• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月06日

#鈴木愛奈2ndLive に行ってきました。

#鈴木愛奈2ndLive に行ってきました。

4/30、5/1に鈴木愛奈2ndライブツアー大阪公演に行ってきました。とは言っても5/1は体調不良でアンコールで最後の『ヒカリイロの歌』しか参加できていません。貧血でぶっ倒れたまま開演時間を過ぎてつっぷしてしまいそのまま会場に向かったのですが時すでに遅し。やっちゃいました。会場についてもぼーっとしたままだし、あぶら汗はでるしでライブは体調万全じゃないと行っちゃダメだなって思いました。

席ガチャは4/30は1階3列28番、5/1は1階6列13番でした。ところが2列目までは未解放ということで4/30の席は最前列という大当たり席を勝ち取りました。お客さんの入りは3階席未解放かつ千鳥配置となるので750人といったところです。両日ともに同じくらいでしょう。

Day1のセトリ
M01 WONDER MAP
M02 暁のdetermination
M03 遥かなる時空を翔ける不死鳥のように
M04 RED BLAZE:BLUE FLAME
M05 Cocoon
M06 月夜見Moonlight
M07 Happiness
M08 やさしさの名前
M09 antique memory
M10 魔女ノ策略(演舞)
バンドセッション
M11 Reverse-Rebirth
M12 Endless Pain
M13 玉響
M14 isolation
M15 もっと高く
M16 愛の名が響く場所
EN1 えとにゃんらん
EN2 ヒカリイロの歌

ライブにおける最前列は人生では3度目。愛奈ちゃんのライブは2列目というのはありましたけど最前列まで行き着くなんて思ってもみませんでした。目の前で愛奈ちゃんが歌うし、目を合わせて歌ってくれるし、手を振ってくれるし、たまりません。Day2の自身の大失態を帳消しにできるくらいの席でした。

2ndアルバム『Belle révolte』の12曲をひっさげてのライブでアルバムの曲が中心となります。何度見てもあのちっこい体からなんでこんな図太い声を出したり、トーンの高い声を出したり、元来の民謡歌手の拳回しがあったり、ビブラートのブレのなさとかテクニックの高さがとにかく光ります。衣装は(M01)青いドレス→(M11)白いドレス→(EN)Tシャツ+ロングスカートの3つでした。

2時間という枠の中でMCそこそこで(愛奈ちゃん、MCが下手だからw)がっつり歌ってくれたのは良かったです。「もっと高く」を聴くとなんな胸が熱くなるね。地味に「えとにゃんらん」って侮れない。特にサビね。M16は本当心が暖かくなる曲で好きです。

1枚目:大阪の目抜き通りである御堂筋。なんばから梅田まで約4km。梅田→なんばの一方通行で両端の側道を含めると6車線もあります。2、3枚目:戎橋。道頓堀に架けられた橋の1つ。通称ひっかけ橋とも言われてますが、いつから言われるようになったんだろうね。

1枚目:551の蓬莱の本店 2枚目:北極。アイスキャンデーで有名ですわわも絶賛 3枚目:ゴールの南海なんば駅兼高島屋本店。大空襲の生き残り 4枚目:なんば駅から北を望む。歩いてきたのは戎橋筋。NGKに行く時はなんば南海通りへ。ちなみに南北方向は「筋」。東西方向は「通」で見分けがつきます。

帰りは気分が良かったのでライブ会場のオリックス劇場(四ツ橋)からなんばまで歩いて帰りました。そういえば、愛奈ちゃんが四ツ橋の読み方に難儀してましたが、「よつばし」と読みます。かつて橋が4つ掛かっていたことが由来です。今は堀が埋め立てられて見る影もないですが。

市営地下鉄(今は大阪メトロ)の発車メロディ♪のけのけ轢くぞ〜♪を久しぶりに聞けて良かったです。名鉄のミュージックホーン♪どけよどけよ殺すぞ♪が超有名だけど空耳系ではこっちの方が圧倒的に古い。写真は御堂筋線の心斎橋駅。天井が高くてすごいけど、淀屋橋駅はもっとすごい。

ブログ一覧 | 推しゴト | 日記
Posted at 2022/05/06 16:19:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

20240420@名古屋国際会議場
ao☆さん

NMB48ツアーと13周年ライブ。
まぁchan(▼・ω・▼)さん

スーパー ブリリアント エコパ♪
nobu 133さん

NANA MIZUKI LIVE ...
GX@TYPE-Rさん

四年ぶりのライブ鑑賞🎵
ニャンダーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation