• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

ねんどろいど劇場(黒澤ダイヤ生誕祭2019)

●引っかかり
果南は成長したねえ! キツくないデスカ?
人の胸をガン見しながら言うのやめてくれる?

どれどれ…… おお! 素晴らしい張りデスネ!
鞠莉ぃ〜、いい加減、訴えるよ!
ほう…… 小原家を訴えられるなら訴えなさいw コウカ、コウカ!
ちょっ! その手つきやめて、くすぐったいw!

ちょっとダイヤも私の胸をじっと見つめるのやめて!
あっ いえ…… 別に果南さんの胸を見ていたわけでは……
じゃあ何を見てたの、ダイヤは?
え!? あの、その……すみません。つい、その、果南さんの胸が大きくて、その、ちょっと、羨ましくて……

なぁ〜んだ、ダイヤも果南みたいにユサユサしてもらいたいんだ〜
ち、違いますわ!
どれどれぇ〜
ぴぎゃ!
あ、ごめん、ダイヤ! 引っかかるところがなくて手が滑ってしまいましたぁ テヘペロ

Posted at 2019/01/01 00:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねんどろいど劇場 | 日記
2018年12月31日 イイね!

2018年を振り返りました。[3/3]

●2018年を振り返りました。[3/3]
ここから贔屓にしているものの振り返り。
▼Aqoursについて振り返りました。
 いっぱいライブに行きました。

 3rd Liveの埼玉2days、大阪2days。このライブの見所はアニメのおさらいもそうなんだけどソロパートかな。キャストとしての想いとキャラに対する想いを交錯したところ。一番感動したのはにゃー。CDの時点でソロのにゃーのできが他を圧倒しまくりで、それを会場で聴けた悦び! 埼玉2日目のにゃーがステージから下がった後、一呼吸間を置いてからの観客のどよめきは忘れられないです。大阪2daysは赤きさんと同伴させてもらい(ありがとうございます!)、2日間ともセンターステージ間近。1日目はトロッコールートの真横で見えてはいけないものを見ながらでしたが、何よりも有紗ちゃんがすぐ近くにいたのがもう感激! 2日目はセンターステージ正面で表情がよく見えて本当によかった! がんばルビィもおはなまるもしてもらったのでおじさんは満足です。

 4th Liveの東京ドーム2days。泣きました。ボクは以前から公言しているとおり「みらチケ」が霞むくらい「想ひと」が大好き。正直、梨香子にピアノはもういいと思ってました。語り草になることはあっても引っ張る話ではない。いつまでたってもこの曲は使えないし、ピアノに対するモチベーションはもはや彼女は持ってなかったと思うし、再現性重視のためにパイプ椅子に座らせるとか舞台から一旦下がらせるとかかバカなことはさせたくなかった。ましてやエアピアノなんて梨香子のプライドが許さないだろう。だからアニメ劇中の構想当初からの9人で本来あるべきちかりこセンターを見たかったんです。できあがったのは2年生センターになったけど、ボクは大満足です。アニメの物語が終わって、ようりこが(曜ちゃんが勝手に拒絶してただけだけど)本当の意味で曜ちゃんが気持ちを清算した「梨子ちゃんのことだーーーーいすき!」で仲直りしての9人のリスタート(リロード)としては9人で歌って踊るのは相応しんじゃないかな。「サンフレ」と同様に仲間に対する感謝を一杯ちりばめられた歌詞でボクの中では名曲だと思います。

