• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2022年04月24日 イイね!

ニジガク2期4話を見ました。

新年度になってからクソ忙しい。第1四半期は今の調子のままかな。GWはしっかり休みますけど、車を実家でがっつり洗車しようかなと。そのためのグッズもちょっと買ったりしたし、カーポートもあるので雨の日でも施行しようかと思っています。

辰しょうゆというラーメン。これがデフォルト。注文時にヤサイをコールするととんでもないことになるw 麺は三河屋。

金曜日はテレワークでお昼に辰屋に行ってきました。7年前に店を閉めたのですが、去年の年末に復活。二郎インスパイアの黎明期にできたお店ですね。醤油豚骨だけど二郎系とは一線を画す、辰屋のラーメンです。写真のとおりで何もコールしなくてもこれがデフォルトです。鰹節はアクセントになっててあっさりしてるんですけど味はしっかりしてるところがとても良いです。昔は松陰神社前駅前にあっていつも緊張感のあるwwwお店でしたが、今は世田谷駅前に移って大将がまるくなってそんなことはなくなりましたね。

草加健康センター。環七を使って移動したけど、行きは首都高でもよかった気がする

今週は埼玉県草加にまでサウナ遠征してきました。環七を半周以上回って草加健康センターに到着。80分くらい。サウナ室は広く3段ひな壇。いわゆるドライサウナでかなり熱い。でも温度計をみたら100℃に達していない。体感的には115℃くらいに感じました。あまりに熱くて10分は無理。3回目はがんばって9分。1回目は5分で出てしまいました。水風呂までの導線はいまいちかなとは思いましたが水温は16℃の地下水、さらにバイブラによる羽衣はがしで気持ちよく熱った体を冷却してくれます。ととのい椅子の数は溢れてしまいますが、ととのいスペース(風呂椅子が置いてる)はあるので溢れることはないかなと思います。お値段はタオルを自分で持っていけば900円なのでかなりリーズナブルで、いつも行く保土ヶ谷のスーパー銭湯と変わらない感じかな。オロポは置いてませんが、ノンアルは居酒屋っぽい飲み方の提案がありこれはこれでありかなと。水風呂の羽衣はがしがあるので気持ちよくととのうことができました。

1〜2枚目:なんかかわいい属性を持ってるよね、果林先輩 3枚目:ロリ愛さんの破壊力よ

アニガサキは面白いね。今週はDiverDivaの話。愛さんは璃奈にお姉さんしてるからお姉さん属性かと思いきや、実は筋金入りの妹属性で果林にああいう甘え方をする演出はうほって思いました。果林の元来の一匹狼属性で負けず嫌いなのにお節介を焼きつつどこか抜けたところもあってこういうキャラ弱いののよね。今回は愛さん回に見せかけて、果林がいちいちかっこいいから美里お姉さんにライバル視されるしなかなかいい脚本だなと思いました。これ見ると当初の「果林>=エマ」に戻っちゃいますね。最近は「果林<=エマ」だったんですけど。QU4RTZで息の合わない仲良しごっこに見えてもここ一番では仲間どうしでパフォーマンスを出せるし(ハモリは和音だからそれぞれがバラバラであってよい、むしろバラバラであるべき)、DDでは一匹狼どうし(集団で何かするタイプではない)のライバル仲間でもパフォーマンスを見せられることをどこか仲間作りを諦めている嵐珠に見せられたと思う。DDはモチーフになってるダーティーペアはおっさんには刺さるわ。次のA・ZU・NAで嵐珠に何を見せるんでしょうか。正直ニジガクユニットではA・ZU・NAは曲が弱いからちょい心配。栞子の「適性」は誰を何を指して言ってるのか気になります。普通に考えれば嵐珠かなと思ったりしますけどどうなんでしょうね。栞子の実姉の薫子まで登場するのは予想外でした。もっと顔を曇らせてもよかったんじゃないかなと思ったり。

1枚目:「仲間だけどライバル」を体現しているのはDiverDiva。個人的に推しユニット 2枚目:りな子の成長。今までこれをしていたのは愛さんなんだよな 3枚目:正座をして見られるとガチヲタみたいだよなw

1枚目:美里さんには見せられないなw 2枚目:DiverDiva『Eternal Light』ダーティーペア感はあるが決して男漁りはしないwww WWWAで働くあいつらのモチベだったからな

1枚目:しお子のキーワードは「適性」だな。どういう思いで嵐珠にいったんだろう 2枚目:出たな、しお子のダメ姉貴、薫子w やっぱり教育実習生かな?

Posted at 2022/04/24 20:25:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2022年04月21日 イイね!

施工してみたい

この記事は、4/28は何の日?について書いています。

プレゼント希望であります。
Posted at 2022/04/21 17:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月17日 イイね!

船橋までサウナ遠征しました。

船橋までサウナ遠征しました。

1枚目:あぐぽん 2枚目:あぐぽんのライブ衣装 3枚目:あかりんのライブ衣装

水曜日はアキバへ。ゲマズはあぐぽん祭でした。あぐぽんって手足が白くてめっちゃ細いんだよね。すわわに近い。あぐぽんもすわわもつり目・猫目でもメイク次第で本当にかわいくなります。すわわはメイクが上手になったと思います。

AZALEAの仙台公演2日目。この公演は前から2列目で見てました。AZALEAの三角を作ってた記憶があるのでたぶんこれがワイ。元からAZALEAは円盤を買う予定だったので買いますよ

今週末、Dでリアハッチのダンパー交換の予定だったのですが土壇場になってコロナ臨時休業の連絡を営業さんからもらって予定がぽっかり空いてしまいました。

いつも週末はサウナに行くんですがいつも同じところなのでたまには違うところということで船橋(千葉)のジートピアというサウナ場に行ってきました。世田谷から首都高、京葉道路を経由すると箱崎付近の事故渋滞混みで70分くらい。駐車場完備じゃないところなのでコインパーキング難民になってました。

サウナは2個あるんですが、1つはイベントで使われて入りませんでした。入ったところは110℃設定、3段ひな壇で広い。8分ほどで汗だくになって水風呂へ。ただ水風呂が冷たいけど求めてる冷たさではなかったです。18℃くらいかな。普通にじっと入っていられます。ととのい椅子でぼーっとするんだけど、水風呂の冷たさが甘くてととのい切れない感じ。水風呂の水は井戸水でいい水なんだけどもう1、2℃ほど冷やしてほしいかな。朝昼を抜いたのでここで夕食とオロポ。帰りは湾岸道路で帰ってきました。

1枚目:チビかすみんw 2枚目:近江一家 3枚目:主人公の鈍感属性に衝撃走るw 4枚目 QU4RTZ新衣装、かわいい 5枚目:QU4RTZといえば4分割 6枚目:ネオスカピアノソロ

アニガサキは面白い。ニジガクのストーリーを紡いでいるところが個人的には好印象。最終話までこの調子で続いてほしいものです。次回からはDiverDiva編ですね。果林先輩、推しがいちいち可愛いくてよい。どんなけエママに依存してるんだよw

1枚目:肉の万世の自販機なんてあるんだ 2枚目:久しぶりにアキバのホコ天を見た気がする 3枚目:ボークスがなくなってた 4枚目:定番の竹むら。アキバから小川町までいつも歩きますが、気が向けば神保町まで歩くことも。

日曜日はアキバにおでかけ。曜ちゃんのアルバムを買いにゲマズへ。ニジガクのグッズを見てたら虎の着ぐるみかわいいな。とくにミア。エマカリ・・・ ほぼとんぼ返り。全然気にしてなかったけどボークスなくなってました。

佐々木がすごいね! でも降板したようで何があったんでしょうね。テレ東もサブチャンネル使えよ。 阪神・・・ どんでん(岡田元監督)、矢野にブチギレじゃないですか!

Posted at 2022/04/17 17:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記
2022年04月10日 イイね!

車の盆栽をしてました。

車の盆栽をしてました。

今週は夜勤が1回。ワクチン接種も行ってきました。今回は二子玉川の楽天本社の会場へ。基本的には職域接種ですが、世田谷区民にもお裾分けというノリです。楽天本社はすべてレッドカーペットw 楽天カラーである臙脂っぽい赤ですね。目がチカチカするわけですよ。4階だか5階に広大なぶち抜きの部屋がありそこが接種会場になっています。その絨毯も赤いから目が目が! 職域なのでモデルナ。打ってすぐは問題なかったんだけど翌早朝に身体中が暑くて目が覚めて測ったら38.5度www 体温はこれだけど罹ったわけじゃないからいたってピンピンしてる。取り置きしておいたロキソプロペン(いわゆるロキソニン)を飲んで夜勤に備えて寝直したら昼には体温が下がってました。

土曜日はサウナ。浜川崎のゆいるに行ってきました。今は絶賛改装中。ここのアウフグースはまじで楽しい。熱波師は本当にきついと思いますよ。ゆいるのサウナ室は110度設定で、サウナストーンに水をぶっかけて、10分間のタオルパフォーマンスをするわけだからそれはもうきついと思います。その熱波を浴びせられて、13度の水風呂、ととのい椅子で休憩。極楽です。たまりません。4月下旬から値上げで、かつ3時間コースがなくなるとのこと。単純に値段だけ見ると笹塚のマルシンスパと変わらなくなるんですね。(時間当たり換算ではゆいるのほうが安い)

