マグネットシートをちょっと頂いてきたのでアレを自作?してみようかと思っています(謎)
昨夜ガレージから何分くらいで帰り着くのかな?と測ってみたら40分弱でした。昼間だと混んでいるので倍?くらいかかるんでしょうけど(^-^;
昨夜はインプが帰ってきたし調子を見る為にナイトランでしたがなんだかみょ~に調子が良い、というかこんなに加速したっけ?と思いブースト見るとピークホールドで1.29かかっていました(汗)メンテや交換で調子がよくなったのはいいけどこりゃまずい(汗)と設定変更(^-^;様子見中です。
そしてオルタネーターはまだ馴染んでいないのかブラシ付近?からヒューヒューいってます(謎)
さて本日はまずはエアコンのブロアファンの点検。なんだかファンを回すとバタバタいっていたのでベアリング?と心配になったもので(^-^;ちなみにここも参考までにベアリング取れないかとディーラーで部品図出してもらったんですが見事に非分解で丸ごと交換でした(苦笑)
助手席のグローブボックスの裏にファンがあり
摘出(笑)手で回してみるとガタはないでした。電源つないで回してみても異常なしでここは問題ないでした(謎)
折角なのでファンを清掃。結構ホコリ?がこびり付いてブラシで擦らないとキレイになりませんでした(汗)
コンプレッサー出したついでに本体側もエアブロー。ゴミが出てきました(^-^;
元通り組み直して作動させると吹き出し口から目に見えるほどのホコリが・・・・・
ちなみに作動音は問題なし。じゃ~どこだ?とアチコチ探っていると助手席のパワーウィンドウのスイッチ付近がバタバタ?抑えると鳴りやみます・・・・・
ここか(爆)
運転席側もピンが折れているのでここも交換候補になりました(汗)中古で格安品を・・・・・でも使うには支障はないので(謎)
ショップにお願いしたら案外簡単に入手できたブチルテープ。インプレッサのリヤテールを外すとコイツが必要?になるんで入手しました。コーキングなんかでくっ付けちゃうと取り外す時が大変ですがコイツならベタ~ってしたまま硬化しないので取り外しも比較的楽です。窓用なので相当長いですが1㍍もあれば(^-^;
ということで早速リヤテールを引き剥がします(笑)ナンバーはボルトを一本外して起しました。も~このままでも(違)
バンパーを落しました。GC8はリヤテールを外さないとバンパーを止めてあるクリップに到達できないのが面倒です。っでリヤテールを外すと必要になるのがブチルテープ(笑)
クリップ。見事に粉々になりました。無事に摘出できたのは一個もありませんでした(汗)
まぁクリップはもう既に入手してあるので構わないですが(-_-;
今回このバンパーを外したのはサビ対策とヘタったクリップの交換の為です。
軽く水洗いしました。
そしてナンバー灯のステー。
見事にサビだらけでした(汗)
ブラシやペーパーを使いサビを落し
ついでに周辺のステーも外して塗装。
そういうわけでしばらくこのまま放置です(苦笑)リヤテールは配線を接続すれば点灯するので走れない事はないですが・・・・・・いやでもむしろバンパーレスの方がスパルタンに見えて良い感じなんですが(爆)
明日からはまた仕事で私のGWは2日~6日まで。その間には仕上げたいと思います(^-^;
Posted at 2013/04/28 19:54:59 | |
トラックバック(0) | 日記