 写真集を有紗ちゃんを皮切りにばばば!っと発売されました。写真集は起承転結急だと思っていて、締めの急(rush)を上手く使えば、おお!ってなるんです。梨香子の写真集「R.A.」は元来の濃い顔立ちなのにたれ目の愛嬌もさることながら実は脱いだら凄いんです感もいいし、最後まで見て( ´ー`)フゥー...ってなる一冊。逢田梨香子の魅力がぎっしり詰った写真集で頭一つ飛び抜けたって思いました。有紗ちゃんの「Majestic」は北海道ロケが蛇足だった。これに尽きる。急が抑ってなった印象でした。熊谷さん、予算ないのに欲張ったらダメよ。この子にはキャピキャピは最初から求めてなかったので方向性はあってると思いました。にゃーはもうひたすら可愛いでいいの。あざとくていいの。きゃんはボク的には貧乳大好きwだからいい印象だし、元々顔立ちがオリエンタルだから台湾ロケは正解だったと思う。もう少し締った体軀を見たかったかな。すわわは貧乳でOK! 元々おぼこい顔立ちで顔ちっさい。水着を着るキャラでもないからこんなもんだろう。期待値以下だったのは朱夏ちゃんかな。この子は絶対に肉体美を前面に出してよかったと思いました。朱夏ちゃんの魅力ってくしゃっとした笑顔もあるけど、筋肉質がどうこうというよりきゃんとは全然異なる方向のストイックなまでのアスリートの体軀だと思っています。一番見たいところが見られなかったかな。

 来年はあんちゃんがある? あんちゃんはやり出すまでは恥ずかしがり屋、突き抜けたらドンドンやっちゃう子。でも水着はないかな。脱ぐ前から凄いけど、なんとなくごつめの体格を気にされてそうな気がするんだよね。

 きんちゃんはモデル方向に進んでいいと思ってます。服飾の写真集とかいいんじゃない? 着回しきんちゃんシリーズ、かなり好きなんです。背が高い故の特権ですよ。

 ふりりんは…… ふりりんが写した写真集じゃないかな? これは面白い企画だとおもうけど。

 4thシングル総選挙は鞠莉ちゃんに投票です。ダイヤちゃんと散々迷ったんですが、Aqoursの無冠の女帝に祝福をしたい。善子ちゃん ヨハネもマルもいい位置でワイワイしてるし、曜ちゃんはキムタクポジでもういいかなって思うし、ダイヤちゃんは2期でかなり美味しい役柄もらってたので、ここは鞠莉ちゃんであり、鈴木愛奈というDIVAにセンターを務めさせたい。次点で梨子ちゃんかな。ぶっちゃけね、きゃんには本当に申し訳ないんだけど 善子ちゃん ヨハネの堕天使ソングは4月に発売される新しいAqoursの門出のシングルには合わないです。

 5thは取りたいね。いつか甲子園でライブをしてほしい。屋外ライブの開放感を彼女たちに感じてほしいな。

 来年のAqoursに期待はもう少し音楽活動に身を入れてほしいかな。以前から望んでいる1stアルバムの作成をお願いします。

▼有紗ちゃんについて振り返りました。
 2月の有紗ちゃんお誕生日会がありました。24歳なんですよね。若く見えるよね。7月は有紗ちゃんのファンミ。前から3列目でした。最上もがさんと一緒にトークで2人とも顔が小さいから…… 何回見ても顔が小さい。おめめぱっちり、ぽってり唇、胸は奥ゆかしくてお尻の主張が激しい。タイプ過ぎて見て飽きない。

 来年2月もバースデーイベントに参加します。1列目の真ん中ですよ。もうコレ見たらいつタヒんでもいいわwww

 ファンクラブは今は有紗ちゃんだけですが、にゃーと梨香子が募集はじめたら間違いなく入りますw

▼浦ラジについて振り返りました。
 夏頃が酷かった。良くも悪くも浮かれてたっていうのかな。ボロカス書きました。もらった仕事の中身はしっかり吟味した上でやるべきコトはちゃんとやりましょうよ。ただそれだけ。この後、書かなかったんだけど、次の週のオープニングのYYYの3人の自信なさげな入りは内容の悪さを察したかなって。ふじQ公録の感想の投書も結局現地組の方が聞いたことしか読まれてなくて、行けなかった方の感想って(殆ど)なかったんだよね…… Aqours CLUBでハンディで撮った公録の模様が少し流れましたが、お茶を濁したっぽく見えて不満…… 

