私は2連休でした(^-^;
そして明日はお昼くらいから雨?とのことでしたが汚れてしまっている
さくらを見ていたらどうしてもやりたくなり夕方のもうすぐ暗くなるという時間から洗車(苦笑)
ちゃちゃっと終わらせました(^-^;
話は前後しますが親父殿から溶接機の燃料タンクのコックから燃料漏れするので何とかできないかと話が・・・・
もうだいぶ古い機械ですので部品は入手困難(汗)
汎用品?を後日探し出す、ということにしてこのコックを修理というか魔改造(^-^;
コック機能は無くなっても燃料漏れが止まれば良いという事だったので
コック部分を分解してタップでネジを切りました(爆)
シールテープを巻いてボルトをねじ込んだら完成(笑)
応急(恒久?)処置ですがこれで燃料漏れは止まりました(^-^;
っでエンジンはかかるかな?とスターターターロープを引いてエンジン始動・・・・・・しません(-_-;
どうやらキャブも分解、洗浄しないとダメっぽいので今日は終了でした。
時間があったのでメリダのMTBを軽く磨いてみました。
って実はフクピカが残っているつもりでしたが無くってルックスでした(^-^;
やりだすとやはりフクピカの方が布が丈夫で拭きやすいのでこれも後日買ってきてやり直したいです(^-^;
折角キレイにしたのだからと少し走らせてきました(^-^)
といってもやはりポジションが合わないのですぐに膝やお尻が痛くなって・・・・・
やはり対策しようと考えてます(謎)
しかしこうも違うものかと思いその後
愛機のクラインに乗ったら全然違いました(^-^;
実際履く靴によってもポジションを微調整してセッティングを出しているだけにコレの方がしっくりきます。
まさか、と思われるかもですが靴底の厚みが違うだけで漕ぎにくかったりします。
そして改めて思うのはクラインの方がフレームが大きいのもありますがどちらかというとツーリング向きに感じます。
それに比べるとメリダは軽快感があり市街地やちょっとしたダートコース向きかな?と思います。
どちらが良いのか?って言われると・・・・・どちらも所有したいです(爆)
Posted at 2017/03/19 21:32:44 | |
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