昨日ですがリコールの案内が来ていたのでディーラーへ。
鹿児島市内で買ったのに隼人店から案内がきていたので一応隼人店へ。
お店に入って思うのは何処のお店でもそうかもしれませんが担当営業マンがいないと対応はイマイチってこと(-_-;
お店が違ったのはどうやら販売区域でリコール案内がくるらしく私の住むところの販売区域が隼人店だったからということで・・・・・・・そんなことってあるんでしょうか(謎)
まぁリコールと言ってもクリップの交換だけなのでそういうのにまで市内に行かなくても・・・・・
にしてもこのクリップ、バンパーなどを止める普通のタイプになっただけ(笑)まぁ押し込んでも中のピンは脱落しないのでしょうがこんなクリップまでリコールなんてちょっと三菱可哀相にも思えてきます。
年数たてばクリップなんて朽ち果てるし再利用時に作業する人が力入れ過ぎればそりゃ~破損します。
そして再利用禁止のステッカーまで貼り付けられて(^-^;
そういえばしばらくしたらこことバンパーを外す計画があるのですがその時ってクリップ交換なの?って思ってしまいました(苦笑)
ついでに走行中にサイドブレーキのパーキングランプがたまに点灯するようになったのでブレーキオイルも補充してもらい様子見です。パッドが減っているせいなら今付けているプロジェクトμのパッドの減りが激しいということに?やっぱりスポーツパッドは減りも早い?かもです。車検時に交換、なんてことにならないといいのですが(^-^;そのときはローターも一緒に交換(爆)
そして本日事件発生(汗)
動かなくなったインプの助手席パワーウィンドウ、配線を交換しようと部品の見積もりを取ってもらったんですがなんとメーカー在庫なしで欠品(-_-;
部品がすぐに入手できません(汗)
この部分はGC、GFの後期なら全車種共通のはずなので部品在庫はあると思っていたのですが・・・・・
一応部品を発注してもらうことにしましたが注文がきてからメーカーは生産するのでしばらくかかる。
図面はあるだろうから作れるのでしょうが単品製作だと手作業確定?ラインでは段取やら入れ込みに時間がかかるのでどうでしょうか?
以前レガシィのミッションをやった時も部品が欠品で二カ月ほど待ちをくらったこともあるので今回もそうならないかとヒヤヒヤです。
そうなると何処からかとりあえず配線を入手し交換、新品が出来あがればそいつにまた交換?もういっそ配線だけを自分で引き直そうかとも思います。まぁどれくらいの納期がかかるかで対処は違ってきますね。でもできれば新品が・・・・・
というか配線と決めつけていますが制御ボックスだったらどうしよう(汗)っていう懸念もあります(爆)
Posted at 2013/08/29 21:12:08 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記