてた分落胆はあったのは事実。Day1のところでも書いたけどM11(M12)のAPDは今回のステージでは変えるべきだったかな。かっこいいかもしれないけどSunnyのテーマに海賊は合っていない。アンコールが全く同じになったのは工夫が足りないようにも感じました。Special Medleyは流石に同じかいってツッコんでしまいました。ライブの演出面では、比較したらいかんのかも知らんけど、ニジガクはすごいわ。アンコール1つとってもめちゃくちゃ考え抜かれてるって感じます。囲みのステージを生かしきれてないかなとも思うし、「干」の字の形態の方がAqoursの最大の武器であるダンスを生かしきれるんじゃないかな。「中」の字はいまいちかもね。
すわわモードになった時のMCは面白い。言い回しがうまい。果南モードの時は空気みたいに静かにしてるけど。 「(ちゃんとした壁のあるドームではないから)花粉がすごい」「来る度に名前が変わっている」「めちゃくちゃ寒い!」去年のAZALEAのライブの頃から最後のMCのときはしっかり諏訪ななかになってるから饒舌でキレッキレよね。最後のMCの時くらい諏訪ななかでいいですよ。それ以外は松浦果南で通してくれていいです。ソロをするようになってから果南の可愛い声で安定して歌えるようになって嬉しい。

●情報出しのこと(チョイ憂いを含む)
まさか東京ドームに戻ってくるとは思ってもみなくて、なんか涙が止まらなくて。大阪の時はコンタクトごと流して眼鏡のある車まで戻るのが大変でしたけど今回はレンズごと流さずに済みましたw ボクはAqoursためなら積んで行きますから。東京ドームでこそミホラをやってよね! 黄色で応援したいねん。毎回青と緑だから。Liella!が実写MVを出したから、Aqoursのアニメーション付きのナンバリングシングルを期待したんですが、東京ドーム公演(6thの追加公演)で吹っ飛んじゃいました。
憂いの話。虹ちゃんにしろAqoursちゃんにしろ運営は情報の出し方が上手で次も行きたいよね!って思わせてくれる。翻ってLiella!ちゃんの運営はこういう情報戦が全くなってない。大学のサークルレベルでももう少し上手に情報出しすると思うのよ。素人みたいな運営するからフラストレーションが溜まる。今週から2ndライブツアー始まるけど(ボクは一切行かないです)、本来ならこのタイミングは1stツアーの追加公演のタイミングだから。こういう情報戦を1つずつ丁寧に制していかないとAqoursちゃんに引導を渡せないし、それどころかガチの声優集団の虹ちゃんより歌やダンスは数段上手いけど、それだけになってしまっているのはちょっと悲しい。Liella!の運営しっかりせい! もどかしすぎます。

Posted at 2022/03/08 21:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation