寝ぼけてポチったのは実はインプ用のホイルでした(爆)
ヤフオクでお盆前に見付けてビビッときて欲しいな欲しいなと思いつつ他にも良いのがないかなぁ~
BBSとか(爆)で探していましたが例によって程度の良いのは高く安いのはガリ傷だらけ・・・・・・・・
定番?のレイズ等は予算オーバーもいいところ(汗)
アウトバックやフォレスター純正のオフセット48も狙ってはいましたがインプに付けると重そうな印象になりそうで(汗)まぁ実際純正ホイルですから重量的にも重いんですけどね(^-^;
どうせなら軽い鍛造ホイルにしたいと他も探していましたがやはり目につくのはコレで(笑)
というわけで値段もソコソコだったのでポチっとしてしまいました(^-^;
どいういうホイルかというと
トミーカイラ PRO-Rです(^-^)
トミーカイラはスバル乗りなら知っている方が多いと思います、コンプリートカーとか作っていますね。
他にも日産やトヨタ等でもコンプリートカー作っています。
トミタ夢工房っていうのがちゃんとした会社名?
っでPRO-Rていうホイルです。
大元の製造元はSSF?ていうところで鍛造(半鍛造?)ホイルになります。
ちなみにSっていうのもありこちらは鋳造になるんですがまさかそれはないだろうと思っていましたが届いてRなのを確認してホッとしています(^-^;
届いたホイルを確認するとやっぱり
軽い!
塗装が浮いている部分は結構ありますがガリ傷はありません。
ので曲がってはいないと思いますが回してみて振れていたらちょっとショックですね(^-^;
タイヤ交換はもう少し先?なので塗装しなおしても?と思いますが面倒なのでこのままいくかもです(謎)
そう、そろそろ次のタイヤを探す中でのホイル選択です(^-^;
今履いているのはレイズのCE28に205/50/16トーヨータイヤのR1Rです。
さすがにレイズのCE28は履かせてみて軽いのを実感できるんですが16インチホイル、デフまで入ると205ではR1Rでも個人的にキャパ不足を感じます。かといって225/45/16や225/50/16にすると今度はリヤフェンダーが干渉(汗)一応フェンダー加工もやってはありますが逃がすとなるとキャンバーを付けて・・・・・グリップが欲しいのにそれをしたら本末転倒かなと思いまして(^-^;
というわけで加工なしで入るサイズ215/45/17でオフセットは48前後、CE28まではいかなくても軽いホイルが欲しいので鍛造・・・・・・
っでこの流れです(笑)
ホントはブリスター化してもっとタイヤの自由度を増したいところですが(^-^;
さてお次は本命?のタイヤ(^-^;
タイヤバランサーも欲しいんですが(爆)
Posted at 2016/08/24 23:04:37 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記