
というわけで、いつものDラーにお客様感謝デーに行ってきました。
目的はオイル交換。前回替えてから4000キロとちょっと。狙っていたわけではないけど、いい巡りになりますな。担当のS氏と談笑。
新型レガシィのパンフある?って訊いたら、パンフはないけど、リーフレットはもらえた。S氏は既に試乗されたそうで、今回の目玉であるCVTのできは結構いいとのこと。CVTの滑る感覚が殆どなく走り出しがかなりスムーズ。チェーン駆動なので、チェーンの音がわずかながら漏れてくるので気になる人はダメかも…
B4/TWは2.5NAと2.5GTで、それぞれにトヨタ式松竹梅グレード構成(S, L, ベース車)。SがいわゆるSpec.Bに相当。NAでもビル足にできる。
パーキングブレーキは電子式で右側にあります。ボタンを押して有効にし、アクセルを踏むと解除できます。ヒルスタ解除もワンタッチ。なんでPブレーキを左に持ってこなかったのか理解に苦しむ。
スバルのパンフにしろリーフレットにしろ、写真写りが悪いw S氏も頭を抱えているけどw、実物はカッコイイといういつものスバルマジックだそうです(望遠で狙うからどうしても遠近感が圧縮されるから変なんだよなあ。ノーズの長いスバルはなおさらですわ)。ただ窓のメッキは私、S氏共々微妙…
個人的にはアウトバックがカッコイイと思うんだけど、日本仕様ではルーフレールはなし! なぬ?! ルーフレールがあるからバランスがとれていると思う。どうせ立体駐車場はしんどい車高なんだからつけても変わらんだろうに…
2Lモデルは今後の評判次第で次期MCで追加あるかも。
インプのGT、かなり危険水域なんだそうでグレード消滅になる可能性が((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル 全体的にターボが売れていないんだけど、インプはSTiのグレードもあるからなおさらでこの先、トヨタ式合理化の下にどうなることやら。A-Lineが予想を上回る受注で2ヶ月待ちとか。A-Lineみたら、2.0GTはショボいなあ、確かに。自分も欲しいと思ったし、どうしてもっと早く(ry
今回もオイルはカストロール。今年度からカストロール(スバル純正)の銘柄が変わったみたい。詳細訊いてくるの忘れたわ。一緒にオイルフィルターも交換。STiのものがあったらそれにしようかとも思ったけど、取り寄せになるので面倒くさいので1300円の指定品。あといろいろチェックしてもらって、黄砂を洗い流して終了。
抽選会でいいものもらっちゃいました。常に男臭いスバルにしてはとんでもなくおしゃれな1等賞品じゃないですか! シフレの豚革のピギーバックですよ!!
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Posted at
2009/04/19 22:22:49