クリスマスプレゼントきました(笑)
レカロ SR-5です。
これは姉上様の知人の方から譲って頂きました。
シートを手放したいが写真のように色が色?なので知り合いの方では欲しい方がなかなか見付からなかったようです。
っで姉上様から私の所へ話が回ってきました(笑)
丁度インプのシートもガタが気になっていてシート交換を考えていたところだったりしました(苦笑)
同じGC8の程度の良いシートやGDB流用も考えていたので願っても無い話、色とか気にせず即決で食い付かせて頂きました(爆)
決して車が赤いからシートも赤くしようなんて考えていません(謎)
本日姉上様がシートをもってきました。
現物は目立つキズも無ければヘタリもなし。座面に乗り降り時のこすれが少々あったりリクライニングのダイヤルがべたつくくらいで状態の良いシートです。まぁ使っていた年数よりも倉庫で眠っていた期間が長いということですから当然と言えば当然ですね。
色はと言えばシビックタイプRのような鮮やかな赤を予想していましたがやや暗めの落ち着きのある赤色でなかなか良い感じ(^-^)
ちなみにですがSR-5は硬めの座り心地、姉上様のSR-VFも硬め、ミニカのSR-7Fはそれらからすると柔らかく感じます。シート生地の違いが大きいようですがそう見るとちょっと残念なSR-7F(^-^;長時間座るのは良いのですが。
取り付けボルトのピッチを計測してレールを発注しました。年内は無理っぽいので恐らく年明けの装着になりそうです。
さて話は前後しますがそういうわけだしミニカも上がってくるので本日は長時間の外出はムリ・・・・・
ということでまずは運搬車のメンテ(笑)バッテリーがダメになっていてセルも回らないのでバッテリー交換。続いてブレーキと旋回クラッチの調整。
ブレーキシューが擦り減っているための調整ですがそろそろ限界(汗)次回はシューを交換しないといけなそうです(-_-;
ブレーキ屋さんは知っているのでライニングの貼り替えで安くすませようと思っています。
調整を終え試運転するとブレーキは良いのですが旋回の方がロッドを縮めた分伸ばさないといけないロッドがあり今度はそこがネックに(汗)後日調整し直しです。
そうこうしていると姉上様がレカロを持って到着。
一通りレカロを眺めてニヤニヤして片付けると今度はミニカを持ってディーラーの営業マンさんが到着。
ツヤツヤになって帰ってきました(^-^)
どうやらコートを一回剥がして再施工、塗装の剥げはクレームで処理してもらいました。
そして今回ミッションオイルを交換してもらいました。
クスコの80-90は冬場は硬くなりすぎさすがに通勤ではちょっと・・・・・なものですから(^-^;のでリセットするためにも初心に戻って純正を試そうとなりました。
ミッションオイルでいえばインプに入れているヤツはこの時期だと始動直後はギヤを入れていなくても走りだしそうなくらいクラッチを放すとショックがあります。恐らくリフトに上げてアイドリングするとタイヤが元気良く回りだします(笑)
営業マンさんが帰りスタッドレスに交換・・・と思ったのですが年内は寒くても雪はなさそう?ってことで保留にしました(^-^;
そのかわりブレーキマスターシリンダーを外しました。
整備性が悪いのとスタッドレスではソリッドすぎ?かなと思いまして。
今後整備性の良い第二弾を製作?このまま放置になりそうな予感も(^-^;
Posted at 2011/12/25 21:31:56 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記