• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

銚子のお調子者

銚子のお調子者何となくすることもなく、関東平野でも思い立ったのが昼の11時。

何となく千葉方面に、何となく岬、何となくぬれせんべい。

首都高渋谷線から首都環状、湾岸線、東関東道という誰でも思いつくようなコースです。家を出る前にネットで探し当てたのが「地球の丸く見える丘展望館」で、とりあえずここに行ってみようというわけで行って来たわけです。

2時間ほどのドライブで到着。350円を取るのはちと驚いたがw、上にあがってみると、なるほど丸いですね。北海道の開陽台みたいに地平線が丸いというわけにはいかないか。天気も上々でなかなか気持ちがいい。わりと観光客が多いのは意外で、こういうところって暇そうなんだけどねえ。

犬吠駅はかつては駅100選にも選ばれたんだけど、経営難でいいメンテナンスがされていないのはとても寂しい。犬吠駅といえばぬれせんべいなんだけど、実演販売がなかった>< 何年か前に銚子電鉄に乗りたくて来たときには焼きたてのぬれせんべいが食べられたのになあ。

帰りは下道でと思ったのだけど、10時くらいになりそうだったので途中で諦めました。
Posted at 2010/01/30 21:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカーでドライブ | 日記
2010年01月24日 イイね!

そうだ、京都に行こう

そうだ、京都に行こうなんか使い古されて、ほつれがありそうなタイトルですが、タイトル通り京都に行って来ました。

■東京発13:00

来週にするべきかどうか迷っていたのでありますが、天気がいいので確実にノーマルでも行けるだろうというわけで今週にしました。
家を出たのが土曜日13時。高速を走る前に腹ごしらえということでハイオク満タン! を自分でゴボゴボ。最近、ガソリンが高騰を始めましたなあ。近所で120円台で入れられるところがなくなりました (´・ω・`)ガッカリ・・・
ルーフスポイラー導入するだけで、変わるねえ・・・ 箱根越え(足柄峠越え)であんなにリアが踏ん張るなんてすごい。カーブが楽しくなりますわ! これでProva足に変えたらいったいどうなることやら( ̄ー ̄)
休憩は浜名湖SAの1回だけです。19時には京都東ICに着きたかったので。関西へ行くルートとして、伊勢湾岸道→東名阪→新名神は個人的に確立されました。車は少ないし、道は現代風の恐ろしく走りやすい道で、昭和臭い名神をわざわざ選ぶ理由はないなあ。
結局、京都駅に着いたのは18時半でしたw

■探し物は何ですか?

京都駅にはイリスは入っていませんでしたがw、『龍馬の足跡を行く』の京都コースの中に、京都駅というがあり、そこでケータイ国盗りのポスターを探せど見つからん! 腹も減ってきたし、結局入場券(120円)で中に入ってQRコードを読み取り! 端から見たらぜったい怪しいなあ・・・(;´Д`)ウウッ…
清水寺とか博物館は閉ってるから今日はここだけ。

■ラーメン

せっかく京都駅に来たので新福菜館本店でラーメンをすすってきました。ここのラーメン屋には学生の時以来。大学が市内の北部なので、自転車を輪行するとき以外は京都駅に来ることはなかったし、たいていは二条駅まで来ることが多かったかなあ。そしてそのまま二条天一に流れると。
ラーメンはあいかわらずしょうゆで真っ黒。でも辛くないから不思議。中太ストレート麵で、色がしっかり麵に絡んで美味しい。かなりあっさり。うまかったです。
宿は京町家の宿。道が狭くて焦りました。

■清水

次のレンタカーの旅は山陰の予定なんですが、出雲から園部・亀岡までは移動はむりなので、今回のうちに盗っておきましょうということで、西山を越えた向こう側なので楽勝。これで仕込みはOKです。
2つ目のラリーポイントが清水寺。8時頃はさすがに人はあんまりいない。でも、かなり新鮮。清水の周辺は定番の観光コースなので人がいっぱいなんですが、開いてる店もまばらでサクサク歩けます。この三年坂で白石み●るが笑い転げて残念坂になるんだなと思って写真に撮ってみたり。
いくつか思い出しながら回ってみたのですが、ドラゴン殺しは失敗しました。まさか正面からだったとは。何度か清水寺に来ているけど、縁結びの神さんなんてあったんだ。う〜ん。独り身の自分がいうのもなんですが御利益があまりになさそうで・・・ セリフと映像を思い浮かべながら写真を撮ったのでした。
あ、そういえば今回のツーリングは龍馬がテーマでしたな。最後のラリーポイントが霊山歴史館という坂本龍馬博物館。10時からで、開館してなくて少し待ちぼうけ。中の人が気を利かして9時半から開けてもらいました。これで最低限のポイントはゲットして、「海援隊長」とかアバターとかコパンをもらってきました。中を見学しましたが、うーん、ちょっと期待はずれかな。坂本龍馬自身が短命だったから仕方ないかな?

■帰路

10時過ぎには京都を発ちました。とくに時間はたっぷりあるので、クルーズコントロール+ノンブーストでちんたら帰ってきました。もちろん、東名もクルコンです。途中、厚木付近で追い越し車線で6台の玉突きがあってプチ渋滞になっていました。事故したてのホヤホヤだったのでこれで済んだのですが、もっと遅れていたら祭でしたね(;・∀・)
うちに帰ってきたのは16時過ぎ。我慢の運転で満タン砲で12.52km/L。よくがんばりました。

おわり
Posted at 2010/01/24 20:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ国盗り合戦 | 日記
2010年01月17日 イイね!

ラノベ三昧

最近読んだもので

■ぼいレコ♪

一応単発ものみたいですが面白いです。高校の放送部が分裂して、第一放送部、第二放送部として活動。話の主人公は第二放送部。ライトノベルを書くのが趣味の主人公が第二放送部に半ば強引に入部させられて、第一放送部とどたばたするのがストーリー。ラブコメ要素少なし。誰かに読んでもらうための物書きについて、主人公が日常のどたばたからいろいろ気付かされて成長していく。
個人的には2巻、3巻と続いていってほしいと思いました。

■“文学少女”見習いの、傷心

とらドラ!の次くらいに好きな文学少女シリーズ。文章が柔らかく、心にすぅー...と入っていく文章が読んでいて気持ちがいいです。本編は終了していて、これは別シリーズで自称文学少女の天野遠子は語りの中でしか出てきません。
遠子との戦いに負けた琴吹ななせが負け犬状態から戻ってきたのはなんか嬉しいです。ものすごく不器用なくせにななせの嫉妬は激しいですw でも絶対にファンは多いはずだ! 一番大きなストーリーは裏切りで仲違いした友人同士の話です。竹田千愛の話はいりません。最後の冬柴瞳は何なの? 主人公・日坂菜乃が可哀想過ぎるわけだが。臣は・・・強引に出しすぎじゃまいか? まあ、でも臣も少しは成長したかな。

■ねこシス

伏見つかさの作品で単発ものです。ねこ耳ものは買わないと決めているのですが買ってしまいました。猫又さんの話で、人間に変化して人間の世界を楽しむといったような話かな。読みどころは二女の千夜子だなw 厨二病全開に喋りまくるところはかなりきてますw

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない5

伏見つかさの作品で順調に続編が出ています。魔法が出てこないラノベの中では個人的にはかなりいいせん。前巻で主人公・京介の妹・桐乃が米国に発ってしまってからの話です。
厨二病の黒猫が京介の高校に来てから、京介が黒猫に世話を焼くというのが主だったストーリーです。京介は鋭いのか鈍いのかよく分かりませんw とんでもない変態wも登場し、次巻どう絡んでくるのか楽しみです。
副題は 俺の後輩がこんなに可愛いわけがない ですw

◆けいおん!

癒されるw むぎちゃんやばいですw だんだん取り返しがつかない方向に・・・
沢庵は?

●バカとテストと召喚獣

一度、見てみましたがパスです。ラノベはかなり売れているみたいですが・・・

●ソ・ラ・ノ・オ・ト

続きが見てみたいと感じましたので見ていくつもりです。

●天体戦士サンレッド

3Qからそのまま引き続きで。あいかわらず笑わせてくれるwww
http://www.sunred.jp/

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

基本は押えてるだけです。話は終盤へ。中央は何をしようとしているんだろう?
Posted at 2010/01/17 22:16:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライトノベルとアニメ | 日記
2010年01月17日 イイね!

週末のできごと

週末のできごと
■プリンター

土曜日に持込み修理で新宿に行って来ました。職場は西新宿なんですが、土日に来る西新宿はちょっとだけ新鮮。修理はヘッドの交換だけで済んだので6000円ちょっと。iP8600はアッパーミドルの機種で、現在のラインナップにはないので大切に使っていきたいですな。この上は9000シリーズで無駄に高い。

■テキサス

そのあと、マクドによって噂のテキサスバーガーを食べてみる。企画ものとしては悪くない。グラコロは不味いのでやめてほしいですねw あのコロッケとバンズがあってないんだよね、グラコロは。

■お客様感謝デー

行って来ました。無料10ポイント点検を受けました。クジはC賞で、小銭入れ。今使ってるバーバリーの馬蹄型が壊れてきたのでちょうどよかったかも。

■型落ち

一度うちに帰ってプリンターを置いて、何となく東雲。スバルフェアをやっていたけど、年末やったところなのでパス。目当てはレンタカーで使えそうなレーダー。対車載ねずみ取りとして、GPSはいらないが短波くらいは拾ってくれたらよかろうということで、見て回ったら型落ちの機種が3000円であったのでお買い上げ。
帰りに海底トンネルが2本続くところにLHシステムが2つ設置されていますが、みごと音が鳴ったのでまあ使えるでしょう。

■万葉の湯

なんとなく高速を飛ばして小田原まで(東名→小田厚)。リアスポイラーのインプレッションも兼ねました。インプレはパーツの欄でも。向こうの休憩室でエンタの神様をやっていましたが、見てて腹が立ってくるんですよね、クソ面白なさが! 笑いどころ? 笑いどころがわからん。そもそもコント主体でつまらん・・・

■明治神宮

定食屋で晩飯を食っていたら思い出したのが去年の縁起ものの奉納。いろいろあって行けなかったんですな。今日、昼からもそもそと。今日は大安なのかな? 結婚式をしていました。新年からだいぶ経ってますがw、ちょっとお祈りして、お札をもらってきました、神棚なんてないのにw

■上陸

今年最初のらーめん陸が晩ご飯。豚増しラーメン+煮卵+野菜増し増し。相変わらずうまいぜ。
Posted at 2010/01/17 20:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2010年01月11日 イイね!

四国に行って来ました

四国に行って来ましたケータイ国盗りでいうところの南海道にあたる四国に行って来ました。さすが、四国ということで東京都比べても非常に暖かで、革ジャンを着ると汗をかいてしまう陽気でした。

■まずは阿波徳島、ATOK?

ATOKといえば昔まことしやかに言われていたのが阿波(A)徳島(TOK)の略だと! 明らかに後付あいうえお作文なんですが、そんなことを言っていた時代がありました。特典航空券でこの3連休に往って帰ってこれるのは徳島しかなかっただけなんですけどね。羽田から70分で徳島です。空港は海上自衛隊の航空部隊と共用です。空港と市街地は5キロほどの立地です。
ざっと国盗りエリアを見渡してみてやっかいそうだったのは徳島かなあと思っていました。海岸線沿いに1周というわけにはいかないからで、実際最後まで残ったのは徳島でした。

■龍馬伝

時計回りに回れば車線は海岸線沿いなので迷わず高知です。台風と言えば、室戸岬。いったことがなかったので回ってきました。室戸岬はなんとヌコの楽園(*´д`*)ハァハァハァアハァ 野良ヌコだらけで、人懐っこいからいっぱい遊んであげました。ミャーミャーかわええなあ(*´д`*)ハァハァ
安芸を通ったのですが、まだ阪神タイガースのキャンプも始まっていませんのでとても静かな街でした。何年か前に来たときはキャンプ中で黄色一色でした。
1泊目は高知市。日本三大がっかり名所の1つである「はりまや橋」は相変わらずwwww 適当な店で高知らしいものを喰ってきました。

■蛇口からポンジュース?

これは松山空港にある? よく知らないけどw 四万十川を遡って、一山越えて宇和島からスタートです。海岸線を回りつつ、高速道路も使えるので効率がいい! しかし、失ったものも大きかった_| ̄|○ 道後温泉は今回はパスしました。ああそういえば飲まなかったなあ・・・ 伊予の早曲がりには遭遇せず、残念。

■高松宮やのうで、高松の飲み屋の親父と友達なだけなんじゃ あああああ。・゚・(ノд`)・゚・。

香川が一番やっかいだと感じていました。小豆島に渡らなければならないと。高松港でじっくり検討した結果、渡らなくても済むことが判明し助かりました。
この後、橋を渡って備前、播磨を落とそうかと思ったのですが、何となく疲れていたので、高松で泊まりました。四国の瀬戸内の名物?といえば、鳥。焼き鳥といえば串焼きではなく鉄板焼きです。焼き鳥にはこだわりはないので、鳥が食べられたらOKみたいな感じで喰ってきました。

■再び、阿波へ

取りこぼしは1つなのでゆっくり宿を出て、道の駅の温泉に浸かってから、最後の三好地区を盗ってコンプリート! 

■今回のレンタカー

今回の車は三菱のコルトです。直4-1.3L/CVT/1010kg/92ps-12.6kgf.m。燃費は17km/Lくらいでした。乗った車の年式は2007なので、レンタカーにしてはかなり古い部類になるでしょう。レンタカーで三菱は滅多にないのですが、久しぶりに当たりました。フロントはベンチシートで、コラムシフトを採用しています。デミオ以上に収納がないのにはビックリΣ(゚Д゚;エーッ!  カップホルダーも大事だけど、収納も考えた方が・・・
非常に困ったのは見切りの悪さ。Aピラーは太くて右旋回で、視界がホワイトアウトするのはいただけません。体ごと左に視線を移さないと怖い。三角窓があってもいまいち役に立ってないような気がしました。左後方も死角が多すぎます。
街中限定で使うのであれば、わりとトルクフルで振り回しやすい。しかし、高速道路ではアップアップで金属ベルトが切れそうなくらいエンジンが唸ってました。
CVTはエンジンの音と加速の遅延は何度乗っても慣れないです。特に走り出しは気をつけないと急発進するのでゆっくり踏み込まないといけませんなあ。

■ほか

トランスミッター、USBバカハブ、USB充電ケーブルの他に、レーダーもいるなこりゃ。
Posted at 2010/01/11 23:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケータイ国盗り合戦 | 日記

プロフィール

「スタンプを押しに沼津に行ってきました。 http://cvw.jp/b/457804/41385586/
何シテル?   04/23 00:31
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エチケットメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 18:41:57
レクサス(純正) クリーンボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 22:19:42
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
33 人のお友達がいます
たーーー坊たーーー坊 * ビバーチェビバーチェ *
mac-emac-e * GANADORGANADOR *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 赤き血のEME59赤き血のEME59

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.