• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

Aqoursの舞台にμ'sがやってきました。

先週の腹が立ったことですが、本人が心入れ替えてまたやるって言っても、Ccでメールをもらってるとは言え、お金を出してる側ですから横レスで9割方お断りすると思います。もう1回ぶん投げられたらたまらんからな。


●今週のシャンシャン
メドフェス with School Idle Diary が始まりました。もうストーリー展開はないと思ったら来ましたね。マカロンは新曲がなく使えないからこういう形になるんですね。ボイスも新規に録り下ろし。ストーリーはにこちゃんのプールのソフトクリーム屋さんのバイトの話で原作もけっこう面白いです。にこちゃんが久しぶりなのか1話2話あたりは全然安定してなくて2年のブランクって大きいなって思ってましたら、5話まできたら「ニコニーだぁ!」ってなってますね。一方、真姫ちゃん…… 完全にリセットされてます。テレビアニメ始まったときの真姫ちゃんに戻ってました。「コレがPile様だ!」っていう方も当然いますが、ボクはもっと頑張りましょうの評価です。感嘆詞の表現が壊滅的でした。

四十肩で特に左が動かなくなってます。明らかに振り遅れてるのが分かるレベル。痛いってなったら指が完全にスタックするし、全然です。本当に自然に治るのかな。骨まできしむような痛さなんです。あれ以上、点数が伸びない、300万点とか今の状態ではとても無理です。


●今週の沼津まちあるきスタンプ
土曜日に行ってきました。
攻略状況

  1. ヌーマーズ 
  2. 安田屋旅館 
  3. 松月 
  4. サンシャインカフェ 
  5. オーシャンフジミ(大瀬)
  6. 淡島ホテル 
  7. みとしー 
  8. 三の浦総合案内所 
  9. 千鳥観光汽船 
  10. JAなんすん(みなと新鮮館) 
  11. 淡島マリンパーク
  12. つじ写真館 
  13. ジュエリー市川 
  14. 浜忠 
  15. 浜の家 
  16. マルサン書店 
  17. 仲見世商店街 
  18. モスバーガー 
  19. 7-11 
  20. やま弥(らららサンビーチ)
  21. 東海バス(沼津駅前、日曜定休)
  22. 大瀬館(大瀬)
  23. グランマ 
  24. びゅうお 
  25. 阿蘭陀館 
  26. 伊豆箱根鉄道 
  27. いけすや 

その他

  • 沼津夏まつり(駿河湾沼津SA) 
  • 駿河湾沼津SA(プレミアムショップ) 
  • キッチンカー 

現状はこのようになってまして、難度が高いのは大瀬おせです。遠いし道狭いし車もわりと往来あるし。朝丸勘してからファミマで飲み物を買ってから、大瀬まで移動です。




港から何だかんだで50分くらいかかりました。この日は風が強くて寝そべりちゃんが飛ばされそうになりました。無事2件、スタンプをもらう事ができました。ちょうど沼津からの定期便がやってきてました。大瀬はバスではなく、船が正しい行き方なんでしょう。大瀬テント村にバスで来たAqoursはなかなかの強者だと思います。




松濤館のダイヤ様は大瀬に引っ越しました。オタに館内をうろつかれるのはアレだったんだろうね。ラブライブ!は応援してもオタは応援しないでしょう、きっと。その立ち位置は高級旅館としては正解だと思う。


戻りながらやま弥、淡島と寄って、最後は東海バスの営業所です。その前に腹ごしらえに浜忠はまちゅうさんで昼食です。飲み屋さんかなと思ったら定食屋さんです。ここはルビィちゃん激推しのお店でルビィちゃんだらけ。こんなのダイヤ様にはお見せできません。興奮しすぎて鼻血出しますよ。ルビィちゃんの誕生日の日は祭壇までできていた入れ込みようwww



この唐揚げ、ボリュームがあってジューシーでおいしい


三島でルビィちゃんHMを撮りたいので時間まで最後の東海バスのスタンプを取りに行きました。住所から場所を探し当てても見当たらない。ビルの中に入ったり駅のテナントに入ったりしてずっとウロウロウロウロして全然見つからない。でもやっぱりシャッタが降りてる東海バスのロゴ。

ん? 今日って正確には土曜日じゃない? 土曜日なんだけど営業日じゃない? そっかあそぉかあ、今日は土曜日でないっていうことは……

よく見ると、定休日は日曜、祝日、年末年始とあって、9/23は勤労感謝秋分の日で祝日でお休みだったんです! ショックでかすぎorz

失意のまま三島に行ってきました。ルビィちゃんのヘッドマークを取ってきました。三島駅で気になったんですけど、写真撮るだけだからと駅員に話してタダで駅構内に入って撮影するのは絶対反則だよ。ちゃんと入場券(140円)を払うべきだし、駅員さんも入場料は大事な儲け口なのでしっかり140円は徴収しておきましょう。




沼津にもどり、つじ写真館に寄ったんですが、狭い空間に人多杉で躊躇するんだよね…… 外でたむろってる巡礼者達も同じ思いなんだろうなあ…


次なるはさらに奥地へ歩いて歩いて、ダイヤコーヒーという喫茶室? に行ってきました。見た感じ、よくある場末の喫茶店って感じなのですが、こんなの見たらそうでもないんだなって。


ここ、阿蘭陀館以上にコーヒー専門店で、コーヒーが飲めない(飲めなくなった)のでどうしようかと思ったのですが、コーヒー以外のものありますかって訊いたら、野菜ジュースがあるということで何とかなりました。でもでも、コーヒー豆を焙煎している香りはいいですね。中はひたすらダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤなんですw 全てのダイヤ様が揃ってるんじゃないかな。世の中ダイヤ様推しが少ないので凝縮されてますね。



来た道を戻って(遠い……、かといって車を停める場所が……)、ヌーマーズに寄ってから東京に帰ってきました。

日曜日は午前中にお手紙セットを買って、ゲーセンによって曜ちゃんを救出。3時過ぎから再度沼津へ。月曜日は振休なので一泊して沼津の地魚でも食べながら過ごしました。宿はリバーサイドホテルで、隣の建て屋が 善子ちゃん ヨハネが住んでるマンションです。ホテルのロビーは 善子ちゃん ヨハネが飾られていました。きゃんさまのサインもありました。






きつねの嫁入り@マルサンホビー




2軒はしごした帰りに撮ったものです。

朝はやはり朝丸勘。ポールポジションを取りましたw



おおむね 善子ちゃん ヨハネの家からはこんな風に川が見えるのでしょう。

チェックアウトする前に駅前に行って念願のスタンプをゲットして27類を集めることができました!

昼過ぎには東京に戻ってきました。今度は2期に合せてスタンプが増えるといいなあ。


●Aqoursの舞台にμ'sがやってきました。
ファンからしたら、驚き以外、何もないです。木曜日の東京ゲームショウのビジネスデイで杏ちゃんが司会をしてました。ゲストは…えみつんが出てきて、会社で昼餉の弁当をぱくつきながら見てたから「あー!」って思わず叫びましたよw 終始、杏ちゃんの顔が印象的でした。憧れの目、やっと一緒に仕事してる目はキラキラしてました。虹が崎学園の子が9人リアルで登場しました。これからどう絡んでいくんでしょうね。箱根駅伝でいうところの学生選抜みたいなところもあるし、テレビで声を入れて貰えるのかどうかも怪しく、ゲーム内だけなのかもしれないです。ラブライブ!は新人発掘の場になってるので、3年以内の新人声優ばかりですね。ボクは若い娘を見るのは好きです。

なんでこんなにAqoursとμ'sを合せないのか不思議だなってずっと思ってました。私見を。

たまにAqoursとμ'sが仲が悪いとかアホなこと言ってるのがいますが、それは絶対になくてお互い嫌う理由がない。仕事取った取られたというわけではないし。触れないようにしている感がありありとしてました。Aqoursのニコ生の時はμ'sのカードの話とか出てくるのでしますけど、それ以上の話は出さないようにしてましたね。話をしないようにしているだけでタブーではない、と。

ラブライブ!の事務局が意図してお互いの話をしないようにお願いしていたんだと思います。

敢えて分断させてたのは正しかったんだと思う。一番の原因はファンなんだと思う。もし当初からAqoursとμ'sが一緒に仕事してたら今のAqoursはなかっただろう。いつも比較対象にされてに見られて、やっぱりμ'sの方がいいよねって言われ続けたら中の人が腐る。Aqoursが立ち上がった当初の杏ちゃんは今ほど肝が据わってないから壊れちゃうよ。それこそAqoursとμ'sの仲が本当におかしくなる。

Aqoursの1stLoveLive!の時、インタールードのPVの中でμ'sのメンバーが出てきたときに、もの凄い盛り上がったよね。アレ見たとき、寂しいなって思ったり、Aqoursとμ'sは絶対合せちゃダメだって強く思った。盛り上がる気持ちはよく分かる。ボクは凜ちゃん大好きだからおおって思ったけど、家虎のきたねー声出して叫びたい感じではないし、ボクがLVで居た映画館の空気は「これ、Aqoursのライブだよね? なんで盛り上がってるの?」っていう空気感でみんな苦笑でした。

一部のファンが今は最高とかフォーエバーとか言いつつ、いつの間にかμ'sの方がいいよねなんて言われてるうちは会(合)わせられないと考えてたのかも。

Aqoursとμ'sで仕事をさせようと思わせた契機はライブだと思う。Aqoursのライブをみて、見た人が自らで評価をしてAqoursはAqoursでいいよねっていう人が増えたんだと思う。精力的にフェス系のライブに出てパフォーマンスを見てもらえる機会を増やしたことも大きいと思います。事務局がネタをだして、杏ちゃんを中心にどうするか決めて出場していると思うので、ある意味、どぶ板戦術、は功を奏していると思う。

機が熟したのが東京ゲームショウなんでしょう。あえてビジネスデイに合せたところもいいですね。これからちょくちょくAqoursとμ'sが絡むでしょうけど、冷静に応援したいです。ファンでいやなのは一人が「やっぱりμ's最高!」って喚いたらみんな「「μ's最高!!」」って変節するから、そういうのは一番見たくないなあ。Aqoursもμ'sもバツが悪くなるのが目に見える。

杏ちゃんとえみつんが隣り合って立ってる姿を見たとき単純に世代交代だよねとは思いました。約10歳違いますからね。
Posted at 2017/09/25 17:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2017年09月17日 イイね!

腹が立ちました。

ヤバいヤバいと言っていた案件は何とかサービスできるところまで持ってこれました。土曜日はその仕事で出勤してました。振休どうしよう? 9/29かな?

この3連休は本当は実家に帰るつもりでしたが、仕事が入ったのでそのまま東京にいます。台風も来てるしゆっくり過ごす予定です。気圧の関係でダウナー気味です。

●腹が立ちました。
最近、腹が立つことが1つ。仕事でとある対向部署の人が会社の内情をベンダーに対してペラペラとメールで書くんですよ、世間的に言うところの係長クラスが。彼からアジ演説メールをもらったベンダーが困惑してて、アジ演説はガン無視なんだけど言葉の字間行間から「とっとと作業日を決めろ! 検収できないだろ」っていうのが滲み出てて本当申し訳ない。さすがにそれは頭がおかしいということでうちの課長グループリーダーから対向部署の課長グループリーダーにやめさせるように申し入れて、その課長がベンダーに対してお詫びをしました。

それはそれで済んだ話だと思ったら、またグダグダ言い始める。弊部のグループのMLを外して私と同じく担当者を残してアジるんですよ。誰がやっても結果は変わらないからこの案件降りるとか言いだし始めて…… 今あるリソースとツール等々からどうやって案件を前に進めるべきかは最初に考えるんじゃないのか? この案件を進めたのは2年ほど前で、ボクがまだ運用していたときの話。安全に作業ができて(運用)、開発費もかさまずに(開発)、別の案件で成功体験のやり方を踏襲する(運用、開発)のは当たり前で運用と開発の利害は一致してるんです。あれから2年先の今現在に運用側の体制・組織が変わったり環境が変わるなんて読めるわけないでしょう。何を結果論だけでグダグダ言っているのか本気で腹が立ってくるので、あのバカどうにかしろと先方のチームリーダーに私信で苦情を言いました。グダグダ言ってるメールには先方のチームのMLが混じってますが、課長も混じってます。正直、どうなることやら。彼のチーム内の立ち位置も微妙になりつつ…… 案件を放り出したらタダでさえクソ忙しいのに仕事を上乗せされるんだから、ディスりたくもなるわな。

世間でいう係長って、できないならできないなりに案件を進める能力(ゼロだったらイチに持っていく力)って求められてると思うんだけど、違うのか? 弊社の係長の求められる力量について、このような能力については文章に書かれてるんだよね。ボクは今は開発の立場だけど、こういうことされると、運用に仕事の話をする際に彼に出せない。一々チームリーダーに訊かないといけなくなるし、彼かなって言うと「他に(適任者は)いないの?」って訊いちゃうよ。仕事できない者に仕事は頼めません。

端から見てると、彼はちゃんと仕事を進めるために、各関係者にコミットをしていないように見える。肝となる部署に対して「この日に作業する!」ってExcelなりで管理していないように見えるし、彼のチームにしても内部で作業日を押えてないんじゃないかと思う。


●今週のライトノベル

『デート・ア・ライブ17』狂三回です。狂三の思惑の共有をした上でDEM社と戦いを挑みます。DEMは数で圧倒するバンダースナッチとニベルコル(表紙の娘)で応戦。バンダースナッチは機械、ニベルコルは霊装「神蝕篇帙ベルゼバブ」から生み出される偽の精霊。バンダースナッチは制御を破壊すればよく、ニベルコルはデレさせたらどうにかなるという戦法でフラクシナスは攻めます。ついにエリオット(ラタトスク機関の創始者)がエレンの前に現われて面白くなってきました。最強決定戦ですね。一方、狂三は大善戦、もう少しでデレそうなところで! お終い!

途中、士道が精霊になる話がいくつか挿入されていて面白くなっています。


『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者18』最終巻となります。米空母「ニミッツ」がバハイラム王国にタイムスリップしてきてからの話です。日本国の政治力の弱さで自衛隊は神聖エルダント帝国から撤退、米国の管理下に入ります。(現代の米からすると)オーバーテクノロジーの奪取を目的とした軍事侵攻で軍事拠点とするべくエルダントの城をテロを装った海兵隊で占拠し、ペトラルカ共々人質にとります。慎一を始めとした旧アミュテック社の関係者で占拠された城を「禁忌の鎧」を使って開城、最終的には米海兵隊には現代に強制的に帰ってもらいました。慎一はミュセルに告白してめでたし。

なんか消化不良だよね… 超空間通路が閉じた後、急に中国に国を売り渡す傀儡政権になって表現の制限が入ったとか、超空間通路は作れないとテレジア(生体アンドロイド)は言っていたのに、なぜか現代に登場するとか、うーん…… 話に全くつながりがなくてオチがイマイチでした。

wikiを見てみると、アニメはあまり声優を意識して見てなかったけどこういう顔ぶれでした。ミュセル(ハーフエルフのメイド;三森すずこ)、ペトラルカ(エルダント女帝;渕上舞)、美埜里(腐人自衛官;内田真礼)、エルビア(ウェアウルフ;上坂すみれ)。


●今週のシャンシャン
イベント終了しました。


まさかスコアの方が10000位以内に入るとは想定してませんでした。『スリリング・ワンウェイ』はかなり得意な曲なのになぜか上手くできなかったので諦めてました。恒例のガチャはもう全然ダメでした。持ってるものしか出てきませんでしたし、覚醒すらなかったし。


●今週のAqours
ライブのチケットを取ってきました。残念ながらアリーナではなかったですが、ステージに近い1塁側のスタンドで2列目なのでコレはコレで見やすいかもしれないと。

ゲーセンで『想いよひとつになれ』の寝そべり3年生を取ってきました。9人全部揃えました。この衣装、やっぱりかわいい。ボクは衣装も曲もこっちの方が好きかな。『未熟DREAMER』>『想いよひとつになれ』>『決めたよHand in Hand』>『青空Jumping Heart』>『MIRAI TICKET』はやっぱり変わらない。




最近、同じグループの女子社員にサンシャイン!!を強く奨めました。最初、ルビィちゃん推しだって言ってたら、善子 ヨハネ推しに…… 「5話みたらヨハネだ!」 ヨハネ、分かりやすい面白キャラだからやっぱり流れちゃうかw ご存じのとおりボクは、ダイヤ>千歌>ルビィ=鞠莉 です。
Posted at 2017/09/18 00:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2017年09月11日 イイね!

スタンプラリーに出かけてきました。

案件、やばい…… もう色々。もちろん、内容は話せませんが、弱り目に祟り目ってこういうことをいうんだろうね。

●今週のシャンシャン
久しぶりにおさんぽラリーが登場しました。内容が変更されました。第1回の曲回しが10曲強で回しててさすがに途中で飽きてしまいました。ストーリー展開も日時縛りがあって退屈でした。

今回から改善されて、曲は紅翆碧でそれぞれランダムで5,6曲、ストーリーはポイント縛りなり、プロローグ、エピローグ合せて7話構成、さらにランダム曲を適当に回しているとシークレットが登場するようになりました。アイコンコレクションと似た要素にお土産を集めるというのがあり、お土産を集めることでSRカード等の景品をもらうようになりました。前回よりかは長く楽しめるようになりました。

シークレットを上手に登場させて回さないとなかなかお土産が貯まらないシステムになっています。

SRとか勧誘チケットがお土産化されたことで、累積ポイント景品に穴が開きました。つまり、9万、10万、11万となっていたのが9万、11万になっています。この辺はどうにかしてもらいたいです。

今回のお土産景品に背景があり、背景を全部もらって試着してみたら、全画面表示で確認できるようになってるんですね。試したくなるじゃないですか。










●今週の映画?
水曜日に『妹さえいればいい。』の最速先行上映会を新宿ピカデリーで見てきました。同名のライトノベルが原作で、『僕は友達が少ない』の平坂読さんの作品です。席は前から4列目の上手でした。

見た感想ですが、際どいシーンが多いですね! 放送できるの!?っていう心配がありますがw、殆ど原作と同じですね。平坂先生が監修してるので変な手抜きがないです。アニメ化による手抜きエピソードも原作にはあるんですが、届くのかな? 面白いエピソードです。原作読んだことない人が半数以上いたようです。

この後はトークセッション。声優陣が登場します。この先行上映でもう1つの目的にしていたのが、千尋役の山本希望さんとカニ公役の金元寿子さん。実物、見たかったんだよね。山本希望さんは『僕は友達が少ない』の幸村役でした。小鷹を「あにき」と慕っていた女の子だったことを知らなかった女子(家庭の事情)ですね。金元寿子さんは『侵略!イカ娘』のイカちゃんのイメージが強すぎるw 最近だと『ゲーマーズ!』の花憐さん。

他には小林裕介さん(伊月)、加隈亜衣さん(みゃーさん)、藤田茜(パンツ先生)が登壇されました。個人的にはパンツ先生のキャラは好きw

トークは希望さんが司会進行で、作品の話とかゲームをしてました。原作の中でTRPGやボードゲームをやるシーンがあるのですが、実際にゲームをやってましょうってことで「ウミガメのスープ(水平思考パズル)」をやりました。こういうゲームは知らなかったのですが、コツや独特な答えの言い回しを知らないと解けないですね。単語ではなくて答えは説明調になるので上手く閃かないと難しいです。

1時間半の会でしたが、楽しめました。TOKYO MXでは22:30からということで、攻めてますね! 結構エロくて、肌色増し増しのシーンもありますが大丈夫でしょうかwww 上映ののっけから謎の光の乱反射が炸裂ですよ。しかもちょっと見えてるしw


●今週の通院
土曜日は通院したあと、何となくSAB東雲に行ってきました。別に用事はなかったんですが、何となくハンドルを握りたかったので。四十肩になって自分で洗車ができなくなって放置気味なんですが、あんまりそれもよろしくないので手洗い洗車をやってもらおうと思ったら予約で一杯でできませんでした。一度、やってもらおうかと思います。

四十肩になって腕を前に伸ばす所作が特に痛くて、あんまり無理すると痺れたみたいになるのでほとぼり冷めるまで業者に任せようかと思います。


●今週の桜新町
土曜日はねぶた祭がありました。途中からババアどもが騒ぎ出してもうもみくちゃですわw




感度はギリギリまで上げて、速度はギリギリまで遅くして撮りました。

●スタンプラリーに出かけてきました。
以前、内浦に行ったにもかかわらずスタンプ帳を忘れてきたという失態があったので再挑戦です。

最近は沼津に行くときは朝から丸勘w 朝4時に東京を出て、国道246号をひたすら西進。何も考えずに道なりに進むだけで沼津市街まで出られるんです。今日は桜内カベ丼とメヒカリの唐揚げ、味噌汁を注文しました。「メヒカリ」というとピンとこないかもしれませんがドラマパートで曜ちゃんや果南ちゃんが口にしている「とろぼっち」、コレこそが「メヒカリ」の沼津用語となります。小型の深海魚で、身がホクホクしててかなりおいしい魚です。是非食べてみてください。

一人、アジの骨煎餅かべが気になっている人がいます。

そこで隣の席の方と談笑。隣の方もダイヤ推しで盛り上がりましたねw あとドラマパートw Aqoursのドラマパートは起承転結がしっかりして面白いので、じっくり聞いてほしいです。全体的にキャストの皆さんの力量が高い。ドライブ中や通勤中に聴きますよ。こういうのは落語だと思って聴けばいいんです。ボクのダイヤ様推しはこのドラマのせいでもあるんですが、キャラの口の動きに合せなくてよい分、活き活きとしてて好感度高いです。

今回はスタンプが目的ではあるので、阿蘭陀館に行ってきました。「珈琲専科」と書かれてあるので、ずっと避けてたんです。以前からここのブログで愚痴ってますが、コーヒーが飲めないんです。昔は飲めてました。ブラックで飲むのが好きだったんですが、現在は普段飲んでる薬とどうも衝突コンフリクトするみたいで30分もしないうちに腹痛を伴って下痢しちゃうんです。副作用一覧にはないんだけどね…… ずっとコーヒーしか出ない店だと思い込んでいたから行っても何もできない。故に避けていたというのが経緯です。まあでも、普通の喫茶店ということが分かったので、行ってみることに。9時に行ったら閉ってて、日曜日は10時開店w 暑いので影でじっとしてました。



中に入って注文したのはレモンスカッシュ。暑いので冷たくてサッパリしたものが飲みたかったのでうってつけです。

1杯飲んで出てきました。




開店を待ってる間、高速を180〜240キロで走ってきたと身内に自慢げに話していた人が住宅街の真ん中でスキール音鳴らすくらい踏み込むとか、ちょっと頭おかしいと思います。あれ、かっこいいとか思ってるなら大きな勘違い。聖地巡礼しなくていいです、迷惑だから。



次はグランマ。Aqoursのかき氷。もちろん、ダイヤちゃんかき氷。味は抹茶ソースとプリンソースです。めっちゃ美味しいの! 抹茶が濃くて、苦いけどシロップなので甘い。下の方はプリンソースでカスタード感があって美味しいんです。1000円もするかき氷でしが、これはマジ美味しい。沼津夏まつりでグランマのかき氷食べて以来、完全にトリコリコになってるわ。

内浦に移動です。ジャンボエンチョー(ホームセンター)を左に通り過ぎるのを確認しながら、30分ほどで案内所に到着。ブラブラ内浦散歩です。車で来るとき変だったのはやたらレイヤーが多かったこと。何だろう?って思いながら散歩してると、女性の方もいるんですが、よく見ると女装されていたり……え? って感じ。かぶり物もいるし。もの凄い不思議な空気です。浜の家、千鳥観光、7-11、いけすやと歩いて折り返しておさかな食堂やまやに寄りました。「十番勝負 沼津やまやの陣」で舞台になったところ、AQUARIUMで曜ちゃんが自転車で通り過ぎるお店がやまやですが、あれは古い建物で、今は新しい建物になっています。先ほどのレイヤーさんいっぱいなのは、こういうのが催されていたからですね。なるほど。




今日の注文したのは地魚5点盛りです。


この後、安田屋旅館で風呂と思ったのですがやめてスタンプだけ、みとしーでスタンプをもらって戻ってきました。

珍しくアプリ・舞台めぐりを開いて、ちょくちょく撮っていたのですが、大川家の前でダイヤ様を撮ろうとしていたら、敷地の中の年配の女性の方がおいでおいでとするので敷地の中に入りました。今は中には入れるようです。通い始めた頃はダメだったんですが、人で案内するしないを判断するのはよくないと感じて開放したようです。邸宅ですので節度を持った聖地巡礼は必要です。



黒澤家は初期とアニメ化後では違います。初期のG's展開中の時は間違いなく沼津御用邸の建屋です。アニメ化後は本当に大川家のお屋敷でロケハンされたものと確信できました。鍵型の廊下は御用邸にしかない構造ですので、聖地から飛ばしがちですが寄るべきポイントです。島郷海岸に行くついでに寄れるところです。


以前、ルビィちゃん役の降幡職人の撮影に来られたときに、残していった色紙です。

粋なことしますね。逆だと思いが回らなかったかもね。「お姉ちゃん! 私書くところないよ!」ってなりそうw 小宮有紗さんありしゃはファンミのトークや浦ラジでも豪語しておりますが、ものすごい出不精なんですよね…… 女優業、グラビア業で各地を回ったときにタダで観光するって言ってるので、個人で来ることないんじゃないのかなwww 降幡愛さんふりりん、喰っちゃ寝している小宮有紗さんありしゃを黒澤シスターズとして内浦に連れてこないとダメですよw 料理好きで寝るのが好きな近江彼方ちゃんに近いよねw まあ事務所の方針もあるからねえ…


伊豆長岡に行って、スタンプと梨子ちゃんヘッド。時間が数分差で出ていったんですよ。惜しい。修善寺からの折り返しで30分待って捉えました。

取るモノは全部取れたので終了です。帰りも下道で行ったのですが、町田から高速に乗って7時半には東京に戻ってきました。

攻略状況

  1. ヌーマーズ 
  2. 安田屋旅館 
  3. 松月 
  4. サンシャインカフェ 
  5. オーシャンフジミ(大瀬)
  6. 淡島ホテル 
  7. みとしー 
  8. 三の浦総合案内所 
  9. 千鳥観光汽船 
  10. JAなんすん(みなと新鮮館) 
  11. 淡島マリンパーク
  12. つじ写真館 
  13. ジュエリー市川 
  14. 浜忠 
  15. 浜の家 
  16. マルサン書店 
  17. 仲見世商店街 
  18. モスバーガー 
  19. 7-11 
  20. やま弥(らららサンビーチ)
  21. 東海バス(沼津駅前、日曜定休)
  22. 大瀬館(大瀬)
  23. グランマ 
  24. びゅうお 
  25. 阿蘭陀館 
  26. 伊豆箱根鉄道 
  27. いけすや 

その他

  • 沼津夏まつり(駿河湾沼津SA) 
  • 駿河湾沼津SA(プレミアムショップ) 
  • キッチンカー 



Posted at 2017/09/11 22:48:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2017年09月04日 イイね!

プチオフ会に行ってきました。

昨日、朝3時半までかけて書いたブログ。しかももう少しで完成だったのに、ウインドウの上部をつまむつもりが下のウインドウの閉じるボタンを押してしまいブラウザが閉じてしまいました。いー!ってなってふて寝してしまいました。最近はこういう事もあるのでテキストエディタで下書きをしてからコピペで貼り付けるスタイルにしているので、被害は最小限に済みました。一からもう書けないですよwww


会社に行く途中にパチ屋。平日早朝から並んでるのを見ると平和だなって思います。

先日、朝の通勤時にいつも駅まで行く道で、車庫のシャッターがカラカラっと開くのが見えて、車が出るんだなと思ったら、オーバーハングを地面にこすりながら出てくる赤いフェラーリが出てきてぶったまげました。ポルシェは世田谷では最早大衆車ですがw、どっから出てくるんだと思いつつ、オーバーハングを擦ることになんの躊躇もないオーナーの懐の深さに驚愕しました。

キュウレンジャー、面白いねw 見てると色々ネタぶっ込んでるよね。8月下旬くらいからありしゃが悪者アキャンバー様の声を充てているんですが、ノリノリで面白いのwww 戦隊モノって男の子が見るもので見向きもしませんでしたが、完全に舐めてました。ちゃんとしたストーリーもあるし、最近は伏線回収もしてるし、大人が見ても十分楽しめると思いました。10月から9時半に移るみたいなので、予約を忘れないようにしないと。あ、桜子ちゃん、かわいい… パパとママの心を鷲づかみにする俳優陣。小宮さんが登場したらママ激怒だねw

●告知
Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING(大阪;オリックス劇場(旧厚生年金会館))11/4 18時公演分の1席を募集したいと思います。2枚取ってまして、ボクがいないと身分チェックで入れませんので同伴です。席位置は分かりません。発券は10/21頃です。
条件
  • Aqoursのファンであること
  • 2017年9月3日時点でみん友であること(厳守します。例外は認めません)
  • みん友を介した代理は不可としますが、みん友の家族は可とします。
  • この公演に必ず行けること
    • 年休・有休が必要な場合は取ってください。行けるかどうか分からない場合は「行けない」と判断してください。
    • 関西限定ではありませんが、当選されたら地の果てから這ってでも大阪まで来てくださいw ボクも東京から車で参戦です。体調管理には気をつけます。
  • 募集期間 9/4〜9/18 17:59:59
  • 申し込み メッセージ、返信、LINEなど、何でもボクが認識できる手段で。
  • 抽選方法 まだ決めてませんが、shellベースで、何度か試行して回数が多く選択された方になるように作り込んでみます。
  • 抽選日 9/20ごろ
  • 料金 (16,232円 + 216円) / 2枚 = 8,224円(わりと高い)
    216円はファミマの発券料(2枚分)です。
  • 支払い 当日現金若しくはじぶん銀行でお願いします。

ミニライブがあるのでキンブレがあると楽しめます。家虎は控えてください。

厳しめの条件にしていますがご理解のほどよろしくお願いします。

●今週のシャンシャン
イベントは久しぶりにチャレフェスでした。チャレフェスはμ's専用イベントでEXPをたくさん貯められるので非常にありがたいイベントです。今回は凛ちゃんとエリチ。凜ちゃん記念回なのでコツコツと続けました。凜ちゃん曲いっぱいなのでわりとノリノリでやってました。


久々の3桁。スコアは全然伸びませんでした。『Beatin' Angel』しか伸ばせる曲がないのが苦しかった。そんなに得意じゃないし・・・

恒例のガチャは1回目は全然ダメでした。SR*1だけで梨子ちゃんを覚醒させただけでした。2回目は大漁でURは取れなかったものの、SSRのダイヤ様を覚醒させることができました。イベントなどでたまった12枚の勧誘チケットを一気に使いました。SSR*1、SR*3。このうち新規は2枚。全然ダメですね。SR以上確定は、μ'sは真姫ちゃんを覚醒、Aqoursは持ってるのが来たので失敗でした。忘れてたにこにーも覚醒しました。真姫ちゃん、初期のヤツでサブストーリーが超短い。







●今週の戦利品
埼玉の応援グッズが届いたり、『大好きだったらダイジョウブ』の梨子ちゃんMJNNを落としたり、ルビィちゃんのタオルを落としたり、Amazonで注文していた『未熟DREAMER』の3年生寝そべりが届いたり。『未熟』シリーズはプライズじゃないのでしっかり綿が入ってますw 何だかんだで9匹います。ねんどろいどマルちゃんが届いたり、セガのハピパダイヤ様B1ポスターが届いたり、ファンブック買ったり。

ハピパのダイヤ様、可愛いよね(←親バカ)

ファンブックは(監督さんの意図を読む前から)あれもこれも自分なりに腹落ちしてたけど、千歌以外の9人がダンスを止めて( ゚Д゚)ポカーンとさせてしまったのはファンとして腹落ちできてないです。止めずに上手くメタファに合せて踊らせてほしかったです。

ねんどろいど劇場は何となくネタはあるのですが、実行に移せずに…… 服が制服だったら嬉しいんだけど、今更だねw 一通りマリーまで揃ったらやるかも。

●プチオフ会に行ってきました。
水曜日に1通のメッセージが。沼津へ乗り込むので、お会いしませんか、と。土曜日はちょうど空いていたので、OKをだしました。日曜日だったら夜勤が入っているので難しかったのですが。

ボクの頭の中では駅前集合よりかは沼津港集合で丸勘でご飯を食べて(丸天の海鮮かき揚げ丼は上級者過ぎるw)、びゅうおに行って、希望されていたダイヤコーヒー(場所は知らないけどだいたいわかる)とか駅前周辺、時間があれば内浦と、プランがグルグルと。

東京の朝はめちゃくちゃ寒かったです。外気が20度を下回る状況で半袖じゃ寒くダイヤ様の赤いジャージを着込んで出発しました。

お代わり自由の味噌汁(100円です)。この日のは美味しかった!

桜えび丼

ひいらぎの唐揚げ
丸勘ゆるさない ですね。



遠方なので、宝塚ヅカトンネルではまるかなとか四日市のサグ渋滞にはまるかなとか、思いながら、昼過ぎにはやはりつけなくて。この日は運がいいことにキッチンカーが来ていました。遅くなりそうな雰囲気でしたので食事は先に摂らせていただきました。


2時頃、ようやく到着! 来られたのは、北九州からはるばる自走してこられたシュタゲゼロさん。事故渋滞に巻き込まれたようでかなり大変だったようです。

スタンプラリーをしながら名所を巡る感じで案内。キッチンカーはスタンプ台が移動するので、ここで取れたのはラッキーでした。シュタゲさんを待ってる間にダイヤ様のドリンクを飲んでましたが、ライチ味は美味しいです。

びゅうおに行って、ざっくりと撮影の方向と鞠莉と曜が座る位置などを説明しつつ、奥に見える島が淡島で、建物が淡島オハラホテルなど。

ダイヤコーヒーを考えたのですが、時間が遅くて市内を回りきれないと判断して、ご希望に添えることができませんでした。車を市内のドールハウスKIMURAさん(ハピパのヨハネパート参照)の前のコインパークに停めて市内散歩です。まずは市内巡りではちょっと遠いつじ写真館さんから。創業50年なんですね。相変わらず駄弁ってる人が占有しちゃう形になって非常に話しかけづらい…… 

市川さんに寄りました。基本ヨハネ推しなんですが、スタンプ台がダイヤ様ということもあって、ダイヤ様が浸食しつつありますね。シュタゲさんとボクはこことでダイヤ様缶バッチを購入しました。なかなか可愛い。ヨハネのおうちと言っても、さんさん通り側から見てもピンとは来ないので裏手に回って説明。河川敷の付近が『未熟DREAMER』舞台で、ダイヤが6人Aqoursに自身もスクールアイドルしていたことを告白した場所、人道橋のあゆみ橋を渡って、より『未熟DREAMER』を感じてほしかったので対岸側に渡ってだいたいの位置を見てもらいました。

予定はなかったけど松浦酒店(果南推し)、中央公園(近未来ハッピーエンド)、グランマ(AZALEAドラマ)、マルサン書店前の十字路(ヨハネ逃走経路)、アーケード商店街(ヨハネ逃走経路)、マルサン書店仲見世(1年生)、やば珈琲店(Gu†lty K†ss、ジングルベルがとまらないドラマ)、モスバーガー(曜梨子キービジュアル)、ヌーマーズ(あいきゃん)と巡りました。

市内はちょっと歩けば、痛タクシーに出会えるはずなのですが、この日は一台も見ることはなかったです。珍しい。ただ、ボクは写真に撮ることはできなかったのですが、新しいラッピングバスが大手町付近を走り抜けて、シュタゲさんは上手く撮れたようですb

最後はcafeに寄りました。9月からメニューが入れ替わったので、梨子ちゃんのカルボナーラとマリー。あとからダイヤ様のかき氷。だって無性にかき氷が食べたかったんだもんw


シュタゲさんとお話してると、中学生くらいの女の子が来ました。交換してほしいと。シュタゲさんとボクは曜ちゃんと千歌ちゃん、女の子はダイヤ様。どうも女の子は1年生推しだったようでお眼鏡にかなわなかったようでした。暫くすると、また同じ子が来ました。1年生がほしそうなんですけど、ダイヤ様、本気でいらないみたいで…… ダイヤ様Tシャツを着ていたシュタゲさんに狙い撃ちですw ダイヤ激推しのシュタゲさん、ボクは苦笑モノですよw 推しじゃないことを明るく言ってくれればまだ救いなんだけどwww たぶん、分かりやすい 善子 ヨハネ推しなんでしょう。トレーディングの極意を教えました。シュタゲさんは曜ちゃんを持っているので、ダイヤ様と交換しなさい、と。曜ちゃんは引く手あまたなのでエサにすればほしいものはすぐにホイホイ交換して貰えるよ、と。大判の3年生はボクの2年生と交換して、その2年生と交渉しなさい、と。2年生には曜ちゃんがいますから。暫くその子を目で追っていたら面白いくらい交換が進んだようでした。

外に出るともう真っ暗。7時を過ぎていました。どうします?って訊いたら、宿は現地調達する、と。ボクと同じですね。よっぽどなことがなければ、当日現地調達の方動きやすいですから。日曜日は秋葉原なので都内かなあ、と。下道を使うって話をしてて、ボクは国道246号で東京まで走ることを提案しました。国道246号は東名高速と並行して走っている国道で3桁(しかも200番台)ですが国の直轄国道として道が綺麗に整備されています。下道に飽きたり、疲れたらすぐに高速に乗れるので安心感があるし、変に道が途切れずに皇居の西側まで迷わずに行けます。国道1号線を使うとバイパスは早いですが切れたり迷いやすいので関東の地理に明るくないシュタゲさんにはおすすめはしませんでした(特に横浜付近は分岐が多くてカオス)。

土曜日はお疲れさまでした。舞台を巡るので振り回した感もあってどうかなって思ったのですが、ラブライブ!サンシャン!!の街自体がリアルなセットであること感じてもらえたならよかったなって思います。

●3年生のこと
3年生は果南ちゃんがハピパ需要で伸びてますけど、やっぱり3年生は人気ないんです。3年生は心の機微が繊細だからね。何度も見てると、ただ騒がしい1年生とは違う気ぃ遣いぃの3年生の静かな良さに気づいてくれたらいいなって思います。でもね、3年生の人気の無さは異常。μ'sでもここまではっきり人気を二分していた感じではなかったような気が…… 凜ちゃんもあまり人気がないキャラで2期でテコ入れしてもらって株価急上昇しましたけど、ここまで不人気ではなかったと思います。3年生は果南ちゃん含めて2期では救済してあげてほしい。マリーなんてホントに面倒見のいい先輩なのに曜ちゃんを引き立てる触媒みたいにされちゃってちょっと可哀想(11話は曜ちゃん回とはいえね)。ダイヤはリアルに学校の先生みたいに怒りっぽいところが変に敬遠されてるのかな。あと、ありしゃが臨場感のある声を吹き込むので若い人には受け入れがたいのだろうか。ドラマのダイヤ様を聴いてると、昔のラジオドラマっぽくてかなり好きなんだよね。ダイ千歌の掛け合いはマジでツボなんだけど。
Posted at 2017/09/04 12:49:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2017年09月04日 イイね!

キレました。

途中まで書いたブログをウインドウ毎閉じてしまった。もう寝る!
Posted at 2017/09/04 03:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記

プロフィール

「また右目のコンタクトを失くす……」
何シテル?   12/17 22:25
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マスターバック用バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 07:06:54
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
38 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * mac-emac-e *
四葉來郎衛門四葉來郎衛門 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
赤き血のEME59赤き血のEME59 * マーク9010マーク9010

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.