以前より欲しいなぁ~と思っていた装備の部品がひょんな事から私の手元にきました(^-^;
オプション装備を付けているミニカなのでコレさえあれば配線は無加工?でいける予定です(謎)
まぁ最悪は必要になる部品もあるんですがその時は奮発します(笑)
でもそうなると安く済ます予定が安くならなくなります(爆)
ただスマートなだけ・・・・・(苦笑)
さて昨日になりますが先週塗装したインプのグリルをとりつけようとまずは
磨きます(^-^;
今回はわりかしまともに塗れたので磨きも楽でした。
ってことでブラックエンブレムを貼り付けて装着~
今回は中は塗らなかったのでエンブレム回りも主張しすぎず良い感じです(^-^)
こうなるとやっぱりインタークーラーダクトも塗り替えたくなります(笑)
また塗料を入手してダクトも塗りたいと思います(爆)
このグリルを付けて嬉しい誤算だったのはグリル内に取り付けていたホーンと干渉しなくなったこと。
ホーンも薄型に交換しようと思っていたのでこれはラッキーでした(^-^;
ローラー台でハムスターになるかとふと見たら
クランク部分のボトムブラケットにすき間が・・・・・
緩んでないか(-_-;??
クランクを外してみたら両側とも手で簡単に回るほど緩んでいました(汗)
取り付け時はしっかりと締めたのですが・・・・・・・
そういえばローラー台で回してみたら目で見て分かるんですが漕いでいるとこのボトムブラケット部分は漕ぐたんびに力がかかって左右に動いています。
軽くするために剛性が出る設計ではありますがこういうしなり?が出るようになっているんでしょうね。乗り心地の為それも含めて設計してあるのか?とも思います。
増締めして様子をみます。
工具は専用工具ですがもちろん持っています(爆)
でもローラー台でこれだから特に軽く作られているロードバイク等は普通に走らせてていても緩んでくるんだろうなぁ~と思ったりします。
どうせついでだからとチェーンも洗浄し注油して空気圧チェックして終了でした。
お願いしていたラジエターのアッパー、ロアのホースが来たので交換しました。
二回目の交換です(苦笑)
ホントを言えばホース類は全部交換ラジエターもアルミ2層?あたりにしたいところで計画はしていますがまずは一番心配なアッパーとロアのホースからとなりました。
外したホース
外す時もわりとすんなり外れたし結構膨らんでいます(汗)
端面の糸の部分からも滲みがあるのでまぁもうそろそろだったと思われます(謎)
いきなりですが交換終了、かなりキツキツでした(汗)
シリコンホース等が見た目もよく高圧力にも耐えるのでしょうがホース類全部それにしても年式的に今度はエンジン本体が・・・・・ってことにもなりえるので手堅く無難に純正にってことになりました。
ラジエターの容量を少し上げてやる程度でそこそこ良いと思うのでこの辺りはお安く?っていう思いもあります。
クーラントも抜いたのは錆びた色ではなかったのでそこも問題ないかと思います。
ただ赤いクーラントでなくなったのが・・・・・(苦笑)
ってことで今朝から何回かエンジン掛けて暖気し冷めたらクーラントの補充・・・・をやっています(^-^;
Posted at 2014/11/23 12:19:41 | |
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