とある車両で使われているバッテリー。
ちょっと特殊?なバッテリーの為本体を買ったお店やバッテリー屋さんで買うとシャレにならない金額になります。二個だし・・・・・・・
なのでネットショップでポチ(苦笑)
それでもインプに付けているカオスなら余裕で3個以上買える金額(汗)
サクサクっと交換して終了~
その後は田んぼを耕せとの指令がありトラクターは・・・・・・・・・
バッテリー上がり(-_-;
充電器を繋いで始動させようとしますが完全に放電しきっていて全然かかりません(汗)
とりあえず1時間ほど充電してようやく始動しました(^-^;
今年はなんとかこれでいきますが来年は交換?です(汗)
耕運しているとリヤタイヤに蝶が(^-^)
ずっとタイヤが回っているのにそこにいました。
耕し終わると溶接をやってくれということで着替えて溶接(^-^;
なんか見覚えあるな~と思ったらBC5に付けていたマフラーだったものが切り刻まれてそこにありました(苦笑)
まぁマフラーとして使うわけでもないのでテキトーにバチバチと溶接、
鉄板が薄い割りに機械の容量が大きいのと隙間が結構あって苦労しました(汗)
少し時間があったので
インプのボンネットオープン(笑)
今回はゼロスポのインテークダクト
外します。
そして純正に戻しました(^-^;
私のインプは強化ブッシュがフル装着されているので揺れませんがノーマルのGC8は見ているとエンジン始動やフル加速、アイドリングでも結構エンジンが揺れています。
これはハード目にセットされている?GDB等も同じで振動や異音が出ない程度に硬いブッシュでも結構エンジンは揺れています。
まぁ異音や振動は気にしないと割り切って強化を入れたわけですがそう見るとちょっとやりすぎたかもしれません(苦笑)
話が脱線しましたがエンジンが揺れると動いた分だけ車体と繋がっている部分、この場合はエアクリーナとの接合部が動かないといけません。
純正のジャバラからゼロスポのエアインテークダクトに交換していたわけですが見た目や吸入効率はよくなるんですがここを固めちゃうと逃げる部分はインテークダクトだけになります。
ブッシュが硬いうちは揺れも少ないのでいいかも?ですがヘタってくると揺れが大きくなる、
っでインテークダクト破損(汗)ってことにもなりかねませんのでここは潔く純正に戻そうってなったわけです(^-^;
まぁインマニ脱着する機会があればインテークダクトも交換しますが(謎)
ついでにゼロスポのクールラジエターも取り外して今まで付いていた無名品に交換(^-^;
外したゼロスポはツヤツヤに磨いてやろうと思っていますがこれはいつになるやら・・・・・・
ひょっとしたら企画倒れになるかもです(苦笑)
ついでにシフトノブも先日のオフ会でゲットしたSTI純正にしてみました(^-^)
今まで付けていた自作のアルミシフトノブはギリギリまで低く取り付けできるようにしクイックなシフトワークになるように作っていましたがバケットシートに交換してからシフトがイマイチ決まらなかったりザリザリするのでここは原点に戻ろうとこちらを装着。アルミより手触りや感触はこちらの方がいいです。
早速走らせると確かにクイックさは物足りないですがストロークがある分しっかり、シットリと入ります。様子見ですがこちらの方がザリザリしない?ポジション的にもバケットシートだとこちらがいいのかな?とも(謎)
まぁしばらく様子見です(^-^;
しかし走らせてて思うのは
フロントタイヤが食いつくとこんなに乗りやすいのか!ってことです(笑)
賞味期限切れのネオバだと修正蛇やそれを見越して進入を考えないといけなかったのですがそういうのを考えずに進入できるっていいですね(爆)
調子にのってヌワワな速度でアワワな進入、ゼロカウンターでゴリゴリ脱出・・・・・・
ってことはさすがにしませんが(^-^;なかなか良いフィーリングです。
早々にブレーキを仕上げて17インチのR1Rを投入したいところです。
予算の捻出が問題ですが(大汗)
時間があったのでミニカの洗車~
梅雨前だし念入りにワックス掛けもしたいな~と思いつつテキトーに洗って終了でした(^-^;
スピーカー交換やその他諸々溜まっているんですが時間が・・・・(汗)
Posted at 2015/05/24 21:56:05 | |
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