• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2023年08月01日 イイね!

7月を振り返りました。

7月を振り返りました。▼7月3日
会社を休んで転居先の内見に出かける。行った甲斐があって部屋を決めてきた。3DKで今の1DKより広くてさらに安いし駐車場もついてる。カーペットやらカーテンやら買わないといけないのでマジで大家さんの出し渋りは困る。

▼7月6日
大家さんに8月13日に引っ越す旨を伝える。こちらの条件はほぼ呑んでいただけた。経理さんが付いてたみたいだけど流石に2ヶ月+敷金返金はやりすぎだと言われたんだと思う。

▼7月7日〜10日
仕事をしながら引越しの手続きをしたり調べたり。水道が町営で町内の指定の金融機関じゃないと振替してくれないという。20年くらい水道代は管理費に混じっていたので水道の仕組みなんて忘れてるw ゆうちょあたりで専用口座を作るかな。最初はコンビニ払いにするけどいくら口座にお金を入れたらいいのかわからないので最初は様子見。ガスは引越し当日に開栓出来なさそうなので翌日に立ち会い。引越し当日の風呂は秦野の万葉の湯でサウナかなw 引越し業者は相見をして税込5万円で決定。契約書の読み合わせも終わり後は初期費用の払込だけ。ちなみに家賃は3DKで月々の保険料込みで約5.7万円で駐車場込。10万近く払っていた家賃と駐車場代がかなり圧縮される。

▼7月7日
せーはすの配信。ういさまマジで天使。のんちゅけは20代なのにどうみてもJC感があってなんか可愛い。ういさまは自称美術部所属。美術部なのに画伯なのはどういうことなんだろう。抽象派なのか? ういさまの辛辣ツッコミは関西人のそれ。ついに隠し通していた関西イントネーションがでてほっこりした。


▼7月10日

お昼はサ活。いつもの満天の湯。

蓮ノ空のめぐみちゃんの配信。ハロめぐが配信される時は試験期間なのだ(今回は期末試験)。前回の中間試験は相当ダメだったようで外出許可が下りなかった(という設定)。

▼7月13日

蓮ノ空の梢先輩の配信。当選詐欺を間に受けたり、機械音痴演出炸裂で爆笑。最近茶柱が立って運がいいのじゃないんだってw

▼7月14日
引越し先の契約成立。ただただ引越しの準備をするのみ。通勤はギリ2時間圏内で行き帰りは座れるのでまあよし。帰りはスーパーがないので食料調達をどうするかが問題。

▼7月15日

サ活。浦和のUUSIN by next sauna。
1セット目 シトラス
2セット目 シトラス
3セット目 蓮
4セット目 蓮
蓮ノ空好き好きで選んだわけではなくて今月のアロマだから。意外といい香りでよかった。
せーはすはDOLLCHESTRAの猫カフェ。猫大好きだから一度猫カフェで猫まみれになりたい。

▼7月16日
小宮有紗ちゃんのファンミ昼夜参戦。昼の部は前から2列目で鑑賞。29には見えない。夜は4列目。3年ぶりの声出しありファンミで楽しかった。夜のDJはかなり攻めてたと思う。お見送りはカーテンなし。顔が小さくで本当に可愛らしい。すこすこのすこ。

▼7月17日

ニジガクファンミで札幌へ弾丸。車で空港。ラウンジでビールと朝ごはん。飛行機の中で爆睡したので気づいたら新千歳空港だった。現地に着いて地下から外に出たらちょうど1年前に慰安休暇で車を停めたビルだったw なのですぐ近くに時計台があって見に行ってきた。最前列での参戦で基本目の前はまゆち。ちなみにステージまでは1メートルにも満たない距離感で普通のライブなら潰している席。ライブパートはココちゃん(新せつ菜CV)に目を合わせられるわ、手を振られるわで最高。ボク的にもこういうオイシイ目をしなくてもココちゃんの方が好き。意外とまゆちは顔が小さいことに気づく。小さいエクボが可愛い。もえぴは声が出せなかったけど手足の長さと細さがあってダンスは魅せてくる。あとファンミパートはガッツリ目が合った。というかもえぴが知り合いでも見つけたかのように見てくる。3月4月に接近イベで何度かあってお話もしたからもしかしたら覚えていたのかもしれない。もえぴはすこすこのすこ。もえぴとほーみんが本当に仲がいいと思った。もえぴがほーみんに懐いている感じ。

帰りは空港内の温泉施設でサ活。3セット。水風呂が15度設定でめっちゃ気持ちいい。ただし外気浴は貧弱。施設の作りが万葉の湯だなと思ったら、やっぱり元万葉の湯だった。家には0時半で風呂にも入っているのですぐに寝た。

▼7月21日
新しいRAID箱が届く。仕事中に6TBのRAID0にセッティングしてすぐにMacのタイムマシーン(バックアップ機構)にした。ものの数時間でボリューム(500MB)と外部ストレージ(4TB)のバックアップが完了した。
この日はせーはすのみらぱ回。バッティングセンターに行く内容でかんかんが120km/hの球を当てて、こなちが70km/hの球に当たらない対称性がよき。かんかんはよく笑うのでみてるこっちも朗らかになる。来週は生足回だった……
アイマスとラブライブ!のフェスが12月に開催とのことでどんなことやるんだろう。蓮ちゃんもでるのか。抽選に申し込んでみる。

▼7月22日

サ活。この日は電車で万葉の湯町田館へ。7/31期限の半額券を持っていたので行ってきた。サウナ室は90度くらいで湿度は高めで熱く感じる。水風呂は17度。導線はよい。外気浴はスペースはあるのだけど日影がなく暑くて火照りを冷ますどころか火照ってくる始末w 2セット目からは浴室内の石の椅子でととのう。サ活の後はサ飯とビール。キンキンに冷えたビールはマジで美味い。飲み放題にしてビール2、レモンサワー1、芋水割り1、日本酒1。そのまま休憩室で爆睡。

蓮の配信は瑠璃乃ちゃん登場。動く瑠璃乃ちゃん可愛すぎるんですけど、さやかちゃんから乗り換えそうになったw あの舌っ足らずな話し方、声色、物語上1年半カルフォルニアにいたにもかかわらず上達していない英語が完璧。

▼7月23日

ニチアサの後の番組でギーツのツムリ役の青島心さんが出てた。可愛い。

お昼はらーめん陸。何度か食べておかないと引越ししたら食べられなくなる。らーめん陸、ラーメン辰屋、蓮爾新町店は行っておかないと後悔する。お昼は環八沿いのニトリに行って新居用の絨毯を3枚買う。ただし絨毯を押さえるための押しピンを買うのを忘れた。カーテンはちゃんと確認してから買いたいので引っ越してから買う予定。

▼7月28日〜30日

大阪に帰宅。もう少しで大和トンネル渋滞ともおさらばできるはず。富士川と亀山で休憩して2時には到着。

29日は朝は墓参りと洗車。危険な暑さなので洗車機へ。
午後は母と面会。精神が安定してめちゃくちゃ穏やかになってた。15分同じ話を何度もリピートw この辺は認知。薬を飲んでるのって訊いたらはぐらかされるのでここって時の記憶は呼び起こされるようだ。15分の面会の後、介護士さんに訊いたところ、拒薬するので半ば強制的に飲ませてたようで、口に含んで隠れて吐き出さないようにごっくんしたところまで確認してくださっている。そのおかげもあって先月のまとめで書いた「目がイってる人の目だった。妄想の中だけで生きて有る事無い事ペラペラと話して会話が支離滅裂だった」という状態からは脱している。病院から施設に移るのはまだまだ先だろう。自分の意思で「薬を飲まないといけない」という強い思いがないとまた繰り返すし、勝手な断薬をすると心の病は確実に悪化する。これだけは言える。親の介護を自分でするのは美談でもなんでもない。マスコミは美談にしたがるけれども。金があるならプロに任せた方がいい。護るべき優先は自分の生活と健康。親はその次だ。

面会後はコーナンで買うものを買ってからいつもの羽延の湯でサ活。この日はいつもより熱くてあまり長居できない。それでも7、8分は居た。16.5度の水風呂が天国だ。しっかり整えた。この日は足ツボマッサージをしてもらった。途中から気持ちよくなって寝てしまった。その後休憩の白桃ソフトクリーム。ここのソフトクリームはうまい。帰ったらラグビーのトンガ戦を見ながら一足早い土用うなぎとビール。トンガには辛勝かな。重量差でセットプレイが思いどおりできてなかったように見えた。その後は阪神戦。勝てたはずなのに結局延長引き分け。さすがサンテレビ、このご時世に試合終了までやってくれるw

30日は帰宅。御殿場ICから港北PAまでずっと渋滞でうんざり。昼1時半に出て着いたのは9時半。

▼7月31日

蓮ノ空の月例Fesライブ。サークル戦は101位でS席が取れず。3人が一度もライグラに参加しなかったのが響いた。後日、サークルの主催なので権限でこの3人は後日除名処分にする。A席だと推し亀がひとりしか選べないので推しのさやかちゃんにした。今回もスリーズブーケ、DOLLCHESTRAからそれぞれ1曲ずつ新曲を披露で衣装と相まってめっちゃいい。瑠璃乃ちゃんがFes初参加でフォーメーションなしで全体曲『永遠のEuphoria』を披露。この曲はドリビリに続き蓮ノ空の伝統曲という位置付け。瑠璃乃ちゃん、ちょこまかしてかわいいよ。そしてさやかちゃんのスカートが動き過ぎて暗黒が見えていたw というか花帆ちゃんもかな。
Posted at 2023/08/01 23:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるもの | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation