エブリイに続けてミニキャブも車検に出す予定でしたがミニキャブは車検にはちょっと早すぎと言われたので田んぼの終わった頃にと本日出してきました(^-^;
今回はついでメニューは多分無いので軽めになります(謎)
まぁそれでも2、3気になるところがあったのでそれは見てもらうことに(^-^;
っで代車ですが営業マンさんが
「EKクロススペース、ムダにターボです」と
へっ?
いやいや三菱製のミニキャブトラックですよ?そんなに良い代車じゃなくていいですよ、って思わず言っちゃいました(^-^;
というわけで
EKクロススペース 無駄にターボを借りてきました(笑)
現行機です。
乗り出すとアクセルレスポンスがよく俊敏に加速します。
さすがターボと言うべきか街乗りは全然余裕。
普通に走らせるならエブリイよりもレスポンス良いです。
ってかこのレスポンス、エブリイもこのくらいあれば…
CVTも優秀で7速MTモードも楽しいです。
帰りは調子にのって高速(笑)でしたが車内は静か、CVTでエンジン回転数も抑えられていて快適です。
ただ車速は一定で走っていても路面の登り下りわずかなアクセル操作でCVTが変速し回転が一定にならないのが気になります。
MTモード7速にしてもすぐに解除され…がきになりました。
そして加治木~溝辺の登坂で前走車をパスしようと加速~
回転が上がりCVTの変速で加速させる形のようですがエンジンの美味しいところで加速しないからエンジンは唸るのに加速は…
この辺りはMTのエブリイの方がトルクバンドに入って加速するので加速はのびる気がします。
それでもNAよりも加速するしスムーズにパスして走行車線へ。
帰宅しミニキャブが帰ってくるまで動かさないのでミニキャブの車庫へ押し込んだのですが…
バックモニターは慣れないので見にくいし車庫の柱の間隔が狭いのでセンサーがピーピー鳴り屋根はギリギリなのでもうオッカナビックリで車庫に入れて終了でした(^-^;
Posted at 2022/10/30 23:40:46 | |
トラックバック(0) | 日記