ニジガク2期は面白いですね。想像通り嵐珠、ミア、栞子の掘り下げとユニットの掘り下げで進めるようです(京セラオフであかきさんたちと駄弁っていたとおりの形)。嵐珠はニジガク9人のグッズを揃えているのでやっぱり仲間に入りたいんでしょうね。その入り方がスクスタで大失敗した脚本とアニガサキの違いになるんでしょう。しお子は何を考えてるんかわからないのが怖いw S-H-I-O-C-H-A-N-B-O-ARDがいるな。QU4RTZの掘り下げと次回はその締めが楽しみです。ニジガクの本質をつく発言を嵐珠がしてきたので、スクスタでは解釈を脚本家が完全にミスリードしてグダってしまったので、アニガサキにおける解釈を河本&田中コンビがどう考えているのかが楽しみです。

日曜日は車の盆栽。先日オイル交換をしたのでT-REVの清掃をしました。仕組み上どうしてもエンジンオイルがつきますからね。パーツクリーナーでオイルを流すだけでOK。べっとりではなかったので負圧の状態も良さそうです。あまりつくようだとクランク室のオイルが剥がれている可能性が高いので調整をしたほうがいいと思います。そのあとは先日交換したデイライトに摩擦防止用のカバーを地味に取り付けて、そのあとはエアクリのキノコも交換です。金属メッシュなので洗って次回も使います。

盆栽の後は澁谷に行って久しぶりにこういうものを撮りに。でも渋谷に用事がないのでとんぼ返りして時間潰してスタバでフルーツGYU NEWフラペチーノを。桜新町はこれからが桜のシーズン。さくら祭りはなさそうですがしばらくは花を愛でることができそうです。

Posted at 2022/04/10 20:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記
2022年04月03日 イイね!

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖のリリイベ(#harmoeリリイベ)に行ってきました。

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖のリリイベ(#harmoeリリイベ)に行ってきました。

4/3、𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の3rdシングルのリリイベに行ってきました。

ショップに応募券を出して当てるやつなんてほとんど当てたことがなくて、本当に久しぶりです。鈴木愛奈のお渡し会、Aqoursの豊洲PITミニライブ、そしてこれ。全部で4部あったのですが、ボクが当てたのは第3部です。

場所はスペースFS汐留。先日、有紗ちゃんのBDイベントをしたニッショーホールの横のビルでした。キャパは160ほどで半分の80人。ボクが勝ち取った席はC-3で前から3列目の下手席でした。

16時半開演で𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の2人が登壇。さらに、ポニーキャニオンのSEさん(オジ&ニキ)の4人でのセッションです。下手にははるちゃんとニキさん、上手にはもえぴとMCオジさんでした。はるちゃんが近くて、近くで見るとはるちゃんも可愛い! 早速、もえぴがはるちゃんの自作お誕生日の歌を歌うんですが3、4テイクくらいするおちゃめっぷりw ホール全体が乾燥してるから喉の調子おかしかったですね。ボクも乾燥し過ぎてて喉がいがらっぽかったです。FCじゃないとフルバージョンは聴けないですが、はるちゃんかわいいで溢れてました。今日は本当に岩田陽葵さんの誕生日です。27歳なんですね。

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖はCanvas Sessionと呼ばれるリリイベとは違うトーク&ミニライブをシングル発売時に実施しています。第3部はCS IIのオーディオコメンタリを行うというものです。オジさんがMCで話を進めていくわけですが、CSのセトリを考える上での「発注」話がでてきてめちゃくちゃ興味深い話に。カバー曲って当たり前ですけど、版権元に了解を取ってから歌うんですよね。NGの時もあるし、歌っていいけど配信はダメよとか色々あるみたい。業界の顔の広さとかあるんでしょうね。なんでそのカバー曲を選んだのかとか深い話を聞けました。また、ステージの演出も発注するわけだけど、こだわりを持ってやってるんですよね。𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖たちもカバーでボカロをチョイスされた時に苦労するのはボカロならではの旋律をヒトの喉で再現する難しさを語っていました。ヒトが歌う時は歌える旋律にしますからね。

あともえぴは今日が雨なのは『マイペースにマーメイド』を流しかつこの曲の詞を書いたみもりん(三森すずこ)のせいだと豪語してましたwww でもねみもりんは豪語されるだけのことをしてきてるのでこればかりはしょうがないよね、もえぴを支持しますよw(みもりんもスタアライトつながりです。)

無料イベントなので1時間くらいでしたけど、内容の濃いトークで大満足でした。

1stアルバム発売後にライブツアーがお盆にありますが、その間に東名阪でリリイベをしますと告知。トーク&ライブの内容になるとのこと。リリイベを当てるのはライブより難しいからなあ。

帰りは渋谷で途中下車してAqoursマガジン諏訪ななかとペイ子が表紙の声パラを買ってきました。さらにCoCo壱でロースカツカレー+チーズでなぜかかすかすが召喚されました。

Posted at 2022/04/03 22:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 推しゴト | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation