2009年05月23日
本当は今日、オート機能が壊れたパワーウインドウを修理する予定だったのですが、なんかよく分からないけど直ってしまいました。バッテリーの接続に関係はしていると思うのですが、直ったのでどうでもいいです。
そのついでで、車ではなく徒歩でいつもDラーに行ってきました。お目当てはタイトルのとおり、新型レガシィです。
いつもの担当S氏が別のお得意さんと対応していたので、若い担当さんにレガシィを説明してもらいました。
エクステリア印象
・でかい。とにかくでかい。TW/B4それぞれでかい。
・ライトのでかさは今となっては見慣れたw
・ボンネット内部はすかすかで、BL/BPにあった細かいカバー類は廃止
・やっぱりSパケのホイールはかっこわるい…
そうこうしてたら、S氏が帰ってきて試乗。若い担当さんは今日はお店が混んでいるので馬事公苑一周だけですよって行ってましたが、さすがS氏「好きなところ回ってください」。マフラーやホイールに(*´д`*)ハァハァする担当さんだけあるw
TWだとターボSパケなんですけど今回の目玉はCVTでしょう! ということでB4/2.5i-Lを選択しました。
試乗印象
・とにかく静か。
・アイポイントが高い。担当曰く「トヨタみたい…」 頭上の空間がさらにすごい。
・カチカチ内装? 私は気にしません。カチカチなのはインパネだけですね。
・ステアリングは軽いです。でもすごく自然な軽さ。これに鍛造ホイールを載せると、敏感すぎて怖いかも。
・パーキングブレーキスイッチは使い勝手が悪い。右にあるのがよくない。アクセルを踏むと解除されるがかなりショックがある。これはかなり気になる。担当さんも気にしていた。
・走り出しのトルクは羨ましい! インプにもこんなトルクがあればいいのに(´・ω・`)
・CVTはやはり走り出しがもたつく感じがある。Dポジでもブレーキをアホみたいに踏まなくても自然に止まる。
・CTVのチェーンの音はかなり気になる。かなり静かなだけにけっこう耳に付くと思う。これは絶対年改で修正してくると思う。
・前評判では不評だったコラムシフトは昔の鬼の角よりも使いやすい。ちなみに、押すのではなく、以前と同じで引いて変速させます。
・シフトレバーは直線よりもゲート式の方がよかった。大きさは…大きいです。でも、常に触るモノではなくなったので大きさはどうでもいいような気がしてきました。Mポジの変速もコラムシフトのみです。
・見切りはすごいいです。
というわけで、加速も出来て、渋滞も味わい、流れのいい道路をすいすいーっと走ってきました。OBがまだ来ていないそうで、来たら乗りたいので担当さんに行っておきました。今回のレガシィはOBがかっこいいと思うんだよなあ。
エクシーガタクシーはやっぱりいつものDラーで購入されたそうです。担当は私の担当者ではないのですが、営業所内でも驚きだったそうで。
Posted at 2009/05/23 14:50:20 | |
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