 ラジオの魅力は行動、動作、想いを全て言葉で表現しなければならない。語彙力? だれもそんなのは期待してなくて必至で頭総動員で発せられた言葉一語一句をリスナーは聞いているので、紡がれた言葉に感動するんだよ。ビジュアルに訴えるのは全然ありだけど、それを必死のパッチで伝えることがラジオなんです。伝えきれなかったらしっかり言葉で「伝えきれない」と匙を投げないとダメ。本当に話せないことは筆談。ふじQ公録の模様はコメンタリーで放送してほしかったです。

 基本的にYYYはふりりんのアイデアの引き出しだと思うし、そのアイデアをもう少しきゃんしゅかでブラッシュアップすればいいとは思います。Aqoursキャストベスト3はAqoursキャストをYYYがどう見てるのか知れる面白い企画だと思います。ただ罰ゲームでLINEのAqoursの写真を入れ替えるのは内輪ネタ過ぎて詰らないです。あれはもうやめようね。五七五は最後一人を決めないのかが不満だけど、目の付け所はいいと思いました。わりと真面目に判定してるのもよい。今のYYYの体制ですごくいいと思っているのは投書箱のコーナーで常連を重用しなくなったこと。折角がんばってファンの人が投書を書いたのにそれで枠削られるんだから堪ったもんじゃない。コレはこれからも続けてほしい。

 Aqoursの2018年の流行語を決めようってやってましてけど、YYYが退屈そうだったよねw 投稿する人もレベル上げようよ。流行ってねえージャンw YYYも困惑気味で「そんなこと言ったっけ?」「流行ってない」「それいつも言ってる(口癖)」とか。あんちゃんの「困ったときは隣の人の目を見て…」とか今年でも何でもないでしょ。最後は「Aqoursコール」を選んでくれて締りましたね。投稿する方は募集の意図と日本語を理解しよう。スタッフも適当に選ぶな(選びようがなかったのかもしれないけど)。

 YYYはAZALEAがいなかったらAZALEAのネタが少なくて寂しかった。来年はまた入れ替えですよね。次はすわわ&にゃーがいいなって思っています。

▼まるごと梨香子について振り返りました。
 なんというか自由www コンセプト通りだし、自由にやってる感が15分ほどのプログラムだけど30分くらい聴いてる濃さはあるw 電車の帰りに見れないんですよ、面白すぎて普通ににやつくからダメw 無料配信なのが心憎い。何でもするし、ずけずけ言うし、毒吐くし。元ヤン疑惑は絶対ないと思ってるけど、胸が思ったよりあるといわれてちょっと切れた梨香子は好き。実際意外だったからね。サイズ的に「梨香子=有紗ちゃん」という認識だったと思うw あんまり胸のサイズを気にされてないんだろうね。対して有紗ちゃんは……

 お淑やかな逢田梨香子はキャラ崩壊なので来年もこのペースだよなw 

 ラジオはあと虹ヶ咲を聴いてるくらいであとは聴いていないです。TFMやつは若すぎてついていけないw 1週間聴いてやめちゃいました。

▼虹ヶ咲学園について振り返りました。
 本格的に活動が始まりました。All Starsのゲームがベーパーウェア化していますが、2019年に現実味を帯びてきたのかもしれないです。

 アルバム(というよりソロ楽曲集)がでましたけど、けっこう舐めてました。いいできだと思うんです。9人曲はまだアレだけど、ソロに関してはオーディションでそういう採用の仕方なんだってわかりやすい。今までにないラブライブ!の曲だったり(果林ちゃんやせつ菜ちゃん)、伝統的なラブライブ!曲(歩夢ちゃんや愛ちゃんもかな)もあったり、こってりキャラソン曲(かすみんや璃奈ちゃん)など聞き飽きないので車で聴いています。

 Aqoursはもはや“スクール”アイドルではなくなるだろうから、そこの穴を埋める位置に虹ヶ咲学園が入るのでしょうか?

 

 

1年間、殆ど車のネタもなくお付き合いありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

Posted at 2018/12/31 15:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2018年12月31日 イイね!

2018年を振り返りました。[2/3]

●2018年を振り返りました。[2/3]
社会のことについて振り返り。
▼やらせについて振り返りました。
 原則としてTVを見ないので、どうでもいいといえばどうでもいいのですが、やらせ番組。なくなりません。個人的にはあっていいと思うんだけど、何が腹立つって、手口があまりにも巧妙で、やらせがやらせであると気づかせない作り方をしていることが一番の問題。あたかもそれが真実であるかのように見せることが許す許せないの分水嶺であると思います。やらせはテレビでは昭和の時代からある話で、特にクイズ番組はそうでしたね。クイズダービーであったりアップダウンクイズであったり。あの頃はそれを問題視しなかった。正確にはできなかったのかもしれない。故大橋巨泉はやらせは必要悪みたいな言いっぷりしてたっけ。面白くするためには手段を選ばない「必要悪」という言葉が諸悪の根源。バラエティだけじゃなくて、情報系の番組や挙げ句には報道にまで劇団員をつかったやらせがある始末。だれも叱ってくれる機関も法律もないから、口先だけでごめんなさいやってまた忘れた頃に表沙汰になるの繰り返しです。

 ナイトスクープみたいにあからさまにやらせを素人にさせるから笑えるし、30年も番組は続きませんよ。

 視聴者はネットを通じて知っている。劇団員かどうかの判定もされている。そして見限られてるから視聴率は上がらない。いつまでも第4の監視機関とうそぶいてるんでしょうか。第4の監視機関を監視しているのは第5の監視機関であるネットの住民なんだということにそろそろきづきませんかね?

▼韓国について振り返りました。
 2018年は政府はここまで踏み込みましたか。ムンたんになってから、韓国の統治能力の低さをまざまざと見せつけられました。彼らの統治能力って日本頼み。つまり、日本をどれだけディスれるかどうか。

 大統領選の時から親北派だよって言われていたのに、国民の民度もはっきりと低いから耳に優しい言葉で簡単に騙される。騙されても最も進んだ民主主義だと嘯く。国民とマスコミ、政府の三位一体でバカを醸成していくわけだから、何が正しくて何が間違っているのか誰も判定できない。

 数年前の約束事すら守れない。戦犯国相手だからルールなんて変えてもいいと思い込む。戦勝国が決めたルールは戦犯国は無条件で呑むのが当然であると教育される。お客様は神様ならぬ、韓国民は神様です。神様には逆らえない政府、立法府、司法府。その神様たる韓国民の効力は日本にも適用されると思い込んでいる。本当は国交回復するときに日本から支度金をしこたまもらったのにネコババして国民を欺き通して国民を煽る国家。そもそも戦勝国でもないくせに。だいたい戦犯国ってなんや意味不明な造語。困るとドイツ頼みw 

 日本のEEZの中でレーダーを哨戒機に対してぶっ放して、嘘を二転三転。「海が荒れていた」⇒「べた凪」、「通信を受信していない」⇒「3チャンネルで展開」、「英語の発音が悪くて聞き取れない」⇒「聞えてるじゃねえか!」 哨戒機に艦船を叩く能力なんてないよ。本当は北朝鮮と国家あげて瀬取をしていたんでしょう(真偽不明)。国家あげて瀬取は問題だけど、軍の勝手で瀬取とかだとシビリアンコントロールはどうなってるんだ!?って話になる。どうやってまたその場しのぎの嘘をつくのでしょう。楽しみです。

 来年は本当に経済制裁をするかもしれないね。関税?00%とか。突然の国交断絶はハレーションが大きいから段階は踏んで絞めていかないといけません。

Posted at 2018/12/31 14:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2018年12月31日 イイね!

2018年を振り返りました。[1/3]



●2018年を振り返りました。[1/3]

自分の振り返りから。
▼仕事のことを振り返りました。

 弊社はモノを作る会社ではなく、仕様書を出して作ってもらう側なのですが、もう溢れるからと仕様上はできるけど商用には適用経験がない。そこからやってもらいたいことを今までのネットワークの運用知識総動員で考えて作ったのがまさに年始めのこと。検証2ヶ月、適用3ヶ月の超特急でした。


 そこから間髪入れずに、ネットワークトポロジーの大改造をしようとした矢先に「●●ができない!」ととある開発部署から泣きが入り、状況を聞きながらABF(ACL Based Filtering)のコンフィグを眺めていたら、話している状況と合致するので答えはすぐに分かったのですが、そこだけポリシーを変えないといけないのが変にすったもんだあって、そのサービスを開始するのが最優先事項だったのもあり、ありモノで試験環境をこさえて検証、正手順、逆手順を確認してました。


 この後がネットワークトポロジーの大改造でした。この1年のメイン。案件自体は去年から動かしていて、こういうコトをしたい旨をベンダーのSEには伝えていて、発注とABF件が重なって、発注が1ヶ月遅れてしまいました。ボクの検討漏れがあって、積んだ予算よりも使い込む結果に……orz ベンダーさんにも迷惑かけてグダグダになりながら、さあ作業だ!ってなったら運用から腸捻転依頼。次の承認会で否決すると脅しが来て(マジ)、担当者で全部握ったのに全部作業がワヤになり、作業計画練り直しで1ヶ月遅れ。関係各署にえらい迷惑をかけました。11月から作業をリスタートして、12月には弊部でやるべき作業は完了し、検収まで終えられました。


 来年は仮想化です。Openstackは理解できて当たり前になった上ですね。我々業界でいえばIPはわかって当たり前と同じ位置づけ。サーバーのコトはわかるんだけど、ソフトウエアの話になると途端に難しくなります。nova, neutron, orchestrator,... などよく分からん単語が並んで厳しいけど硬くなった頭だけど勉強していきます。


▼健康について振り返りました。

 夏の頭痛です。


 この話をする前に、四十肩なんです。肩が痛くて動かなくなるんです。腕は上がるんだけど、特定の角度であげることができなくなるんです。その角度に来ると「痛!」ってなんです。ネットを見ても、治す方法なんて殆どなくて嵐を過ぎ去るのを待つって感じでしかないので、我慢して放置です。


 で、7月から8月にかけて、頭痛が群発するようになりました。特に朝。痛い位置は移動はするものの、多くは左後頭部。酷くて立ってられないし、あまりの痛さに吐いてしまう。食ったものがそのままリバースなので食えない。会社は休みがちで、マシな日はがんばって通ったんですが、電車の中で猛烈な頭痛で降りてベンチに座って休憩、さらにトイレで結局吐いてしまって休みにしてしまったこともありました。これはアカンとなって病院に行くんですが、頭痛薬をもらうだけ。やっぱり頭痛は引かない。また鬱なのか?っていうのもよぎりました。上述の検討漏れの件でキリキリする毎日でしたが、確信として絶対に鬱ではないと。抑鬱だとやる気やら生きる気力すらなくなるから。この頭痛に悩まされている間、日に日に痺れて右手に力が入らなくなったんです。最終的にはドアノブを握って回せないくらいに。正直言って怖かった。脳の病気なんじゃないか。入院でもしたら保険が下りるのか契約内容調べたり、かなり恐怖の日々でした。3件目に寄った脳神経外科であたりを引いてくれました。先生曰く「肩こり」。ボクの誤解は肩こりは肩が重くなって痛くなる、四十肩とは異なる症状だと思っていたのです。肩こりは筋肉の収縮で起こる症状。収縮すると繋がっている筋肉を引っ張ります。引っ張り先が頭の筋肉。頭蓋骨と頭皮の間は筋肉で覆われているのです。左後頭部が特に痛いので、肩こりが酷いのは右肩であり、痺れて手に力が入らない原因ははっきりとは言えないが、収縮した筋肉が神経に触れている可能性は否定できないという見解でした。


 もらったのは頭痛薬、筋肉をほぐす塗り薬。ビタミンを取ってほしいと。ビタミンを取ることで血行がよくなるはずなので積極的に摂ってほしいと。それから暫くは頭痛と吐き気の日々でしたが、2, 3日で頭痛が引き始めて手も普通に握れるまで回復しました。


 肩こりは舐めてはいけないということを知った夏でした。


 最近は、蕁麻疹じんましん。これは体中が痒くなって睡眠時間は削られるし、仕事も痒くて集中できない。出社前に歩いて5分くらいの近所の皮膚科に行きました。ここの皮膚科がどうも小児系が強いようで、ちびっ子ばっかりでなかなか順番が回ってこない。そうこうしてたら昼になって会社に行く気力もなく休みました。ステロイド(5段階のうち4番目に強い)をもらったんですが、全然治らない。この当時、歯磨き前にリステリン紫で口をゆすいでから歯を磨いていました。ある日、たまたまボトルの小さい字の注意書きを読んでいたら「じんましん」というキーワード! え!?ってなりまさかと思い、次の日の朝からやめてみたんです。寝るとき、寝起きに痒くならないんです。原因は何となく見つけたんだけど、近所の病院だとアホみたいに待たされるんで、会社の帰りに駅前の皮膚科に寄って症状を話し、飲み薬(最初に行った病院で飲み薬をもらわなかったことに驚かれたw)、ステロイドをもらいました。ステロイドは3番目に強いタイプをもらいました。まず、1週間だったのですが、治りつつある箇所と酷くなった箇所もあり、再診で1ヶ月くらい根治しないとダメだねってなり1ヶ月分をもらいました。現在はというと、ほぼ完治。時々痒くなることはありますが、掻き毟るという状態からは完全に脱しました。


 あとは老眼が進行している…… 細かい字が読めないw SFPに印刷されているシリアル番号なんて最早読めないです。まだ老眼鏡は早い! まだだ、まだだ……


▼レガシィについて振り返りました。

 今年は全然車を弄っていません。リコールには何度か出しましたけどw ドラレコをつけたくらいかな。これは御守りに近い存在。DIYは面倒なのでオートバックスにやってもらいました。同時にレーダーを買替えたくらい。ミラーにつけるヤツは更新をするのが面倒w 今は思いついたときに、Wi-Fi経由で更新できるようになったのがいいです。ミラーはダイヤちゃんミラーに置換え。テラジャンボダイヤちゃんと一緒にドライブは楽しいw


 ついこの前、ECUを書き換えました。以前よりも更に積極的にターボを使うようにプログラミングされていて速い。Iモードでも十分な感じで、Sにするとさらに敏感になります。S#はまだ試してないです。スタッドレスに負荷が高すぎるw


 来年は3回目の車検。民間でもいいけど、Dにしようかと考えています。延長保証をどうするかですね。10万キロ越えると逆にお得な気もするんですよね。どこまで替えるか。この辺は見積もり見てから悩むしかないね。

Posted at 2018/12/31 14:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2018年12月24日 イイね!

今シーズンもやってきました、五ヶ瀬ハイランドスキー場を紹介しました。

ついにこの季節がやってきた!

●2019年シーズン

ついに五ヶ瀬のアイドル、南ちゃんが引退するようです。12/25、南ちゃんが来場するそうですよ!




●昔のCM
2013年だけ南ちゃんじゃないんだよ。

2013年シーズン


2014年シーズン


2015年シーズン


2016年シーズン


2017年シーズン


2018年シーズン

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation